楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.39
  • アンケート件数:275件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.43
  • 立地4.87
  • 部屋4.09
  • 設備・アメニティ4.26
  • 風呂3.70
  • 食事4.43
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

237件中 221~237件表示

総合3

象嵌家具好きさんの ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> のクチコミ

象嵌家具好きさん [50代/女性] 2017年09月18日 22:46:42

部屋の清潔感やフリードリンク、朝食の握りたておにぎりなど、良かったが、宿泊費から考えると、朝食のおかずの種類がもっとほしい。以前はもっと宿泊費が安いホテルが港近くにあったが、新空港後は値段が上がり、残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> 2017年09月21日 14:14:03

この度は、ホテルエメラルドアイル石垣島にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。また、ご朝食についての貴重なお言葉も頂きありがとうございます。ご朝食は無料でご提供させていただいております。ご提供出来る範囲には限りがございますが、今後の議題に早速挙げさせて頂きます。季節が変わる時期でもございますので、どうぞ御身体ご自愛下さい。またのご来島を、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽90】★90日前までのご予約でお得なプラン★朝食無料サービス★
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇シングルルーム】

総合3

ニョロ太郎さんの ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> のクチコミ

ニョロ太郎さん [50代/女性] 2017年04月05日 15:52:08

朝食の作りたてのおにぎりが美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> 2017年04月06日 13:28:04

ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。また貴重なお言葉重ねてありがとうございます。
 朝食へのお褒めのお言葉大変嬉しく思います。
サービスで提供していますので限界がございますが、定番味の梅・塩・ポーク・味噌、日替わり二種類 お味噌汁は日替わり五種類で、アーサーやゆし豆腐、モズクなど地元の食材を利用しております。ちなみにお米は、石垣島産新米ひとめぼれを使用しております。(隠し味は朝食スタッフが注文を受け、お客様とホテルを結ぶ気持ちを込める所です^^)
今後も八重山旅行の拠点になるホテル作りを進めてまいります。
お忙しい中お言葉頂きましてありがとうございました。
またの八重山諸島来島をホテルエメラルドアイル石垣島でお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
★ECO連泊プラン☆朝食無料サービス★
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇セミダブルルーム】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

zacky2004さんの ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> のクチコミ

zacky2004さん [40代/男性] 2016年05月11日 16:19:39

古いホテルをリノベーションした様で、外観や内装はとても綺麗でした。
朝食のおにぎりや、コーヒーサービスもとても満足できました。
立地も美崎町の繁華街や、離島ターミナル、バスターミナルに近く、すぐとなりにコンビニがあり、とても便利です。

ただ残念なのが、部屋の狭さと洗面台、トイレ便器の小ささです。
部屋はツインルームでしたが、シングルに毛がはえた程度の広さです。
今回は一人旅だったので、なんとかなりましたが、あのツインルームに二人はかなり無理がありますね。。。
洗面台と便器は以前のものをそのまま利用したようで、飛行機のトイレレベルに小さいです。。。
また、一気に水を排水すると、排水溝から逆流してきます。

一人旅やビジネス向きで、カップルやご夫婦での宿泊には向かないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年04月
ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> 2016年05月12日 00:47:59

zacky2004様
この度はホテルエメラルドアイル石垣島をご利用頂きまして誠にありがとうございます。また口コミにご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。
朝食や立地に関しましてお褒めいただき嬉しく思います。
また、水周りに関しましてご不便ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。早急に改善に努める所存でございます。
お部屋についても気持ちの良い滞在空間を作り上げていきたいと考えております。
まだまだ未熟なホテルではございますが沢山のお客様に愛されるホテルにしてまいります。

zacky2004 様のまたのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】★60日前までのご予約でお得なプラン★朝食無料サービス★
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇シングルルーム】

総合3

投稿者さんの ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2015年10月26日 09:13:59

朝食がさみしすぎる。二日目部屋の清掃が行き届いていなかった。立地は大変便利。リブランドオープンということで期待していたが残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> 2015年10月31日 17:29:55

ご投稿者様
この度はホテルエメラルドアイル石垣島をご利用頂きまして誠にありがとうございます。朝食に対するご意見ありがとうございます。ご意見を参考により喜ばれるメニューを検討して参ります。
また、清掃の不備の点に関しましてお詫びいたします。今後、お客様にご満足いただけるよう細部まで徹底した清掃に取り組んでいきたいと思います。貴重なご意見有難うございます。
また石垣島へお越しの際は、当ホテルにお立ち寄り頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
★リブランドオープン記念!!★<2泊以上のご滞在に!>お得な無料朝食付き連泊プラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇セミダブルルーム】

総合3

りっく6865さんの ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> のクチコミ

りっく6865さん [20代/男性] 2015年10月23日 21:37:28

急遽、追加で1室お願いしたが快く受けてくれて、助かりました。ありがとうございます。
立地はターミナルにも近く、繁華街だしすごく便利でした。
エレベーターがいちいち二階で止まるのが非常に煩わしいかったです。
朝食のおにぎり美味しかったです。握ってくれたおじちゃんもフレンドリーで朝から気持ちよくすごせました!サービスだから仕方ないですが、もう一品メインのおかずがあれば良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年10月
ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> 2015年10月31日 17:00:39

りっく6865様
この度はホテルエメラルドアイル石垣島をご利用頂きありがとうございました。立地・朝食に関しましてのお言葉有難うございます。
ご指摘いただきましたエレベーターの件につきましては、降下時の2階停止は対応が出来るとのことで改善できることになりました。朝食のもう1品につきましても、検討していくことになりました。貴重なご意見ありがとうございました。
りっく6865様のまたのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
★リブランドオープン記念!!★<2泊以上のご滞在に!>お得な無料朝食付き連泊プラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇シングルルーム】

総合3

投稿者さんの ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2015年10月21日 17:36:04

コンビニ・離島・バスターミナルに近くとても便利で良かったです。
お部屋は、インテリアがシンプルで、キレイで良かったです。
ただ洗面所のガラス台の水垢と
アメニティの袋がしわくちゃなのがきになりましだ。
また機会があったら利用したいです♪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> 2015年10月31日 16:48:21

投稿者様
この度は当ホテルをご利用頂きありがとうございます。洗面所のガラス台とアメニティーの袋について、不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。ご指摘いただいた点につきましては早急に改善していきたいと思います。
立地面に関しては当ホテルの魅力の一つだと思っておりますので、石垣島観光や離島観光を快適に楽しめるホテルとして作り上げてまいります。
投稿者様のまたのお越しをお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30】★30日前までのご予約でお得なプラン★朝食無料サービス★
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇シングルルーム】

総合3

あっが~さんの ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> のクチコミ

あっが~さん [40代/女性] 2015年10月01日 22:34:18

期待して行ったので辛口になるのかもしれないが

お風呂の目地に汚れがあった
冷蔵庫の塗装がはがれている
スイッチに黒い汚れがついている
など、気になることが結構あった。

ロビーの開放的な雰囲気はよく
若手アーティストの作品を置くなど
今までの石垣のホテルにはないよさがあるのだから
もう少しがんばってほしい。

モノトーンでシックにまとめてあるところや
朝食の握りたてのおにぎりはおいしかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> 2015年10月05日 01:33:39

このたびはホテルエメラルドアイル石垣島をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また口コミにもご投稿いただき、重ねてお礼申しあげます。
浴室や設備の件でご不便をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんでした。
今後、お客様にご満足いただけるよう細部まで徹底した清掃に取り組んでいきたいと思います。

ロビーの雰囲気や朝食を気に入っていただきうれしく思います。
また石垣島へお越しの際は、当ホテルにお立ち寄り頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
★リブランドオープン記念スペシャルプライス!★朝食無料サービスプラン★
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇シングルルーム】

総合2

投稿者さんの ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2023年05月17日 12:15:18

G発生。。しかも2日連続で。さすがに3日目は部屋を変えてもらいました。見つけるたびに殺しているので同じのが出ているわけではなく確実に何匹もいます。
部屋を変更してもらって改めてはじめに案内されていた部屋はひどかったんだと気が付きました。エアコンもガーガーずっと音をたているわりには効かない。ドライにしても冷房にしても部屋がとてもジメジメしていました。その湿気のせいかただ古いのかわかりませんがベットも劣化しているように感じました。古い建物で海に近いのが原因なのかと思いましたがそんなことはなくたぶんその部屋の問題だと思います。変更してもらった部屋はそんなことはありませんでした。そんな問題だらけのお部屋をホテル側が把握していないとは考えられないので初めて泊まる女性1人なら問題ある部屋でいいやとでも思ったのでしょうか。そもそもそんな不衛生な状態の部屋を客に提供するのもどうかと思います。立地、おにぎりサービス、カフェエリア(夜は簡単なバーになります)などには満足でしたのでとても残念でした。お部屋に問題がなければまた泊まってみたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年05月
ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> 2023年05月19日 08:43:55

この度はエメラルドアイル石垣島をご利用いただき、誠にありがとうございました。


ご滞在中にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

建物自体の古さは認識致しておりまして、修繕や設備の入れ替えをしながら営業をしております。


女性1名様の利用を軽視したように捉えさせてしまいました事も重ねてお詫び申し上げます。
決してそのような所存ではございませんが、設備の件に加えてお気持ちを害してしまい誠に申し訳ございません。

仰る通り不衛生なお部屋をゲストにご提供する事はあってはならない事ですので、清掃時と最終チェックの段階で今まで以上に細部まで確認致します。


エアコンは現時点でも修理及び交換をしながらでして、今日明日中に完璧になるわけではございませんが出来得る限りの対応を致しております。

このような中でもご朝食やカフェなどを評価していただきまして有難うございます。

次回ご期待に添えますよう尽力いたしますので、またお越しいただけますようスタッフ一同お待ち申し上げます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。


貴重なお時間でクチコミをご投稿いただきまして、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】<1泊朝食/石垣米の手作りおむすび>離島フェリー&空港バスターミナル徒歩3分以内
ご利用のお部屋
【禁煙■セミダブル|ベッド幅130cm/13平米/Wi-Fi】

総合2

ヨコタエクさんの ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> のクチコミ

ヨコタエクさん [60代/男性] 2022年10月19日 12:55:51

館内の雰囲気、企画展などオシャレなホテル、連泊でエコ清掃に協力して館内のBarで使用できるチケットをいただきましたがエコ清掃にはタオルの交換もありませんでした。おかげで二日間同じタオルを使わなくては行けない状態でした。タオル交換は依頼しないと交換してくれないのかが不明。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> 2022年10月25日 15:59:00

この度はホテルエメラルドアイル石垣島をご利用頂き、誠にありがとうございます。
更に「お客様の声」へのご投稿、重ねて御礼申し上げます。

エコ清掃の御協力をして頂き、感謝しております。
タオルの件は大変失礼致しました。こちらの説明不足でございます。フロントにお申し付け頂ければ、フロントにてタオルをお渡しする旨がきちんと伝わっておらず、大変申し訳ございませんでした。今後はしっかりと説明するように致します。

次回のご利用をお待ちしております。


ホテルエメラルドアイル石垣島 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】<1泊朝食/石垣米の手作りおむすび>離島フェリー&空港バスターミナル徒歩3分以内
ご利用のお部屋
【禁煙■シングル|ベッド幅110cm~/11平米/Wi-Fi可】

総合2

投稿者さんの ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2022年06月21日 17:47:10

離島のタ-ミナルから近くてよかったと思います。
お部屋はビンテージが好きな方はいいかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> 2022年06月24日 19:38:44

この度はホテルエメラルドアイル石垣島をご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、「お客様の声」に投稿して頂き、重ねて御礼を申し上げます。


当ホテルの立地を気に入って頂き、大変嬉しく思います。


次回のご来島の際も是非、当ホテルをご利用下さいませ。お待ちしております。


ホテルエメラルドアイル石垣島 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード/朝食付】離島フェリー&空港バスターミナル徒歩3分以内/手作りおむすび朝食無料サービス
ご利用のお部屋
【禁煙■ツイン|ベッド幅110cm/16平米/Wi-Fi可】

総合2

投稿者さんの ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2020年12月06日 17:54:51

館内Wi-Fiが繋がらなくて残念でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> 2020年12月07日 18:29:30

この度はホテルエメラルドアイル石垣島をご利用頂き、誠にありがとうございます。
更にお忙しい中、「お客様へのご投稿」重ねてお礼申し上げます。

館内Wi-Fiについては、大変申し訳ございませんでした。今後はしっかりとチェックし繋がっているか確認したいと思います。

またのご利用をお待ちしております。


ホテルエメラルドアイル石垣島スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】離島フェリー&空港バスターミナル徒歩3分以内/手作りおむすび朝食無料サービス
ご利用のお部屋
【禁煙■シングル|ベッド幅110cm~/11平米/Wi-Fi可】

総合2

投稿者さんの ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2020年09月25日 07:23:04

立地:離島ターミナルまで徒歩数分。出張族には便利です。
部屋:ツインベッドのベッドとベッドの間が狭くて人が入れず使いづらい。一人利用には不向き。
朝食:業務の都合で7時にホテルを出発するためTakeoutを事前に希望するも断られた。しかし人によっては受け付けてくれる。物理的な味より精神的には美味しくない。
接遇:一部のスタッフはホスピタリティが無い。若いスタッフは逆に素晴らしい接遇をしてくれる。
部屋:3日間一度も清掃をしてくれないし、ゴミも溜まって困った。タオルはフロントで交換してくれたが清掃はエコだからと変な言い訳をされた。掃除をしないなら事前の案内が必要。
時計:目覚ましの音が大きくて私にとっては大いに助かった。
冷蔵庫:小型の簡易タイプなので大きな物は入らないし、ひえひえにはならない。勿論冷凍機能は無いので観光客には使いづらいと思う。
Wi-Fi:ロビー、室内とも途切れることなく快適に利用できる。
TV:地デジのみ視聴可能。
感染対策:検温、マスク必着、アルコール除菌はされている。
フロント:上記の一部スタッフ以外は好感度が高い。ただマスク着用のため声が聞き取りにくく、大きな声で話して欲しいと言っても対応してくれないので頻繁に聞き返す必要がある。
全体;可も無く不可も無い普通のビジネスホテルだが清掃をしてくれないのが欠点。地の利が良いので次回の出張時も選択肢としては残るが清掃が無いので連泊する際には順位が下位になる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> 2020年10月19日 16:16:29

この度はホテルエメラルドアイル石垣島をご利用頂き、誠にありがとうございます。
更にお忙しい中、「お客様の声」へのご投稿重ねてお礼申し上げます。

客室の清掃については説明不足で誠に申し訳ございませんでした。チェックイン時、お客様にしっかりとご案内すべきところ、出来ておらず、深く反省しております。こちらについては同じ事を繰り返さないよう、他のスタッフ共有し改善して行きたいと思います。

当ホテルは開業5周年を迎えました。
私共はもう一度初心に返り、お客様皆様に
愛されるホテルになるよう努力して参ります。
お客様のひとつひとつのお言葉を大事にし、
皆様にご支持頂けるよう精進いたします。

石垣島にいらっしゃる際は是非、当ホテルを
ご利用下さいませ。
お待ちしております。


ホテルエメラルドアイル石垣島スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【通常料金から5%オフ】直近予約なら一番お得★秋の石垣島旅応援/手作りおむすび朝食無料サービス
ご利用のお部屋
【禁煙■トリプル|ベッド幅100cm~/18平米/Wi-Fi可】

総合2

NAO714さんの ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> のクチコミ

NAO714さん [40代/女性] 2018年03月02日 15:59:40

古いホテルを改修した事を部屋の不備不具合の理由にするのはもってのほか、他のホテルも改修しているところが多々あるが、不具合はそれなりに修正している。
コスパ最悪です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> 2018年03月03日 07:42:18

この度は当ホテルをご利用頂きありがとうございます。
お部屋の不備不具合の件に関しましては、ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、施設設備の改善に取り組んで行きたいと思います。
お忙しい中クチコミにご投稿頂き、誠にありがとうございました。
ホテルエメラルドアイル石垣島

ご利用の宿泊プラン
★ECO連泊プラン☆朝食無料サービス★
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇セミダブルルーム】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2017年04月25日 16:44:27

場所は悪くないとベッドは快適です朝食のおいしいですが、あまりにも単純なスタッフのサービスは良いですが...私は4つのモスキートスと2つのクモを部屋で殺す

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> 2017年04月27日 14:29:52

この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。また貴重なお言葉重ねてありがとうございます。
お言葉を拝見し早速、当ホテル全39室念入りに清掃時確認し殺虫対策を致しました。ご滞在中大変ご不便をお掛けいたしました。その中お褒めのお言葉も頂きましてありがとうございます。今後も日々チェックしてまいります。
またのご利用お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
★ECO連泊プラン☆朝食無料サービス★
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇トリプルルーム(ツイン+エキストラベッド)】

総合1

投稿者さんの ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2022年08月04日 07:25:16

部屋におっさんの毛が落ちていた。
汚くてびっくりした。エレベーターのなかが、臭すぎて萎えた

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> 2022年08月04日 20:09:08

この度はホテルエメラルドアイル石垣島をご利用頂き、誠にありがとうございます。

お部屋での体毛の件、エレベーターの中での臭いの件、大変申し訳ございませんでした。不快な思い二度もさせてしまい、深く反省しております。
今後は同じ事を繰り返さないよう、清掃の徹底と確認、消臭もしっかりと行ない、お客様に快適に過ごして頂けるよう努力して参ります。
皆様に愛されるホテルになるよう、精進いたします。

末筆となりましたがお忙しい中、「お客様の声」へのご投稿、誠にありがとうございます。
次回のご利用をお待ちしております。


ホテルエメラルドアイル石垣島 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【一人旅】<1泊朝食/石垣米の手作りおむすび>お部屋グレードアップ&ワンドリンク券付き
ご利用のお部屋
【禁煙■セミダブル|ベッド幅130cm/13平米/Wi-Fi】

総合1

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2019年10月04日 18:30:50

9月16日に4年ぶりに宿泊。前回はこのようなホテルではなかったと思う。楽天の口コミでなぜこのホテルの評価が高いのか理解ができない。
16日離島から石垣へ戻る。チェックイン前に荷物を預ける。15時前に再度チェックインするが、部屋の用意ができています。と言われたあと、やはりまだ部屋ができていませんでした。と中年男性スタッフ。フロント前でしばらく待たされる。荷物預け時部屋まで荷物を入れてもらう約束だったが、大荷物2点渡される。約束違うでしょう。なぜ我々が運ぶのですか。預かり札の名前も違う。部屋は4階のツイン。とにかくカビ臭い。部屋中すみずみほこりだらけで普段使ってない緊急時のリザーブ部屋か。換気したいがロック付きの窓も硬くて空かない。開け方も表示なし。これは消防法に違反しないか。緊急時に煙が充満したらどうするのか。排煙もできない状態。エアコンを入れる。エアコンから台風の風の中にいるような大きな音が常にする。外は風もなく晴れている。冷房の効きも悪い。温度が下がらない。エアコンの吹出し口から「つらら」のようにほこりが垂れ下がる。たまらずエアコンの前蓋を開ける。フィルターにこびりついたほこりのかたまり。何年も掃除していないフィルター。この部屋で過ごしたら「かび肺炎」になるかもしれない。エアコン関係は何も清掃していない。アレルギー持ちの人、喘息持ちの人は無理。保健所通報レベル。冷蔵庫。あまりにも小さい。小さな製氷スペースすらない。沖縄は泡盛など氷の収納が必須では。飲料も全く冷えない。お茶、缶チューハイも全く冷えない。これは保温庫か。夜、ホテルのフロントマネジャーに詳細を連絡。夜0時過ぎに部屋の変更を言われるが、荷物をまとめていまさら移動できますか。おそらく移動しても同じような部屋では。翌朝マネジャーを呼び、すべて目視確認させる。すべてを認め詫びるばかり。「おにぎり」は4年前にはおいしくいただいた記憶がある。口コミでおにぎりがおいしいと評価5が目立つ。しかし今はこんなホテルの空調、厨房、ダクト、フィルター、ほこりカビだらけの空気で握られたおにぎり、味噌汁も食べられるわけがない。朝9時前早々にチェックアウト。フロントで代表取締役とマネジャーが待機お詫び対応。このホテルは、このサービスレベルで満足しているお客さん相手に営業しているホテルに変わっていた。もう利用はしない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> 2019年10月09日 14:14:20

この度はホテルエメラルドアイル石垣島をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。

チェックイン等のご案内の際に不手際があり、お客様に大変ご不快の念をおかけ致しました事深くお詫び申し上げます。

お部屋の清掃や設備に関しましても、当方の度重なるサービス、また設備管理の不行き届きにより、お客様の貴重なお時間を費やしてしまった事、重ねて深くお詫び申し上げます。

お客様より頂戴いたしましたご指摘を真摯に受けとめ、今後はこのような事態が起こらないよう、より一層改善に努める所存でございます。

改めまして、この度は大変お忙しい中クチコミへのご投稿、ならびに大変貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。

ホテルエメラルドアイル石垣島  支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30】★30日前までのご予約でお得なプラン★朝食無料サービス★
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ツインルーム】

総合1

11人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2018年09月05日 13:39:54

9月1日に西表島での帰りに利用させていただきました。
今まで、家族旅行・出張等で数々の宿泊施設を使用しましたが、こちらのホテルは
最悪の部類に入ります。
理由:
315号室に私と長男・316号室に家内と長女・次男(体の弱い障害者)が宿泊しました。
夜に虫(ダニまたは蚊)私と長男にそれぞれ3カ所以上咬まれました。朝聞くと隣の部屋の家内1カ所・次男(2カ所)咬まれました。
原因は部屋の中に怪しい15cm位の穴があり、ここから侵入したと考えられます。
朝チェックアウト時にフロントに苦情を言いましたが、軽くあしらわれました。
気分を害し「支配人を呼んでください」と依頼しても不在の一言。
もう一度依頼するとフロントの人が渋々電話をかけていました。
待てども責任者は出てきません出た。
もうあきらめて、ホテルを出て次男に合う薬を持ってきていましたので、刺されたところに塗りました。
幸いに今日見ると異常なさそうでした。
最後に一言
「部屋に変な穴は塞いどいて!」
「全く危機管理能力がない最低のホテルですか?」
「表向きは暖かいむすびでアピールしているが内情は最悪ですか?」

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> 2018年09月24日 05:52:53

この度はホテルエメラルドアイル石垣島をご利用頂きまことにありがとうございます。
お客様のご指摘にある穴は、おそらく換気口のことかと思われます。
そこから虫が入る、というのは少し考えづらいので多分それ以外の場所から侵入したのだと思います。
ですので侵入経路は不明ですが、石垣島は虫が多くなる季節ですので、その点に関しましては大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
お客様のご指摘を真摯に受け止め、これからの対策に努めたいと思います。
お忙しい中、長文でのご指摘誠にありがとうございました。

ホテルエメラルドアイル石垣島

ご利用の宿泊プラン
【さき楽90】★90日前までのご予約でお得なプラン★朝食無料サービス★
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇トリプルルーム(ツイン+エキストラベッド)】

237件中 221~237件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ