楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

蔵王つららぎの宿 花ゆらん クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

蔵王つららぎの宿 花ゆらんのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.31
  • アンケート件数:64件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.44
  • 立地4.25
  • 部屋4.38
  • 設備・アメニティ3.88
  • 風呂3.94
  • 食事4.81
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合3

投稿者さんの 蔵王つららぎの宿 花ゆらん のクチコミ

投稿者さん 2019年08月02日 18:15:37

2019年7月26日から宿泊しました、ワンちゃんと泊まれる宿で、ゆっくり休んむ事が出来ました。スキー場のそばの宿でしたので、眺めが良かったね!この時期では、とても暑かったですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
蔵王つららぎの宿 花ゆらん 2019年08月07日 11:33:38

この度は当館へのご来館と口コミへのご投稿、ありがとうございました。
当館はわんちん可能のお部屋が一日二部屋のみとなっているため、たいへん人気のタイプのお部屋となっております。
また他の旅館様よりも高台に位置しているため、運が良ければ雲海や夕日がきれいに見えたり、秋にはどの窓からも紅葉をきれいに見ることができます。またスキー場まで歩いて50mでスキー場に行くことができるので、わんちゃん連れのお客様はよくスキー場をお散歩されていらっしゃいます!
通常は今の時期、まだ蔵王の高原の風が気持ちよく、夏の避暑地として快適に過ごすことができる時期でしたが、今年は例年になく猛暑の日々が続いております、。
どうかこの夏、熱中症にお気をつけてお過ごしくださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【ペットと泊まれる】ワンちゃんと一緒にお泊り♪源泉掛流し温泉でリラックス!絶品山形牛朴葉焼きに舌鼓♪
ご利用のお部屋
【ツイン トイレ付【ペット同伴OK】現金特価 】

総合3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蔵王つららぎの宿 花ゆらん のクチコミ

投稿者さん 2019年07月02日 22:28:17

部屋も食事処もクーラーがなく暑い。「窓開けると風が入る」などの気遣いの一言があればカバーできるのではないかと。
暑い中ジンギスカンを焼きながら食べて汗をかいてしまったので、食後にお風呂へ。
ドアを開けると履物が一つもなく誰もいないと思ったら、風呂場から小さな子供の声が聞こえていた。どうやら宿の関係者の家族が入っていたようで遠慮しました。この宿は、「子連れは、ご遠慮ください。」とされているので客ではないはずですし、少し時間をずらしていただくと有難いです。

お風呂上がりのフリードリンクと電動マッサージ機は、有り難かったです。

夜中、犬を外に連れ出すのに玄関の鍵を開けておいてくださるのは有難いですが、真っ暗で困りました。

行くまでが少々長い山道ですが、宿からの山形の景色は、最高でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
蔵王つららぎの宿 花ゆらん 2019年07月03日 21:59:10

この度は当館へのご来館、ありがとうございました。
窓の件ですが、窓を開ければ風が入るとは言わずとも皆様分かってらっしゃるとも思い、そこまでの説明は省かせて頂いておりました。環境への配慮も含め、お部屋にはクーラーではなく冷風機を設置させて頂いております。お食事処に関しましては、扇風機でのご対応をさせて頂いておりましたが、お気遣いの言葉がなく、ご不便をお掛けしました。
また、消灯後のお散歩の件ですが、今後は玄関先にお散歩用の懐中電灯を備え付ける事や、玄関先のお足元を照らす簡易電灯などの設置を検討させて頂きたいと思っております。貴重なご意見を頂きまして、ありがとうございました。
お風呂の件ですが、当館は家族で旅館を営んでおります。お客様のおっしゃる通り、当館は小さいお子様のご宿泊はご遠慮をお願いしている手前、極力娘の遊ぶ声や笑い声、泣き声がお客様に聞こえないように努めている日々ではございました。ただ、将来の若女将も私たち大人と同じように他のお客様がいらっしゃらない時に、お客様のご迷惑のかからない時間帯にお風呂を利用させて頂いております。ただどうしても入浴中は娘がまだ小さいため、お客様のように遠慮してほしいということは一切なく、もし同じ時間帯にご利用される場合、何かとご迷惑をお掛けしてしまう場合もあるかとは思いますが、どうか温かい目で見守っていただけると幸いでございます。(若女将としてではなく、一人の母親としてお願いさせて頂きます)
最後にはなりますが、当館の景色とサービス面でのお褒めのお言葉、ありがとうございました。当館は他の旅館様よりも高台に位置しているため、運が良ければ雲海や夕日がきれいに見ることも可能でございます。わんちゃんやお連れ様と景色をお楽しみ頂けたみたいで、スタッフ一同安心致しました。
最後にはなりますが、この度は数々のご意見と口コミへのご投稿、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
●【ペットと泊まれる】蔵王名物ジンギスカンを召し上がれ♪お腹いっぱいヘルシー!
ご利用のお部屋
【ツイン トイレ付【ペット同伴OK】現金特価 】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蔵王つららぎの宿 花ゆらん のクチコミ

投稿者さん 2018年09月23日 17:26:52

お風呂が残念

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
蔵王つららぎの宿 花ゆらん 2018年09月30日 10:25:34

この度は当館へのご来館、誠にありがとうございました!!
また、数ある旅館から当館を選んで頂いたにも関わらず、お客様にご満足していただけることができず、申し訳ありませんでした。
インターネットにもお風呂の写真を記載させていただいており、予めお風呂の大きさはご確認済みかと解釈させていただいておりました。
温度に関しましては、源泉からたいへん近い場所にございますので、温度が高めになっている点、その際にお水で温度をご調節して下さるようにスタッフよりお声かけさせていただいておりました。
今後の改善の参考にさせて頂きたいので、ご面倒でもお風呂のどんな点が残念だったのか、スタッフよりご不便点がなかったかチェックアウト時に尋ねた際にお知らせいただければ幸いでした。
また、スタッフ内で再度どんな点にご不便をおかけさせてしまったのかを話し合っていきたいと思います。
最後にはなりますがこの度は、当館へのご来館ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◆9月の連休ご予約はお早めに!◆1泊2食付きプランが1万円ポッキリ!お得に蔵王へ温泉旅行!
ご利用のお部屋
【ツイン トイレ付【ペット同伴OK】現金特価 】

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ