楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

照葉スパリゾートのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.80
  • アンケート件数:413件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.60
  • 立地4.00
  • 部屋3.60
  • 設備・アメニティ3.33
  • 風呂4.27
  • 食事2.87

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 照葉スパリゾート のクチコミ

投稿者さん 2022-05-21 19:47:10

親とゆっくりお風呂三昧をと思いこちらの宿泊を選びました。
高級住宅街の側にあるのでそれなりの対応をしてくれるのだと思っていました。

まずスタッフの対応は横柄で面倒くさがっているのがヒシヒシと伝わります。

チェックインを機械で戸惑っていたら宿泊の人はそれをせずに入るんですーーと遠くから案内される。
それを何人にもおんなじ説明をしている。

チェックイン受付は説明をばーっと一気に話させるので混乱する。
どの場所を部屋着で歩いたら良いか等一回利用したらわかるのでしょうが、初めての人には理解できているかの確認をしながら丁寧な説明がほしい。

大浴場はドライヤーのところにクシやティッシュが欲しい。前の人の髪の毛を掃除したいので。

岩盤浴に携帯を持ち込んで動画撮影しているひとが何人もいた。その階にスタッフがいない。トラブルが起きたときの事を考えると怖い。
フロントに繋がる電話を置くとかして欲しい。

朝食は全て味が濃いすぎて食べられたもんじゃない。

帰りに駐車場から一回出ようとして無料にならずにまた戻るという2度手間。他の方も同じ事をしてた。
書いてますけど、と言われたが、それが目に入りづらいから説明はあったほうが親切。

良い所。
お風呂や岩盤浴。

アカスリは肌トラブルは自己責任で。とーっても丁寧でツルツルに。

朝食のスイーツ。

こちらの色んなクチコミにきちんと善処します、改善します等返信はきちんとしているようですが、書かれていることは数年前からずっと一緒。
スタッフの問題。
どのスタッフがとかではなく、要はスタッフ教育が出来ていない会社の問題です。マニュアルに抜けが沢山あるので、同じ事を何度も説明しなくてはいけない。面倒くさくなる。スタッフへのクレームに繋がる。可哀想です。
人件費の問題もあるのなら、導線がきちんとできる案内の看板なり矢印なりを工夫すべきです。
返信用のスタッフでこのお客様の声が止まっていませんか??
上の方にこの声を通していますか??

施設が大変素晴らしいので、凄く悔しい気分になりクチコミを書きました。
どうか、気持ち良く過ごせる施設にしてください。お願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂5
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
照葉スパリゾート 2022-05-24 18:44:39

この度は照葉スパリゾートHOTEL&SPAをご利用頂きましてありがとうございます。

数々ののご指摘いただきました点、非常に恥ずかしく心苦しい限りでございます。
せっかくのご宿泊を快適にお過ごしいただけなかったことをお詫びいたします。

最後に頂戴いたしました「どうか、気持ち良く過ごせる施設にしてください。お願いします。」というお言葉を肝に銘じて施設づくりに取り組んでまいります。

またのご利用心よりお待ちしております。

照葉スパリゾート 石田

ご利用の宿泊プラン
朝食無料! ダブルルーム 
ご利用のお部屋
【ダブルルーム】