楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

はまなす海洋館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.83
  • アンケート件数:248件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.78
  • 立地4.89
  • 部屋5.00
  • 設備・アメニティ4.72
  • 風呂3.83
  • 食事4.94
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの はまなす海洋館 のクチコミ

投稿者さん 2021年07月05日 21:21:34

平日3組の利用
和室4階のお部屋で大浴場の隣りでしたが何度行っても貸切でとてもよかった…が、綿棒などのアメニティの補充や掃除はなし。窓のカビが酷すぎて幻滅。
食事は全体的に甘めの味付けで普通かと思います。
気になったのは料理のペースが早すぎることと下げるのも早いこと。大きな窓に後ろで様子を伺う男性スタッフが何度も映って残念でした。
駐車場からホテル入口は細い草木の茂った外階段を登りますが、雨で汚れるし狭いし危ないのでもう少し手入れしたほうがいいです。
若い人向けですね…
見る限りクチコミの返信は全くされてないようなのでリピなしです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
はまなす海洋館 2021年07月10日 11:24:02

この度は、数ある宿の中から、はまなす海洋館をお選びいただき誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。
ご滞在につきまして、数々の不備があり大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました、浴場につきまいて早速スタッフ総出で清掃いたしました。
清掃につきましても頻度を増やしました。
お食事につきまして、料理の提供の仕方など含めて今一度見直ししております。
また、通路につきましても枝なども切り、歩きやすく整備致しました。
最後になりましたが、改めてお詫びお申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【ライトディナープラン】スタンダードプランのお値段そのまま!!量より質!!選べるメインメニュー!!
ご利用のお部屋
【斜め海側落ち着きのある和室【10畳 禁煙】】

総合3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの はまなす海洋館 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月16日 10:00:15

部屋は全室オーシャンビューとあり、それに期待して予約。角部屋だったのですが、実際窓から見える海は2割程度であとは道路でした。それも海を見ようと窓際まで行かないと見えないレベルで、ベットに横になると道路しか見せません。車も結構通るので、ずっとブラインドを下げていました。これでオーシャンビューとうたうのはどうかと思います。部屋の設備や清掃は申し分ないくらい充実しており、キレイです。今まで泊まったホテルの中で間違いなくNo.1です!特に濡れたタオルをかけるラックに感動しました。
夕食は贅沢グルメプランで、口コミ通り大満足の量と味でした。ただ、料理の説明をするスタッフ、しないスタッフがわかれていました。前菜は説明なしで置かれました。近くのテーブルの方は丁寧に説明されていました。せっかくこだわりの素材やひと工夫あるソースを提供しているのだから説明しないともったいないなと。説明を聞いて食べた方がより美味しさと感動を味わえます。あとステーキに期待していたのですが、ステーキだけ量が少なく硬かったです。焼き加減も聞かれませんでした。
お風呂はオーシャンビューで癒されます。清掃も行き届いています。
朝食は一部お惣菜がバイキング形式です。どれもすごく美味しく、クオリティは高いと思います。焼き鮭、オレンジとトマトのスムージー、パンが特に感動しました。パンはバイキングでよくあるパンではなく、ちゃんとしたパン屋さんのパンって感じです。あと、マーガリンが少量ずつすくって水の入ったお皿に入っていました。ホテルによくある使いきりマーガリンが苦手なのですが、ここのマーガリンは美味しくてパンにも合ってました。
予約時に宿泊代を払っていたので、チェックアウトはドリンク1杯分のみの清算だったはずなのですが15,000円くらいの明細書を出されました。「宿泊代は支払済みのはずなんですけど」というとスタッフが慌てていました。明細書とよく見ると全く別人の名前が。別人だと指摘しました。カギも渡して部屋番号も分かりますし、他のお客様が待っているわけでもなく時間に余裕もあり、部屋数も少ないのに何で間違えるんだろうと思ってしまいました。
後味が悪かったのと、良い点と悪い点が入り混じって複雑な気持ちでした。すぐ海に行けるので、海を眺めながらこのホテルを選んだことが良かったのか悪かったのか考えてました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
はまなす海洋館 2019年06月24日 10:43:54

この度は、数ある宿の中から、はまなす海洋館をお選びいただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
窓からの景色につきましては、只今、復興工事の途中であるため景観が悪くなっており、お客様には大変なご迷惑をかけております。工事が終了しましたら、窓からずーっと真っ直ぐに浜辺が見える予定となっております。
ご夕食につきましてご満足いただけたようで大変嬉しく思っております。料理の説明につきましては今一度、内容を見直し徹底したいと思います。
チェックアウトの際の不手際、大変申し訳ございませんでした。
大谷海岸はいよいよ初夏の季節となりガーデンではラベンダーやユリが満開となり、海の青さと合わさりとても綺麗な景観となります。
また、機会がございましたら、お立ち寄りくださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【♪ 贅沢グルメぷらん ♪】三陸産あわび & 気仙沼産ふかひれ & 仙台牛鉄板焼き
ご利用のお部屋
【~海の見える快適ダブルベッド~【禁煙】】

総合3

4人中1人の方が参考になったと投票しています。

かまちゃん6897さんの はまなす海洋館 のクチコミ

かまちゃん6897さん [50代/男性] 2018年08月22日 21:13:15

海辺の宿という最高の立地で心地よい時間を過ごせました。食事はコース料理でおそらく宿泊費の半分は占めているであろう豪華な料理でした。正直望んでいませんが。食事代をもう少し抑えればリーズナブルに宿泊できるのではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
はまなす海洋館 2018年08月31日 08:36:09

この度は数ある宿の中から、はまなす海洋館をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、御忙しい中、貴重なご意見を御寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
ご夕食につきまして様々なお客様にご満足いただけるようボリュームを多めて設定しております。ご夕食のボリュームを減らしたプランも検討しております。また平日、1名様限定で出張応援プランもご準備しております。こちらのプランはご夕食のボリュームが少なく値段もリーズナブルに設定しております。次回、お越しいただくことがございましたら、ご検討頂ければと思います。
かまちゃん6897様のお帰りを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
迷ったときはこのプラン! 【スタンダードプラン】
ご利用のお部屋
【~海の見える快適ダブルベッド~【禁煙】】

総合3

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの はまなす海洋館 のクチコミ

投稿者さん 2018年01月08日 19:48:59

年末にお世話になりました。
お部屋がとても綺麗で広さも十分です。アメニティやティーセットも充実していて良かったです。トイレや浴室、脱衣所も今まで利用した宿泊施設の中でダントツでキレイでとても気に入りました。
翌朝、水平線からの日の出がとても綺麗で感動しました。

夕食の仙台牛ステーキは添えられていたルバーブコンフィチュールと合わせて頂けて、とても美味しかったです。
ですが他の魚介系の鮮度が低かったです。翌朝の鮭も焦げが目立ちました。式場併設ということと、口コミを見てお食事の期待が大きかっただけに残念でした。
また他のテーブルのお客様に合わせているせいか、お料理が運ばれてくるタイミングが早かったので、もう少しゆっくり食事ができるといいかなと感じます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年12月
はまなす海洋館 2018年01月28日 09:41:25

この度は数ある宿の中から、はまなす海洋館をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、貴重なご意見をお寄せくださりまして重ねてお礼申し上げます。
冬は空気が澄んでいて朝日がより一層綺麗に見えますのでオススメの季節でございます。
また日にちによって海の色や朝日の色など様々に変化いたします。ぜひ、色々な朝日を見に起こしいただければと存じます。
ルバーブは自家菜園からとったものを使用しておりコンフィチュール作りも手作業で行っております。自家菜園は土作り、堆肥作りから丹念に行っております。ただいまの季節も土作りに精を出し種まきの季節を待つばかりでございます。投稿者様に喜んでいただき大変嬉しく思っております。
その他の料理につきまして、投稿者様のご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。食材の仕入れ、サービスなど今一度見直しお客様に楽しくお食事をお召し上がりいただけるように改善に努めさせていただきます。
投稿者様のお帰りを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早割30】スイートクラス事前決済限定プラン(夕朝付)【さき楽】
ご利用のお部屋
【~こだわりの和洋室~ 【禁煙】】

総合3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの はまなす海洋館 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月03日 16:50:57

「鉄板ダイニング」と書いてありますが、目の前で調理・・・ということはなく、普通のコース料理が運ばれてくる感じです。海沿いのホテルということで新鮮な魚介を期待しましたが、刺身の鮮度はそこまで高くありません。コース料理の運び方も、こちらがまだ前の料理を食べ終わっていない状態で、「お持ちしました~」と次の料理を置いて行ったり、かと思えばしばらく間が開いたりと・・・お客さんはそこまで多くなかったので、もう少しタイミングに配慮があっても良いのではと思いました。
風呂は「大浴場」とは言い難いですね。女湯は2×3m程度の浴槽が1つあるだけで、肩まで湯船につかると海が見えません。また、女湯の入口ののれんのすきまから中の脱衣所が見えてしまうので・・・これはすぐに改善した方が良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
はまなす海洋館 2017年10月06日 16:29:54

この度ははまなす海洋館をご利用くださり誠にありがとうございます。
またお忙しい中、貴重なご意見をお寄せくださりまして誠にありがとうございます。
鉄板ダイニングにつきましてはメイン料理の仙台牛のステーキをオープンになっている鉄板にて調理するプランとなっております。
今回は他のお客様との兼ね合いもあり鉄板が見えない席にご案内になってしまいました。
鉄板ダイニングのプランにも関わらず配慮が足らず大変申し訳ございませんでした。
料理を運ぶタイミングにつきましては今一度社内で検証し最善のサービスを提供できるように努力して参ります。
浴場につきましては震災の被害にあった同じ場所でも営業のため様々な制約の中での営業再開でした。
お客様の安全を第一にと考えての設計ですのでご不便をおかけしてしまうことも多々あり大変申し訳なく思っております。
お客様にご満足いただけるホテルを目指し精進して参りますのでまたお越しいただければ幸いでございます。
投稿者様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【 旬菜 仙台牛鉄板ダイニング 】
ご利用のお部屋
【~海の見える快適ダブルベッド~【禁煙】】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ