楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

龍神温泉 旅館さかい クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

龍神温泉 旅館さかいのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.25
  • アンケート件数:130件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.25
  • 立地4.25
  • 部屋3.75
  • 設備・アメニティ3.25
  • 風呂3.25
  • 食事3.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

foxytomさんの 龍神温泉 旅館さかい のクチコミ

foxytomさん [50代/男性] 2023年12月04日 19:59:07

夕食をレストランテーブル席からオプション(追加料金)で部屋食に変更してもらいました。階段の上り下りが無くなったので良かったのですが、宿泊の部屋から食事の部屋へ移動になったのは想定外でした。部屋食は移動無しのつもりだったのですがそういうものですか、食事中に布団を敷く都合はわかりますが。
時期的なものか宿泊客が少なかったので、そういった面で気になる事は無かったです。その分、お風呂も使う人が少ないからか、ちょっと寒かった。それよりお風呂の混合水栓、カランの湯温を適度にするとシャワーの温度がすごく冷たい、シャワーを適温にするには温度調節を最高温度にしないといけない、でもそうするとカランの湯温が高温に。混合水栓の仕組み上、そんなことなる??? 後で女湯も混合水栓の温度問題あったと聞いたので、特定の器具の不具合じゃなさそうです。
高野山側から行ったのでずいぶんと山道を走って行って、「秘境」とか「ひなびた」感じのロケーションで良かったです。明るいうちに到着できて、近くを少し散策できました、良い感じです。人もごったがえしていなくて、閑散とした感じがいい。
次の日、何と町をあげてのマラソン大会で通りたい道が規制されるとのこと、前日に知りました。迂回しないといけないのかといろいろ思案したのですが、結果的にマラソンスタートより前に通過することができて予定通りに次の目的地に行くことができました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
ご利用の宿泊プラン
【冬の美味】◆クエ小鍋会席◆会席+クエ小鍋♪得々プラン【S073】
ご利用のお部屋
【■和室6~8畳】

総合2

投稿者さんの 龍神温泉 旅館さかい のクチコミ

投稿者さん 2021年08月20日 19:12:34

ペットを連れていける宿を探し、あまりないのでありがたく、久しぶりの龍神だったこともあり楽しみにしていました。家族と犬を連れて宿泊しました。ゲージがないとわかっていたので、床に広範囲にシートを敷いて対応し、このことに関しては事前に承知していました。料理は美味しかったし、お湯も美人の湯と言われるほどにつるつるして良かったです。ただ、残念なところがありました。夕食は部屋食だったのですが、朝食は大部屋でしたので、犬は連れても置いても行けず、交代で食べました。それは仕方のないことだと思い納得していました。私は後から行ったのですが、他のお客様が退室し、私が一人になったところで一部の電灯を消されました。早く退室して欲しいのかと思いました。部屋の布団の片付けも、チェックアウト前に係が来て「狭いので上げさせてもらいます。ほこりがたちますけど」と言い、狭い部屋内で片づけていきました。片付け中も、そのあとチェックアウトまで、ほこりの中で過ごしました。チェックアウトまでゴロゴロしようと思っていたのに、何よりほこりが舞う中で過ごすということが不愉快でした。フロントでも、クーポン券を利用することをネット予約時にコメント入力していましたが、チェックインの時、クーポン券の期限が切れているから使えないと言われ、期限が延長されていることを伝えると、確認してくれて使えました。部屋にタオル、バスタオル、歯ブラシ、浴衣など一切なく、到着後すぐに入浴したかったので、この宿は無いのかと思い持参のタオルなどで対応しました。スマホで設備品を確認すると記載されており、夕食時に尋ねると「置いてなかったですか」と、あとから設置してくれました。料理も汁物が2回運ばれ、大したことはないですが、度重なることがあったので連携不足なのかと思いました。部屋数も多くなく、客も多くないようだし、客への対応や確認、スタッフの連携を、少し改善したほうが良いのではないでしょうか。料理や温泉は一番の楽しみですが、サービスや対応によっては半減します。ペットと行ける数少ない宿なのに、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
龍神温泉 旅館さかい 2021年09月11日 16:07:34

ご来館有難うございました。

色んな事でご迷惑をおかけいたしました。
レストランの照明に付きましては、
時間帯やお天気によって一部を追加で付けたり消したりしておりますが、お客様にそう感じさせてしまったことは、配慮にかけておりました。
大変申し訳ありませんでした。

ただ不思議に思いますのは、お布団のことでございます。
通常は、お食事の間にお布団の上げ下ろしをさせて頂いております。
お客様の場合は、交代でお食事をされましたから、係の者が、事前にご連絡させて頂きましたら、上げて下さいと、言われましたので上げさせて頂きました。
お連れ様だけが、了解されていたことでしょうか?
又上げに行った時でも、お断りもして頂けたら良かったと思いますが・・

色んなご意見、従業員一同に回覧させて頂きました。
これから、一同気を付けて参りたいと思います。
貴重な投稿有難うございました。

総合2

(^(エ)^)との。さんの 龍神温泉 旅館さかい のクチコミ

(^(エ)^)との。さん [60代/男性] 2020年11月13日 12:57:30

今回で三回目の宿泊でしたが、前回同様お湯がぬるく、カランから中々お湯が出ないなど、ガッカリ。
此方は、もう泊まらないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
龍神温泉 旅館さかい 2020年11月19日 11:36:33

3度もご来館頂いて有難うございます。

お湯の温度は、42度で、設定させて頂いておりますが、ぬるかった事申し訳ございません。

カランから出るお湯に関しては、ボイラーから燃焼して出る距離がありますから、お客様が多い時には、切れ目なく使われますが、時間を置きますと、出るまでに少し、時間が掛かかってしまいます。
大変申し訳ありませんでした。

ご利用の宿泊プラン
★ジビエの定番!ぼたん鍋★上質の猪肉を味噌仕立てで♪【S075】
ご利用のお部屋
【■洋室ツイン■】

総合2

投稿者さんの 龍神温泉 旅館さかい のクチコミ

投稿者さん 2019年12月17日 21:56:09

部屋の作り等は満足でしたがエアコンが故障してたのか音は大きく暖房が効かず29℃設定にしてても冷風がでていたような気がします。
風呂も朝はぬるかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
龍神温泉 旅館さかい 2019年12月19日 22:57:11

この度は当館をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
色んな不行き届きがございました事、大変申し訳ございませんでした。

・朝のお風呂の件に付きましては、こちらの温度管理が不十分で、申し訳ありませんでした。
 
・お部屋のエアコンに付きましては、お客様は、洋室と離れのお部屋をお使い頂きましたので、
両方点検致しましたところ、正常に動いている様に思われます。
今のところ、故障の原因が分かっておりません。
離れのお部屋は、川に近い事もありますから、2つのエアコンの他に、
ホームコタツを入れさせて頂いております。
その他に、廊下にファンヒーターを、備えておりますのが、説明不足でした。

今後も皆様に心地よく過ごして頂けますよう、努めて 参りたいと思います。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF■ペットプラン■愛犬と一緒に龍神温泉で宿泊♪【S037】
ご利用のお部屋
【■離れ和室18畳(4~9名)■】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ