楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ラビスタ阿寒川(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声
サービス1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
昨年予約したのですが台風の関係でキャンセル。その時の電話対応の雰囲気が良く今回宿泊させていただきました。お部屋はコンパクトながら居心地がよく小さなお風呂はお湯はり時間が短く快適。森側のお部屋でしたが川もみえて大きな木にはクマゲラがいたりとても寛げました。食事に関してはさすがラビスタさん。とても美味。夕食の担当の方がとても感じが良く気持ち良く食事が出来ました。メニュー的には特にフォアグラの茶碗蒸しや朝食のボルシチが美味しかったですね。貸切風呂も3種類楽しめてまたうかがいたいなという感想です。ただ宿到着時、預けた荷物がフロント前や置場でもなく入口正面に雑に放置されていて貴重品ではないにしてもあの扱いはさすがに失礼かと。チェックイン時には、たまたま聞こえた前の方への説明にはあり自分達にはないものが何件かあり中には貸切風呂でのボディソープ使用等の重要事項もありましたね。朝食時は混雑していないのに随分待たされ、その間受付の方が大きな声でトラブル対応の話をしていたり…。やっと案内されても遅い時間ではないのに明らかに急いだ接客でセルフの飲み物も欠品ばかり。お茶碗もかけていたり。接客の男性が大きな時計をしたままなのも何度もお料理に触れそうでとてもいやでした。そして何より断水。こちらのお宿は夜間も入浴ができるということで掃除の終わる時間に大浴場に伺うと断水。お部屋のお風呂もおトイレも使用できず1時間ほどで復旧と言われたので待っていたのですが…最悪断水のままチェックアウトかもと不安なまま朝を迎えました。結局、断水解消の頃には疲れてしまい大浴場どころではなくその後少し寝ましたが思いっきり寝不足。宿泊でむしろ体調を崩してしまいすっかり後の予定もダメに。チェックアウト時に断水について何もふれられないのはビックリ。確かに知らずに過ごした方もたくさんいたでしょうね。以前宿泊した宿でちょっと停電したことがあってその時の対応の事を考えるとさすがに一言もなしというのはビックリでした。断水に関する対応はホテル側の考えだろうと思うので残念です。一部の接客以外は良かったですし本当に改善されることを期待したいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ご来館頂きまして、誠に有難うございます。そして、ご到着から、ご滞在中、至らぬ点が多々ございました事、大変申し訳ございませんでした。チェックイン前にお預かりしたお荷物の取り扱い方、チェックイン時の不十分なご案内、レストラン内の接客、そして夜間の断水とそれに伴うチェックアウト時の謝罪も含めたご説明、全てにおいてホテルスタッフとしての配慮がない言動により不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。私の日々の指導、教育が至らぬ点を深く反省しております。今後はホテルスタッフとしての立ち振る舞い、言葉遣い、おもてなしの気持ちを日々再指導し、皆様がご安心してご宿泊できる宿作りに全力を注ぐことをお約束いたします。この度は貴重なお言葉を頂戴し、誠に有難うございました。またの機会がございましたら、お越し下さいませ。心よりお待ち申し上げます。ラビスタ阿寒川 副支配人 高澤
ラビスタ阿寒川(共立リゾート) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ
昨年予約したのですが台風の関係でキャンセル。その時の電話対応の雰囲気が良く今回宿泊させていただきました。
お部屋はコンパクトながら居心地がよく小さなお風呂はお湯はり時間が短く快適。森側のお部屋でしたが川もみえて大きな木にはクマゲラがいたりとても寛げました。
食事に関してはさすがラビスタさん。とても美味。夕食の担当の方がとても感じが良く気持ち良く食事が出来ました。メニュー的には特にフォアグラの茶碗蒸しや朝食のボルシチが美味しかったですね。貸切風呂も3種類楽しめてまたうかがいたいなという感想です。
ただ宿到着時、預けた荷物がフロント前や置場でもなく入口正面に雑に放置されていて貴重品ではないにしてもあの扱いはさすがに失礼かと。
チェックイン時には、たまたま聞こえた前の方への説明にはあり自分達にはないものが何件かあり中には貸切風呂でのボディソープ使用等の重要事項もありましたね。
朝食時は混雑していないのに随分待たされ、その間受付の方が大きな声でトラブル対応の話をしていたり…。やっと案内されても遅い時間ではないのに明らかに急いだ接客でセルフの飲み物も欠品ばかり。お茶碗もかけていたり。接客の男性が大きな時計をしたままなのも何度もお料理に触れそうでとてもいやでした。
そして何より断水。こちらのお宿は夜間も入浴ができるということで掃除の終わる時間に大浴場に伺うと断水。お部屋のお風呂もおトイレも使用できず1時間ほどで復旧と言われたので待っていたのですが…最悪断水のままチェックアウトかもと不安なまま朝を迎えました。結局、断水解消の頃には疲れてしまい大浴場どころではなくその後少し寝ましたが思いっきり寝不足。宿泊でむしろ体調を崩してしまいすっかり後の予定もダメに。チェックアウト時に断水について何もふれられないのはビックリ。確かに知らずに過ごした方もたくさんいたでしょうね。以前宿泊した宿でちょっと停電したことがあってその時の対応の事を考えるとさすがに一言もなしというのはビックリでした。断水に関する対応はホテル側の考えだろうと思うので残念です。一部の接客以外は良かったですし本当に改善されることを期待したいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ご来館頂きまして、誠に有難うございます。そして、ご到着から、ご滞在中、至らぬ点が多々ございました事、大変申し訳ございませんでした。チェックイン前にお預かりしたお荷物の取り扱い方、チェックイン時の不十分なご案内、レストラン内の接客、そして夜間の断水とそれに伴うチェックアウト時の謝罪も含めたご説明、全てにおいてホテルスタッフとしての配慮がない言動により不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
私の日々の指導、教育が至らぬ点を深く反省しております。今後はホテルスタッフとしての立ち振る舞い、言葉遣い、おもてなしの気持ちを日々再指導し、皆様がご安心してご宿泊できる宿作りに全力を注ぐことをお約束いたします。
この度は貴重なお言葉を頂戴し、誠に有難うございました。
またの機会がございましたら、お越し下さいませ。心よりお待ち申し上げます。
ラビスタ阿寒川 副支配人 高澤