楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ラビスタ阿寒川(共立リゾート) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ラビスタ阿寒川(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.86
  • アンケート件数:664件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.73
  • 立地4.30
  • 部屋4.14
  • 設備・アメニティ3.87
  • 風呂3.92
  • 食事3.82
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

27件中 21~27件表示

サービス1

投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021年11月29日 18:15:42

何度か利用して、気に入っていました。
今回は家族で利用しましたが、料理の味もイマイチでしたが、
何よりも、レストランの担当者の態度に考えさせられる事が多々ありました。
折角の楽しみにしていた夕食が、台無しでした。
帰りのロビーの対応も残念でした。
今後、利用するかどうか、考えてしまいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2021年12月23日 14:45:49

この度はカムイの湯ラビスタ阿寒川にご宿泊を頂き誠に有り難う御座いました。
この度はレストランにてスタッフが失礼な対応を致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
支配人である私の指導の拙さによるものと痛感するとともに、お客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、心苦しく存じております。
担当者には厳重に注意をし、今後二度とこのようなことのないように申し付けております。
何卒ご容赦いただけますよう、心よりお願い申し上げます。
今一度、フロントスタッフも含め全員の接客マナーの改善を目指して参る所存でございます。
ご投稿いただき誠にありがとうございました。

ラビスタ阿寒川 販売支配人 小井手

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【美味旬旅】スタンダード☆静かな森に抱かれた宿で癒しの休日♪【くしろを体感!】
ご利用のお部屋
【<温泉付>和洋室■禁煙■(51平米)】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2017年10月02日 12:44:05

昨年予約したのですが台風の関係でキャンセル。その時の電話対応の雰囲気が良く今回宿泊させていただきました。
お部屋はコンパクトながら居心地がよく小さなお風呂はお湯はり時間が短く快適。森側のお部屋でしたが川もみえて大きな木にはクマゲラがいたりとても寛げました。
食事に関してはさすがラビスタさん。とても美味。夕食の担当の方がとても感じが良く気持ち良く食事が出来ました。メニュー的には特にフォアグラの茶碗蒸しや朝食のボルシチが美味しかったですね。貸切風呂も3種類楽しめてまたうかがいたいなという感想です。
ただ宿到着時、預けた荷物がフロント前や置場でもなく入口正面に雑に放置されていて貴重品ではないにしてもあの扱いはさすがに失礼かと。
チェックイン時には、たまたま聞こえた前の方への説明にはあり自分達にはないものが何件かあり中には貸切風呂でのボディソープ使用等の重要事項もありましたね。
朝食時は混雑していないのに随分待たされ、その間受付の方が大きな声でトラブル対応の話をしていたり…。やっと案内されても遅い時間ではないのに明らかに急いだ接客でセルフの飲み物も欠品ばかり。お茶碗もかけていたり。接客の男性が大きな時計をしたままなのも何度もお料理に触れそうでとてもいやでした。
そして何より断水。こちらのお宿は夜間も入浴ができるということで掃除の終わる時間に大浴場に伺うと断水。お部屋のお風呂もおトイレも使用できず1時間ほどで復旧と言われたので待っていたのですが…最悪断水のままチェックアウトかもと不安なまま朝を迎えました。結局、断水解消の頃には疲れてしまい大浴場どころではなくその後少し寝ましたが思いっきり寝不足。宿泊でむしろ体調を崩してしまいすっかり後の予定もダメに。チェックアウト時に断水について何もふれられないのはビックリ。確かに知らずに過ごした方もたくさんいたでしょうね。以前宿泊した宿でちょっと停電したことがあってその時の対応の事を考えるとさすがに一言もなしというのはビックリでした。断水に関する対応はホテル側の考えだろうと思うので残念です。一部の接客以外は良かったですし本当に改善されることを期待したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2017年10月09日 14:32:59

この度は、ご来館頂きまして、誠に有難うございます。そして、ご到着から、ご滞在中、至らぬ点が多々ございました事、大変申し訳ございませんでした。チェックイン前にお預かりしたお荷物の取り扱い方、チェックイン時の不十分なご案内、レストラン内の接客、そして夜間の断水とそれに伴うチェックアウト時の謝罪も含めたご説明、全てにおいてホテルスタッフとしての配慮がない言動により不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
私の日々の指導、教育が至らぬ点を深く反省しております。今後はホテルスタッフとしての立ち振る舞い、言葉遣い、おもてなしの気持ちを日々再指導し、皆様がご安心してご宿泊できる宿作りに全力を注ぐことをお約束いたします。
この度は貴重なお言葉を頂戴し、誠に有難うございました。
またの機会がございましたら、お越し下さいませ。心よりお待ち申し上げます。
ラビスタ阿寒川 副支配人 高澤

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大10%OFFポイント10倍♪阿寒川をゆったり眺める1泊2食付天然温泉付!
ご利用のお部屋
【ニタイDXダブル■禁煙■(31.7平米)】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2017年09月18日 14:17:47

立地・雰囲気が気に入って、何回も利用させてもらってますが、今回は接客について、今までで最低でした。
今は、次が有るかは、分かりませんが、慣れと奢りは注意した方がいいと思います。
北海道の3ラビスタは、全て何回も利用していますが、初めの頃に比べると、少し衰えてきた感じがします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2017年09月22日 13:12:10

いつもラビスタ阿寒川へご来館、ご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
また、ご来館時の接客に至らぬ点が多々あり、大変申し訳ございませんでした。
一昨年の開業から2年を迎え、本来ならば開業時以上に皆様には快くご利用頂かなくてはならない中、私の指導、教育が至らず、接客担当スタッフにお客様をお迎えする上で初心及び緊張感が欠落しており、快適な環境をご提供出来なかった点、深く反省しております。
今後、早急に、全スタッフの心構えから再指導し、皆様が快適に過ごせる宿にして参ります。
この度は貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。
ラビスタ阿寒川 副支配人 高澤

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】《ポイント10倍》3種の貸切風呂がいつでも無料!湯上りにアイスキャンデー
ご利用のお部屋
【川側DXダブル□喫煙□(39.2平米)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2017年01月06日 15:46:56

忙しいのはわかりますが、サービスが悪かった
食事もダメでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2017年01月07日 10:02:19

この度はラビスタ阿寒川にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
当館のおもてなしが徹底出来ず、誠に申し訳ございません。
また、お食事につきましてもご満足頂け無かった事、大変残念に存じます。
お客様からのご指摘をスタッフ全員で共有し、速やかに改善に努めて参ります。
またの機会のご来館を心よりお待ち申し上げます。
ラビスタ阿寒川 支配人 阿部 直樹

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】ニタイ森側スタンダード静かな森に抱かれて22時間のロングステイ♪天然温泉風呂完備
ご利用のお部屋
【□喫煙□駐車場側スイート(50.7平米)】

サービス1

投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2016年09月22日 10:56:34

すばらしい立地でゆっくりできるかと思ったが、規模が大きすぎ、宿泊客が多く、何となく物騒で何か追いまくられているような感じでした。残念ながら、正直、料金の割にはちょっと、というところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2016年10月15日 16:07:44

この度は当館をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。当館の立地に関しお褒めの言葉を頂き、嬉しく思っております。しかしながら、ごゆっくりできなかった件、誠に申し訳ございませんでした。
今後共、良いホテル運営をして参りますので、また機会がありましたら、ぜひご利用下さい。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
ラビスタ阿寒川 副支配人 世良

ご利用の宿泊プラン
【祝☆1周年記念】ラビスタ阿寒川オープン1周年感謝プラン♪【感謝特典3点付】
ご利用のお部屋
【■禁煙■”ペツ(川側)”ビューツインA】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2016年05月04日 00:42:06

5月2日から1泊で利用させていただきました。初めから、自家用車の駐車場への誘導員の説明が不明瞭で、駐車場の入口を捜して立ち往生しました。お部屋もお風呂も素敵でした。しかし、レストランのお食事は大変おいしかったのですが、従業員の対応が残念で、鍋物に〆のうどんがつくことを係の人が分からず、鍋を下げてしまったり、料理の質問にも「研修中で分かりません」と即答。分からなければ聞いてくるなど、誠意を示していただきたかったです。朝食時は和食をお願いしたのですが、追加に「納豆」を注文したのに、とうとう出てきませんでした。チェックアウト後、玄関前で写真をお願いしたら、カメラのレンズに指がかかって、台無しでした。
素敵な環境で、おいしい食事、お湯も気持ちよく、快適でした。でも、気になる点は従業員のサービスに対する意識でした。当たり前のことができていないことがとても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2016年05月04日 13:00:58

このたびは、「カムイの湯 ラビスタ阿寒川」にご宿泊いただき誠にありがとうございました。 この度、ご宿泊の際にスタッフの対応に関して私の指導不足から、不信感を抱かせることとなり深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
今後このように、ご不信を抱かせる接客のないよう、さらにお客様にご満足いただけるホテル運営を目指し厳しく精進して参る所存でございます。ご指摘ありがとうございました。この度は「ラビスタ阿寒川」にご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
ラビスタ阿寒川 副支配人 世良

ご利用の宿泊プラン
春らんまん阿寒川★春休み・ゴールデンウィーク休暇先取りプラン♪
ご利用のお部屋
【□喫煙□”ペツ(川側)”ビューツインA】

サービス1

投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2016年02月12日 02:22:06

元日に宿泊しました。それなりの料金なので期待しましたが、かなりガッカリ。センサーでわかっているくせに到着しても誰も出て来ない。看板がないので駐車場の場所もわからない。しばらく正面で待っていたら、別の車が後ろから来てやっぱりどうしたらいいかわからず立ち往生。しばらくたってやっとスタッフが出てきたものの、あとから着いた後ろの車の客を先に案内し始めました。さすがにあきれて車から降りフロントのほうに向かうとスタッフがいましたが、「ああ、すいません。」の一言。全く謝罪の態度も言葉でもありませんでした。見た目はきちんとした正社員といった感じでしたが、対応はアルバイトレベルです。さらにチェックインをソファで出来るのはいいですが、サインしたとたんに車を移動してほしいと言われ、ちゃんと案内しないから前に停めたのに、移動してくれるとかのサービスも謝罪の言葉もなし。雪の中やっと到着したのにゆっくりも出来ず、最低の気分でした。食事は夜も朝も出てくるの遅いし、頼んだドリンクなどは忘れられ、温泉は22時でもう大浴場の湯は半分以下で浸かれない状態。確かに景色や施設などはレベルが高いですが、それに甘んじておもてなしの心を忘れてはいないでしょうか。以前から口コミで接客に関してのクレームが目立ちますが、いつ生まれ変わるのでしょうか。ラビスタ系列のファンで道内ほとんどに宿泊していますが、場所は素敵なのにと残念でたまりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2016年02月12日 09:49:26

この度は「ラビスタ阿寒川」にご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。          しかしながら、ご到着時の件、フロントスタッフの対応悪さ、また、ご夕食時のお待たせの件など度重なる「不手際」でご迷惑と不快な思いをさせてしまいました事、衷心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。     この度の弊ホテルのいたらなさを真摯に受け止めさせて頂き、現在「接客・サービス等」の見直しに邁進中でございます。           次回お越しの時には、生まれ変わった「本来あるべきサービス」でお迎えさせて頂きます。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。  副支配人 世良 誠規

ご利用の宿泊プラン
【当日限定◆1泊2食付き】~当日予約でも、当館自慢のご夕食がお召し上がり頂けます!~
ご利用のお部屋
【■禁煙■お部屋お任せ『1~3名』】

27件中 21~27件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ