楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ラビスタ阿寒川(共立リゾート) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ラビスタ阿寒川(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.86
  • アンケート件数:664件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.73
  • 立地4.32
  • 部屋4.14
  • 設備・アメニティ3.87
  • 風呂3.92
  • 食事3.82
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

32件中 21~32件表示

食事3

投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2018年11月26日 17:16:22

お食事、温泉の泉質は可もなく不可もなくという感じで少し割高な印象でした。お部屋とお風呂はとても綺麗で気持ち良く過ごすことができました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年11月
ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2018年12月03日 17:08:17

の度は、「カムイの湯 ラビスタ阿寒川」に御宿泊頂き誠に有難うございました。
又、お部屋とお風呂につきましてもお褒めの言葉を頂きまして心より御礼申し
上げます
しかしながら温泉の泉質とお食事に関しましてはお客様の御期待にお応えする事が
出来ず大変申し訳御在いませんでした。
温泉の泉質で御座いますが、当館は敷地内より湧き出る自家源泉で泉質が単純温泉
の御用意となり、この内容がお客様の御好きな泉質ともし異なっておられましたら
誠に残念でなりません。
お食事につきましては、頂いた貴重な御意見を調理場とも共有し、今後お客様に
御満足頂けるようなお食事提供が出来るように努めて参ります。
お食事の内容は、四季の旬の食材に合わせて年4回献立を変更しており、通常とは
違うプランも展開しておりますので、もし次回も御来館の機会がございましたら
御検討頂ければ幸いに存じます。
お忙しい中での御投稿誠に有難う御座いました、スタッフ一同又のお越しを心より
お待ち申し上げております。
ラビスタ阿寒川 料飲支配人 林

ご利用の宿泊プラン
【美味旬旅】スタンダード☆静かな森に抱かれた宿で癒しの休日♪【くしろを体感!】
ご利用のお部屋
【森側<温泉付>DXダブル■禁煙■(31.7平米)】

食事3

高森千里さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

高森千里さん [50代/男性] 2018年10月11日 07:50:47

△阿寒湖温泉に泊まるよりは立地は最高。夜間に動物(シカ、タヌキ)は来る。△
▼従業員さんが疲れている。食事の盛り付け&お皿がチープ。客室展望風呂の浴槽=桧のカビがそれなりにある、3年後がこわい。洗面台まわりに歯磨き粉が飛散したまま。シャワーキャップがない。エントランスの水景がヘドロだらけ。客室展望風呂の給水音(加水する為か?)が大きい。▼

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2018年10月24日 12:11:36

この度は、ラビスタ阿寒川に御宿泊頂きまして、誠に有難う御座いました。
しかしながら数ある宿泊施設の中から当館をお選びくださったにも関わらず充分に行き届かなかった点が多数御座いました事、本当に申し訳御座いません。
お部屋のお風呂や洗面台やエントランスの清掃点検につきましてはもっともっと強化し、スタッフ一同でチェックを怠らないよう心がけます。
また折角お寛ぎにお越し頂いているにも関わらず疲れているという様子をみせてしまった事に於きましても、ホテルスタッフとしての基本を1人ひとり自覚しなければいけない事と反省しております。
当館のロケーションだけに甘んじることのないようオペレーションの見直し及びしっかりとした気配りを行い、お客様に不安にさせることのない、お喜び頂けるサービスをご提供できるようスタッフ一同精進して参ります故、挽回の機会を頂ければ幸いで御座います。
最後にこの度のご投稿有難う御座いました。

ラビスタ阿寒川 フロントアシスタントマネージャー 相内

ご利用の宿泊プラン
【さき楽50】50日前までのご予約で最大5,500円OFF!【美味旬旅】
ご利用のお部屋
【川側<温泉付>ツイン□喫煙□(38.5平米)】

食事2

投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年01月04日 21:15:10

12月31日から1日で利用しました。川側の部屋で眺めもよく素敵なお部屋でした。
夕ご飯もスタッフさんがとても親切で気持ちがよかったです。
しかし、大人は良かったんですが娘2人は食べれるものが少なくて可哀想なこと思いをさせてしまいました。朝食は和食、洋食選べると書いていたのですが選べず和食でおせち料理でこちらも子供は全く食べれず残してしまいました。出来れば子供ように用意出来たらありがたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2022年01月09日 16:13:35

この度はカムイの湯ラビスタ阿寒川にご宿泊を頂き誠に有り難う御座いました。今年はラビスタ阿寒川がオープンして7回目のお正月となります。お食事のメニューは通常期と異なり朝夕ともにお正月用の特別メニューとさせていただいておりましたが、ホームページなどで特に記載しておらず、ご迷惑をおかけいたしました事をお詫び申し上げます。お食事につきまして小学生の方は基本的に大人様に準じたお料理内容となりますが、お子様用(幼児向け)のお料理もご用意可能ですのでご相談いただけましたら幸いにございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ラビスタ阿寒川 販売支配人 小井手

ご利用の宿泊プラン
【美味旬旅】≪スタンダード≫川側確約☆3種の貸切風呂がいつでも無料!湯上りにアイスキャンデー
ご利用のお部屋
【川側<温泉付>DXトリプル■禁煙■(49平米)】

食事2

4人中1人の方が参考になったと投票しています。

イブイヴさんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

イブイヴさん [50代/男性] 2021年08月17日 22:34:14

阿寒川沿いの素晴らしいロケーションとそれを眺めながら疲れる露天風呂、そして景色を堪能できる温泉風呂付の寛げるお部屋は、素晴らしいものでした。しかしながら、そのプラス要素を帳消しにしてしまうような、食事とサービスのレベルの低さには閉口してしまいました。夕食は演出しようと見かけに注力されているようですが質が伴っておらず、また、朝食も飲み物が牛乳とトマトジュースしかないばかりか一品一品の質が低く、スタッフの方々のサービスレベルの低さや、朝食提供まで30分ほど待たされる等対応の遅さ等、とてもストレスの溜まるもので、折角の立地とハード面を台無しにしてしまっているように感じました。運営者が変われば劇的に良くなる可能性を秘めているホテルではありますが、現状では、コストパフォーマンスがとても悪く再訪する気にはなれない、とても残念なホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2021年12月02日 19:17:46

この度はラビスタ阿寒川にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。秘境の一軒宿という環境、お部屋や露天風呂などにご評価をいただき重ねて御礼申し上げます。しかしながら、肝心のお食事とおもてなしのところで至らず大変申し訳ございません。従業員教育は今一度徹底致します。お客様の貴重なお時間を台無しにしてしまったことを深くお詫び申し上げます。この度は貴重なご投稿、誠にありがとうございました。
ラビスタ阿寒川 販売支配人 小井手

ご利用の宿泊プラン
【美味旬旅】≪スタンダード≫川側確約☆3種の貸切風呂がいつでも無料!湯上りにアイスキャンデー
ご利用のお部屋
【川側<温泉付>DXトリプル■禁煙■(49平米)】

食事2

投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2018年11月26日 11:48:55

初めて利用させて頂きました。
部屋は雰囲気などとてもよかったです。
夕食ですが、入口にあった本日のおすすめのような日本酒のセットを頼みましたが、出てくるのが遅い、入口のあったのとまったく違い、小さなグラスに入ったお酒でガッカリしました。入り口にはお酒の瓶が3本あったのですが・・・・小さなグラスとは・・・
部屋風呂も小さくて入るのはやめました。
ちょっと残念な内容でした・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2018年11月30日 10:19:40

この度は、「カムイの湯 ラビスタ阿寒川」に御宿泊頂き誠に有難う御座いました。
今回は阿寒川への御旅行に数あるお宿の中から、当館を初めてご利用頂き心より感謝いたします。
全体的に大変良い雰囲気でお泊り頂いておられましたが、レストランでのお勧め商品のご案内不備により、不審感を与えてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
入り口のお勧め商品のご紹介には日本酒のセットだけでなく、複数の商品をご案内させて頂いており、その内容が混在してしまった結果、お客様に正しい商品のご案内をさせて頂く事が出来ませんでした。
今後はご提供する正確なお勧め商品のご案内と、迅速なお飲物のご提供が出来ますよう業務改善に努めてまいります。
又、お部屋のお風呂に関しましては残念ながら狭いご印象を受けられてしまいましたが、当館にはお勧めの大浴場や貸切風呂も完備しておりますので、次回御宿泊頂ける機会がございましたら、是非ご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ラビスタ阿寒川 料飲支配人 林

ご利用の宿泊プラン
【さき楽50】50日前までのご予約で最大5,500円OFF!【美味旬旅】
ご利用のお部屋
【川側<温泉付>ツイン■禁煙■(38.5平米)】

食事2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2017年08月12日 22:36:04

綺麗な施設でしたが、部屋のテレビでBSの公共放送を見ていると設置確認マークで出てきて幻滅。
きちんと確認されているのでしょうか。
食事はおいしかったですが、ウエイターさんが食器をがちゃんがちゃん置いてしまい、非日常を味わいたかったのにそれも幻滅。サービスが残念なときがあるのは、コメント投稿でも見受けられた事ですので、運が悪かったと思って諦めます。ある意味、日本にはない非日常が味わえてよかったです。

道東には、似たコンセプトのフクロウで有名な温泉施設があり、移動時間も釧路空港からそんなに時間も変わりませんので、次回はそちらを利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年08月
ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2017年08月16日 01:24:56

この度は、ラビスタ阿寒川にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
せっかく非日常を楽しみに来ていただいたのにこのような形で大変ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

今後はテレビも定期的な設定確認を徹底するとともに、レストランでの片付ける際、お客様のすぐ近くでの片付け行為を禁止するようレストランスタッフ一同徹底していくことをいたします。

この度はお忙しい中でのご投稿誠にありがとうございました。

ラビスタ阿寒川 レストラン 南

ご利用の宿泊プラン
【直前割】まだ空室あり♪急なご旅行でもOK☆1泊2食付【美味旬旅】
ご利用のお部屋
【■お部屋お任せ『2~3名』】

食事2

投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2017年03月17日 06:34:55

お祝いも兼ねて宿泊させて頂きましたが、向かい合って食事をする方法では無く、
お互い窓を見ながら食事でしたので、お祝の会話を楽しみ乍と言う感じではありませんでした。ホテル側の事前の確認が必要ではと思い残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2017年03月23日 22:44:22

この度はラビスタ阿寒川をご利用賜り誠にありがとうございます。
また、お祝いでのご利用を頂き感謝申しあげます。
しかしながら、お席の配置に大変失礼がありましたことお詫び申しあげます。
ご指摘の通り、お客様のご希望をお伺いして席を
ご用意すべきでございます。
貴重なご意見誠にありがとうございます。
またのご利用をお待ち申しあげております。

ラビスタ阿寒川 支配人 阿部 直樹

ご利用の宿泊プラン
【さき楽21】☆室数限定☆21日前までの特別価格♪早めの予約がオトク!
ご利用のお部屋
【■禁煙■駐車場側ツイン(36.7平米)】

食事1

投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年05月04日 18:36:55

3年ぶり、2度目の利用です。前回訪れた際、お料理とサービスがすばらしかったので、両親を連れて3世代で再訪しました。
お部屋の快適さ、眺めのよさ、大浴場、フロントの方々の気持ちのいい接客は、3年前と同じでうれしかったです。
ただ、お料理のグレードが下がったこと、レストランの一部の方の接客が大変残念でした。
お料理については、蟹料理は別料金(これはしかたないですね…)、今回も出るかなと楽しみにしていたお寿司はなくなり、代わりに(?)野菜寿司が出てきたのにはガッカリでした。道産牛の食べ比べも楽しみにしていましたが、これもなくなっていました。お肉料理の量は総じて少なめで、3泊目の夜にいたってはお肉料理がありませんでした。3年前の献立を眺めつつ(記念に保管しています)、このときのような、感動的に美味しいお料理を味わいたくてはるばる両親を連れて再訪したのにな…という気持ちでした。
レストランの接客について、研修中の方々のぎこちなさは微笑ましかったですが、朝食の最初に飲み物のサービスがなかったり、お料理が完全に冷めていたりと、明らかなミスが続いたときは、ベテランの方がサポートすればいいのに、と思うこともありました。
また、とある接客担当の方の機械的でせわしい対応には驚きました。こちらが話しかけても無視に近い対応をされることもあり、この価格帯の宿のサービスとしてはありえないと思います。
ただ、最終日の接客担当の方が子どもに対し、こちらが恐縮するほど親切にしてくださり、両親と子どもの笑顔が最後に見られたことで、なんとか気持ちよく宿を後にできたと思います。
食事まわりについてはもうひとつ、朝食の混雑時のオペレーションについても改善を期待します。待ち時間が長く、午前中のレジャーの予定に間に合うかどうかと焦り、朝食をゆっくりと楽しめませんでした。
前回訪問時の印象があまりによかったもので、辛口になってしまいました。ほとんどのスタッフの方に気持ちのいいサービスを提供していただいたので心苦しいですが、より魅力的な宿になるように願っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2022年06月11日 15:42:57

この度はラビスタ阿寒川にご宿泊を頂き誠に有り難う御座いました。2度目のご利用、重ねて御礼申し上げます。お部屋や大浴場、フロントスタッフへのお褒めのお言葉大変有難く存じます。
しかしながら、お食事とレストランスタッフにつきましては多くの点で至らず誠に申し訳御座いませんでした。前回のご宿泊をうけ、かなりご期待なさっていたところを裏切る形となってしまい、深くお詫び申し上げます。私ども幹部スタッフの監督不行き届きのためサポートできなかったことが誠に恥ずかしく、痛恨の極みでございます。
またお越し頂ける機会を頂けるのでしたら、改善された私どもスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ご投稿いただき有難う御座いました。
ラビスタ阿寒川 販売支配人 小井手

ご利用の宿泊プラン
【さき楽50】50日前までのご予約で最大5,500円OFF!【レイトアウト12:00】
ご利用のお部屋
【川側<温泉付>ツイン■禁煙■(38平米)】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2018年11月06日 18:00:24

夕食の食事メニューが変更になっていたにも関わらず、スタッフさんに聞いたら、今日はお出しできないとの案内。料理が出てくる時か、事前に教えてくれるものではないでしょうか?ドリンクで焼酎を頼んだらグラスの1/3程度しか入っていなく間違えてロックを頼んでしまったのかな?と確認するくらいでした。お刺身のたまりも数切れ食べたらなくなってしまう程度、、、原価計算が厳しいホテルなのかなぁとすこし残念でした。朝食はとても満足のいくものでした。次回宿泊する事があれば夕食なしにプランがあるといいと思いました。お部屋のトイレの鍵も壊れていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2018年11月13日 10:20:07

この度は、「カムイの湯ラビスタ阿寒川」にご宿泊いただき誠に有難う御座いました。
今回は阿寒川への御旅行に当館をお選び頂き、心より感謝いたします。
しかしながらお楽しみになされていた夕食時に関しての数々の対応に於いて、不審感を与えてしまい、心より深くお詫び申し上げます。
最初にお献立無いように変更が御座いましたら、お客様のお言葉の通り、事前にお伝えすることは当たり前のことでございます。
またお飲物やお刺身のたまりの量につきましても、スタッフには適正の量を指示しておりますが、個人差により正規の商品をご提供出来ない結果となってしまいました。また各卓上には足して使えるようお醤油をご用意しておりますが、その説明も無かった点につきましてもお詫び申し上げます。
お部屋のトイレの不備も含めたお客様のご指摘内容を真摯に受け止め、今後はあらゆる変更内容の事前通達の徹底や商品が正しい量でご提供出来ているかの確認作業の強化及びスタッフのトレーニング等再発防止に努めてまいります。
そして夕食に於いても朝食同様にご満足頂けるよう日々精進いたします。
もし次回御宿泊頂ける機会が御座いましたら、お食事に関しても良い思い出に残る御旅行となる様お迎え致しますので、是非ご利用お待ち申し上げます。
ラビスタ阿寒川 料飲支配人 林

ご利用の宿泊プラン
【直前割×プチ訳あり】見つけてお得☆急なご旅行でも大丈夫♪1泊2食付【美味旬旅】
ご利用のお部屋
【<温泉付>■お部屋お任せ『2~3名』】

食事1

投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2018年05月26日 09:36:54

両親を連れて30周年の結婚記念日を迎え訪問しました。設備と客室は最新式で、清潔でモダンな感じでした。ロビーと温泉もきれいに管理されており、温泉は引き続き、水が溢れ綺麗でした。夕食と朝食は深い味わいがなく特に夕食は量があまりにも不足し、価格比質が大幅に低下しました。札幌で4時間ほど離れたところに遠くを運転して期待を抱いてたが、それなりの価値はありませんでした。スタッフ一同、若い人たちが多く親切ましたが宿泊で最も重要な食事の量とか味、品質が低下して再び訪問したい考えはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2018年06月02日 10:44:51

投稿者さま
この度は結婚30周年と記念でのご利用、誠にありがとうございます。
温泉・施設等、お褒めのお言葉を頂き感謝いたします。
 料理の件では少し残念な思いをさせました。
深くお詫び申し上げます。
当館の料理のプランは複数ございます。次の機会を頂けるのであれば一度料理等の件でご相談を頂けますでしょうか?料理だけではなく観光情報・施設情報等もご案内出来るかと思います。
またのご来館をお待ちしております。
ご来館ありがとうございました。
ラビスタ阿寒川 料飲 磯辺

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】春のイチオシ!おかげさまでもうすぐ3周年☆牛・蟹・鮑より選べる夕食メニュー♪
ご利用のお部屋
【<温泉付>■お部屋お任せ『2~3名』】

食事1

投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2018年04月12日 20:42:07

立地、建物、その他サービスなどとても良かったですが、料理が他の人のコメント同様イマイチ…。
出汁が効いてなく、旨味が感じられないものばかりで残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2018年04月14日 10:39:02

この度はカムイの湯ラビスタ阿寒川へお越し頂きまして、誠に有難うございました。
お食事につきましては嗜好に合わず、残念なお気持ちにさせてしまい、大変心苦しく存じます。四季によって献立の内容を変更しておりまして、ご宿泊時に召し上がって頂きました冬献立からこの後、春献立へと変わっていきます。今回のご意見に関しましては今後の献立構成の参考とさせて頂きます。そして、調理スタッフと共に皆様がご満足して頂けるようなお食事をご提供できるよう努めて参ります。
またの機会がございましたら是非ラビスタ阿寒川へお越し下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
この度は貴重なご意見、誠に有難うございました。
ラビスタ阿寒川 料飲マネージャー 工藤

ご利用の宿泊プラン
【直前割×プチ訳あり】見つけてお得☆急なご旅行でも大丈夫♪1泊2食付【美味旬旅】
ご利用のお部屋
【川側<温泉付>ツイン□喫煙□(38.5平米)】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2020年09月18日 18:21:09

受付で大渋滞、待たせている客になんのケアもなし!立地、部屋、風呂は評価出来るのにサービスが残念でした!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2020年10月13日 22:29:23

この度はラビスタ阿寒川にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。せっかく当館をお選び頂いたにも関わらずチェックイン時の際はお待たせをしたうえに気配り目配りが足りなかったこと、本当に申し訳ございませんでした。せっかくの楽しい旅行を害してしまったことを心よりお詫び申し上げます。今後はチェックイン時の体制の見直しはもちろんのこと全スタッフの意識を見直ししっかりとしたサービスが出来るよう努めて参ります。また機会がございましたら当館へお越しくださいますようお願い申し上げます。この度のご投稿重ねてありがとうございました。

フロントマネージャー 相内

ご利用の宿泊プラン
【天然温泉でゆったり♪】素泊まり★天然温泉客室風呂付き
ご利用のお部屋
【川側<温泉付>DXツイン■禁煙■(38平米)】

32件中 21~32件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ