楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ラビスタ阿寒川(共立リゾート) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ラビスタ阿寒川(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.92
  • アンケート件数:661件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.79
  • 立地4.32
  • 部屋4.18
  • 設備・アメニティ3.92
  • 風呂4.05
  • 食事3.91
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

559件中 541~559件表示

サービス1

投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021年11月29日 18:15:42

何度か利用して、気に入っていました。
今回は家族で利用しましたが、料理の味もイマイチでしたが、
何よりも、レストランの担当者の態度に考えさせられる事が多々ありました。
折角の楽しみにしていた夕食が、台無しでした。
帰りのロビーの対応も残念でした。
今後、利用するかどうか、考えてしまいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2021年12月23日 14:45:49

この度はカムイの湯ラビスタ阿寒川にご宿泊を頂き誠に有り難う御座いました。
この度はレストランにてスタッフが失礼な対応を致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
支配人である私の指導の拙さによるものと痛感するとともに、お客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、心苦しく存じております。
担当者には厳重に注意をし、今後二度とこのようなことのないように申し付けております。
何卒ご容赦いただけますよう、心よりお願い申し上げます。
今一度、フロントスタッフも含め全員の接客マナーの改善を目指して参る所存でございます。
ご投稿いただき誠にありがとうございました。

ラビスタ阿寒川 販売支配人 小井手

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【美味旬旅】スタンダード☆静かな森に抱かれた宿で癒しの休日♪【くしろを体感!】
ご利用のお部屋
【<温泉付>和洋室■禁煙■(51平米)】

サービス1

K・G しんのすけさんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

K・G しんのすけさん [50代/男性] 2021年10月02日 23:31:30

6月以来2回目の利用です。やはり社員教育の拙さが今回は目につきました。
食事の際に配膳された方の知識の拙さだけなら若いから、で済ますこともできますが
配膳ミスで「れんげ」を倒されたのですが「すみません」だけで今のコロナの時期に交換してくれなかったことはとても残念でした。
日本酒の飲み比べセットを頼みましたが「枡」が壊れててお酒が流れ出てしまってても、指摘して拭いてくれただけだったので「壊れた枡を使ったらダメでしょ」と言って初めて「すみません」と。。。

ちょっと前回が良かっただけに今回は残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年09月
ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2021年12月05日 12:15:55

この度はラビスタ阿寒川にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。再びのご宿泊に感謝申し上げます。しかしながら、お食事の際にはスタッフの接客で至らぬ点が多々あり、大変申し訳ございませんでした。枡につきましてはすぐに新しいものに取り換えるべきところを対応ができず、深くお詫び申し上げます。次回は必ずご期待に添えるようおもてなしを磨いて参ります。この度はご投稿いただきありがとうございました。
ラビスタ阿寒川 販売支配人 小井手

ご利用の宿泊プラン
【美味旬旅】≪スタンダード≫川側確約☆3種の貸切風呂がいつでも無料!湯上りにアイスキャンデー
ご利用のお部屋
【川側<温泉付>ツイン■禁煙■(38平米)】

サービス1

4人中1人の方が参考になったと投票しています。

イブイヴさんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

イブイヴさん [50代/男性] 2021年08月17日 22:34:14

阿寒川沿いの素晴らしいロケーションとそれを眺めながら疲れる露天風呂、そして景色を堪能できる温泉風呂付の寛げるお部屋は、素晴らしいものでした。しかしながら、そのプラス要素を帳消しにしてしまうような、食事とサービスのレベルの低さには閉口してしまいました。夕食は演出しようと見かけに注力されているようですが質が伴っておらず、また、朝食も飲み物が牛乳とトマトジュースしかないばかりか一品一品の質が低く、スタッフの方々のサービスレベルの低さや、朝食提供まで30分ほど待たされる等対応の遅さ等、とてもストレスの溜まるもので、折角の立地とハード面を台無しにしてしまっているように感じました。運営者が変われば劇的に良くなる可能性を秘めているホテルではありますが、現状では、コストパフォーマンスがとても悪く再訪する気にはなれない、とても残念なホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2021年12月02日 19:17:46

この度はラビスタ阿寒川にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。秘境の一軒宿という環境、お部屋や露天風呂などにご評価をいただき重ねて御礼申し上げます。しかしながら、肝心のお食事とおもてなしのところで至らず大変申し訳ございません。従業員教育は今一度徹底致します。お客様の貴重なお時間を台無しにしてしまったことを深くお詫び申し上げます。この度は貴重なご投稿、誠にありがとうございました。
ラビスタ阿寒川 販売支配人 小井手

ご利用の宿泊プラン
【美味旬旅】≪スタンダード≫川側確約☆3種の貸切風呂がいつでも無料!湯上りにアイスキャンデー
ご利用のお部屋
【川側<温泉付>DXトリプル■禁煙■(49平米)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

LaHollywoodさんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

LaHollywoodさん [50代/男性] 2019年10月09日 14:06:42

立地や部屋、温泉はとても素晴らしかったのですが、食事の時のサービスはどうも。。。従業員の方々の絶対数は足りないのか、担当者が複数の掛け持ちでお願いしてもなかなか対応出来ないでいるようでした。スタッフの方々一人一人には落ち度はないのかとおもいますが、なにかを依頼しても長時間待たされます(水をお願いしてもなかなかいただけなかったり)またお願いしても忙しいのか若干嫌な顔をされたり(見逃しませんでした)私も忙しいときに細かいことを言われたら心の中では面倒だなとおもう心も全くないとは言い切れないので強くは言えませんが、お客様対応なのでそこは是非お願いしたいところです。
やはり根本的に客室数に対して従業員が少ないのではないかと思います。以上です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2019年10月25日 17:45:28

この度は、カムイの湯 ラビスタ阿寒川に御宿泊頂き誠に有難うございました。
今回は阿寒への御旅行に数あるお宿の中から、当館を御利用頂き心より感謝 
いたします。
お部屋や温泉には大変良い雰囲気にてお泊り頂いておられましが、レストランでの
サービスにおいては大変御迷惑をお掛けしました事誠に申し訳御座いませんでした。
又スタッフ人員の少なさを気にしながら、ゆっくりとお食事を御利用できなかった
事につきましても深くお詫び申し上げます。
今後はお客様の御言葉を真摯に受け止め、お客様への迅速な対応の徹底と気配り、
又適正なスタッフ人員の配置等業務改善に務めて参ります。
次回御宿泊頂ける機会がございましたら、是非御利用をスタッフ一同心よりお待ち
申し上げております。
料飲支配人 林 

ご利用の宿泊プラン
【美味旬旅】≪スタンダード≫川側確約☆3種の貸切風呂がいつでも無料!湯上りにアイスキャンデー
ご利用のお部屋
【川側<温泉付>DXツイン■禁煙■(38平米)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2019年08月06日 21:24:57

高価なプランなので、とても期待してきたのですが、正直ひどいです...
ちなみにまだチェックアウトをしておらず、夕飯を済ませただけです笑
①禁煙なのに、お部屋がタバコ臭くて喉が痛くなってしまいました。(フロントに尋ねると分オゾン掃除をするので外に出て欲しいとのこと。え、今から掃除?と思ってしまいました)
②到着時間が遅れるとお電話を入れたのに、引き継ぎがされておらず、部屋にも入らないまま夕飯会場へ案内された。
遅れて入ってるので、お料理はどんどんくるし、急かされている印象を受けました。

他の方はすごくいい評価をされているので、外ればかり引いてしまったのかな??
あ、お風呂は良かったです。

上記の件について特に謝罪対応もなく、母のバースデーも兼ねていたのに、心痛い思い出となってしまいました。都内だったらこの高評価は絶対ないです笑
オススメは...しません!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2019年08月16日 21:54:55

この度は、カムイの湯ラビスタ阿寒川にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋とご夕食につきまして当館の不備や伝達不足によりお客様に多大なご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。
本来お客様がご到着する前にお部屋の状態を万全にすべきところを、ご滞在中にこちらから移動をお願いする形となり、誠に申し訳ございません。
また、ご到着時間が遅れる旨ご連絡を頂きましたにもかかわらず夕食時間を後半にご案内するなどの配慮が出来ず、大変失礼いたしました。
当日はお母様のお誕生日という貴重な日であるところを、私どもの不手際により残念な思いをさせてしまったことを心より反省いたします。今一度、おもてなしの本質を従業員全員でしっかりと見つめ直し、早急に改善して参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした


カムイの湯ラビスタ阿寒川
支配人 渡辺 長則

ご利用の宿泊プラン
【美味旬旅】≪スタンダード≫川側確約☆3種の貸切風呂がいつでも無料!湯上りにアイスキャンデー
ご利用のお部屋
【川側<温泉付>DXダブル■禁煙■(39平米)】

サービス1

metrocondojomtienさんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

metrocondojomtienさん [50代/男性] 2019年07月22日 09:56:18

朝食に提供されたパンが食べきれなかったので持ち帰ろうとしましたところ、御社職員から「保健所の指導を受けており、持ち帰りはできません」と言われました。

上記「指導」について問い合わせたところ、北海道釧路総合振興局保健環境部保健行政室生活衛生課より以下の回答を頂きました。

ご利用なさいました宿泊施設名の記載がありませんでしたので、通常監視時等に行う指導内容として次のとおり回答いたします。

指導内容
— 食品の取り扱いについて
— 使用する食材について
— 保存方法や期限表示を確認して使用すること。

歯切れが悪く自分の質問への明確な回答になっていませんが、上記指導内容について御社認識を今一度確認頂きたく。

生ものと違って日持ちのするパンも「持ち出し禁止」とすることに違和感を感じます。
おひつでだされる白米も食べきれない場合は全て廃棄されているとの認識ですが正しいでしょうか?

製造日時や賞味・消費期限をキチンと管理でてきていれば、「いついつまでに食べられることを条件にお持ち帰りできます」といった対応も可能です。
コンビニで売られているおにぎりやパン製品では当りまえのことが、御社できない (許されていない) 理由がわかりません。

あるいは、余分な時間や人件費が掛かってもお客さんに必要な量を事前確認できればこのような無駄は減ると考えます。
白米もパンも決まった量を提供して余ったら捨てるほうが御社側としては合理的・経済的という判断なのでしょうか?

食中毒防止と食品廃棄のバランスを取った対応が求められていると考えますが、如何でしょうか?
「今後改善していきます」云々の常套句ではなく、御社内でしっかり協議頂き具体的かつ明確な回答・アクションをご提示ください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2019年08月10日 10:08:09

 この度は、カムイの湯ラビスタ阿寒川にご宿泊いただきまして
誠にありがとうございます。

 しかしながら、ご滞在中にご不快な思いをさせてしまいましたこと、
誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。

 ご朝食会場にて提供しております食品に関しましては、
保健所の指導では無く、当社の衛生上の問題として
客室など食事会場以外へのお持ち出しはご遠慮いただいております。
まずは説明をしたスタッフの認識不足により
今回のようなご案内となってしまい深くお詫び申し上げると共に、
私の指導不足であると猛省致しております。

 製造日時や賞味期限などの管理もしっかりと行っており
この事につきましては保健所からの指導に沿って対応しております。

 ご遠慮頂いております理由と致しましては、
日持ちのするパンなどすべての食材につきまして、
賞味期限等の記載などが無いこと、
また部屋で食べるとのお申し出を頂き、
いつまでにお召し上がり下さい、とご案内をしても
実際はお客様がいつお召し上がりになられるか把握できない、
との事から衛生上の問題としてお持ち出しをご遠慮頂いておりますこと、
ご理解賜りますよう伏してお願い申し上げます。

 お客様からのお言葉にあります通り、
食中毒防止と食品破棄のバランスに関しましては、
大変難しい問題として認識しておりますが、
たくさんのお客様にご宿泊いただく中で、
安心・安全なホテル運営を行い皆様にご満足頂けるサービスをご提供するために、
現状ではお持ち出しはご遠慮頂いておりますので、
重ねてご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カムイの湯 ラビスタ阿寒川
支配人 渡辺 長則

ご利用の宿泊プラン
【美味旬旅】≪スタンダード≫川側確約☆3種の貸切風呂がいつでも無料!湯上りにアイスキャンデー
ご利用のお部屋
【川側<温泉付>DXダブル■禁煙■(39平米)】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2019年05月02日 15:18:07

今回は母の還暦祝いで滞在しました。
本当に最悪のサービスに、行かなければよかったという気持ちでいっぱいです。

父は体が悪く、車椅子と酸素ボンベの利用があることは伝えておりました。
まず到着すると、車椅子の父もいますし、私達も酸素ボンベや荷物など沢山ありみんなが両手いっぱいに荷物を持っているにも関わらず、職員の方が部屋まで荷物をお持ちしますの一言もありませんでした。

宿泊前日に、部屋に母へのメッセージカードを用意しておきますと言われましたがメッセージカードはなく、食事の際に撮っていただいた記念写真はチェックアウトの際に渡し忘れたと言われもう一度ホテルに戻る羽目に、、、、、。
チェクアウトの際にも、職員の方は誰一人荷物の入れ込みも手伝うことなく、お見送りすらありませんでした。

夕食の際にも、車椅子が通るスペースは荷物だらけで、さらに食事の選択の際のも職員の方が全く内容を把握していないようでした。

一人4万ほどの金額を出して泊まるホテルのサービスでは全くありません。
こんな最悪な旅は、今までしたことがありません。
入院中の父にゆっくりしてもらいたく、そして母の還暦をみんなでお祝いしたかったのに、本当に残念です。
もう二度と行くことはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2019年05月21日 11:55:12

この度は、カムイの湯ラビスタ阿寒川にご宿泊頂きまして、
誠にありがとうございます。

 しかしながら、せっかくの記念のご旅行に当館をお選び頂いたにも拘らずご期待に沿う事ができませんでした事、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

 事前の情報と致しまして、車いすや酸素ボンベのご利用などのお話を伺っておりましたが、
チェックインやチェックアウトの際にお荷物のお手伝いなどお声掛けができず、
配慮が足りなかったと心より猛省致しております。
 また、記念日のメッセージカードの手配や記念写真につきましても、
スタッフ間の引き継ぎ事項にしっかりとなされておらず、
お渡しできなかった事も誠にお恥ずかしい限りでございます。
 ご夕食につきましても、車いす用のスロープの整理整頓、また、料理に対するご説明不足など、
ご満足頂けるサービスをご提供できず誠に申し訳ございません。
話法や作法等を含め、社員教育の徹底と、常にお客様の立場に立ったご説明、対応が出来るよう
再度意識の改革から始めて参ります。

今回ご投稿いただきました内容をホテル全体にて真摯に受け止め共有を図り、
オペレーションの見直しも含めまして再度指導・教育を徹底し、おもてなしの向上に全力で取り組んで参ります。

この度は、誠に申し訳ございませんでした。

カムイの湯 ラビスタ阿寒川
副支配人 渡辺 長則

ご利用の宿泊プラン
【美味旬旅】≪スタンダード≫川側確約☆3種の貸切風呂がいつでも無料!湯上りにアイスキャンデー
ご利用のお部屋
【川側<温泉付>DXトリプル■禁煙■(48平米)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2019年02月09日 17:07:54

職員がもっと親切だったらと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2019年02月10日 11:11:51

この度は、カムイの湯ラビスタ阿寒川にご宿泊頂きまして、誠に有難う御座いました。
ご滞在中のスタッフの対応につきまして、至らない点が御座いましたこと、大変申し訳なく存じます。
しっかりとお客様目線にたった接客が出来るよう再教育の徹底を行って参ります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げます。

ラビスタ阿寒川 販売支配人代理 小井手

ご利用の宿泊プラン
【直前割×プチ訳あり】見つけてお得☆急なご旅行でも大丈夫♪1泊2食付【美味旬旅】
ご利用のお部屋
【川側<温泉付>トリプル■禁煙■(38.4平米)】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

(例) 楽天19767508さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

(例) 楽天19767508さん [30代/男性] 2019年02月09日 17:06:09

全般的に職員が不親切なようです たべものは おいしいです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2019年02月10日 11:10:02

この度は、カムイの湯ラビスタ阿寒川にご宿泊頂きまして、誠に有難う御座いました。
スタッフの対応につきまして、ご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
また、お食事につきましては、ご満足いただけた御様子にて大変嬉しく思います。
またのご来館心よりお待ち申し上げます。

ラビスタ阿寒川 販売支配人代理 小井手

ご利用の宿泊プラン
【直前割×プチ訳あり】見つけてお得☆急なご旅行でも大丈夫♪1泊2食付【美味旬旅】
ご利用のお部屋
【川側<温泉付>トリプル■禁煙■(38.4平米)】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2018年09月06日 19:44:48

立地や施設、温泉などは本当に素晴らしい所でした。
しかし従業員の対応がよくありません。2万円以上するハイクラスな宿ならもう少し上のサービスを目指して欲しいです。同クラスの宿に比べるとサービス、人の部分でかなり不満でした。夕食へのお繋ぎの食べ物が30分しか提供されなかったり同じ値段のプランでも前回より品数が少なかったり夕食のローストビーフの後の料理のクオリティが低すぎて最初は良かったのに結局不満の残る結果となってしまいました。お品書きに書いてあるものがなかったですし3500円で追加したカニも写真と全く違うものを出され冷凍物をチンした感じでした。
1番残念なのは夜中の地震のあとの従業員の対応ですね。なにもありませんでした。説明もなければ謝罪もない。
停電になりお風呂も入れない。朝食も質を落としたものを出される。地震があったのでしかたないです。しかしお金を払い宿泊してるんですから施設の利用説明や施設を利用できなくなることへの謝罪くらいあってもよかったように思います。
説明もされず使えるか使えないかわからないまま質を落とされた食事を出されて帰らされるお客さんの気持ちわかりませんか?自分たちがされたらどう感じるでしょうか?
とてもハイクラスな宿の対応ではありませんでした。
従業員教育やサービスの向上など改善されないなら二度と行きたくない宿になってしまいました。辛口で申し訳ありませんがお客さんにそういう気持ちにさせてしまったというのを理解していただきたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2018年09月22日 10:00:18

この度は、カムイの湯ラビスタ阿寒川にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

しかしながら、この度のご滞在につきましてご満足頂けなかったご様子に深くお詫び申し上げます。

停電時の対応につきましてご迷惑、ご不便をおかけいたしました事、誠に申し訳ございません。

停電が深夜未明に発生したことや、ご宿泊されているお客さまからの問い合わせが少なかったこと等から、館内放送でのご案内はせず、大浴場等は使用不可の掲示、ご朝食は用意できる限りの内容とご案内の際にお伝えしておりましたが、まだまだご説明不足であったという事を真摯に受け止め、今後のサービスの改善に努めて参る所存にございます。
是非、変わった姿を見て頂きたく存じますので、またの機会ございましたらお立ち寄りくださいますよう心よりお願い申し上げ、ご来館をお待ちしております。
ラビスタ阿寒川 副支配人 渡辺 長則

ご利用の宿泊プラン
【美味旬旅】≪スタンダード≫川側確約☆3種の貸切風呂がいつでも無料!湯上りにアイスキャンデー
ご利用のお部屋
【森側<温泉付>DXダブル■禁煙■(31.7平米)】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2017年10月02日 12:44:05

昨年予約したのですが台風の関係でキャンセル。その時の電話対応の雰囲気が良く今回宿泊させていただきました。
お部屋はコンパクトながら居心地がよく小さなお風呂はお湯はり時間が短く快適。森側のお部屋でしたが川もみえて大きな木にはクマゲラがいたりとても寛げました。
食事に関してはさすがラビスタさん。とても美味。夕食の担当の方がとても感じが良く気持ち良く食事が出来ました。メニュー的には特にフォアグラの茶碗蒸しや朝食のボルシチが美味しかったですね。貸切風呂も3種類楽しめてまたうかがいたいなという感想です。
ただ宿到着時、預けた荷物がフロント前や置場でもなく入口正面に雑に放置されていて貴重品ではないにしてもあの扱いはさすがに失礼かと。
チェックイン時には、たまたま聞こえた前の方への説明にはあり自分達にはないものが何件かあり中には貸切風呂でのボディソープ使用等の重要事項もありましたね。
朝食時は混雑していないのに随分待たされ、その間受付の方が大きな声でトラブル対応の話をしていたり…。やっと案内されても遅い時間ではないのに明らかに急いだ接客でセルフの飲み物も欠品ばかり。お茶碗もかけていたり。接客の男性が大きな時計をしたままなのも何度もお料理に触れそうでとてもいやでした。
そして何より断水。こちらのお宿は夜間も入浴ができるということで掃除の終わる時間に大浴場に伺うと断水。お部屋のお風呂もおトイレも使用できず1時間ほどで復旧と言われたので待っていたのですが…最悪断水のままチェックアウトかもと不安なまま朝を迎えました。結局、断水解消の頃には疲れてしまい大浴場どころではなくその後少し寝ましたが思いっきり寝不足。宿泊でむしろ体調を崩してしまいすっかり後の予定もダメに。チェックアウト時に断水について何もふれられないのはビックリ。確かに知らずに過ごした方もたくさんいたでしょうね。以前宿泊した宿でちょっと停電したことがあってその時の対応の事を考えるとさすがに一言もなしというのはビックリでした。断水に関する対応はホテル側の考えだろうと思うので残念です。一部の接客以外は良かったですし本当に改善されることを期待したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2017年10月09日 14:32:59

この度は、ご来館頂きまして、誠に有難うございます。そして、ご到着から、ご滞在中、至らぬ点が多々ございました事、大変申し訳ございませんでした。チェックイン前にお預かりしたお荷物の取り扱い方、チェックイン時の不十分なご案内、レストラン内の接客、そして夜間の断水とそれに伴うチェックアウト時の謝罪も含めたご説明、全てにおいてホテルスタッフとしての配慮がない言動により不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
私の日々の指導、教育が至らぬ点を深く反省しております。今後はホテルスタッフとしての立ち振る舞い、言葉遣い、おもてなしの気持ちを日々再指導し、皆様がご安心してご宿泊できる宿作りに全力を注ぐことをお約束いたします。
この度は貴重なお言葉を頂戴し、誠に有難うございました。
またの機会がございましたら、お越し下さいませ。心よりお待ち申し上げます。
ラビスタ阿寒川 副支配人 高澤

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大10%OFFポイント10倍♪阿寒川をゆったり眺める1泊2食付天然温泉付!
ご利用のお部屋
【ニタイDXダブル■禁煙■(31.7平米)】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2017年09月18日 14:17:47

立地・雰囲気が気に入って、何回も利用させてもらってますが、今回は接客について、今までで最低でした。
今は、次が有るかは、分かりませんが、慣れと奢りは注意した方がいいと思います。
北海道の3ラビスタは、全て何回も利用していますが、初めの頃に比べると、少し衰えてきた感じがします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2017年09月22日 13:12:10

いつもラビスタ阿寒川へご来館、ご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
また、ご来館時の接客に至らぬ点が多々あり、大変申し訳ございませんでした。
一昨年の開業から2年を迎え、本来ならば開業時以上に皆様には快くご利用頂かなくてはならない中、私の指導、教育が至らず、接客担当スタッフにお客様をお迎えする上で初心及び緊張感が欠落しており、快適な環境をご提供出来なかった点、深く反省しております。
今後、早急に、全スタッフの心構えから再指導し、皆様が快適に過ごせる宿にして参ります。
この度は貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。
ラビスタ阿寒川 副支配人 高澤

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】《ポイント10倍》3種の貸切風呂がいつでも無料!湯上りにアイスキャンデー
ご利用のお部屋
【川側DXダブル□喫煙□(39.2平米)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2017年01月06日 15:46:56

忙しいのはわかりますが、サービスが悪かった
食事もダメでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2017年01月07日 10:02:19

この度はラビスタ阿寒川にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
当館のおもてなしが徹底出来ず、誠に申し訳ございません。
また、お食事につきましてもご満足頂け無かった事、大変残念に存じます。
お客様からのご指摘をスタッフ全員で共有し、速やかに改善に努めて参ります。
またの機会のご来館を心よりお待ち申し上げます。
ラビスタ阿寒川 支配人 阿部 直樹

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】ニタイ森側スタンダード静かな森に抱かれて22時間のロングステイ♪天然温泉風呂完備
ご利用のお部屋
【□喫煙□駐車場側スイート(50.7平米)】

サービス1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2016年11月01日 21:30:22

10月22日、母の古稀のお祝いで3世代家族10人で宿泊しました
遠方からの参加者もいるので、早くからの予約・打ち合わせをし宴会場をおさえていたのにもかかわらず当日、宴会場のダブルブッキングで6時スタート予定が8時スタートに・・・
小学生・幼児には、かなり遅い夕食となり大変でした
また、小学生はお子様御膳なのかと思っていたら大人と全く同じコース料理
子供たちは食事のスタートが遅かったので1品づつのコース料理に待てずイライラ
小学生はお子様御膳で十分だと感じた
結局、食事が終了したのは10時半過ぎてたのでホテル内の施設を楽しむ事が全くできなかった

次の日、支払いを済ませ帰宅途中、明細確認したら受けてもいないマッサージ代1万が記載
後日、現金書留で送るとの電話から1週間経っても届かず、連絡したら忙しく郵便局に行けなかったとの対応
また、お詫びに何か送ろうと思っていたなどと言っていたが、全て言い訳にしか聞こえなかった
施設はとても良いし、スタッフ一人一人の一生懸命さも伝わってはきたけれど、一番大切な連携がうまく取れていないとつくづく感じた

姉妹それぞれが独立してから、初めて家族全員で集まり母の古稀のお祝い旅行だったのに、とても残念でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2016年11月03日 20:49:01

この度は当館にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、宴会場のダブルブッキングの件、マッサージ代の間違ったご請求とスタッフの事後処理の遅さ等に対し、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。衷心よりお詫び申し上げます。
今回頂戴いたしました、貴重なご指摘に関し、私を含め、全社員で取り組み、至急改善いたしたく存じます。
ご投稿ありがとうございました。
ラビスタ阿寒川 副支配人 世良

ご利用の宿泊プラン
【さき楽45】☆一番オトク☆45日前までのご予約で最大30%OFF!
ご利用のお部屋
【■禁煙■”ペツ(川側)”ビュースイート】

サービス1

投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2016年09月22日 10:56:34

すばらしい立地でゆっくりできるかと思ったが、規模が大きすぎ、宿泊客が多く、何となく物騒で何か追いまくられているような感じでした。残念ながら、正直、料金の割にはちょっと、というところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2016年10月15日 16:07:44

この度は当館をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。当館の立地に関しお褒めの言葉を頂き、嬉しく思っております。しかしながら、ごゆっくりできなかった件、誠に申し訳ございませんでした。
今後共、良いホテル運営をして参りますので、また機会がありましたら、ぜひご利用下さい。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
ラビスタ阿寒川 副支配人 世良

ご利用の宿泊プラン
【祝☆1周年記念】ラビスタ阿寒川オープン1周年感謝プラン♪【感謝特典3点付】
ご利用のお部屋
【■禁煙■”ペツ(川側)”ビューツインA】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2016年05月04日 00:42:06

5月2日から1泊で利用させていただきました。初めから、自家用車の駐車場への誘導員の説明が不明瞭で、駐車場の入口を捜して立ち往生しました。お部屋もお風呂も素敵でした。しかし、レストランのお食事は大変おいしかったのですが、従業員の対応が残念で、鍋物に〆のうどんがつくことを係の人が分からず、鍋を下げてしまったり、料理の質問にも「研修中で分かりません」と即答。分からなければ聞いてくるなど、誠意を示していただきたかったです。朝食時は和食をお願いしたのですが、追加に「納豆」を注文したのに、とうとう出てきませんでした。チェックアウト後、玄関前で写真をお願いしたら、カメラのレンズに指がかかって、台無しでした。
素敵な環境で、おいしい食事、お湯も気持ちよく、快適でした。でも、気になる点は従業員のサービスに対する意識でした。当たり前のことができていないことがとても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2016年05月04日 13:00:58

このたびは、「カムイの湯 ラビスタ阿寒川」にご宿泊いただき誠にありがとうございました。 この度、ご宿泊の際にスタッフの対応に関して私の指導不足から、不信感を抱かせることとなり深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
今後このように、ご不信を抱かせる接客のないよう、さらにお客様にご満足いただけるホテル運営を目指し厳しく精進して参る所存でございます。ご指摘ありがとうございました。この度は「ラビスタ阿寒川」にご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
ラビスタ阿寒川 副支配人 世良

ご利用の宿泊プラン
春らんまん阿寒川★春休み・ゴールデンウィーク休暇先取りプラン♪
ご利用のお部屋
【□喫煙□”ペツ(川側)”ビューツインA】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2016年02月26日 14:44:39

もう宿泊しないです。
小さい子供がいるのでニタイ側スイートの部屋にしました。(布団を敷いて寝れると電話で確認したので)そのことをフロントの方に確認したら「布団敷くのは有料ですが??」と嫌な顔。我慢しました。
そして夜ごはん。デザートのおはぎに他人の爪っぽい異物混入していて最悪でした。(異物についてはホテルに報告したところ、専門機関に異物を送付し調査結果が自宅に届くとの事。後日届いた調査結果は爪っぽいです。)そして夜食コーナーみたいなところではホットドックなど振舞っていたのですのが、その時我が家はレストランでご飯を食べていたので困っていたところ「レストランに持っていって食べて良い」と男性スタッフに言われたので持って行こうとしたところ調理場にいた女性スタッフになぜだか怒られました。
ラビスタ、ドーミーイン系列が好きで各地泊まってきました。完全に安心して宿泊予約したのに残念です。初めての家族旅行は最悪な思い出となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2016年03月03日 18:26:42

先日は、「カムイの湯 ラビスタ阿寒川」にご宿泊いただき誠にありがとうございました。 この度、ご宿泊の際にスタッフのご案内、対応におきましてご無礼がありましたこと、心より謹んでお詫び申し上げます。 さらにスタッフの対応に関して私の指導不足から、不信感を抱かせることとなり深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
今後このように、ご不信を抱かせる接客、商品の提供でご迷惑をおかけすることのないよう、さらにお客様にご満足いただけるホテル運営を目指し厳しく精進して参る所存でございます。ご指摘ありがとうございました。
支配人 阿部 直樹

ご利用の宿泊プラン
【さき楽45】☆一番オトク☆45日前までのご予約で最大25%OFF!
ご利用のお部屋
【■禁煙■”ニタイ(森側)”スイート】

サービス1

投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2016年02月12日 02:22:06

元日に宿泊しました。それなりの料金なので期待しましたが、かなりガッカリ。センサーでわかっているくせに到着しても誰も出て来ない。看板がないので駐車場の場所もわからない。しばらく正面で待っていたら、別の車が後ろから来てやっぱりどうしたらいいかわからず立ち往生。しばらくたってやっとスタッフが出てきたものの、あとから着いた後ろの車の客を先に案内し始めました。さすがにあきれて車から降りフロントのほうに向かうとスタッフがいましたが、「ああ、すいません。」の一言。全く謝罪の態度も言葉でもありませんでした。見た目はきちんとした正社員といった感じでしたが、対応はアルバイトレベルです。さらにチェックインをソファで出来るのはいいですが、サインしたとたんに車を移動してほしいと言われ、ちゃんと案内しないから前に停めたのに、移動してくれるとかのサービスも謝罪の言葉もなし。雪の中やっと到着したのにゆっくりも出来ず、最低の気分でした。食事は夜も朝も出てくるの遅いし、頼んだドリンクなどは忘れられ、温泉は22時でもう大浴場の湯は半分以下で浸かれない状態。確かに景色や施設などはレベルが高いですが、それに甘んじておもてなしの心を忘れてはいないでしょうか。以前から口コミで接客に関してのクレームが目立ちますが、いつ生まれ変わるのでしょうか。ラビスタ系列のファンで道内ほとんどに宿泊していますが、場所は素敵なのにと残念でたまりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2016年02月12日 09:49:26

この度は「ラビスタ阿寒川」にご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。          しかしながら、ご到着時の件、フロントスタッフの対応悪さ、また、ご夕食時のお待たせの件など度重なる「不手際」でご迷惑と不快な思いをさせてしまいました事、衷心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。     この度の弊ホテルのいたらなさを真摯に受け止めさせて頂き、現在「接客・サービス等」の見直しに邁進中でございます。           次回お越しの時には、生まれ変わった「本来あるべきサービス」でお迎えさせて頂きます。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。  副支配人 世良 誠規

ご利用の宿泊プラン
【当日限定◆1泊2食付き】~当日予約でも、当館自慢のご夕食がお召し上がり頂けます!~
ご利用のお部屋
【■禁煙■お部屋お任せ『1~3名』】

サービス1

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2016年01月04日 18:04:53

1月2日から夫婦で一泊してきました。
楽しみにしていたお風呂、お部屋は良かったのですが、食事で全てを台無しにされた気分です。
8時からの夕食という事だったのですが、コース料理が中々運ばれてこず食べ終わったのは10時半過ぎでした。
朝食は8時から10時の間と聞いていたので8時半に行ってみたら、散々待たされ食べ始めたのは、9時40分でした。
チェックアウトは10時で間に合わないのからと言って11時に伸ばしてもらいました。
しかも焼き物の用意があるのに食材が無かったので、従業員に尋ねてみた所、少々お待ちくださいと言ったきり何分待っても帰ってこず、料理も出てこなかったのでそこでもう残念すぎて帰ってきました。
せっかくの温泉なのに。
食事さえ。
あーもう絶対行かない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2016年01月06日 16:55:53

この度は「ラビスタ阿寒川」にご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご夕食・ご朝食時間の「お待たせ」、弊ホテル接客での「不手際」お料理の提供スピードの遅さ等の度重なるミスと長時間のご夕食時間でご疲労させてしまいましたこと、ご迷惑と不快な思いをさせてしまいましたこと、衷心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
この度の弊ホテルの失敗の件、真摯に受け止めさせて頂き、料理内容・サービス方法の見直し等、わたくしを含め、ホテルスタッフ全員で共有し改善に邁進いたします。
次回お越しの時には、生まれ変わった「本来あるべきサービス」でお迎えさせて頂きます。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ラビスタ阿寒川 副支配人 世良

ご利用の宿泊プラン
【直前割】まだ空室あり♪急なご旅行でもOK☆1泊2食付
ご利用のお部屋
【■禁煙■お部屋お任せ『1~3名』】

559件中 541~559件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ