楽天トラベル楽天25周年特設サイト

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

ラビスタ阿寒川(共立リゾート) クチコミ・感想・情報

ラビスタ阿寒川(共立リゾート)

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    ラビスタ阿寒川(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.38
    • アンケート件数:585件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.14
    • 立地4.46
    • 部屋4.57
    • 設備・アメニティ4.11
    • 風呂4.44
    • 食事4.10
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    18件中 1~18件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合2

    投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

    投稿者さん 2022年06月25日 20:04:31

    共立グループだけに、立地、部屋は合格点。
    食事も、北海道を意識したメニューでお味は可もなく不可もなくでギリ合格点。
    ただサービスが、、、
    夕食でメニュー書かれたレモンティーをだし忘れる。たかがレモンティーだから諦めました。
    朝食は時間通りに会場に行きましたが朝食が20分過ぎても提供されませんでした
    催促してやっと提供されました
    旅行の予定が朝から狂いました。
    ガッツリしました。改善をしてほしいです

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2022年06月
    ご利用の宿泊プラン
    【さき楽50】50日前までのご予約で最大5,500円OFF!【レイトアウト12:00】
    ご利用のお部屋
    【<温泉付>ツイン■禁煙■(37平米)】

    総合2

    投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

    投稿者さん 2022年01月01日 17:15:48

    ・夕食が17時ち20時の2部制となっているとネット情報で調べていたので、15時30分過ぎにチェックイン。しかし、既に17時は全て予約いっぱいと言われました(早めに行ったつもりなのに・・・)。18時~19時でロビーでパンを配っているため20時までお待ちくださいと言われ、渋々、20時で承諾しまいたが、食事した感想としては20時は遅過ぎ(夜食のラーメンを食べる為の胃袋空きも無い)。朝食は8時過ぎがピークと言われたため(混雑時は朝食案内が遅れる可能性があると言われた)、朝食開始前に並びましたが、翌日は朝食は混雑は有りませんでした。
    ・メイン料理(鍋)はすこし薄味、天ぷらはカラッと揚がっておらず・・・。
    ・部屋の雰囲気まあまあでしたが、掃除が隅々に行き届いておりらず、正直ガッカリでした。(コロナの制限中はホテルとして何をしていたのか疑問です)
    ・他のラビスタで良いイメージがあったため、今回宿泊しましたが、また行きたいとは今のところなりません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年12月
    ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2022年01月09日 15:55:38

    この度はカムイの湯ラビスタ阿寒川にご宿泊を頂き誠に有り難う御座いました。お食事時間につきましては、2部入替制を採っておりますが公正を期すためご到着順にご案内しております。何卒ご容赦くださいますよう伏してお願い申し上げます。
    お料理につきましては、貴重なご意見を有難く頂戴し、今後の改善に生かして参ります。
    お部屋の清掃不備につきましてご不快の念をおかけしました事、大変申し訳ございませんでした。
    今後このようなことが無いよう清掃・点検の徹底をして参ります。
    この度はご投稿いただき有難う御座いました。
    ラビスタ阿寒川 販売支配人 小井手

    ご利用の宿泊プラン
    【◆年末年始◆】祝◇阿寒川おかげさまで7回目のお正月☆客室温泉で雪見風呂を愉しもう♪
    ご利用のお部屋
    【<温泉付>トリプル■禁煙■(41平米)】

    総合2

    投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

    投稿者さん 2021年11月29日 18:15:42

    何度か利用して、気に入っていました。
    今回は家族で利用しましたが、料理の味もイマイチでしたが、
    何よりも、レストランの担当者の態度に考えさせられる事が多々ありました。
    折角の楽しみにしていた夕食が、台無しでした。
    帰りのロビーの対応も残念でした。
    今後、利用するかどうか、考えてしまいます。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年11月
    ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2021年12月23日 14:45:49

    この度はカムイの湯ラビスタ阿寒川にご宿泊を頂き誠に有り難う御座いました。
    この度はレストランにてスタッフが失礼な対応を致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
    支配人である私の指導の拙さによるものと痛感するとともに、お客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、心苦しく存じております。
    担当者には厳重に注意をし、今後二度とこのようなことのないように申し付けております。
    何卒ご容赦いただけますよう、心よりお願い申し上げます。
    今一度、フロントスタッフも含め全員の接客マナーの改善を目指して参る所存でございます。
    ご投稿いただき誠にありがとうございました。

    ラビスタ阿寒川 販売支配人 小井手

    ご利用の宿泊プラン
    【秋冬旅セール】【美味旬旅】スタンダード☆静かな森に抱かれた宿で癒しの休日♪【くしろを体感!】
    ご利用のお部屋
    【<温泉付>和洋室■禁煙■(51平米)】

    総合2

    投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

    投稿者さん 2021年08月15日 15:35:08

    源泉かけ流しを楽しみにしてましたが、温泉が塩素臭がとても気になりました。

    成分表を読むと、循環ろ過はしてないようですが、塩素による消毒はしてるとのこと。。塩素いれてて、「源泉かけ流し」をうたっている宿は初めてでした。

    法律的には問題ないのかも知れないですが、期待を裏切られました。


    お部屋などはキレイで良かったです。
    綺麗なお部屋で景色を見ながら寛ぎたい方にはオススメしますが、温泉目的でしたらオススメできないです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年08月
    ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2021年12月02日 17:39:57

    この度はラビスタ阿寒川にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。当館は源泉かけ流し(加水)という温泉概要でございます。また、レジオネラ菌等繁殖防止のために規定値の塩素剤を入れております。お客様に安心してご入浴いただけるよう努めておりますので、何卒ご理解いただけますと幸いでございます。
    お部屋につきましてはお寛ぎいただけましたようで嬉しく存じます。この度のご投稿、誠にありがとうございました。
    ラビスタ阿寒川 販売支配人 小井手

    ご利用の宿泊プラン
    【天然温泉でゆったり♪】素泊まり★天然温泉客室風呂付き
    ご利用のお部屋
    【川側<温泉付>DXトリプル■禁煙■(49平米)】

    総合2

    4人中4人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

    投稿者さん 2019年10月24日 11:27:08

    何度か宿泊してますが口コミ投稿は初です。料理は来る度に質、量、共に落ちてます。初めて宿泊した時の料理がとても美味しく感動すらしましたが、2度目の宿泊時に前回宿泊した時と料理長が変わったのかと疑う程でしたが、変わってない様子。鍋の味が全く変わっていて、ホントに残念で少し落ち込みました。その時に次はないかなと思ってましたが、割と家から近い事と、初めて宿泊した時の感動だけでその後も何度か宿泊してます。
    今回朝食のパン3種類1つずつに対して息子のは2種類1つと2つずつ。指摘する前に息子が気付かず食べてしまったのでその事はスルーしましたが、幼稚園児でも間違えませんよね?フロントの対応も未だにイマイチ。もてなす心は一切伝わらない。プロじゃない方々を集めらるのか、そのレベルしか働いてくれないのか。フロントはホテルの顔ですよ。まぁそこは既に期待してないのでこちらも適当に相対。部屋の鍵さえくれればいいです。お風呂も最初の頃は綺麗でしたが、今回はカビが目立ち、どうにか出来ないものだとしたら年々行く度にカビが増える事になりますよね?川と温泉があるだけと謳うならそこは徹底管理すべきではないですか?出来ないなら檜にしなきゃいいのに。
    部屋は毎回綺麗で特に不満はありませんが茶菓子がクッキー1人1枚だけになってたのは笑っちゃいました。
    ポップコーン1人1袋の時とは見栄えが違うので。
    次また行く事があれば、
    その時の料理、接客レベル、施設を見てまたその次があるか決めるつもりです。温泉宿は他にもあるので。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年10月
    ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2019年11月03日 14:56:41

    いつも当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

    しかしながら今回、このようなご投稿を頂いてしまいましたこと誠にお恥ずかしい限りでございます。

    ご夕食・ご朝食に関しましては、頂きましたお言葉を真摯に受け止め、
    これからの献立作り、並びにサービスの提供方法等のオペレーションの再確認を含め、
    しっかりと中身の振り返り行い、お客様にご満足頂けるよう努めて参ります。

    また客室のお風呂につきましては、経年使用により劣化してしまう事は事実としてしっかりと認識し、
    お風呂の洗浄剤の見直しを含め清掃不備の無いように指導して参ります。

    頂きましたご指摘をしっかりと受け止めこれからの運営に活かして参ります。

    次の機会には心地よくご滞在いただけるよう、
    従業員一同改善に向け邁進して参る所存でございます。
    これからもご贔屓賜ります様心よりお願い申し上げます。

    この度はご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

    カムイの湯 ラビスタ阿寒川 支配人
    渡邉 長則

    ご利用の宿泊プラン
    【美味旬旅】≪スタンダード≫川側確約☆3種の貸切風呂がいつでも無料!湯上りにアイスキャンデー
    ご利用のお部屋
    【川側<温泉付>ツイン□喫煙□(38平米)】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    momo3922さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

    momo3922さん [50代/男性] 2019年08月01日 22:05:56

    7月20日に宿泊しました。期待して行ったのですが、お値段のわりには、ウ~ンという感じ。部屋は綺麗で良かったですが、無料の貸切風呂は黒カビのようなものが目立ち不衛生に感じた。また、食事処では、窓に向かって二人で並んで着席。背後が通路で、食事中も他のお客さんや係の方が始終通られ、まるで廊下の端で食べている気分でした。せめて背中にパテーションでもあればよかったのに。でも、おかげで夕食のとき、鹿の家族を見れました!
    ちょっと期待はずれでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年07月
    ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2019年08月24日 17:00:42

    この度は、カムイの湯 ラビスタ阿寒川に御宿泊頂き誠に有難うございました。
    又、阿寒川への御旅行に当館をお選び頂きました事心より感謝いたします。
    しかしながら今回の御宿泊に関しましては、お客様の御期待にお応えする事が出来ず誠に申し訳御座いませんでした。
    今回お客様から御指摘頂きました貸切風呂の黒カビは、貸切風呂だけではなくホテル全体の衛生において不信感を与えてしまい、又食事処ではカウンターにて落ち着いて御利用が出来ず、お料理のお味もお楽しみいただける事が出来ませんでした。
    今後はお客様のお言葉を真摯に受け止め、ホテル内の清掃の徹底と、食事処のカウンター御利用での料理提供の見直しと、極力お客様にストレスを感じさせない環境の構築を図り、全力で改善に努めてまいります。
    次回御宿泊いただける機会がございましたら、御期待以上の感動を与えられるよう全ホテルスタッフにてお迎えいたしますので、是非御利用お待ち申し上げております。
    料飲支配人 林 伴幸

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天トラベルセール】10%OFF☆ポイント5倍♪阿寒川をゆったり眺める1泊2食付天然温泉付!
    ご利用のお部屋
    【川側<温泉付>ツイン□喫煙□(38平米)】

    総合2

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

    投稿者さん 2019年02月13日 08:28:37

    前回すごく良くて2回目の宿泊です。お部屋は綺麗で過ごしやすく大変いいのですが、食事の対応が以前と比べクオリティが下がっておりました。最初のドリンクが小さい瓶2人で半分だったり(以前は1人1本)子供のために冷ましておいた物も片付けられ、スタッフが来てくれず飲み物を頼まなかったり…満席で混んでたとはいえ、勝手に下げるのは不快でした。家族で記念で行ったので、とても残念でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年02月
    ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2019年02月20日 11:47:47

    この度は、「カムイの湯 ラビスタ阿寒川」に御宿泊頂き誠に有難うございました。
    又、2度目の御利用につきましても、心より感謝いたします。
    今回もお部屋の綺麗さや過ごし安さに御満足頂けたにも関わらず、お食事処での
    不手際やお気遣いが出来ず、御家族での記念旅行を不快な気持ちにさせてしまい
    御期待にお応えする事が出来ず、深くお詫び申し上げます。
    御指摘頂きました、ドリンク説明の不十分さや何も言わずお皿を下げてしまう行為、
    お飲物注文に気づけない心配りのなさ等担当レベルの問題ではなく、お食事処の全体の
    問題としてとらえております。
    混んでいる事は理由にならず、今後早急に混雑時でも御対応が出来るよう業務改善に
    務めて参ります。
    先ずは、スタッフ一人一人がお客様に向いて仕事をする意識を持ち、各々で良いおもて
    なしを考えさせていく所存でございます
    もし次回御宿泊いただける機会がございましたら、お食事に関しても良い思い出に残る
    御旅行になる様お迎えいたしますので、是非御利用お待ち申し上げております。

    ラビスタ阿寒川 料飲支配人 林

    ご利用の宿泊プラン
    【美味旬旅】スタンダード☆静かな森に抱かれた宿で癒しの休日♪【くしろを体感!】
    ご利用のお部屋
    【<温泉付>トリプル■禁煙■(40.5平米)】

    総合2

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

    投稿者さん 2018年07月02日 14:40:57

    三人で利用しました。
    部屋からの眺め、お風呂はとても満足でした。
    夕食は特に可もなく不可もなくごく普通に美味しく頂きました。しかし最後のおじやのご飯は小さな小鉢にサラッとご飯がはいったのが1つ。これが三人分?他の方のクチコミにあるように、レストランの接客は最悪です。みんなアルバイト?まだ食べていないおじやの入った鍋を下げていいですか?って。
    さっさと席を立つように催促?
    他の席からも苦情の声が聞こえるしまつ。クチコミの改善は全然されてない。食事重視ではなくのんびりお風呂や部屋でくつろぐには良い所です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2018年07月
    ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2018年07月07日 23:55:09

     この度は、「カムイの湯 ラビスタ阿寒川」に御宿泊頂き誠に有難うございました。
     当館のお部屋やお風呂の御利用には御満足いただけた御様子に嬉しく思いますが、
    食事処での接客にて大変不快な思いをさせてしまい、楽しみにされていた御旅行を台無しにしてしまいました事、
    又以前の口コミにおいて改善された事を期待され
    御宿泊いただいたにもかかわらず、その期待にお答え出来なかったこともあわせて、
    誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
     私共は食事処にて、サービス改善の為対策を立てて参りましたが、
     お客様の目線では依然として改善されていない事実を深く受け止め、
    更なる現オペレーションの見直しと、
    お客様へのお食事に対しての期待にどう応えるべきかを一人一人のスタッフに考えさえ、
    新たなおもてなしや感謝を模索しております。
    最後に今回の件を真摯に受け止め、猛省いたします。
    本当に申し訳ございませんでした。

    ラビスタ阿寒川 料飲支配人 林

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】最大10%OFFポイント10倍♪阿寒川をゆったり眺める1泊2食付天然温泉付!
    ご利用のお部屋
    【川側<温泉付>トリプル■禁煙■(38.4平米)】

    総合2

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    還暦ジジィさんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

    還暦ジジィさん [60代/男性] 2018年06月25日 16:45:52

    正直ガッカリです。
    まず部屋の風呂が小さいし、露天風呂の風情がまるで無い。
    夕食時レストランの入り口に列がズラリ、5時半からと言われたのは入場時刻だったの?
    席についた後もしばらくなしのつぶて。
    朝食時、飲み物コーナーにコップが無くて、こちらが言うまで持ってこない。
    等々、コストに全く見合わない。
    こんなんじゃ次は無い!

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2018年06月
    ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2018年06月27日 16:33:58

    この度は、「カムイの湯ラビスタ阿寒川」にご宿泊頂き誠に有難う御座いました。又、口コミの書き込みにも感謝いたします。今回はレストラン会場にてご案内が遅れてしまいお待たせいたしました件では、大変ご迷惑をおかけ、心より深くお詫び申し上げます。
    現在オペレーションの見直しを実施しており、今後早急に改善いたします。
    朝食でのグラス等の補充が出来ていなかった件におきましても、適正なスタッフ人員配置とお客様への気配りを徹底いたします。
    また、当館の展望風呂ご利用でのご意見につきましては、現状早急での改善は困難な状況では御座いますが、お風呂場等含めました施設の見直しと景観の整備に今一度取り組んで参ります。
    最後にお客様から頂いた貴重なご意見を真摯に受け止め、けして無駄にしないようスタッフ一同改善に努めて参ります。
    もし次回ご宿泊頂ける機会が御座いましたら、思い出に残るおもてなしをさせて頂きますので是非ご利用をお待ち申し上げております。
    ラビスタ阿寒川 料飲支配人 林

    ご利用の宿泊プラン
    【さき楽28】☆室数限定☆28日前までの特別価格♪早めの予約がオトク!【美味旬旅】
    ご利用のお部屋
    【川側<温泉付>ツイン■禁煙■(38.5平米)】

    総合2

    4人中4人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

    投稿者さん 2018年06月01日 22:08:44

    今回ほど残念な宿泊はありませんでした。
    食事は二部制なのは知っていたので20:00からスタートと思っていたので仕事を終えて急いで到着し、温泉に入ろうと思っていましたが、19時過ぎに到着したのにゆっくりする間もない19:30からのスタートと言われました。
    時間も遅いし仕方ないと思い部屋に行きましたが、指定された部屋は今まで宿泊した中で一番景観が悪く納得いきませんでした。
    色々わがまま言って部屋を変えてもらいましたが、そのやり取りで夕食時間になりとりあえず着替えだけして会場に。
    食事に関しては毎回川側でゆったりとした時間を過ごさせていただいていましたが今回は川側でなく中央部。
    朝食は川側だったので夜と朝どちらかが川側になるようになっているのでしょうか。
    それは仕方ないにしても食事内容が明らかに回を増すごとにレベルが下がっている印象です。
    今回は特に品数も少なくゆっくりする間もなく「次のお料理お出ししていいですか」と急かされている感じが否めませんでした。
    初めて宿泊したときはゆっくり時間をとって料理を提供して下さり、その提供のタイミングが最高だったのでリピートしていたのですが、今回は1時間足らずで終了。ゆっくりする時間もなく残念でしかありません。
    阿寒川を見ながら部屋でくつろぐのが好きなので次回宿泊する時も川側を希望しますが、仕事終えてから宿泊する際は温泉入る時間もなく食事も急かされそうなので朝食つきのプランで良いのかも知れません。
    最初の宿泊から徐々に料金は高くなっているにもかかわらずサービスはどんどん低下しているように思えます。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2018年05月
    ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2018年06月04日 20:53:33

    平素よりカムイの湯ラビスタ阿寒川をご利用いただきまして、
    誠にありがとうございます。

    しかしながらこの度のご宿泊につきまして、
    今回ほど残念な宿泊はなかった、
    とのお言葉を頂戴してしまいましたこと、
    本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。

    ご夕食のお時間や客室につきまして、
    ご期待に添う事ができず申し訳ございませんでした。

    また料理を提供する時間や食事内容につきましても、
    ご満足の行くサービス・料理の提供ができず、サービスの低下を指摘するお言葉を頂いてしまった事は、
    誠にお恥ずかしい限りでございます。

    いま一度、おもてなしの気持ちを忘れることの無いよう再度指導を徹底して参ると共に、
    今後もお客様のお声を頂戴しながら、メニューの改善・改革に取り組んで参りたいと存じますので、
    引き続きご愛顧下さいますよう心よりお願いを申し上げます。

    是非、またご機会をお与えくだされればとの思いでございますので、
    再訪されます事をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    ラビスタ阿寒川 副支配人 渡辺 長則

    ご利用の宿泊プラン
    【ポイント10倍】春のイチオシ!おかげさまでもうすぐ3周年☆牛・蟹・鮑より選べる夕食メニュー♪
    ご利用のお部屋
    【川側<温泉付>トリプル■禁煙■(38.4平米)】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

    投稿者さん 2018年01月06日 15:57:19

    元旦に素泊まりで宿泊しました。
    部屋は景色も良くて、温泉もあって、ホントにとっても贅沢な気持ちになりました、すごく良かったです。
    ただ、上の階の足音が、すっごくうるさくて、初めは、壁を叩いてるのか、どこか直してるのかと思ったほど、ドンドンずーっと音が響いていて、部屋に入って、夜ビンゴ大会があったんですけど、その時と、夜中以外、ずーっと音がドンドンドンドン響いてました。
    その日のWOWOWも、つまらない番組しかなくて、音ばっかり気になってしまいました。

    今までホテルに泊まっても、上の階の足音が響くなんて事がなかったので、ビックリしました。
    チェックアウトの時に、フロントの方に聞いてみました、ホテルの作りなのか、私が宿泊した部屋は、うるさいとよく言われると言ってました。
    今度は食事付きで泊まってみたいので、その部屋以外か、3階の部屋を希望してみます!

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2018年01月
    ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2018年01月16日 07:15:15

    この度は、カムイの湯ラビスタ阿寒川にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
     客室からの景色そして温泉につきましてお褒めのお言葉を頂きました事、大変嬉しく思います。スタッフ一同心より感謝申し上げます。
     しかしながら上層階での騒音につきましては、元旦という特別な日に当館をお選び頂きご宿泊して頂いたにもかかわらず、不快な思いをさせてしまった事、心よりお詫び申し上げます。大自然との調和を活かした落ち着きのある静寂をご提供する事が出来ず、誠に申し訳ございません。この度の騒音の要因につきましては、様々な要素が考えられ、現在調査中でございます。
     また、再度当館でのご利用をご検討頂いているご様子で、大変嬉しく思います。その際は、誠にお手数ではございますが、色々とお客様の思考にあったアドバイスをさせて頂きたいので、事前にご連絡を頂ければ幸いでございます。
     お客様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
    ラビスタ阿寒川 フロント 鎌田

    ご利用の宿泊プラン
    【天然温泉でゆったり♪】素泊まり★天然温泉客室風呂付き
    ご利用のお部屋
    【■お部屋お任せ『2~3名』】

    総合2

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

    投稿者さん 2017年10月02日 12:44:05

    昨年予約したのですが台風の関係でキャンセル。その時の電話対応の雰囲気が良く今回宿泊させていただきました。
    お部屋はコンパクトながら居心地がよく小さなお風呂はお湯はり時間が短く快適。森側のお部屋でしたが川もみえて大きな木にはクマゲラがいたりとても寛げました。
    食事に関してはさすがラビスタさん。とても美味。夕食の担当の方がとても感じが良く気持ち良く食事が出来ました。メニュー的には特にフォアグラの茶碗蒸しや朝食のボルシチが美味しかったですね。貸切風呂も3種類楽しめてまたうかがいたいなという感想です。
    ただ宿到着時、預けた荷物がフロント前や置場でもなく入口正面に雑に放置されていて貴重品ではないにしてもあの扱いはさすがに失礼かと。
    チェックイン時には、たまたま聞こえた前の方への説明にはあり自分達にはないものが何件かあり中には貸切風呂でのボディソープ使用等の重要事項もありましたね。
    朝食時は混雑していないのに随分待たされ、その間受付の方が大きな声でトラブル対応の話をしていたり…。やっと案内されても遅い時間ではないのに明らかに急いだ接客でセルフの飲み物も欠品ばかり。お茶碗もかけていたり。接客の男性が大きな時計をしたままなのも何度もお料理に触れそうでとてもいやでした。
    そして何より断水。こちらのお宿は夜間も入浴ができるということで掃除の終わる時間に大浴場に伺うと断水。お部屋のお風呂もおトイレも使用できず1時間ほどで復旧と言われたので待っていたのですが…最悪断水のままチェックアウトかもと不安なまま朝を迎えました。結局、断水解消の頃には疲れてしまい大浴場どころではなくその後少し寝ましたが思いっきり寝不足。宿泊でむしろ体調を崩してしまいすっかり後の予定もダメに。チェックアウト時に断水について何もふれられないのはビックリ。確かに知らずに過ごした方もたくさんいたでしょうね。以前宿泊した宿でちょっと停電したことがあってその時の対応の事を考えるとさすがに一言もなしというのはビックリでした。断水に関する対応はホテル側の考えだろうと思うので残念です。一部の接客以外は良かったですし本当に改善されることを期待したいです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年09月
    ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2017年10月09日 14:32:59

    この度は、ご来館頂きまして、誠に有難うございます。そして、ご到着から、ご滞在中、至らぬ点が多々ございました事、大変申し訳ございませんでした。チェックイン前にお預かりしたお荷物の取り扱い方、チェックイン時の不十分なご案内、レストラン内の接客、そして夜間の断水とそれに伴うチェックアウト時の謝罪も含めたご説明、全てにおいてホテルスタッフとしての配慮がない言動により不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
    私の日々の指導、教育が至らぬ点を深く反省しております。今後はホテルスタッフとしての立ち振る舞い、言葉遣い、おもてなしの気持ちを日々再指導し、皆様がご安心してご宿泊できる宿作りに全力を注ぐことをお約束いたします。
    この度は貴重なお言葉を頂戴し、誠に有難うございました。
    またの機会がございましたら、お越し下さいませ。心よりお待ち申し上げます。
    ラビスタ阿寒川 副支配人 高澤

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】最大10%OFFポイント10倍♪阿寒川をゆったり眺める1泊2食付天然温泉付!
    ご利用のお部屋
    【ニタイDXダブル■禁煙■(31.7平米)】

    総合2

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

    投稿者さん 2017年09月18日 14:17:47

    立地・雰囲気が気に入って、何回も利用させてもらってますが、今回は接客について、今までで最低でした。
    今は、次が有るかは、分かりませんが、慣れと奢りは注意した方がいいと思います。
    北海道の3ラビスタは、全て何回も利用していますが、初めの頃に比べると、少し衰えてきた感じがします。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年09月
    ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2017年09月22日 13:12:10

    いつもラビスタ阿寒川へご来館、ご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
    また、ご来館時の接客に至らぬ点が多々あり、大変申し訳ございませんでした。
    一昨年の開業から2年を迎え、本来ならば開業時以上に皆様には快くご利用頂かなくてはならない中、私の指導、教育が至らず、接客担当スタッフにお客様をお迎えする上で初心及び緊張感が欠落しており、快適な環境をご提供出来なかった点、深く反省しております。
    今後、早急に、全スタッフの心構えから再指導し、皆様が快適に過ごせる宿にして参ります。
    この度は貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。
    ラビスタ阿寒川 副支配人 高澤

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天限定】《ポイント10倍》3種の貸切風呂がいつでも無料!湯上りにアイスキャンデー
    ご利用のお部屋
    【川側DXダブル□喫煙□(39.2平米)】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

    投稿者さん 2017年03月11日 23:51:37

    味覚フェアだったのに食事が不味かった。牡蠣のフライもベトベトで食べれる物ではなかった。食事以外はとても良かったです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年03月
    ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2017年03月14日 19:21:08

    この度はラビスタ阿寒川をご利用賜り誠にありがとうございます。
    また、ご投稿を頂戴し重ねてお礼申し上げます。
    しかしながら、お食事にご不満を抱かれることになりましたこと誠に申し訳けございません。
    ご指摘を重く受止めまして、料理、サービスを見直して、今後の進歩に繋げて参ります。
    貴重なご意見誠にありがとうございます。
    ラビスタ阿寒川 支配人 阿部 直樹

    ご利用の宿泊プラン
    【冬の味覚フェア】Best of La Vista~宿泊券がもらえる3棟湯めぐりスタンプラリー~
    ご利用のお部屋
    【■川側お任せ(1~4名)】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

    投稿者さん 2017年01月06日 15:46:56

    忙しいのはわかりますが、サービスが悪かった
    食事もダメでした

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年01月
    ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2017年01月07日 10:02:19

    この度はラビスタ阿寒川にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
    当館のおもてなしが徹底出来ず、誠に申し訳ございません。
    また、お食事につきましてもご満足頂け無かった事、大変残念に存じます。
    お客様からのご指摘をスタッフ全員で共有し、速やかに改善に努めて参ります。
    またの機会のご来館を心よりお待ち申し上げます。
    ラビスタ阿寒川 支配人 阿部 直樹

    ご利用の宿泊プラン
    【ポイント10倍】ニタイ森側スタンダード静かな森に抱かれて22時間のロングステイ♪天然温泉風呂完備
    ご利用のお部屋
    【□喫煙□駐車場側スイート(50.7平米)】

    総合2

    投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

    投稿者さん 2016年09月22日 10:56:34

    すばらしい立地でゆっくりできるかと思ったが、規模が大きすぎ、宿泊客が多く、何となく物騒で何か追いまくられているような感じでした。残念ながら、正直、料金の割にはちょっと、というところです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年08月
    ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2016年10月15日 16:07:44

    この度は当館をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。当館の立地に関しお褒めの言葉を頂き、嬉しく思っております。しかしながら、ごゆっくりできなかった件、誠に申し訳ございませんでした。
    今後共、良いホテル運営をして参りますので、また機会がありましたら、ぜひご利用下さい。
    またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
    ラビスタ阿寒川 副支配人 世良

    ご利用の宿泊プラン
    【祝☆1周年記念】ラビスタ阿寒川オープン1周年感謝プラン♪【感謝特典3点付】
    ご利用のお部屋
    【■禁煙■”ペツ(川側)”ビューツインA】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

    投稿者さん 2016年05月04日 00:42:06

    5月2日から1泊で利用させていただきました。初めから、自家用車の駐車場への誘導員の説明が不明瞭で、駐車場の入口を捜して立ち往生しました。お部屋もお風呂も素敵でした。しかし、レストランのお食事は大変おいしかったのですが、従業員の対応が残念で、鍋物に〆のうどんがつくことを係の人が分からず、鍋を下げてしまったり、料理の質問にも「研修中で分かりません」と即答。分からなければ聞いてくるなど、誠意を示していただきたかったです。朝食時は和食をお願いしたのですが、追加に「納豆」を注文したのに、とうとう出てきませんでした。チェックアウト後、玄関前で写真をお願いしたら、カメラのレンズに指がかかって、台無しでした。
    素敵な環境で、おいしい食事、お湯も気持ちよく、快適でした。でも、気になる点は従業員のサービスに対する意識でした。当たり前のことができていないことがとても残念です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年05月
    ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2016年05月04日 13:00:58

    このたびは、「カムイの湯 ラビスタ阿寒川」にご宿泊いただき誠にありがとうございました。 この度、ご宿泊の際にスタッフの対応に関して私の指導不足から、不信感を抱かせることとなり深くお詫び申し上げます。
    大変申し訳ございませんでした。
    今後このように、ご不信を抱かせる接客のないよう、さらにお客様にご満足いただけるホテル運営を目指し厳しく精進して参る所存でございます。ご指摘ありがとうございました。この度は「ラビスタ阿寒川」にご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。
    またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
    ラビスタ阿寒川 副支配人 世良

    ご利用の宿泊プラン
    春らんまん阿寒川★春休み・ゴールデンウィーク休暇先取りプラン♪
    ご利用のお部屋
    【□喫煙□”ペツ(川側)”ビューツインA】

    総合2

    投稿者さんの ラビスタ阿寒川(共立リゾート) のクチコミ

    投稿者さん 2016年02月12日 02:22:06

    元日に宿泊しました。それなりの料金なので期待しましたが、かなりガッカリ。センサーでわかっているくせに到着しても誰も出て来ない。看板がないので駐車場の場所もわからない。しばらく正面で待っていたら、別の車が後ろから来てやっぱりどうしたらいいかわからず立ち往生。しばらくたってやっとスタッフが出てきたものの、あとから着いた後ろの車の客を先に案内し始めました。さすがにあきれて車から降りフロントのほうに向かうとスタッフがいましたが、「ああ、すいません。」の一言。全く謝罪の態度も言葉でもありませんでした。見た目はきちんとした正社員といった感じでしたが、対応はアルバイトレベルです。さらにチェックインをソファで出来るのはいいですが、サインしたとたんに車を移動してほしいと言われ、ちゃんと案内しないから前に停めたのに、移動してくれるとかのサービスも謝罪の言葉もなし。雪の中やっと到着したのにゆっくりも出来ず、最低の気分でした。食事は夜も朝も出てくるの遅いし、頼んだドリンクなどは忘れられ、温泉は22時でもう大浴場の湯は半分以下で浸かれない状態。確かに景色や施設などはレベルが高いですが、それに甘んじておもてなしの心を忘れてはいないでしょうか。以前から口コミで接客に関してのクレームが目立ちますが、いつ生まれ変わるのでしょうか。ラビスタ系列のファンで道内ほとんどに宿泊していますが、場所は素敵なのにと残念でたまりません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年01月
    ラビスタ阿寒川(共立リゾート) 2016年02月12日 09:49:26

    この度は「ラビスタ阿寒川」にご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。          しかしながら、ご到着時の件、フロントスタッフの対応悪さ、また、ご夕食時のお待たせの件など度重なる「不手際」でご迷惑と不快な思いをさせてしまいました事、衷心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。     この度の弊ホテルのいたらなさを真摯に受け止めさせて頂き、現在「接客・サービス等」の見直しに邁進中でございます。           次回お越しの時には、生まれ変わった「本来あるべきサービス」でお迎えさせて頂きます。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。  副支配人 世良 誠規

    ご利用の宿泊プラン
    【当日限定◆1泊2食付き】~当日予約でも、当館自慢のご夕食がお召し上がり頂けます!~
    ご利用のお部屋
    【■禁煙■お部屋お任せ『1~3名』】

    18件中 1~18件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ