楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ヴィラオルティージャ <淡路島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ヴィラオルティージャ <淡路島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.64
  • アンケート件数:152件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.75
  • 立地4.55
  • 部屋4.32
  • 設備・アメニティ4.36
  • 風呂4.13
  • 食事4.78

総合1

7人中7人の方が参考になったと投票しています。

ふぁんとむぺいんさんの ヴィラオルティージャ <淡路島> のクチコミ

ふぁんとむぺいんさん [40代/男性] 2019-03-02 23:05:08

神戸近郊で評価が高く、期待したが久々に大外れ
改善点として

1.スタッフの教育不足
・チェックイン時女性スタッフにわんこ連れの誓約書を確認したか?との一方的な問い。事前に告知、郵送すべき。枚数の多さと唐突な物言いに驚愕

・17時に到着、夕食は18時開始しかないと言われた。19時開始は他のお客様がいるのでゆっくりするならと18時を執拗に勧められた。結局19時にしたが、当家含め4テーブルのみ。ホテル都合で18時とされたような感じ

2.レストランでの食事
・スタッフは皆極めて無愛想、普通のホスピタリティーはなし

・食材の説明は”淡路牛です”以外なし。前菜です、パスタです等料理名を言うだけ

・全体的に街で食べられる味。ピザ焼き釜は街中レストランにあるので特筆すべきものなし。淡路牛は熟成肉のようで美味しかった

3.部屋の不備
・入室後、まず目に飛び込んだのは布地のソファーのシミ。不衛生を通りこし嫌悪感

・ペット備品の匂い消しが全くの空

・ガラスの玄関扉で中庭の照明も手伝い、人が廊下を通るたび人影が映ります。無駄吠えしないことを求めるのなら玄関は鉄扉ないしロールスクリーンを付けるべき
わんこに多大なストレス

・不備ではないが普通のフローリングのため、わんこが足を滑らせ腰を悪くする可能性有

4.風呂の問題
・45分の時間制のため夫婦交代、相当時間に追われます

・朝も風呂が使えたようだが、チェックイン時説明は一切なし

・脱衣場が寒すぎ。セラミックヒーターはあるが、ヒートショックを心配するような寒さ

・脱衣場のティッシュ箱が空

5.朝食
・チェックイン時、8時半か9時開始と言われた。これまで20数軒わんこOKの宿に宿泊したが、これほど遅い時間は初めて。その前から食事をしている人がいたので、チェックアウト時オーナー風の方に聞くと8時半以前に食事できていたような感じ

・朝食は喫茶店モーニングを少し豪華にしただけ

・オニオンスープを飲んでいる最中にコーヒーをサーブ、やっつけですね

・コーヒーやパンのおかわりがあるのか不明

我が家基準前提の投稿ですが、ホテル側が改善し同様の思いをする旅行者が出ないよう希望します

リピートは絶対にないです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付】わんちゃんも一緒♪ラブリードッグプラン
ご利用のお部屋
【ドッグルーム】