楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ヴィラオルティージャ <淡路島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ヴィラオルティージャ <淡路島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.64
  • アンケート件数:152件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.75
  • 立地4.55
  • 部屋4.32
  • 設備・アメニティ4.36
  • 風呂4.13
  • 食事4.78

総合3

投稿者さんの ヴィラオルティージャ <淡路島> のクチコミ

投稿者さん 2020-11-17 21:58:29

一緒に行く1グループが犬連れだったため、犬も宿泊できるこちらのホテルを利用しました。
淡路島の真ん中あたりに位置していて、車で2分の距離にコンビニがあります。歩いてすぐ海があるので、砂浜で子供お散歩できました。

私たちのグループは大人2名、子供1名(1歳)で和室の部屋を予約しました。施設は全体的に古くて部屋も古さを感じますが、掃除はきちんとされていました。ドッグルームも入りましたが、全然臭くなかったです。スタンダードルームは1部屋日当たりが悪いのか(?)カビ臭かったです。

食事ですが、前菜、パスタ、ピザ(1部屋1枚)、デザート、ドリンクといった内容でした。ピザは釜で焼き立てなので美味しかったです。正直全体的に量が少なくて足りなかったです。男性は特に足りないと思います。
みんな食後にお菓子やカップラーメン食べてました。

お風呂は部屋にないので、1階に2つ大きめのお風呂がありそちらを利用します。部屋ごとに時間を区切って使う感じです。
21時から使用してくださいと言われたのですが、1歳の子供には遅すぎるので時間変更をお願いすると快く承諾してもらえました。
手前のお風呂を使用したのですが、扉が40cmほど開いていて、閉めることも開くこともできませんでした。。湯船に浸かったときに溢れたお湯が、開いてたドアの隙間から漏れて脱衣所が濡れてしまって、ドアのサッシに溜まっていたヘドロ?のような黒いものも一緒に脱衣所に流れて汚かったです。お風呂の掃除が行き届いていませんでした。

スタンダードルームやドッグルームのドアがガラスっぽくなっているので、人影がうつり犬がよく吠えてました。1匹吠えると他の部屋の犬も吠えてしまうので、他のグループの人達は朝までほとんど寝れなかったそうです。音が結構漏れるのでドッグルームの向かいの部屋の人たちも犬の声で起きてしまったようです。

朝ご飯はプレートにサラダ、オムレツ、ソーセージ、ベーコン、フルーツ、ヨーグルト、パンが乗っていました。

gotoトラベルを使って割引されててもそこまで安くはなかったので、正直この内容には見合った値段ではないと感じました。
特に取り立てて良いと感じた部分がなかったです。
スタッフの方の対応はみなさんフレンドリーでした。
夏はホテルの目の前で海水浴ができるので良いのかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス4
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月