部屋2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
テビチワワさんの ヴィラオルティージャ <淡路島> のクチコミ
- テビチワワさん [40代/女性] 2021年09月28日 14:55:46
-
まず、ドッグルームに入った瞬間、物凄くオシッコ臭かった。
掃除もあまり行き届いて居ないし、置いてるソファーに座るのも少し気持ちが悪かった。
わんこを部屋でオシッコさせてしまう飼い主もいけないが、宿もされても臭わないように、防水の絨毯や、何度も洗えるようや素材の家具や物を使うべき。
お風呂も古臭すぎてあまり気持ちのよいものではなかった。もう少しお金をかけてリフォームして、清潔感があるようにした方が、多少宿泊費が上がってもその方がリピーターが増えるとおもう。実際もっと綺麗ならリピートしてもいいぎ、今のままでは次は無いとおもう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【1泊朝食】わんちゃんも一緒♪ラブリードッグプラン
- ご利用のお部屋
- 【ドッグルーム】
部屋2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ヴィラオルティージャ <淡路島> のクチコミ
- 投稿者さん 2021年07月15日 00:01:51
-
初めての利用です。
ギリギリの予約でしたので、ペットが泊まれる部屋でこちらにさせてもらいました。
建物が古いのと、夏場なのである程度は予想していましたが、虫、特にコバエがお風呂場、部屋の寝室部分に大量発生していました。
お風呂からかえると、ありえない数の虫がぽとぽと落ちていて、ハンディタイプのレイコップと虫スプレーを持ってきていたので、それでどうにか対処しました。50匹位殺したと思います。
それから寝るのも怖くて車で寝るか何度か考えました。
夏場は虫が居るのも当然ですが、もう少し徹底してもらえると助かります。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2021年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【1泊朝食】わんちゃんも一緒♪ラブリードッグプラン
- ご利用のお部屋
- 【ドッグルーム】
部屋2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ヴィラオルティージャ <淡路島> のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月30日 14:15:39
-
ペット同伴していないのにペット料金2200円払いました
事前に案内もなく不愉快な思いです- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 石窯で焼く本格PIZZAを堪能!BASEプラン【ひょうご再発見】【いまこそ!淡路島】
- ご利用のお部屋
- 【和室】
部屋1
投稿者さんの ヴィラオルティージャ <淡路島> のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月29日 05:40:36
-
料理は美味しかったが、ホテルの設備は値段の割にレベルが低い。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2020年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 石窯で焼く本格PIZZAを堪能!BASEプラン【ひょうご再発見】【いまこそ!淡路島】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードルーム】
部屋1
7人中7人の方が参考になったと投票しています。
ふぁんとむぺいんさんの ヴィラオルティージャ <淡路島> のクチコミ
- ふぁんとむぺいんさん [40代/男性] 2019年03月02日 23:05:08
-
神戸近郊で評価が高く、期待したが久々に大外れ
改善点として
1.スタッフの教育不足
・チェックイン時女性スタッフにわんこ連れの誓約書を確認したか?との一方的な問い。事前に告知、郵送すべき。枚数の多さと唐突な物言いに驚愕
・17時に到着、夕食は18時開始しかないと言われた。19時開始は他のお客様がいるのでゆっくりするならと18時を執拗に勧められた。結局19時にしたが、当家含め4テーブルのみ。ホテル都合で18時とされたような感じ
2.レストランでの食事
・スタッフは皆極めて無愛想、普通のホスピタリティーはなし
・食材の説明は”淡路牛です”以外なし。前菜です、パスタです等料理名を言うだけ
・全体的に街で食べられる味。ピザ焼き釜は街中レストランにあるので特筆すべきものなし。淡路牛は熟成肉のようで美味しかった
3.部屋の不備
・入室後、まず目に飛び込んだのは布地のソファーのシミ。不衛生を通りこし嫌悪感
・ペット備品の匂い消しが全くの空
・ガラスの玄関扉で中庭の照明も手伝い、人が廊下を通るたび人影が映ります。無駄吠えしないことを求めるのなら玄関は鉄扉ないしロールスクリーンを付けるべき
わんこに多大なストレス
・不備ではないが普通のフローリングのため、わんこが足を滑らせ腰を悪くする可能性有
4.風呂の問題
・45分の時間制のため夫婦交代、相当時間に追われます
・朝も風呂が使えたようだが、チェックイン時説明は一切なし
・脱衣場が寒すぎ。セラミックヒーターはあるが、ヒートショックを心配するような寒さ
・脱衣場のティッシュ箱が空
5.朝食
・チェックイン時、8時半か9時開始と言われた。これまで20数軒わんこOKの宿に宿泊したが、これほど遅い時間は初めて。その前から食事をしている人がいたので、チェックアウト時オーナー風の方に聞くと8時半以前に食事できていたような感じ
・朝食は喫茶店モーニングを少し豪華にしただけ
・オニオンスープを飲んでいる最中にコーヒーをサーブ、やっつけですね
・コーヒーやパンのおかわりがあるのか不明
我が家基準前提の投稿ですが、ホテル側が改善し同様の思いをする旅行者が出ないよう希望します
リピートは絶対にないです- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【1泊2食付】わんちゃんも一緒♪ラブリードッグプラン
- ご利用のお部屋
- 【ドッグルーム】
部屋1
7人中5人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ヴィラオルティージャ <淡路島> のクチコミ
- 投稿者さん 2016年05月02日 23:00:30
-
2016/5/1にデラックスルームに宿泊しました
他の皆様の評価もよく、また最近出来たホテルということで楽しみにしておりました。
先に結果から書きますが、私には「おもてなし」の精神が感じられませんでした。
不満点としては
①部屋の清掃がなっていない
※ゴミ箱にすでにペットボトルが入っていた。壁紙に虫の死骸が張り付いていた
②部屋の入り口においては蜘蛛の巣や虫の死骸が多数あり、清掃したとは思えない
③売りである料理は大変おいしくいただきましたが、給仕される方の教育が不足していた?
※案内された部屋でドリンクの注文を待っていたが他の客の対応を重視されており、
比較的早い段階で席に座っていたが、後回しにされた
※宿泊客よりもディナー対応が優先?
④客室への情報が明確でない
※備え付けの冷蔵庫の飲料があったが、有料か無料かの説明や但し書きがなかった
宿泊代を精算する際に初めて有料制とわかりました
⑤部屋でくつろいでいる際、他人(見知らぬ人)が無断で部屋にはいろうとしてきた
※ドアノブをガチャガチャと回されました。時間帯別で2回ほどありました
宿泊案内もされていないのでしょうか?ここが一番不愉快でした。
泊まってよかった点は
①夕日が綺麗であった
②食事する場所の雰囲気はよかった
③料理は美味しかった
※ちょっと量が少ないと感じましたが・・・・・
④諸外国の雰囲気が味わえる
の4点でした。
最後に、「もう一度泊まりたいか」という質問があれば
胸を張って「No」と言わせていただきます。
以上、長文失礼致しました- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年05月
- ご利用の宿泊プラン
- ☆腕利きシェフのイタリアンを堪能!BASEプラン
- ご利用のお部屋
- 【デラックス(和洋室)ルーム】
部屋2
投稿者さんの ヴィラオルティージャ <淡路島> のクチコミ
また利用したいです
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する