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リッチモンドホテルプレミア浅草 クチコミ・感想・情報

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リッチモンドホテルプレミア浅草のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.19
  • アンケート件数:1244件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.51
  • 部屋3.83
  • 設備・アメニティ4.04
  • 風呂3.62
  • 食事4.64

風呂5

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア浅草 のクチコミ

投稿者さん 2017-04-12 16:31:42

 午後10時過ぎにチェックインしたが担当した女性が挨拶も笑顔が全くなく、覇気がない
カードキーの説明をしようとしたが客室エレベーターの場所や朝食会場等の案内がなし、紙の会員証兼カードキーを入れて機械でチェックインの手続きしようしたがエラーを繰り返し結局窓口で代金を精算することになった。(チェックアウト時に紙のカードキーを再発行してもらった)
チェックインに時間を要したのにかかわらず上記の女性と他のフロントマンから『お待たせして申し訳ありません』等の言葉がまったくなった。私の横で別の宿泊客がカードキーを不具合があると言っていたがその客に『大変申し訳ございません』と平謝りで私と対象的だった。大半のビジネスホテルは深夜にチェックインするよう客に対してあからさまに不快な態度をとる。
“ホテル側が悪くない。紙のカードキーの管理方法が悪い”という態度だった。私は長いこと待たされてしんどくてしかたがなった。
上記の女性は名札に“研修中”と書いてあったのでホテル側からすれば大目に見てやってほしい趣旨だと思う。だた、ホテル側が本当に上記の女性に最低限の接遇教育をしているのか疑問です。接客に力を入れているリッチモンドさんだから余計に感じた。しかも他のフロントマンは知らんぷりで指導やフォローをする気持ちが全く冷たく感じがした。
  たとえ“研修中”であっても会社側は最低限の接遇をさせたうえで接客させたほうがいいと思う。
あと、チェックインの時に責任者らしき男性が奥の部屋から出たり入ったりしていたが客に挨拶ができないのか。ビジネスマナーしてどうかと思う。“あの上司にあの部下”と感じたl
 武蔵小杉もそうだけど“プレミア”がついているところは相対的に接客態度がよくないと感じた。
部屋はランクアップもらったので最上階のツインルームで広くてテレビが大きくてよかったです。無料で成人ビデオが見れます。特に日本の成人ビデオが大好きな東アジア系の観光客に喜ばれるのではないでしょうか。
朝食は天ぷら、軍艦巻き、ローストビーフ、サーモンマリネなどがあり充実していました。
スタッフは外人さんが多かったがフロントマンと違って全体的に感じはよかったです。
 価格、設備、朝食等関しておおむね満足ですがフロントマンは他のリッチモンドに比べるとレベルが低いので改善したほうがいいと思う。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事3
旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2017年04月
リッチモンドホテルプレミア浅草 2017-04-15 09:48:13

リッチモンドホテルプレミア浅草をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また平素よりリッチモンドホテルズをご利用頂き重ねて御礼申し上げます。
この度はチェックインの際、お客様への配慮が行き届いておらずご不快な思いをお掛けいたしました事、誠に申し訳ございません。
ご投稿に挙げて頂きました、フロントスタッフの挨拶や笑顔が欠けておりました事につきましては、ホテルとして決してあってはならない事でございます、従業員一同猛省しております。時間帯問わず、全てのお客様を笑顔でお出迎えする事が私どもの努めであります。それだけでなく、教育する立場にあるスタッフに於きましても、ご到着されたお客様のご期待に副ったサービスを提供することが出来ておらず、大変心苦しい限りでございます。深くお詫び申し上げます。この度お客様から頂きましたご投稿内容を真摯に受け止め、従業員一同改善に向けて一人、一人のサービスを見直して参る所存でございます。

チェックインの際には多大なるご迷惑をお掛けしたにも関わらず、お部屋の広さ、朝食メニューにつきましてお褒めの言葉をいただきまして大変恐縮でございます。
ありがとうございます。

今後、お客様に安心してお選びいただけるサービスとは何か。ホテル全体で今一度考え、サービス向上に努めて参ります。

フロント 三沼
支配人  矢元

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