楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

神戸みなと温泉 蓮 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

神戸みなと温泉 蓮のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.65
  • アンケート件数:893件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.59
  • 立地4.61
  • 部屋4.78
  • 設備・アメニティ4.72
  • 風呂4.53
  • 食事4.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

32件中 21~32件表示

総合3

投稿者さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月08日 15:47:23

バスの運転手に「マスクは?マスクが無いとダメですよ。」と言われ、マスクを持っていないことを伝えると「ダメですよ。今はどこのホテルも、どこに行くのもマスクが無いとダメですよ。どこのホテルも入れません。当然です。」と威圧的にすごく嫌な言い方をされました。しかし、降ろされる事もなく出発しました。降ろさないならなぜそんな言い方をしたんですか。フロントの方に確認するとビュッフェの時だけマスクを着用することをお願いされただけでした。ホテルには入れました。私は体質的に5分程度しかマスクを着用することができません。アレルギーや体質でマスクをしたくてもできない人がいること、ネットなどで調べればすぐに出てきますよ。こちらの事情も聞かずに一方的に嫌な言い方をするのはおかしいと思います。注意するにしても態度や伝え方、言い方があると思います。バスに乗る客にマスクを強制するならホームページなどに、一言書くべきだと思います。細かい所まで確認しましたが、マスクの着用を強制することはどこにも書かれていませんでした。書いてあれば、バスには乗りませんでした。楽しみしていたのに宿に着く前に帰りたくなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年07月
神戸みなと温泉 蓮 2020年07月09日 19:44:33

この度は、神戸みなと温泉 蓮へご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。シャトルバスの運転手の言動につきまして、ご来館前より非常にご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。威圧的な言い方など決してあってはならず、このような対応が現実に起きたことは慙愧に絶えません。深くお詫び申し上げます。以後このようなことのなきよう、指導徹底して参ります。貴重なお時間をさいてお心の内をお話しくださり誠にありがとうございました。またお迎えできます日を、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
30日前 限定料金(ライブ割烹ブッフェプラン)【さき楽】
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米】

総合3

mari442210さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

mari442210さん [40代/女性] 2020年06月15日 14:59:55

今回で2度目の利用でした。
部屋からの夜景がとてもきれいでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年06月
神戸みなと温泉 蓮 2020年06月15日 17:13:09

この度は、神戸みなと温泉 蓮へおかえりくださいまして誠にありがとうございます。お部屋からの景色もご堪能頂け、嬉しい思いでございます。日々お忙しくお過ごしのことと存じますので、またご家族様おそろいでごゆっくりと羽を伸ばしにお越しくださいましたら嬉しく存じます。次回お目にかかれます日を、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【夜景満喫】楽天限定 蓮 総料理長 島武行こだわりの食事を愉しむ夕朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米】

総合3

投稿者さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

投稿者さん 2020年05月04日 01:05:36

初めて宿泊しました。

チェックインはとてもスムーズで
フロントの方も感じが良かったのですが
お部屋に入って???となりました。

カップとソーサーは4つなのにティースプーンは3つ。
お菓子の入ったお皿は汚れていました。
浴衣は女性用が4つで男性用が3つ。
なんだかちぐはぐ?というか、誰か使った後かと思いました。

掃除も行き届いているとは言い難く、自分で拭き掃除しました。

温泉も岩盤浴もとても気持ち良かったし
スタッフの方もみなさん感じが良かったので
お部屋だけが残念でした。
せっかく広くて素敵なお部屋なのにもったいないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年04月
神戸みなと温泉 蓮 2020年05月04日 15:34:33

この度は、神戸みなと温泉 蓮へご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。せっかくスタッフへはお褒め頂けましたのに、清掃に不意がありご不快な思いをお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。浴衣は男性3着、女性4着が定数ではありますが、それ以外は言い訳のしようがなく、深くお詫び申し上げます。今後このようなことの無きよう改善して参ります。まだまだ自粛を強いられることとなりますが、この情勢が終息しました折にはふたたびお迎えできましたら嬉しく存じます。次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】期間限定!天然温泉で免疫力を高めて健康増進!食事なしプラン
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米】

総合3

投稿者さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

投稿者さん 2019年06月06日 17:24:54

食事処とフロントスタッフのコミユニケーションが取れておらず食事の時間に相違があったが予定などの都合上対応して頂きとても嬉しくありがとうございました。ご飯もとても美味しく景色もすごい絶景で楽しめました。また利用したいと思います!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年06月
神戸みなと温泉 蓮 2019年06月06日 23:04:40

この度は神戸みなと温泉 蓮にご滞在頂きまして
誠にありがとうございます。
しかしながら私どもの不手際でご不快な思いをお掛けしまして大変申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
ご滞在を快適にお過ごし頂けます様お手伝いすることが私どもの使命でございますので、頂きましたご意見を真摯に受け止め、今後このようなお言葉がございませんよう指導・教育を徹底して参ります。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

神戸みなと温泉 蓮

ご利用の宿泊プラン
【観光メインの旅やビジネス利用に】平日限定 1泊朝食付きプラン(夕食なし)
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米】

総合3

ビビドリーさんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

ビビドリーさん [50代/男性] 2019年01月19日 16:49:37

食事のバイキングが病院みたいなトローリーでとるのが違和感があります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年12月
神戸みなと温泉 蓮 2019年01月27日 12:52:29

この度は神戸みなと温泉 蓮にご滞在頂きまして
誠にありがとうございます。
お食事に関しまして貴重なご意見を頂けましたこと
心より御礼申し上げます。
当館のご夕食はブッフェスタイルでのご用意させて頂いておりますので、頂きましたご意見を真摯に受け、お客様にご満足頂けます空間造りに励んで参ります。
私共に改善の機会を頂けました事、心より御礼申し上げます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

神戸みなと温泉 蓮

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大10%OFF!ライブ割烹ブッフェプラン
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米】

総合3

投稿者さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

投稿者さん 2018年01月20日 16:03:49

1月18日宿泊しました。
朝食の時に
他のスタッフはきちんと挨拶してましたが
席を案内してくれたスタッフの人
朝の挨拶が無く朝一番嫌な気分でした。
後女子のお風呂場
床に血液が落ちていました。
もう一点
部屋の前の人達がドア開けたままで大きな声で話していて
うるさかったです。
来月お友達ともう一度行く予定ですが気分良く宿泊できるか心配です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年01月
神戸みなと温泉 蓮 2018年01月21日 14:00:00

この度は神戸みなと温泉 蓮に御宿泊頂きまして
誠にありがとうございます。
しかしながら、折角ご滞在頂いたにも関わらず、
朝食時のスタッフの対応やお風呂場の巡回が
行き届いておらず、お客様にご迷惑をお掛け
しましたこと深くお詫び申し上げます。
頂きましたご意見を真摯に受け止め、至急改善に取り組ませて頂き、次回のご滞在時にはご満足頂けますよう従業員一同努めて参ります。
来月のご来館を心よりお待ち致しております。

神戸みなと温泉 蓮

ご利用の宿泊プラン
【11月~2月はカニ食べ放題!】鮨、天婦羅、ローストビーフなど約60種!ライブ割烹ブッフェプラン
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米】

総合3

投稿者さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月30日 08:47:30

設備はキレイで清掃も行き届いていて満足でしたが、少々気になったことがありました。
まず、駐車場ですが日帰りは7時間無料なのに宿泊者から一泊1000円取るのは如何なものか。
次に夕食ですが、開始時一斉にワゴンを押した人が無秩序に取り回るので落ち着いて食べる物を選べないし横入りなどもされ放題でイラッとする。
せめて食べ物をジャンル毎に分け並んで取らせる、誘導案内係を何人か置く等工夫して欲しい。
最後に従業員の方はきちんと教育されているが、板前さんは偉そうで口の利き方が全くなっていない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年11月
神戸みなと温泉 蓮 2017年12月01日 11:21:52

この度は神戸みなと温泉 蓮を御利用頂きまして
誠にありがとうございます。

駐車場に関しまして、神戸市内のホテル様や
パーキングと比べましてもかなりお安く設定
をさせて頂いております。
また三宮から無料のシャトルバスの送迎がございますので御利用頂けますと幸いでございます。

夕食時にご迷惑をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。
お食事開始時には混み合いますので、スタッフが
お声掛けをさせて頂き、皆様が快適にご利用頂けますように努めさせて頂いておりますが、今後はより一層強化するとともに料理人の接遇も至急改善させて頂きます。
貴重なご意見を頂きましたこと、心より御礼申し上げます。
またのお目に掛かれます日を心よりお待ち致しております。

神戸みなと温泉 蓮

ご利用の宿泊プラン
【客室マッサージ60分付】天然温泉とマッサージで身も心もリフレッシュ!リラックスステイプラン
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米】

総合3

投稿者さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月27日 15:44:27

ホテル自体のクオリティが高かった反面、スタッフのサービスが残念でした。
具体的には以下の3点です。
①未清掃な部屋への案内
部屋の案内で待たされたにもかかわらず、違う部屋に通された上、その部屋が未清掃であった。部屋を楽しみにしていたのに喜びが半減した。
②マッサージ受付の一般常識を疑うような応対
並んで待っているときに、前の客の応対が受付とのコミュニケーションが上手くいっていなかったようで長引き、前客が後ろに並んでいる我々の事を大丈夫か気にかけ「後ろのお客さん達は大丈夫か」と仰っていたにも関わらず、我々に確認もなく「あ、大丈夫です」と答えていた。
待っている我々は何なんだと疑問に感じた。
③プラン特典写真の渡し忘れ
チェックアウト時にプラン特典の写真を渡されず、後日郵送となった。チェックアウト時に忘れていた我々も我々だが、どういった手筈になっていたのか不明だった。

以上3点以外の料理や景観等はとても満足でリピートに値すると感じていただけに、残念でした。特に記念日に訪れているので、利用者側の「貴重な時を過ごしている」という気分は大事にしていただきたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年08月
神戸みなと温泉 蓮 2017年08月29日 20:23:24

この度は、神戸みなと温泉蓮にご宿泊いただき誠に有難うございます。
大切な記念日のご滞在にもかかわらず、数々のご無礼がありましたことを
衷心よりお詫び申し上げます。
すべてのお客様に、快適にお過ごし頂くための配慮が足りず
また基本に忠実に確認作業を行えば避けられた事が出来ておらず
結果、お客様に不信感やご不快な思いをおかけしてしまいました。
ご指摘いただきました内容は、すべての従業員で共有し
このような事がないよう、指導をしてまいります。
次回、お帰り頂けるチャンスを頂戴した際には
より成長した姿でお目にかかれるよう精進してまいります。
ご連絡を頂きましたことに、心から感謝申し上げます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【誕生日や結婚記念日に】都会の秘湯で過ごす贅沢、ゆったり記念日プラン~夏の味覚を満喫~
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米】

総合3

投稿者さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月26日 14:37:22

お土産を、たくさん買ったんですがお友達に渡す際の袋を入れますとおっしゃったのに入っておらず。すぐに会う方には、渡す用の袋を買いに行き時間もコストもかかりました。電話を架けましたが、何をそんな事と云いふてぶてしい横柄な態度でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
神戸みなと温泉 蓮 2016年11月03日 18:50:16

この度は神戸みなと温泉 蓮にご宿泊賜りまして、誠にありがとうございました。お土産をお買い上げ頂いた際に小分けの袋を入れ忘れました事、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。又、お電話を受けました係員の応対にご不快な気分をお与え致しました事、重ねてお詫び申し上げる次第でございます。今後も神戸みなと温泉 蓮をご利用を賜れますよう心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大15%OFF寿司、天麩羅、食べ放題!天然本マグロ、瀬戸内産新鮮魚介を堪能
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米】

総合3

まなと0417さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

まなと0417さん [50代/男性] 2016年08月05日 17:44:57

値段の設定の割には、満足度が低い印象でした。部屋もマンションの中にいるみたいな感じでした。冷蔵庫が最低です。自分で持ち込んだものが一切入れられないタイプでした。安いラブホテルを連想しちゃいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年06月
神戸みなと温泉 蓮 2016年08月11日 13:25:25

この度は神戸みなと温泉蓮にご宿泊を賜り誠にありがとうございます。ご滞在に関しご期待に添えませず残念でございます。ご指摘のございました室内のシステム冷蔵庫につきましては、貴重なご意見として今後のサービス向上に役立てたいと思っております。又のご利用を賜れますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【室数限定・早割】30日前優待料金(ライブ割烹ディナーブッフェプラン)
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米】

総合3

投稿者さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

投稿者さん 2016年04月09日 22:33:48

両親が宿泊、帰ってきて感想を聞くと、晩御飯の際に小鍋?の火をみんなつけていて酸欠状態で頭が痛くなったそうです。
従業員の方に言ったそうですが換気もせずにそのままだったそうです。
もう少し火をつけるタイミングや換気も気にされたほうがいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年04月
神戸みなと温泉 蓮 2016年04月11日 12:27:37

この度は神戸みなと温泉蓮にご宿泊を賜り誠にありがとうございます。お食事中ご不快な思いをおかけしましたことは誠に申し訳ありませんでした。空調管理のための通気口は天井にございますが、ご指摘いただきましたように多くのお客様が固形燃料をご使用されるタイミングが重なったことで滞ってしまったと思います。その場でご指摘いただいたにもかかわらず対応が鈍かったことは心からお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、空調管理を細かくチェックするとともに、お客様のお声を速やかに反映していけるよう教育指導に努めてまります。ご連絡をいただきまして誠にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大10%OFF!鮨・天婦羅食べ放題ブッフェプラン
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米】

総合3

10人中9人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

投稿者さん 2015年12月23日 18:10:00

※施設・サービスは温泉旅館を謳ってはいますが、ホテルに和のティストを加えた趣きの近代的施設と感じました。
館内は静寂な和空間とは無縁の近代建築で、旅館の様な客室係は無くホテル的要素が際立ったイメージでした。
※お出迎え、お見送りはロビーの混雑も有りお客様への対応慌ただしく人員が不足している様にも思えました。
温泉旅館のきめ細かな接客を望んで来館去れるとイメージが異なると思います。従って旅館特有の「終わり良ければ全てよし」と言う域には最後のお見送りの姿勢で、旅館意識の甘さを感じました。
雨が降っていれば傘を差し出す等の配慮目配り気配りが、旅館としてお客様の立場でのもてなしの気持ちを軽んじていた様に感じました。
業務を随行する事に没頭しお客様に満足感を与えられない要因は今後の課題かと感じました。
宿とは接客・空間を売る商売なので、お客様から宿泊料=満足料を頂く以上対価に見合う接客・料理・空間を提供する事は宿としての姿勢ではと思う所です。
それらの事柄を指導する上層の方々の指導法が、今後の宿の評価にも繋がる事と思います。
ゲストを心より和ませる空間へ誘う宿への変革を期待致します。
※料飲施設は宿として大事な位置付けですが、五感を魅了する域には程遠いのが現状です。
ビュッフエ形式は良いのですが、皆様が一斉に並ぶので、調理が間に合わな無く調理の丁寧さが無く煩雑になる点更には待時間が経過して限られた時間内に会食を楽しめないと言う悪循環で、毎日同じ料理では印象も心に残らいのが現状です。
最初に各テーブルへワンプレートでも数品お持ちして後々御自由にお好きな品々を取りに行く等
料理への変化と満足感を醸し出して、頂きたく…
又揚げ物やお寿司等調理に時間を要す品々はオーダー対応等の工夫が必要かと感じました。
特にお寿司はネタが乾き鮮度が劣化しますから衛生面の観点からもより良い提供の仕方を模索頂く事が課題かと感じました。
※宿泊専用温浴施設は利用時間が決まっているのですが、時間前に来られた方への対応等接客にも配慮が必要。
皆様は非日常な時間を過ごしにお越しになるのですから
宿のお仕着せな対応では無く、お客様本位の接客を心掛ける事も課題かと感じました。
その中でバーテンダーと女性マネージャーの接客の静寂さに感銘を感じました。 飛躍を期待致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年12月
ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベル先行販売】開業記念プラン
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックスルーム】

32件中 21~32件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ