楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

神戸みなと温泉 蓮 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

神戸みなと温泉 蓮のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.63
  • アンケート件数:898件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.57
  • 立地4.60
  • 部屋4.78
  • 設備・アメニティ4.72
  • 風呂4.53
  • 食事4.48
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

32件中 21~32件表示

立地4

10人中9人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

投稿者さん 2015年12月23日 18:10:00

※施設・サービスは温泉旅館を謳ってはいますが、ホテルに和のティストを加えた趣きの近代的施設と感じました。
館内は静寂な和空間とは無縁の近代建築で、旅館の様な客室係は無くホテル的要素が際立ったイメージでした。
※お出迎え、お見送りはロビーの混雑も有りお客様への対応慌ただしく人員が不足している様にも思えました。
温泉旅館のきめ細かな接客を望んで来館去れるとイメージが異なると思います。従って旅館特有の「終わり良ければ全てよし」と言う域には最後のお見送りの姿勢で、旅館意識の甘さを感じました。
雨が降っていれば傘を差し出す等の配慮目配り気配りが、旅館としてお客様の立場でのもてなしの気持ちを軽んじていた様に感じました。
業務を随行する事に没頭しお客様に満足感を与えられない要因は今後の課題かと感じました。
宿とは接客・空間を売る商売なので、お客様から宿泊料=満足料を頂く以上対価に見合う接客・料理・空間を提供する事は宿としての姿勢ではと思う所です。
それらの事柄を指導する上層の方々の指導法が、今後の宿の評価にも繋がる事と思います。
ゲストを心より和ませる空間へ誘う宿への変革を期待致します。
※料飲施設は宿として大事な位置付けですが、五感を魅了する域には程遠いのが現状です。
ビュッフエ形式は良いのですが、皆様が一斉に並ぶので、調理が間に合わな無く調理の丁寧さが無く煩雑になる点更には待時間が経過して限られた時間内に会食を楽しめないと言う悪循環で、毎日同じ料理では印象も心に残らいのが現状です。
最初に各テーブルへワンプレートでも数品お持ちして後々御自由にお好きな品々を取りに行く等
料理への変化と満足感を醸し出して、頂きたく…
又揚げ物やお寿司等調理に時間を要す品々はオーダー対応等の工夫が必要かと感じました。
特にお寿司はネタが乾き鮮度が劣化しますから衛生面の観点からもより良い提供の仕方を模索頂く事が課題かと感じました。
※宿泊専用温浴施設は利用時間が決まっているのですが、時間前に来られた方への対応等接客にも配慮が必要。
皆様は非日常な時間を過ごしにお越しになるのですから
宿のお仕着せな対応では無く、お客様本位の接客を心掛ける事も課題かと感じました。
その中でバーテンダーと女性マネージャーの接客の静寂さに感銘を感じました。 飛躍を期待致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年12月
ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベル先行販売】開業記念プラン
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックスルーム】

立地3

投稿者さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月01日 14:37:58

お部屋は明るく、まだ新しい感じで綺麗でした。
洗面台も2口あって有り難かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
神戸みなと温泉 蓮 2022年12月02日 15:53:17

この度は、神戸みなと温泉 蓮へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。この12月に8年目を迎えますが、ますます磨きをかけ「新しさ」を感じていただけますよう励んで参ります。またのお越しを、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ショートステイ・朝食のみ】17時イン&10時アウト 朝食ブッフェ(夕食なし)
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米】

立地3

じゅそぽんずさんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

じゅそぽんずさん [30代/男性] 2022年08月12日 20:28:44

良かった点
・部屋が広く綺麗でくつろげた
・最上階の露天風呂からの眺めが良かった

悪かった点
・夕刻のビュッフェでドリンクを注文したが15分待たされた
・ルームサービスでシャンパンと食事を頼んだが、シャンパンが遅れてきた
・atoaの入場券つきプランだったが、その日は入場券が使えない日であった。
 (ホテルでは追加料金を払えば入れるとのことだったが、ダメだった。結局券は捨てた)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
神戸みなと温泉 蓮 2022年12月02日 13:39:58

この度は、神戸みなと温泉 蓮へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。ご滞在中のお飲物の提供につきまして、ご不快な思いをおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。今後このようなことの無きようオペレーションを見直して参ります。atoa様へのご見学は無事にお済みであったと後日お伺いし、安堵しております。今後は全てにおいてご満足していただけますよう精進して参ります。またのお越しを、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【アクアリウム「atoa」】入場券付きプラン~新感覚都市型水族館で癒しのひととき~
ご利用のお部屋
【【眺望指定】シーサイドデラックス(東側・神戸大橋側)】

立地3

投稿者さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

投稿者さん 2021年06月26日 23:01:06

初めて利用させて頂きました
お部屋は広く綺麗でした
主人はベランダでタバコが吸えるのが良かったみたいです
期待してたお風呂が排水溝の匂いが凄くて残念でした
料理はどれも美味しくてスタッフの方々もどなたもとても感じがよくて料理を目当てにはまた行きたいなーと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年06月
神戸みなと温泉 蓮 2021年06月27日 13:12:33

この度は、神戸みなと温泉 蓮へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。ご主人様にもお気に召して頂けるポイントがあり、安堵の思いでございます。しかしながら、排水溝の件ではご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。早急に全ての排水溝の点検に取りかかるよう指示しております。ご指摘くださりありがとうございました。このようなことがありましたにも関わらず、またお迎えする機会を頂けますこと、心より御礼申し上げます。次回お越しの際には全てにおいてご満足して頂けますよう、スタッフ一同日々精進して参ります。またのおかえりを、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定セール】天然温泉で免疫力UP!一番人気のライブ割烹ブッフェ夕朝食付きを特別価格
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米】

立地3

投稿者さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

投稿者さん 2021年03月29日 20:51:23

3月26日に宿泊しました。
まず駐車場の案内がわかりにくく、建物からも離れていて不便でした。
お風呂は立派で設備もすばらしいですが、サウナに眼鏡置きを設ける等もうひと工夫ほしいです。
部屋は広くて快適。低層階で前に船が泊まっていて眺望は期待しえいたほどではなかったです。
最上階のバーはこのご時世で営業時間が限られていましたが、ここからはすばらしい眺めが堪能できました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
神戸みなと温泉 蓮 2021年03月30日 18:30:23

この度は、神戸みなと温泉 蓮へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

駐車場とサウナに関しまして貴重なご意見を頂き
誠にありがとうございます。

駐車場は構造上、正面玄関から離れてしまいますが、荷物の積み下ろしや、お連れ様の乗降は旅館正面玄関前でして頂けます。当日スタッフがきちんと案内することが出来ずご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。

最上階のバーに対しお褒めのお言葉を頂戴でき大変嬉く存じます。宿泊者専用エリアでございますので、比較的ゆっくりお寛ぎ頂けるかと存じます。
バーでお過ごす時間を楽しみにされてご宿泊されるお客様もございますため、まだ営業時間を短縮しておりますが、再開をさせて頂いた次第でございます。

またお目に掛かれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

神戸みなと温泉 蓮

ご利用の宿泊プラン
【期間限定!開業5周年特別プラン】免疫力UP&健康増進!蓮で天然温泉を満喫する素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米】

立地3

love0004さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

love0004さん [50代/女性] 2021年03月15日 01:13:30

日帰りの温泉利用客が多すぎ。
コロナの時期なので控えた方がいいと思います。日帰り客を24時まで利用できるのも考えた方がいいのでは?健康ランドと同じかな。
部屋は広くてよかったのですがあちこちに髪の毛が落ちていました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
神戸みなと温泉 蓮 2021年03月15日 11:07:19

この度は、神戸みなと温泉 蓮へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。最低限保証されますお部屋の清掃におきまして、ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。今後このようなことのなきよう、責任者による清掃後の点検を強化して参ります。また、私どもは日帰り利用の受け入れもございますため、混雑は否めませず申し訳ございませんでした。この情勢が終息しました折には、ぜひまたお迎えできましたら嬉しく存じます。またのおかえりを、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定 特別価格】夕朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米】

立地3

投稿者さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

投稿者さん 2020年05月04日 01:05:36

初めて宿泊しました。

チェックインはとてもスムーズで
フロントの方も感じが良かったのですが
お部屋に入って???となりました。

カップとソーサーは4つなのにティースプーンは3つ。
お菓子の入ったお皿は汚れていました。
浴衣は女性用が4つで男性用が3つ。
なんだかちぐはぐ?というか、誰か使った後かと思いました。

掃除も行き届いているとは言い難く、自分で拭き掃除しました。

温泉も岩盤浴もとても気持ち良かったし
スタッフの方もみなさん感じが良かったので
お部屋だけが残念でした。
せっかく広くて素敵なお部屋なのにもったいないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年04月
神戸みなと温泉 蓮 2020年05月04日 15:34:33

この度は、神戸みなと温泉 蓮へご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。せっかくスタッフへはお褒め頂けましたのに、清掃に不意がありご不快な思いをお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。浴衣は男性3着、女性4着が定数ではありますが、それ以外は言い訳のしようがなく、深くお詫び申し上げます。今後このようなことの無きよう改善して参ります。まだまだ自粛を強いられることとなりますが、この情勢が終息しました折にはふたたびお迎えできましたら嬉しく存じます。次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】期間限定!天然温泉で免疫力を高めて健康増進!食事なしプラン
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米】

立地3

ビビドリーさんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

ビビドリーさん [50代/男性] 2019年01月19日 16:49:37

食事のバイキングが病院みたいなトローリーでとるのが違和感があります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年12月
神戸みなと温泉 蓮 2019年01月27日 12:52:29

この度は神戸みなと温泉 蓮にご滞在頂きまして
誠にありがとうございます。
お食事に関しまして貴重なご意見を頂けましたこと
心より御礼申し上げます。
当館のご夕食はブッフェスタイルでのご用意させて頂いておりますので、頂きましたご意見を真摯に受け、お客様にご満足頂けます空間造りに励んで参ります。
私共に改善の機会を頂けました事、心より御礼申し上げます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

神戸みなと温泉 蓮

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大10%OFF!ライブ割烹ブッフェプラン
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米】

立地3

投稿者さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月26日 14:37:22

お土産を、たくさん買ったんですがお友達に渡す際の袋を入れますとおっしゃったのに入っておらず。すぐに会う方には、渡す用の袋を買いに行き時間もコストもかかりました。電話を架けましたが、何をそんな事と云いふてぶてしい横柄な態度でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
神戸みなと温泉 蓮 2016年11月03日 18:50:16

この度は神戸みなと温泉 蓮にご宿泊賜りまして、誠にありがとうございました。お土産をお買い上げ頂いた際に小分けの袋を入れ忘れました事、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。又、お電話を受けました係員の応対にご不快な気分をお与え致しました事、重ねてお詫び申し上げる次第でございます。今後も神戸みなと温泉 蓮をご利用を賜れますよう心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大15%OFF寿司、天麩羅、食べ放題!天然本マグロ、瀬戸内産新鮮魚介を堪能
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米】

立地3

まなと0417さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

まなと0417さん [50代/男性] 2016年08月05日 17:44:57

値段の設定の割には、満足度が低い印象でした。部屋もマンションの中にいるみたいな感じでした。冷蔵庫が最低です。自分で持ち込んだものが一切入れられないタイプでした。安いラブホテルを連想しちゃいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年06月
神戸みなと温泉 蓮 2016年08月11日 13:25:25

この度は神戸みなと温泉蓮にご宿泊を賜り誠にありがとうございます。ご滞在に関しご期待に添えませず残念でございます。ご指摘のございました室内のシステム冷蔵庫につきましては、貴重なご意見として今後のサービス向上に役立てたいと思っております。又のご利用を賜れますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【室数限定・早割】30日前優待料金(ライブ割烹ディナーブッフェプラン)
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米】

立地3

投稿者さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

投稿者さん 2016年04月09日 22:33:48

両親が宿泊、帰ってきて感想を聞くと、晩御飯の際に小鍋?の火をみんなつけていて酸欠状態で頭が痛くなったそうです。
従業員の方に言ったそうですが換気もせずにそのままだったそうです。
もう少し火をつけるタイミングや換気も気にされたほうがいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年04月
神戸みなと温泉 蓮 2016年04月11日 12:27:37

この度は神戸みなと温泉蓮にご宿泊を賜り誠にありがとうございます。お食事中ご不快な思いをおかけしましたことは誠に申し訳ありませんでした。空調管理のための通気口は天井にございますが、ご指摘いただきましたように多くのお客様が固形燃料をご使用されるタイミングが重なったことで滞ってしまったと思います。その場でご指摘いただいたにもかかわらず対応が鈍かったことは心からお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、空調管理を細かくチェックするとともに、お客様のお声を速やかに反映していけるよう教育指導に努めてまります。ご連絡をいただきまして誠にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大10%OFF!鮨・天婦羅食べ放題ブッフェプラン
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米】

立地2

投稿者さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月08日 15:47:23

バスの運転手に「マスクは?マスクが無いとダメですよ。」と言われ、マスクを持っていないことを伝えると「ダメですよ。今はどこのホテルも、どこに行くのもマスクが無いとダメですよ。どこのホテルも入れません。当然です。」と威圧的にすごく嫌な言い方をされました。しかし、降ろされる事もなく出発しました。降ろさないならなぜそんな言い方をしたんですか。フロントの方に確認するとビュッフェの時だけマスクを着用することをお願いされただけでした。ホテルには入れました。私は体質的に5分程度しかマスクを着用することができません。アレルギーや体質でマスクをしたくてもできない人がいること、ネットなどで調べればすぐに出てきますよ。こちらの事情も聞かずに一方的に嫌な言い方をするのはおかしいと思います。注意するにしても態度や伝え方、言い方があると思います。バスに乗る客にマスクを強制するならホームページなどに、一言書くべきだと思います。細かい所まで確認しましたが、マスクの着用を強制することはどこにも書かれていませんでした。書いてあれば、バスには乗りませんでした。楽しみしていたのに宿に着く前に帰りたくなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年07月
神戸みなと温泉 蓮 2020年07月09日 19:44:33

この度は、神戸みなと温泉 蓮へご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。シャトルバスの運転手の言動につきまして、ご来館前より非常にご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。威圧的な言い方など決してあってはならず、このような対応が現実に起きたことは慙愧に絶えません。深くお詫び申し上げます。以後このようなことのなきよう、指導徹底して参ります。貴重なお時間をさいてお心の内をお話しくださり誠にありがとうございました。またお迎えできます日を、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
30日前 限定料金(ライブ割烹ブッフェプラン)【さき楽】
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米】

32件中 21~32件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ