楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

神戸みなと温泉 蓮 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

神戸みなと温泉 蓮のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.65
  • アンケート件数:893件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.59
  • 立地4.61
  • 部屋4.78
  • 設備・アメニティ4.72
  • 風呂4.53
  • 食事4.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

774件中 761~774件表示

総合3

10人中9人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

投稿者さん 2015年12月23日 18:10:00

※施設・サービスは温泉旅館を謳ってはいますが、ホテルに和のティストを加えた趣きの近代的施設と感じました。
館内は静寂な和空間とは無縁の近代建築で、旅館の様な客室係は無くホテル的要素が際立ったイメージでした。
※お出迎え、お見送りはロビーの混雑も有りお客様への対応慌ただしく人員が不足している様にも思えました。
温泉旅館のきめ細かな接客を望んで来館去れるとイメージが異なると思います。従って旅館特有の「終わり良ければ全てよし」と言う域には最後のお見送りの姿勢で、旅館意識の甘さを感じました。
雨が降っていれば傘を差し出す等の配慮目配り気配りが、旅館としてお客様の立場でのもてなしの気持ちを軽んじていた様に感じました。
業務を随行する事に没頭しお客様に満足感を与えられない要因は今後の課題かと感じました。
宿とは接客・空間を売る商売なので、お客様から宿泊料=満足料を頂く以上対価に見合う接客・料理・空間を提供する事は宿としての姿勢ではと思う所です。
それらの事柄を指導する上層の方々の指導法が、今後の宿の評価にも繋がる事と思います。
ゲストを心より和ませる空間へ誘う宿への変革を期待致します。
※料飲施設は宿として大事な位置付けですが、五感を魅了する域には程遠いのが現状です。
ビュッフエ形式は良いのですが、皆様が一斉に並ぶので、調理が間に合わな無く調理の丁寧さが無く煩雑になる点更には待時間が経過して限られた時間内に会食を楽しめないと言う悪循環で、毎日同じ料理では印象も心に残らいのが現状です。
最初に各テーブルへワンプレートでも数品お持ちして後々御自由にお好きな品々を取りに行く等
料理への変化と満足感を醸し出して、頂きたく…
又揚げ物やお寿司等調理に時間を要す品々はオーダー対応等の工夫が必要かと感じました。
特にお寿司はネタが乾き鮮度が劣化しますから衛生面の観点からもより良い提供の仕方を模索頂く事が課題かと感じました。
※宿泊専用温浴施設は利用時間が決まっているのですが、時間前に来られた方への対応等接客にも配慮が必要。
皆様は非日常な時間を過ごしにお越しになるのですから
宿のお仕着せな対応では無く、お客様本位の接客を心掛ける事も課題かと感じました。
その中でバーテンダーと女性マネージャーの接客の静寂さに感銘を感じました。 飛躍を期待致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年12月
ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベル先行販売】開業記念プラン
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックスルーム】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

投稿者さん 2023年02月05日 22:43:00

数年前から気に入っており、定期的に利用しています。今回久しぶりの利用でしたが、以前と比べて全体的にホスピタリティが下がっているように感じました。
また、朝風呂にて若い女性2人組が携帯をタオルに包んで大浴場内に持ち込んでいました。おそらく自分たちを撮るためだったと思いますし、思いたいですが、盗撮の可能性も十分にあり、フロントへ通報しましたが、女湯に入れる女性スタッフが1人もおらずどうしようもないと言われました。携帯の確認どころか注意もされず泣き寝入りでした。通報するために急いでお風呂から上がりましたし、あの携帯に盗撮された写真が入っているかもしれないと思いながらその後も過ごさねばならず非常に不愉快且つ怖い思いをしました。もちろん1番悪いのは持ち込んだ女性達ですが、今回のような犯罪行為、また、女湯で誰がが倒れたら、誰も対応できない体制であったということです。横綱ホテルを名乗るレベルとは思えません。スタッフさんは平謝りで体制を整えると約束すると仰っていましたが、今まで気に入って利用していただけにこの対応にはがっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
神戸みなと温泉 蓮 2023年02月07日 17:34:01

この度は、神戸みなと温泉 蓮へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。平素よりご愛顧いただいておりましたのに、今回のご滞在におきましては私どものつたない対応にてご不快な思いをおかけいたしましたこと伏してお詫び申し上げます。おっしゃる通り、時間帯によりましては一刻を争う緊急事態にすぐに対応できない現状でありますので、早急にマンニングを整えて参ります。この度は注意すらできない結果となりましたこと、誠に申し訳ございませんでした。今回の様な過ちを二度と繰り返さぬ様、また全てのスタッフが常にお客様に寄り添い、血の通ったサービスができます様切磋琢磨して参りますので、どうかまた当館をご利用頂けます機会をお持ちいただけましたら幸いでございます。時期柄ご自愛くださいまして、ご健勝の内にお過ごしくださいます様祈念申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】★平日はさらにおトク★特別価格!自家源泉の天然温泉&料亭の味を愉しむブッフェ夕朝食付
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米】

総合2

投稿者さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月08日 18:41:32

食事に関しては兵庫県の物を多数と書いてあったので季節的にカニがあると期待していたがなくて残念でした。それと温泉に行っての帰り道に迷い従業員も全くいないしルームキーの使い方も部屋以外で使う事を聞いてなかったので困りました。チェックアウトの際ルームキーリストバンド代金を2人分\10120宿泊料以外に取られたのもびっくりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
神戸みなと温泉 蓮 2022年12月15日 17:08:52

この度は、神戸みなと温泉 蓮へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。ご夕食時のカニにつきましては、漁獲量減少や価格高騰により例年のように提供できておりませずご期待を裏切ることとなり誠に申し訳ございませんでした。また、ルームキーのお取り扱い方法につきまして説明が足らずご不便をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。ご精算いただきました10,120円につきましては、リストバンドの鍵代ではございませず、リストバンドを通じてお部屋付させていただきましたマッサージやアルコールのご料金となっております。こちらも精算時の説明が足りませず深くお詫び申し上げます。今後はこのようなことの無きよう、指導徹底して参ります。ふたたびお目にかかる機会に巡り合えます日を、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード・夕朝食付】ライブ割烹ブッフェ ◆11月中は毎日マグロの解体ショー開催!◆
ご利用のお部屋
【【眺望指定】シーサイドデラックス(西側・ハーバーランド側)】

総合2

投稿者さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月21日 08:25:49

コロナ以来、久しぶりの宿泊でした。値段は高くとも、料理も温質も施設も気持ち良い宿だったので、いつも楽しみに訪問しておりました。今回、スタッフは常に笑顔で気持ち良く接して下さいました。しかし、食事メニューが貧弱になり、何処でも頂けるような食事でした。魚も肉類も神戸ならではの特徴もなく、一般的なフードコート並みでした。風呂場や廊下は髪の毛だらけで掃除が出来ておらず、シャンプー類は空っぽでした。脱衣所は落ちた髪の毛を踏まないように歩くのが無理だったので、床を拭きながら利用しました。他の温泉施設のような小まめな脱衣所掃除が無いようです。洗面台も髪の毛や紙屑だらけでした。凄く残念です。今後は日帰り入浴施設としての利用で十分だと思えました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
神戸みなと温泉 蓮 2022年12月02日 14:33:28

この度は、神戸みなと温泉 蓮へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。今回のご滞在におきましては、せっかくご期待を胸にお越しくださいましたのにそのお気持ちにお応えすることができませず誠に申し訳ございませんでした。メニューの見直しやこまめな清掃を強化し、今後このようなことのなきよう改善して参ります。またご宿泊でもお迎えする機会に巡り合えますことを、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード・夕朝食付】ライブ割烹ブッフェ ~料亭の味約60種を心ゆくまで堪能~
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米】

総合2

投稿者さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月11日 22:34:53

子連れには不向き
展望風呂は良いのだが、入る手前に喫煙所がありエレベーター迄臭いがしているので、かなり不快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
神戸みなと温泉 蓮 2022年04月12日 15:59:13

この度は、神戸みなと温泉 蓮へご宿泊をいただきまして誠にありがとうございます。展望BARからのお煙草の臭いに関して、ご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。賜りましたお言葉を社内で共有し、ご利用していただくお客様皆様に、ご不快無くお過ごしいただけます様、協議を重ねて参ります。もしご海容頂けるようでございましたら、是非また当館におかえりの機会をお持ち頂けますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYS】セール・ポイント10倍!自家源泉の天然温泉&料亭の味を愉しむブッフェ夕朝食付プラン
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米】

総合2

投稿者さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月26日 17:32:52

何度がお邪魔していますが、立地、部屋はとても良い。
食事は席がスポットが当たらずかなり暗く食材の色合いが全く分からず楽しめませんでした。
また、濃い味が好みの私でも今回は味付けが濃く食べれず。薄味が好みの妻は食べれなく残念でした。お寿司コーナーはかなり並んでいたのであと回しにして後程行くと解体があるので、15分から20分は無理ですと言われお寿司は諦めました。
食事を提供する方は高圧的でサービス精神に欠けていると感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
神戸みなと温泉 蓮 2021年11月27日 16:16:24

この度は神戸みなと温泉 蓮におかえり頂きまして誠にありがとうございます。またご子息様のお誕生日のご滞在に数あるホテルの中から私どもの旅館をお選び頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。しかしながらレストランのスタッフの杜撰な対応でご不快な思いをお掛けしまして申し訳ございませんでした。頂きましたご意見は社内で共有させて頂き、今後の改善に努めて参ります。私どもの事を想ってのご意見心より御礼申し上げます。またお目にかかれます日をスタッフ一同お待ち申し上げております。

神戸みなと温泉 蓮

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】ご家族でもカップルでも♪蓮をお得に愉しもう♪ ライブ割烹ブッフェ夕朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米】

総合2

あいさんさん0169さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

あいさんさん0169さん [40代/女性] 2020年11月06日 17:29:17

期待度が高かっただけにかなり残念です。チェックイン後の部屋までの案内もなく、コロナで設備が殆ど時間短縮、営業停止になっていて前日にホームページを見ていたので、やりたい事が何も出来ませんでした。
事前に規制の連絡もなかったので予定がくるいました。
ただ、お料理とスタッフさんの対応は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年10月
神戸みなと温泉 蓮 2020年11月07日 17:54:06

この度は、神戸みなと温泉 蓮へご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。ご感想を拝読いたしました。お心の内をお伝えくださり、深く御礼申し上げます。
折角楽しみにお越しをいただいたにもかかわらず、施設のご利用につきまして、従来の通りと参りませず、ご不便および残念な思いをお掛けし、本当に申し訳ございませんでした。
また、私どもの告知が至らなかった事につきましても、重ねてお詫び申し上げます。
様々な点にて、ご期待に添えなかったにもかかわらず、お食事とスタッフに対しましての温かなお言葉まで頂戴し、本当に恐れ入ります。
今回のお言葉を真摯に受け止め、一歩ずつではありますが、たくさんのお客様に愛されるホテルに成長出来るように、従業員一同精進して参ります。
もしご海容頂けるようでございましたら、是非また当館におかえりの機会をお持ち頂けますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【鮨、天婦羅など約60種が食べ放題!】ライブ割烹ブッフェプラン
ご利用のお部屋
【ハーバースイート/半露天温泉付81平米+テラス19平米】

総合2

投稿者さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月31日 11:24:02

最初今年の3月に泊まる予定でした。しかしコロナ禍で一度諦め、今回は大変楽しみにしてました。温泉はアメニティも揃い、満喫しました。しかし、朝食バイキングは驚きました。トングの共有、いくら手袋をしていても、忘れてられる方もおられました。ほとんどよホテルがそのスタイルを変更し、ルームサービス、御前、松花堂などにされてるのに、こんなゴージャスなホテルがどうしてなのか疑問です。8:30頃いったのに、食材もあまり揃っておらず、待たされることも多かったです。残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年10月
神戸みなと温泉 蓮 2020年10月31日 14:43:20

この度は、神戸みなと温泉 蓮へご来館を頂き、誠にありがとうございます。
お寄せ頂きましたご感想を拝読いたしました。
ご朝食に関しましてご不快な思いをお掛けしまして大変申し訳ございませんでした。
頂きましたご意見は社内で共有させて頂き、皆様が安心して快適にお愉しみ頂けますよう至急改善に取り組んで参ります。
私どものことを思っての貴重なご意見を賜りましたこと心より御礼申し上げます。
またのおかえりを、心よりお待ち申し上げております。

神戸みなと温泉 蓮

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】天然温泉にゆったり癒されて美しく健康に!朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

あいまいもえさんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

あいまいもえさん [50代/男性] 2020年07月29日 14:45:20

前日に有馬温泉で宿泊しましたが、部屋の雰囲気、使いやすさ、内風呂の設えから、衛生的で、雰囲気もよく、本当にゆっくり癒されました。スタッフの方もすごく丁寧で笑顔が良くて、あー来て良かったと思いました。食事も個室でゆっくり何をいただいても美味しくて、しかもレストランスタッフの方の雰囲気もとても良かったです。帰ってきて、次回の予約をすぐにいれました。だらだらと書きましたが、漣さんは入ったときから、一応スイートルームに宿泊するのに、にもつも部屋までも勝手に行く感じ。部屋の説明もなし。電話で食事についての事は聞いていただけましたが、食材のレベルも低く、最後に雑炊にしたときも辛くて食べれませんでした。帰りのフロントスタッフの方は笑顔ひとつなく、日帰り入浴のフロントさんでももっと丁寧で気分良いものだと思います。まず変わらないなら2度と利用はないです。金額的にいってコストパフォーマンスは最低でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
神戸みなと温泉 蓮 2020年07月29日 20:16:45

この度は、神戸みなと温泉 蓮へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。当館ではあいにくと、お部屋へのエスコートはしておりませず、ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。お食事もお口に合いませず、重ねてお詫び申し上げます。このような情勢だからこそのおもてなしを追求し、改善に努めて参ります。次回お迎えする機会に巡り合えました折には、ご満足した頂けますよう日々精進して参ります。時節柄何卒ご自愛くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【スイート限定・お部屋食】お部屋で愉しむ天然明石鯛・海鮮しゃぶしゃぶプラン
ご利用のお部屋
【ハーバースイート/半露天温泉付81平米+テラス19平米】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月27日 15:22:50

ハードは高級だが、ソフト面は三流のスタッフが多い気がしました。 まずはチェックイン時のベルの対応が、荷物を運んで下さるのはありがたいが、その際に「チェックインは順次フロントにて伺うからお待ち下さい」と案内もなかったので、フロントにチェックインを伝えると、面倒臭そうに、システムしらないの?くらいの顔をしながらの対応で、順番に呼ぶから、待ってくださいとの事ですが、そちらの対応が悪いからフロントに出向いただけですけど? 
そして、2室のうち1室の方が鍵を中に入れたままドアを閉めてしまい、フロントに連絡し、その旨を伝えた所の返事が、また驚き呆れました。 電話口での第一声が「……あぁー。。今すぐには行けないので、少し待っていただけます?」 だったのです。
思わず、失笑してしまい、
「あぁー…。って。。 面倒なら結構ですが?」 と伝えると、
そういうわけでは。と、焦ったようで、すぐ行きます。と言われました。が、不快極まりない対応に驚きました。
そして、次に、お食事は、
個室でいただいたのですが、
ステーキを別注文していたのですが、焼き方も聞かれず、ありえないくらいの焼き過ぎに焼かれた神戸牛は、今まで食べた神戸牛の中で一番美味しくなかったので、残してしまいました。

仕事上、全国の一流と呼ばれるようなホテルや旅館や温泉など、今までも宿泊してきたし、
以前、そちらの系列のラ、スィートに宿泊した事もあり、
好印象だった為に、今回、そちらに宿泊したが、やはり、神戸に行った際に宿泊する有馬の「奥の細道」 まで足を伸ばせば良かったと後悔しています。
ビジネスホテルのフロントの対応の方がまだ、スマートです。
ただ、何度か別メニューをお願いした時のお電話口での男性スタッフの方の対応と、朝食会場のスタッフさんは、皆さんとても、心地よい親切な対応をしていたので、最後に癒されました。 宿泊金額と、高級感あふれる館内、に、似合うような
接客をされたらなお一層よろしいかと思います。
今回は、大変お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2019年10月
神戸みなと温泉 蓮 2019年10月27日 17:00:05

先日は私ども神戸みなと温泉 蓮にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。
この度のご宿泊が、お迎え時のフロントの未熟な対応に始まり、
ご滞在中にもスタッフの度重なる不適切な振る舞いにより、
多大なるご不快な思いをお掛けしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
そして、大切なお時間を割いてご感想及び貴重なご意見をお寄せくださいました事、
深く感謝致します。
数ある施設の中より私共にご滞在をお決めいただきましたにもかかわらず、
ご期待を裏切る結果となりました事、当日お迎えいたしました従業員一同、
深く反省しております。より一層の従業員の教育に努め、
今回頂戴いたしました貴重なご忠言を肝に銘じ、おかえりが叶った際には、
ご期待に沿える様、従業員一同日々精進して参る所存でございます。
是非また当館におかえりの機会をお持ちいただけます様、心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【個室でゆったり贅沢コース】創作季節会席プラン
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月01日 15:57:39

4月29日に家族で宿泊しまさた、窓からの眺めも最高で感動しました、ただお風呂が源泉掛け流しと書いてあったのですが、違っていました、岩盤浴にいったけど別料金で後で正規されました、安い宿泊料金でないのに宿泊者は無料にしてほしい。帰ってから寝込んでしまいました、風呂に入って調子がわるくなった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
神戸みなと温泉 蓮 2019年05月14日 11:40:20

この度は神戸みなと温泉 蓮にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
当館の源泉かけ流し湯は、お湯の循環はございませんので源泉かけ流しとご案内致しております。
良くテレビで見かけるお湯が常に出てあふれているイメージと異なりましたこと、またその案内が不足しておりましたこと深くお詫び申し上げます。
岩盤浴に関しまして貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。
社内で検討させて頂きまして今後の改善に努めて参ります。
折角ご滞在頂いたにも関わらず体調を崩されたとお伺いし、大変心苦しく存じます。
是非次回はごゆっくりお過ごし頂けますよう従業員一同努めて参りますので、私どもの挽回の機会を頂けますと幸いでございます。
またお目に掛かれます日をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

神戸みなと温泉 蓮

ご利用の宿泊プラン
【遅めのチェックインがお得】17時イン&10時アウト 夕食は19:40~
ご利用のお部屋
【【眺望指定】シーサイドデラックス(西側・ハーバーランド側)】

総合2

GUTS!17さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

GUTS!17さん [10代/女性] 2018年08月09日 09:48:30

リピーターです。家族で楽しみにしていただけに残念すぎた。

脱衣場の下段埃玉。汚すぎ。籠前に群生している。目に付かないところは掃除しない? 露天風呂の紫陽花たち。枯れ枯れ放置。腐ってる。剪定しない?
岩盤浴の冷蔵庫。ジュースこぼしたであろう洪水を2日間放置。匂い充満。未だに放置中かな? 終了時間も把握していないスタッフ。岩盤着も希望通りにくれず、二度手間三度手間。こちとら裸ですからね!

上階の人、夜中1時まで宴会。
帰りにフロントスタッフに伝えるも「次回は電話ください」と。いやいや嘘でも「不便おかけしましたね」ですよね?

祖父母入院にて急遽宿泊キャンセルがとても残念だったけど、結果的にむしろキャンセルして良かった。

翌日のネスタリゾートプール高校生スタッフたちの素晴らしき接客。延羽の湯の清潔さ。見習うべき。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
神戸みなと温泉 蓮 2018年08月17日 12:39:58

この度は神戸みなと温泉 蓮にご滞在頂きまして
誠にありがとうございます。
しかしながら日帰り温泉施設の清掃、岩盤浴とチェックアウト時のフロントスタッフの対応に関しましてご迷惑をお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。
頂きましたご意見は社内で共有させて頂き、
至急改善に努めて参ります。
私どものことを思ってのご意見心より
御礼申し上げます。
次回ご利用時には成長した私どもの姿をお見せできますよう従業員一同精進して参ります。
またのお越しを心よりお待ち致しております。
神戸みなと温泉 蓮

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】最大10%OFF!ライブ割烹ブッフェプラン
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米】

総合1

あゆみきとさんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

あゆみきとさん [50代/女性] 2020年11月22日 12:00:15

こちらの宿をここ数年毎年楽しみに利用させて頂いてます。
今年は残念だらけで同じ宿かと驚くほど酷い状況でした。
まず、部屋に使い捨てのティッシュが落ちていました!掃除してないの?風呂も床マットの下はズルズルの状態で不衛生!食事も朝夕とも密!密!密!大行列の中を取りに行く始末。コロナ対策は皆無に等しい状況です。想定されてるのに改善されてない。案内された個室のテーブルもカップの跡が付いたままでお粗末な限りでした。チェックアウト時に苦情を伝えましたが、その回答もないまま!
お粗末すぎて笑えるほどです。
GO toで利用客が多くスタッフの人数が足りてないのか?マッサージ美蓮も、ど素人以下の技術でした。足に痣が出来たのですが!!!こんな最悪な宿に変わり果てるとは残念でなりません!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
神戸みなと温泉 蓮 2020年11月23日 15:01:46

この度は、神戸みなと温泉 蓮へご宿泊頂き誠にありがとうございました。

チェックアウト時に賜りましたお言葉、SNSへお寄せくださいましたメッセージ、楽天トラベル様へご投稿の口コミを拝読させて頂きました。
お忙しい中貴重なご意見をお寄せくださいましたこと、心より御礼申し上げます。

最低限保証されるべきお部屋や館内、浴室の清掃において、非常にご不快な思いをお掛けする結果となりました事を伏してお詫び申し上げます。

各箇所の責任者による清掃後の点検を強化して参る所存でございます。

また、このような情勢でありますのに密を回避する対策も十分ではなく、こちらの都合でお待ち頂いたにも関わらず、準備が整う前の状態のお席へご案内してしまい、重ねてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

マッサージ施術者へも、技術向上の為の努力を惜しまぬよう指示しております。

今回の行き届かぬ対応で、今までのご滞在の思い出までもが色褪せてしまったのではないかと危惧しております。
皆様のお心を思いますと胸が締め付けられる思いでございます。

この度感じられましたお気持ちは尤もで、安易にお許し頂ける物では無いとは存じますが、従業員一同切磋琢磨し、サービス向上に努めて参る所存でございますので、何卒ご寛恕頂きまして再度挽回の機会を頂けますようお願い申し上げます。

末筆ながら、時期柄ご自愛くださいまして、ご健勝の内にお過ごしくださいます様祈念申し上げます。

またのおかえりを、心よりお待ち申し上げております。

神戸みなと温泉 蓮

ご利用の宿泊プラン
【ひょうご再発見】蓮を満喫!ライブ割烹ブッフェプラン
ご利用のお部屋
【【眺望指定】シーサイドデラックス(西側・ハーバーランド側)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月04日 18:58:44

●立地もよく、食事、お風呂、ジム、お部屋の快適さは、満足の5点とつけました。
お部屋のルームキー(リストバンド式で)でよかったです。エレベーター前の絵もセンスがございました。設備は良いですが、スタッフレベルに統一感がありません。
その為、総合評価は1点です。

●問題①コロナ感染防止対応について
スタッフ、特に責任者はホテルマンではございません。
チェックイン時に入り口では、男性責任者(年配紳士)が、無表情で立ち、体温チェック、除菌スプレー対応が無愛想で言葉使いが、かなり厳しいと感じました。フロント受け付けに並ぶにも、距離の取り方、一人で並んで等の説明の仕方は威圧的でよくありませんでした。本人自覚は無いと思われます。
表に出してはいけない人を担当にしているのは何故?
第一印象が悪く来たことを後悔しました。
●問題②
予約時に【ご夕食がブッフェのお客様】はご希望のご夕食時間をお知らせください。(2部入替制、17:30~19:30または19:40~21:40)為,19時40分で申込み。しかし,チエックイン当日は、何の説明、誤りもなく感染防止の為、夕食は17:30~20:30分(ラストオーダー20:00)となっております。事前にメールや電話でも聞いておりませんと答えましたが、時間の無駄でした。計画でランチを少し遅めにジム・温泉利用、すべて狂いました。
防止なら密防止で、なぜ2部制のままにしないのか不思議でした。人数少ないからまとめた?予約時の内容と変更点が発生すればキチント説明が必要です。
予約の皆様も感染防止対応について、変更になる可能性がございます、HPを見る場合は公式HPが良いです。楽天トラベルには情報が更新されておりません。
●最後に改善点が1つ。宿泊ゲストが利用できる1Fお風呂への専用入り口にて,各自スリッパを脱ぎますが、間違防止として、スリッパに洗濯バサミ式の札で挟みますが、意味がありません。
控札もなく、自分の番号を覚えている訳がありません。3度お風呂利用しましたが3回とも他人が履いていき、こちらも他人の気持ち悪いスリッパをはく事態に。衛生的にもよくありません。改善点として、控え札とセットにする(他店ホテルこれがが多い)
ロッカー式にする
今後、口コミの内容を見て改善、良くなったと感じたら、また利用したいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
神戸みなと温泉 蓮 2020年08月07日 22:26:49

この度は、神戸みなと温泉 蓮へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。お忙しい中、ご意見、ご感想をお寄せいただきましたこと、まずもって感謝申し上げます。ご到着時よりご不快な思いをお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。頂いたご意見は真摯に受け止め、ご利用頂くお客様1人1人に快適で心温まるくつろいだご滞在のお時間を感じて頂けますよう今後の対応を社内で検討を重ねて参る所存でございます。この度感じられましたお気持ちは尤もで、安易にお許し
頂ける物では無いとは存じますが、スタッフ一同切磋琢磨し、サービス向上に努めて参る所存でございますので何卒ご寛恕頂きまして再度挽回の機会を頂戴いたしたく伏してお願いを申し上げます。次回お迎えする機会に巡り合えますことを
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【温泉旅館】楽天限定 蓮 総料理長 島武行こだわりの食事を愉しむ夕朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米】

774件中 761~774件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ