楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

神戸みなと温泉 蓮 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

神戸みなと温泉 蓮のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.64
  • アンケート件数:896件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.58
  • 立地4.60
  • 部屋4.78
  • 設備・アメニティ4.72
  • 風呂4.53
  • 食事4.48
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

779件中 761~779件表示

サービス2

とくじゅさんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

とくじゅさん [40代/男性] 2020年11月12日 17:11:58

近畿一円&伊勢志摩の温泉宿を巡っております。部屋が広くアメニティが過去最高に豪華で久々の神戸を満喫できました。夕食バイキングは宿泊料金の割りには普通かな?朝食バイキングの方はパンの補充が出来てなかったですしデザート系が乏しかった。展望露天風呂は神戸港一望で素晴らしく最高です。日帰り温泉の方に少し茶褐色の源泉かけ流し風呂があり良いお湯でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
神戸みなと温泉 蓮 2020年11月12日 20:26:12

この度は、神戸みなと温泉 蓮へお越しを頂きまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご感想をお寄せくださり、心より御礼申し上げます。
数々のお宿にご滞在をされている中で、「お部屋が広くアメニティが過去最高に豪華」という過分なお褒めの言葉を頂戴し、大変嬉しく光栄に存じます。
しかしながら、お食事に関しましては、ご期待にお応えできず、残念な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
頂戴しましたこの度の貴重なご意見は、社内にて共有し、今後の検討とさせていただきます。
また私どもの温泉とお食事で、心身共にお寛ぎにお越しくださいましたら嬉しく存じます。
おかえりを、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
90日前 限定料金(ライブ割烹ブッフェプラン)【さき楽】
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米】

サービス2

投稿者さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月31日 11:24:02

最初今年の3月に泊まる予定でした。しかしコロナ禍で一度諦め、今回は大変楽しみにしてました。温泉はアメニティも揃い、満喫しました。しかし、朝食バイキングは驚きました。トングの共有、いくら手袋をしていても、忘れてられる方もおられました。ほとんどよホテルがそのスタイルを変更し、ルームサービス、御前、松花堂などにされてるのに、こんなゴージャスなホテルがどうしてなのか疑問です。8:30頃いったのに、食材もあまり揃っておらず、待たされることも多かったです。残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年10月
神戸みなと温泉 蓮 2020年10月31日 14:43:20

この度は、神戸みなと温泉 蓮へご来館を頂き、誠にありがとうございます。
お寄せ頂きましたご感想を拝読いたしました。
ご朝食に関しましてご不快な思いをお掛けしまして大変申し訳ございませんでした。
頂きましたご意見は社内で共有させて頂き、皆様が安心して快適にお愉しみ頂けますよう至急改善に取り組んで参ります。
私どものことを思っての貴重なご意見を賜りましたこと心より御礼申し上げます。
またのおかえりを、心よりお待ち申し上げております。

神戸みなと温泉 蓮

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】天然温泉にゆったり癒されて美しく健康に!朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

あいまいもえさんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

あいまいもえさん [50代/男性] 2020年07月29日 14:45:20

前日に有馬温泉で宿泊しましたが、部屋の雰囲気、使いやすさ、内風呂の設えから、衛生的で、雰囲気もよく、本当にゆっくり癒されました。スタッフの方もすごく丁寧で笑顔が良くて、あー来て良かったと思いました。食事も個室でゆっくり何をいただいても美味しくて、しかもレストランスタッフの方の雰囲気もとても良かったです。帰ってきて、次回の予約をすぐにいれました。だらだらと書きましたが、漣さんは入ったときから、一応スイートルームに宿泊するのに、にもつも部屋までも勝手に行く感じ。部屋の説明もなし。電話で食事についての事は聞いていただけましたが、食材のレベルも低く、最後に雑炊にしたときも辛くて食べれませんでした。帰りのフロントスタッフの方は笑顔ひとつなく、日帰り入浴のフロントさんでももっと丁寧で気分良いものだと思います。まず変わらないなら2度と利用はないです。金額的にいってコストパフォーマンスは最低でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
神戸みなと温泉 蓮 2020年07月29日 20:16:45

この度は、神戸みなと温泉 蓮へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。当館ではあいにくと、お部屋へのエスコートはしておりませず、ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。お食事もお口に合いませず、重ねてお詫び申し上げます。このような情勢だからこそのおもてなしを追求し、改善に努めて参ります。次回お迎えする機会に巡り合えました折には、ご満足した頂けますよう日々精進して参ります。時節柄何卒ご自愛くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【スイート限定・お部屋食】お部屋で愉しむ天然明石鯛・海鮮しゃぶしゃぶプラン
ご利用のお部屋
【ハーバースイート/半露天温泉付81平米+テラス19平米】

サービス2

投稿者さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

投稿者さん 2020年04月27日 16:20:50

コロナウィルスの影響のため、食事がオーダーバイキングになっておりました。慣れておられないためか、食事を出すのに凄く時間がかかっておられて、待つのに疲れました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年04月
神戸みなと温泉 蓮 2020年04月28日 11:25:21

この度は、神戸みなと温泉 蓮へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。食事の提供方法につきまして、通常通りとは参りませず、誠に申し訳ございませんでした。不慣れでありますは何の言い訳にもなりませんので、ご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。この情勢が終息しました折には、完全な状態でお迎えできますよう日々精進して参ります。ふたたびお迎えできます日を、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【遅めのチェックインがお得!】17時イン&10時アウト 夕食は19:40~
ご利用のお部屋
【【眺望指定】シーサイドデラックス(西側・ハーバーランド側)】

サービス2

投稿者さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月12日 11:03:22

スタッフの対応、部屋等のインテリア、食事、景色など、ほとんど大満足できる内容でした。唯一お部屋の入室時に見えるごみが2個(部屋のお菓子の食べ残しのようなものと小紙片)落ちていたことと、浴室訪問用のあみバックのなかに小ビニール片が残っていたのが残念でしたので、総合評価4とさせていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
神戸みなと温泉 蓮 2019年10月12日 16:28:35

この度は当館にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただき、本当にありがとうございます。今後いただきましたご意見を受けまして、お客様により満足をいただけます様、検討させていただきます。もし次の機会をいただけるのであれば、次回ご来館時には成長しました私どもの姿をお見せできますよう従業員一同精進して参ります。
またのおかえりをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】9%OFF!ライブ割烹ブッフェプラン
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米】

サービス2

投稿者さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

投稿者さん 2018年01月20日 16:03:49

1月18日宿泊しました。
朝食の時に
他のスタッフはきちんと挨拶してましたが
席を案内してくれたスタッフの人
朝の挨拶が無く朝一番嫌な気分でした。
後女子のお風呂場
床に血液が落ちていました。
もう一点
部屋の前の人達がドア開けたままで大きな声で話していて
うるさかったです。
来月お友達ともう一度行く予定ですが気分良く宿泊できるか心配です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年01月
神戸みなと温泉 蓮 2018年01月21日 14:00:00

この度は神戸みなと温泉 蓮に御宿泊頂きまして
誠にありがとうございます。
しかしながら、折角ご滞在頂いたにも関わらず、
朝食時のスタッフの対応やお風呂場の巡回が
行き届いておらず、お客様にご迷惑をお掛け
しましたこと深くお詫び申し上げます。
頂きましたご意見を真摯に受け止め、至急改善に取り組ませて頂き、次回のご滞在時にはご満足頂けますよう従業員一同努めて参ります。
来月のご来館を心よりお待ち致しております。

神戸みなと温泉 蓮

ご利用の宿泊プラン
【11月~2月はカニ食べ放題!】鮨、天婦羅、ローストビーフなど約60種!ライブ割烹ブッフェプラン
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米】

サービス2

投稿者さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月30日 08:47:30

設備はキレイで清掃も行き届いていて満足でしたが、少々気になったことがありました。
まず、駐車場ですが日帰りは7時間無料なのに宿泊者から一泊1000円取るのは如何なものか。
次に夕食ですが、開始時一斉にワゴンを押した人が無秩序に取り回るので落ち着いて食べる物を選べないし横入りなどもされ放題でイラッとする。
せめて食べ物をジャンル毎に分け並んで取らせる、誘導案内係を何人か置く等工夫して欲しい。
最後に従業員の方はきちんと教育されているが、板前さんは偉そうで口の利き方が全くなっていない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年11月
神戸みなと温泉 蓮 2017年12月01日 11:21:52

この度は神戸みなと温泉 蓮を御利用頂きまして
誠にありがとうございます。

駐車場に関しまして、神戸市内のホテル様や
パーキングと比べましてもかなりお安く設定
をさせて頂いております。
また三宮から無料のシャトルバスの送迎がございますので御利用頂けますと幸いでございます。

夕食時にご迷惑をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。
お食事開始時には混み合いますので、スタッフが
お声掛けをさせて頂き、皆様が快適にご利用頂けますように努めさせて頂いておりますが、今後はより一層強化するとともに料理人の接遇も至急改善させて頂きます。
貴重なご意見を頂きましたこと、心より御礼申し上げます。
またのお目に掛かれます日を心よりお待ち致しております。

神戸みなと温泉 蓮

ご利用の宿泊プラン
【客室マッサージ60分付】天然温泉とマッサージで身も心もリフレッシュ!リラックスステイプラン
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米】

サービス2

投稿者さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

投稿者さん 2017年07月08日 20:55:49

最初に色々説明を受け部屋に入ったが、細かい説明がなかったので、非常に不便であった。各々説明書があるとはいえ、部屋での説明が必要です。部屋の番号も42は、いい気持ちがしない。
売店で土産を 購入したが缶入菓子在庫が1個しかないとのこと、朝1番に在庫確認はやりませんか!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
神戸みなと温泉 蓮 2017年07月09日 15:54:42

この度は神戸みなと温泉蓮にご宿泊を賜り誠に有難うございます。
しかしながら、客室でのご案内が不足し
ご不便をおかけしましたことは、大変申し訳ありませんでした。
施設が沢山ありますので、特に初めてのお客様には
判りにくい事も多いかと存じます。
皆様にご滞在を満喫していただけますよう
より詳細にご案内する様に指導してまいります。
客室番号その他、ご要望があればすぐに対応させていただきます。
ご遠慮なくお申し付けください。
大切な方のお土産にショップでのお買い物を頂き有難うございました。
添加物を極力使わず、職人が一つ一つ手焼きで仕上げる
こだわりのお菓子で、毎日11時ころ配達されます。
ご出発の際に品ぞろえが整わず、ご提供かないませんでしたこと
心苦しく感じております。
後日配送も、すぐにお手配させていただきますので
こちらもご、どうぞ遠慮なくお申し付けください。
ご連絡いただきまして、誠に有難うございました。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【早期予約】30日前 限定料金(ライブ割烹ブッフェプラン)~春の味覚を満喫~
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米】

サービス2

投稿者さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

投稿者さん 2017年05月02日 18:57:56

明るく広いお部屋で、船の汽笛が聞えよかったです。
食事もビュフェですが、多くの料理が小皿、小鉢等に盛り付けてありました。
とてもおいしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
神戸みなと温泉 蓮 2017年05月05日 16:10:00

この度は、神戸みなと温泉 蓮にご宿泊をいただき、誠にありがとうございました。

お愉しみいただけたご様子で、私共も大変嬉しく存じます。

お食事のメニューは、季節によりましても変わってまいります。
是非また日頃のお疲れを癒しに、足をお運びいただけましたら幸いでございます。

またのお帰りを、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

神戸みなと温泉 蓮
宿泊部 宿泊予約担当

ご利用の宿泊プラン
【春の味覚を満喫!】鮨、天婦羅、ローストビーフなど約60種!ライブ割烹ブッフェプラン
ご利用のお部屋
【ハーバースイート/半露天温泉付81平米+テラス19平米】

サービス2

投稿者さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月26日 14:37:22

お土産を、たくさん買ったんですがお友達に渡す際の袋を入れますとおっしゃったのに入っておらず。すぐに会う方には、渡す用の袋を買いに行き時間もコストもかかりました。電話を架けましたが、何をそんな事と云いふてぶてしい横柄な態度でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
神戸みなと温泉 蓮 2016年11月03日 18:50:16

この度は神戸みなと温泉 蓮にご宿泊賜りまして、誠にありがとうございました。お土産をお買い上げ頂いた際に小分けの袋を入れ忘れました事、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。又、お電話を受けました係員の応対にご不快な気分をお与え致しました事、重ねてお詫び申し上げる次第でございます。今後も神戸みなと温泉 蓮をご利用を賜れますよう心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大15%OFF寿司、天麩羅、食べ放題!天然本マグロ、瀬戸内産新鮮魚介を堪能
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

投稿者さん 2023年02月05日 22:43:00

数年前から気に入っており、定期的に利用しています。今回久しぶりの利用でしたが、以前と比べて全体的にホスピタリティが下がっているように感じました。
また、朝風呂にて若い女性2人組が携帯をタオルに包んで大浴場内に持ち込んでいました。おそらく自分たちを撮るためだったと思いますし、思いたいですが、盗撮の可能性も十分にあり、フロントへ通報しましたが、女湯に入れる女性スタッフが1人もおらずどうしようもないと言われました。携帯の確認どころか注意もされず泣き寝入りでした。通報するために急いでお風呂から上がりましたし、あの携帯に盗撮された写真が入っているかもしれないと思いながらその後も過ごさねばならず非常に不愉快且つ怖い思いをしました。もちろん1番悪いのは持ち込んだ女性達ですが、今回のような犯罪行為、また、女湯で誰がが倒れたら、誰も対応できない体制であったということです。横綱ホテルを名乗るレベルとは思えません。スタッフさんは平謝りで体制を整えると約束すると仰っていましたが、今まで気に入って利用していただけにこの対応にはがっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
神戸みなと温泉 蓮 2023年02月07日 17:34:01

この度は、神戸みなと温泉 蓮へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。平素よりご愛顧いただいておりましたのに、今回のご滞在におきましては私どものつたない対応にてご不快な思いをおかけいたしましたこと伏してお詫び申し上げます。おっしゃる通り、時間帯によりましては一刻を争う緊急事態にすぐに対応できない現状でありますので、早急にマンニングを整えて参ります。この度は注意すらできない結果となりましたこと、誠に申し訳ございませんでした。今回の様な過ちを二度と繰り返さぬ様、また全てのスタッフが常にお客様に寄り添い、血の通ったサービスができます様切磋琢磨して参りますので、どうかまた当館をご利用頂けます機会をお持ちいただけましたら幸いでございます。時期柄ご自愛くださいまして、ご健勝の内にお過ごしくださいます様祈念申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】★平日はさらにおトク★特別価格!自家源泉の天然温泉&料亭の味を愉しむブッフェ夕朝食付
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米】

サービス1

じゅそぽんずさんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

じゅそぽんずさん [30代/男性] 2022年08月12日 20:28:44

良かった点
・部屋が広く綺麗でくつろげた
・最上階の露天風呂からの眺めが良かった

悪かった点
・夕刻のビュッフェでドリンクを注文したが15分待たされた
・ルームサービスでシャンパンと食事を頼んだが、シャンパンが遅れてきた
・atoaの入場券つきプランだったが、その日は入場券が使えない日であった。
 (ホテルでは追加料金を払えば入れるとのことだったが、ダメだった。結局券は捨てた)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
神戸みなと温泉 蓮 2022年12月02日 13:39:58

この度は、神戸みなと温泉 蓮へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。ご滞在中のお飲物の提供につきまして、ご不快な思いをおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。今後このようなことの無きようオペレーションを見直して参ります。atoa様へのご見学は無事にお済みであったと後日お伺いし、安堵しております。今後は全てにおいてご満足していただけますよう精進して参ります。またのお越しを、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【アクアリウム「atoa」】入場券付きプラン~新感覚都市型水族館で癒しのひととき~
ご利用のお部屋
【【眺望指定】シーサイドデラックス(東側・神戸大橋側)】

サービス1

投稿者さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月26日 17:32:52

何度がお邪魔していますが、立地、部屋はとても良い。
食事は席がスポットが当たらずかなり暗く食材の色合いが全く分からず楽しめませんでした。
また、濃い味が好みの私でも今回は味付けが濃く食べれず。薄味が好みの妻は食べれなく残念でした。お寿司コーナーはかなり並んでいたのであと回しにして後程行くと解体があるので、15分から20分は無理ですと言われお寿司は諦めました。
食事を提供する方は高圧的でサービス精神に欠けていると感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
神戸みなと温泉 蓮 2021年11月27日 16:16:24

この度は神戸みなと温泉 蓮におかえり頂きまして誠にありがとうございます。またご子息様のお誕生日のご滞在に数あるホテルの中から私どもの旅館をお選び頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。しかしながらレストランのスタッフの杜撰な対応でご不快な思いをお掛けしまして申し訳ございませんでした。頂きましたご意見は社内で共有させて頂き、今後の改善に努めて参ります。私どもの事を想ってのご意見心より御礼申し上げます。またお目にかかれます日をスタッフ一同お待ち申し上げております。

神戸みなと温泉 蓮

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】ご家族でもカップルでも♪蓮をお得に愉しもう♪ ライブ割烹ブッフェ夕朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米】

サービス1

あゆみきとさんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

あゆみきとさん [50代/女性] 2020年11月22日 12:00:15

こちらの宿をここ数年毎年楽しみに利用させて頂いてます。
今年は残念だらけで同じ宿かと驚くほど酷い状況でした。
まず、部屋に使い捨てのティッシュが落ちていました!掃除してないの?風呂も床マットの下はズルズルの状態で不衛生!食事も朝夕とも密!密!密!大行列の中を取りに行く始末。コロナ対策は皆無に等しい状況です。想定されてるのに改善されてない。案内された個室のテーブルもカップの跡が付いたままでお粗末な限りでした。チェックアウト時に苦情を伝えましたが、その回答もないまま!
お粗末すぎて笑えるほどです。
GO toで利用客が多くスタッフの人数が足りてないのか?マッサージ美蓮も、ど素人以下の技術でした。足に痣が出来たのですが!!!こんな最悪な宿に変わり果てるとは残念でなりません!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
神戸みなと温泉 蓮 2020年11月23日 15:01:46

この度は、神戸みなと温泉 蓮へご宿泊頂き誠にありがとうございました。

チェックアウト時に賜りましたお言葉、SNSへお寄せくださいましたメッセージ、楽天トラベル様へご投稿の口コミを拝読させて頂きました。
お忙しい中貴重なご意見をお寄せくださいましたこと、心より御礼申し上げます。

最低限保証されるべきお部屋や館内、浴室の清掃において、非常にご不快な思いをお掛けする結果となりました事を伏してお詫び申し上げます。

各箇所の責任者による清掃後の点検を強化して参る所存でございます。

また、このような情勢でありますのに密を回避する対策も十分ではなく、こちらの都合でお待ち頂いたにも関わらず、準備が整う前の状態のお席へご案内してしまい、重ねてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

マッサージ施術者へも、技術向上の為の努力を惜しまぬよう指示しております。

今回の行き届かぬ対応で、今までのご滞在の思い出までもが色褪せてしまったのではないかと危惧しております。
皆様のお心を思いますと胸が締め付けられる思いでございます。

この度感じられましたお気持ちは尤もで、安易にお許し頂ける物では無いとは存じますが、従業員一同切磋琢磨し、サービス向上に努めて参る所存でございますので、何卒ご寛恕頂きまして再度挽回の機会を頂けますようお願い申し上げます。

末筆ながら、時期柄ご自愛くださいまして、ご健勝の内にお過ごしくださいます様祈念申し上げます。

またのおかえりを、心よりお待ち申し上げております。

神戸みなと温泉 蓮

ご利用の宿泊プラン
【ひょうご再発見】蓮を満喫!ライブ割烹ブッフェプラン
ご利用のお部屋
【【眺望指定】シーサイドデラックス(西側・ハーバーランド側)】

サービス1

投稿者さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月10日 09:20:35

夕食、朝食ともにバイキング形式ですが、ワゴンがありとても便利です。種類が多く、握り寿司のご飯の量が少ないのも満足。ただしフロントから日帰り施設への案内が、説明不足なのは残念でした。スタッフのサービスレベルにバラツキがあるように感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
神戸みなと温泉 蓮 2020年08月10日 16:07:49

この度は、神戸みなと温泉 蓮へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。お食事はご満足頂けましたようで、嬉しい思いでございます。しかしながら、スタッフのサービスレベルに差があるなど、あってはならぬことでございますし、説明不足がありましたことも誠に申し訳ございませんでした。ひとりひとりが初心に返り、おもてなしに努めて参ります。次回お越しの際には全てにおいてご満足して頂けますよう日々精進して参ります。またのおかえりを、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】9%OFF 自家源泉の天然温泉とこだわりの食事を愉しむ夕朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【【眺望指定】シーサイドデラックス(西側・ハーバーランド側)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月04日 18:58:44

●立地もよく、食事、お風呂、ジム、お部屋の快適さは、満足の5点とつけました。
お部屋のルームキー(リストバンド式で)でよかったです。エレベーター前の絵もセンスがございました。設備は良いですが、スタッフレベルに統一感がありません。
その為、総合評価は1点です。

●問題①コロナ感染防止対応について
スタッフ、特に責任者はホテルマンではございません。
チェックイン時に入り口では、男性責任者(年配紳士)が、無表情で立ち、体温チェック、除菌スプレー対応が無愛想で言葉使いが、かなり厳しいと感じました。フロント受け付けに並ぶにも、距離の取り方、一人で並んで等の説明の仕方は威圧的でよくありませんでした。本人自覚は無いと思われます。
表に出してはいけない人を担当にしているのは何故?
第一印象が悪く来たことを後悔しました。
●問題②
予約時に【ご夕食がブッフェのお客様】はご希望のご夕食時間をお知らせください。(2部入替制、17:30~19:30または19:40~21:40)為,19時40分で申込み。しかし,チエックイン当日は、何の説明、誤りもなく感染防止の為、夕食は17:30~20:30分(ラストオーダー20:00)となっております。事前にメールや電話でも聞いておりませんと答えましたが、時間の無駄でした。計画でランチを少し遅めにジム・温泉利用、すべて狂いました。
防止なら密防止で、なぜ2部制のままにしないのか不思議でした。人数少ないからまとめた?予約時の内容と変更点が発生すればキチント説明が必要です。
予約の皆様も感染防止対応について、変更になる可能性がございます、HPを見る場合は公式HPが良いです。楽天トラベルには情報が更新されておりません。
●最後に改善点が1つ。宿泊ゲストが利用できる1Fお風呂への専用入り口にて,各自スリッパを脱ぎますが、間違防止として、スリッパに洗濯バサミ式の札で挟みますが、意味がありません。
控札もなく、自分の番号を覚えている訳がありません。3度お風呂利用しましたが3回とも他人が履いていき、こちらも他人の気持ち悪いスリッパをはく事態に。衛生的にもよくありません。改善点として、控え札とセットにする(他店ホテルこれがが多い)
ロッカー式にする
今後、口コミの内容を見て改善、良くなったと感じたら、また利用したいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
神戸みなと温泉 蓮 2020年08月07日 22:26:49

この度は、神戸みなと温泉 蓮へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。お忙しい中、ご意見、ご感想をお寄せいただきましたこと、まずもって感謝申し上げます。ご到着時よりご不快な思いをお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。頂いたご意見は真摯に受け止め、ご利用頂くお客様1人1人に快適で心温まるくつろいだご滞在のお時間を感じて頂けますよう今後の対応を社内で検討を重ねて参る所存でございます。この度感じられましたお気持ちは尤もで、安易にお許し
頂ける物では無いとは存じますが、スタッフ一同切磋琢磨し、サービス向上に努めて参る所存でございますので何卒ご寛恕頂きまして再度挽回の機会を頂戴いたしたく伏してお願いを申し上げます。次回お迎えする機会に巡り合えますことを
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【温泉旅館】楽天限定 蓮 総料理長 島武行こだわりの食事を愉しむ夕朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月27日 15:22:50

ハードは高級だが、ソフト面は三流のスタッフが多い気がしました。 まずはチェックイン時のベルの対応が、荷物を運んで下さるのはありがたいが、その際に「チェックインは順次フロントにて伺うからお待ち下さい」と案内もなかったので、フロントにチェックインを伝えると、面倒臭そうに、システムしらないの?くらいの顔をしながらの対応で、順番に呼ぶから、待ってくださいとの事ですが、そちらの対応が悪いからフロントに出向いただけですけど? 
そして、2室のうち1室の方が鍵を中に入れたままドアを閉めてしまい、フロントに連絡し、その旨を伝えた所の返事が、また驚き呆れました。 電話口での第一声が「……あぁー。。今すぐには行けないので、少し待っていただけます?」 だったのです。
思わず、失笑してしまい、
「あぁー…。って。。 面倒なら結構ですが?」 と伝えると、
そういうわけでは。と、焦ったようで、すぐ行きます。と言われました。が、不快極まりない対応に驚きました。
そして、次に、お食事は、
個室でいただいたのですが、
ステーキを別注文していたのですが、焼き方も聞かれず、ありえないくらいの焼き過ぎに焼かれた神戸牛は、今まで食べた神戸牛の中で一番美味しくなかったので、残してしまいました。

仕事上、全国の一流と呼ばれるようなホテルや旅館や温泉など、今までも宿泊してきたし、
以前、そちらの系列のラ、スィートに宿泊した事もあり、
好印象だった為に、今回、そちらに宿泊したが、やはり、神戸に行った際に宿泊する有馬の「奥の細道」 まで足を伸ばせば良かったと後悔しています。
ビジネスホテルのフロントの対応の方がまだ、スマートです。
ただ、何度か別メニューをお願いした時のお電話口での男性スタッフの方の対応と、朝食会場のスタッフさんは、皆さんとても、心地よい親切な対応をしていたので、最後に癒されました。 宿泊金額と、高級感あふれる館内、に、似合うような
接客をされたらなお一層よろしいかと思います。
今回は、大変お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2019年10月
神戸みなと温泉 蓮 2019年10月27日 17:00:05

先日は私ども神戸みなと温泉 蓮にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。
この度のご宿泊が、お迎え時のフロントの未熟な対応に始まり、
ご滞在中にもスタッフの度重なる不適切な振る舞いにより、
多大なるご不快な思いをお掛けしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
そして、大切なお時間を割いてご感想及び貴重なご意見をお寄せくださいました事、
深く感謝致します。
数ある施設の中より私共にご滞在をお決めいただきましたにもかかわらず、
ご期待を裏切る結果となりました事、当日お迎えいたしました従業員一同、
深く反省しております。より一層の従業員の教育に努め、
今回頂戴いたしました貴重なご忠言を肝に銘じ、おかえりが叶った際には、
ご期待に沿える様、従業員一同日々精進して参る所存でございます。
是非また当館におかえりの機会をお持ちいただけます様、心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【個室でゆったり贅沢コース】創作季節会席プラン
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米】

サービス1

GUTS!17さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

GUTS!17さん [10代/女性] 2018年08月09日 09:48:30

リピーターです。家族で楽しみにしていただけに残念すぎた。

脱衣場の下段埃玉。汚すぎ。籠前に群生している。目に付かないところは掃除しない? 露天風呂の紫陽花たち。枯れ枯れ放置。腐ってる。剪定しない?
岩盤浴の冷蔵庫。ジュースこぼしたであろう洪水を2日間放置。匂い充満。未だに放置中かな? 終了時間も把握していないスタッフ。岩盤着も希望通りにくれず、二度手間三度手間。こちとら裸ですからね!

上階の人、夜中1時まで宴会。
帰りにフロントスタッフに伝えるも「次回は電話ください」と。いやいや嘘でも「不便おかけしましたね」ですよね?

祖父母入院にて急遽宿泊キャンセルがとても残念だったけど、結果的にむしろキャンセルして良かった。

翌日のネスタリゾートプール高校生スタッフたちの素晴らしき接客。延羽の湯の清潔さ。見習うべき。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
神戸みなと温泉 蓮 2018年08月17日 12:39:58

この度は神戸みなと温泉 蓮にご滞在頂きまして
誠にありがとうございます。
しかしながら日帰り温泉施設の清掃、岩盤浴とチェックアウト時のフロントスタッフの対応に関しましてご迷惑をお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。
頂きましたご意見は社内で共有させて頂き、
至急改善に努めて参ります。
私どものことを思ってのご意見心より
御礼申し上げます。
次回ご利用時には成長した私どもの姿をお見せできますよう従業員一同精進して参ります。
またのお越しを心よりお待ち致しております。
神戸みなと温泉 蓮

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】最大10%OFF!ライブ割烹ブッフェプラン
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米】

サービス1

投稿者さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月27日 15:44:27

ホテル自体のクオリティが高かった反面、スタッフのサービスが残念でした。
具体的には以下の3点です。
①未清掃な部屋への案内
部屋の案内で待たされたにもかかわらず、違う部屋に通された上、その部屋が未清掃であった。部屋を楽しみにしていたのに喜びが半減した。
②マッサージ受付の一般常識を疑うような応対
並んで待っているときに、前の客の応対が受付とのコミュニケーションが上手くいっていなかったようで長引き、前客が後ろに並んでいる我々の事を大丈夫か気にかけ「後ろのお客さん達は大丈夫か」と仰っていたにも関わらず、我々に確認もなく「あ、大丈夫です」と答えていた。
待っている我々は何なんだと疑問に感じた。
③プラン特典写真の渡し忘れ
チェックアウト時にプラン特典の写真を渡されず、後日郵送となった。チェックアウト時に忘れていた我々も我々だが、どういった手筈になっていたのか不明だった。

以上3点以外の料理や景観等はとても満足でリピートに値すると感じていただけに、残念でした。特に記念日に訪れているので、利用者側の「貴重な時を過ごしている」という気分は大事にしていただきたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年08月
神戸みなと温泉 蓮 2017年08月29日 20:23:24

この度は、神戸みなと温泉蓮にご宿泊いただき誠に有難うございます。
大切な記念日のご滞在にもかかわらず、数々のご無礼がありましたことを
衷心よりお詫び申し上げます。
すべてのお客様に、快適にお過ごし頂くための配慮が足りず
また基本に忠実に確認作業を行えば避けられた事が出来ておらず
結果、お客様に不信感やご不快な思いをおかけしてしまいました。
ご指摘いただきました内容は、すべての従業員で共有し
このような事がないよう、指導をしてまいります。
次回、お帰り頂けるチャンスを頂戴した際には
より成長した姿でお目にかかれるよう精進してまいります。
ご連絡を頂きましたことに、心から感謝申し上げます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【誕生日や結婚記念日に】都会の秘湯で過ごす贅沢、ゆったり記念日プラン~夏の味覚を満喫~
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米】

779件中 761~779件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ