楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

神戸みなと温泉 蓮 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

神戸みなと温泉 蓮のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.68
  • アンケート件数:888件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.63
  • 立地4.63
  • 部屋4.80
  • 設備・アメニティ4.72
  • 風呂4.55
  • 食事4.52
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

あゆみきとさんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

あゆみきとさん [50代/女性] 2020年11月22日 12:00:15

こちらの宿をここ数年毎年楽しみに利用させて頂いてます。
今年は残念だらけで同じ宿かと驚くほど酷い状況でした。
まず、部屋に使い捨てのティッシュが落ちていました!掃除してないの?風呂も床マットの下はズルズルの状態で不衛生!食事も朝夕とも密!密!密!大行列の中を取りに行く始末。コロナ対策は皆無に等しい状況です。想定されてるのに改善されてない。案内された個室のテーブルもカップの跡が付いたままでお粗末な限りでした。チェックアウト時に苦情を伝えましたが、その回答もないまま!
お粗末すぎて笑えるほどです。
GO toで利用客が多くスタッフの人数が足りてないのか?マッサージ美蓮も、ど素人以下の技術でした。足に痣が出来たのですが!!!こんな最悪な宿に変わり果てるとは残念でなりません!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
神戸みなと温泉 蓮 2020年11月23日 15:01:46

この度は、神戸みなと温泉 蓮へご宿泊頂き誠にありがとうございました。

チェックアウト時に賜りましたお言葉、SNSへお寄せくださいましたメッセージ、楽天トラベル様へご投稿の口コミを拝読させて頂きました。
お忙しい中貴重なご意見をお寄せくださいましたこと、心より御礼申し上げます。

最低限保証されるべきお部屋や館内、浴室の清掃において、非常にご不快な思いをお掛けする結果となりました事を伏してお詫び申し上げます。

各箇所の責任者による清掃後の点検を強化して参る所存でございます。

また、このような情勢でありますのに密を回避する対策も十分ではなく、こちらの都合でお待ち頂いたにも関わらず、準備が整う前の状態のお席へご案内してしまい、重ねてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

マッサージ施術者へも、技術向上の為の努力を惜しまぬよう指示しております。

今回の行き届かぬ対応で、今までのご滞在の思い出までもが色褪せてしまったのではないかと危惧しております。
皆様のお心を思いますと胸が締め付けられる思いでございます。

この度感じられましたお気持ちは尤もで、安易にお許し頂ける物では無いとは存じますが、従業員一同切磋琢磨し、サービス向上に努めて参る所存でございますので、何卒ご寛恕頂きまして再度挽回の機会を頂けますようお願い申し上げます。

末筆ながら、時期柄ご自愛くださいまして、ご健勝の内にお過ごしくださいます様祈念申し上げます。

またのおかえりを、心よりお待ち申し上げております。

神戸みなと温泉 蓮

ご利用の宿泊プラン
【ひょうご再発見】蓮を満喫!ライブ割烹ブッフェプラン
ご利用のお部屋
【【眺望指定】シーサイドデラックス(西側・ハーバーランド側)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸みなと温泉 蓮 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月04日 18:58:44

●立地もよく、食事、お風呂、ジム、お部屋の快適さは、満足の5点とつけました。
お部屋のルームキー(リストバンド式で)でよかったです。エレベーター前の絵もセンスがございました。設備は良いですが、スタッフレベルに統一感がありません。
その為、総合評価は1点です。

●問題①コロナ感染防止対応について
スタッフ、特に責任者はホテルマンではございません。
チェックイン時に入り口では、男性責任者(年配紳士)が、無表情で立ち、体温チェック、除菌スプレー対応が無愛想で言葉使いが、かなり厳しいと感じました。フロント受け付けに並ぶにも、距離の取り方、一人で並んで等の説明の仕方は威圧的でよくありませんでした。本人自覚は無いと思われます。
表に出してはいけない人を担当にしているのは何故?
第一印象が悪く来たことを後悔しました。
●問題②
予約時に【ご夕食がブッフェのお客様】はご希望のご夕食時間をお知らせください。(2部入替制、17:30~19:30または19:40~21:40)為,19時40分で申込み。しかし,チエックイン当日は、何の説明、誤りもなく感染防止の為、夕食は17:30~20:30分(ラストオーダー20:00)となっております。事前にメールや電話でも聞いておりませんと答えましたが、時間の無駄でした。計画でランチを少し遅めにジム・温泉利用、すべて狂いました。
防止なら密防止で、なぜ2部制のままにしないのか不思議でした。人数少ないからまとめた?予約時の内容と変更点が発生すればキチント説明が必要です。
予約の皆様も感染防止対応について、変更になる可能性がございます、HPを見る場合は公式HPが良いです。楽天トラベルには情報が更新されておりません。
●最後に改善点が1つ。宿泊ゲストが利用できる1Fお風呂への専用入り口にて,各自スリッパを脱ぎますが、間違防止として、スリッパに洗濯バサミ式の札で挟みますが、意味がありません。
控札もなく、自分の番号を覚えている訳がありません。3度お風呂利用しましたが3回とも他人が履いていき、こちらも他人の気持ち悪いスリッパをはく事態に。衛生的にもよくありません。改善点として、控え札とセットにする(他店ホテルこれがが多い)
ロッカー式にする
今後、口コミの内容を見て改善、良くなったと感じたら、また利用したいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
神戸みなと温泉 蓮 2020年08月07日 22:26:49

この度は、神戸みなと温泉 蓮へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。お忙しい中、ご意見、ご感想をお寄せいただきましたこと、まずもって感謝申し上げます。ご到着時よりご不快な思いをお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。頂いたご意見は真摯に受け止め、ご利用頂くお客様1人1人に快適で心温まるくつろいだご滞在のお時間を感じて頂けますよう今後の対応を社内で検討を重ねて参る所存でございます。この度感じられましたお気持ちは尤もで、安易にお許し
頂ける物では無いとは存じますが、スタッフ一同切磋琢磨し、サービス向上に努めて参る所存でございますので何卒ご寛恕頂きまして再度挽回の機会を頂戴いたしたく伏してお願いを申し上げます。次回お迎えする機会に巡り合えますことを
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【温泉旅館】楽天限定 蓮 総料理長 島武行こだわりの食事を愉しむ夕朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米】

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ