楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

鳴門グランドホテル海月 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

鳴門グランドホテル海月のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.31
  • アンケート件数:1179件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.28
  • 立地4.57
  • 部屋4.32
  • 設備・アメニティ4.06
  • 風呂3.95
  • 食事4.42

立地5

投稿者さんの 鳴門グランドホテル海月 のクチコミ

投稿者さん 2023-08-05 22:04:04

夫婦の記念旅行で利用しました。高松に単身赴任したことがあり、渦潮や大塚美術館には以前来たことがありましたがいずれも日帰りで鳴門温泉には初めて宿泊しました。夕方の満潮に合わせた渦潮観光と翌日朝から大塚美術館に行くために利用しました。奮発して特別室のプランにしましたがオーシャンビューの景色が素晴らしかったです。また、洗面やトイレのペーパータオルがありがたかったです。また、部屋のタオルのほかにボディタオルとバスタオルを貸してもらえたのはとてもありがたかったです。朝風呂の後に濡れたバスタオルで体をふくのはテンション下がりますが、朝に新しいタオルを使えるのはとてもよかったです。お風呂は大鳴門橋を望む露天風呂が眺めも良くとても気持ちがよかったです。食事も徳島らしい食事を堪能しました。夕食朝食ともバイキングでしたがホテルの方があいた食器をすぐ下げてくれるので、遠慮なく料理を取り完全にカロリーオーバーでした(笑)。食事会場だけではなくホテルの方の対応は親切でした。妻も大満足でした。
細かいですが改善をお願いするとすれば、夕食の小鉢がどのような料理か解説してもらえると手を出しやすかったです。またお風呂では、貴重品ボックスが残念な状況だったのと、脱衣場にある給水機が常温と冷水の2種類出る(すごき気が利いていてありがたい)のですが、このことが給水機の上に解説が書かれているのですが、水を飲みたい一心の私はその解説に気が付きませんでした。私のような慌て者のために、レバー?のところに「常温」「冷水」と表示していただければ一目瞭然だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
鳴門グランドホテル海月 2023-08-20 08:54:35

この度は鳴門グランドホテル海月へご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。
ご帰宅早々に、高い評価と嬉しい貴重なご意見をお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。

大鳴門橋を望む露天風呂や、プレミアムバイキング、スタッフの接遇に関しまして、お褒めの言葉を伊熱田抱きまして、大変光栄に存じます。

ご夫婦での記念旅行に、鳴門海峡の美しい景色や、徳島の幸を食べすぎちゃった思い出も、素敵な思い出の一部になっていることを願っております☆彡

また、改善すべき点に関しましても貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。
プレミアムバイキングでの、お料理解説のPOPは、サービス部門に伝えて、近日中に設置開始の予定でございます。
大浴場に関しましても、より快適にお過ごしいただけるよう改善に努めてまいります。

いただいたお声を元にこれからもより良いおもてなしができるようにスタッフ一丸となって、日々の精進を重ねてまいります。

皆様でのお帰りを、また心よりお待ちいたしております。

鳴門グランドホテル海月 フロント係