楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

鳴門グランドホテル海月 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

鳴門グランドホテル海月のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.31
  • アンケート件数:1179件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.28
  • 立地4.57
  • 部屋4.32
  • 設備・アメニティ4.05
  • 風呂3.95
  • 食事4.40
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

314件中 301~314件表示

サービス3

KAZU2152さんの 鳴門グランドホテル海月 のクチコミ

KAZU2152さん [50代/男性] 2023年08月12日 17:52:51

8月10日に宿泊しました。記念旅行だったので、少し贅沢にリニューアル特別和洋室にしたため、部屋は広く大変奇麗で満足です。しかし、食事のバイキングで妻や娘が残念がり、宿を予約した自分としては少し失敗感があります。特に朝食の玉子焼きは改善すべきと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
鳴門グランドホテル海月 2023年08月20日 09:29:37

この度は鳴門グランドホテル海月へご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。
数ある施設の中からお選びいただいたにもかかわらず、ご不満の残るご滞在となったこと心よりお詫び申し上げます。

口コミを拝見し、どんな点が残念に感じられたのか、サービススタッフやマネージャーと話し合い様々な意見を出し合いました。
朝食の玉子焼きに関しましては、人気の品ですが、より皆様にご満足いただけるよう、すぐ提供方法を一部改善し、お客様の反応を日々ウォッチしております。

お連れ様を楽しませるために当館をお選び頂いたにもかかわらず、その役目を果たす事が出来ず大変不甲斐なく感じております。

これに懲りずにまた皆様でご利用いただける日が来ることを願っております。その際にはスタッフ一同精一杯おもてなしさせていただきます。

ご投稿者様のお帰りを心よりお待ちいたしております。

鳴門グランドホテル海月 フロント係

ご利用の宿泊プラン
徳島鳴門の美味いもの全部☆集合【阿波の幸プレミアムバイキングプラン】
ご利用のお部屋
【2023年リニューアル展望風呂付き特別和洋室/禁煙】

サービス3

投稿者さんの 鳴門グランドホテル海月 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月28日 20:25:09

昨年、同じプランで初めて宿泊して、とても良かったので今年も2泊しました。お部屋は素晴らしく、大変喜んでいたのですが、清掃の面で大変気になることがあり、フロントに申し入れたのですが、あまり良い対応ではありませんでした。客室にあるアンケートにも記入しチェックアウト時にフロントの方にお渡ししたので、今後改善されることを期待しています。しかし、不快に感じることもありましたが、部屋や露天風呂から見える景色は最高で、何より夕食バイキングが素晴らしく、品数も豊富で、どのお料理も美味しく、家族全員大満足で子供たちは「絶対また来たい!」と言っています。
気になる点はありますが、それを上回ってしまうほどの景色とお料理、そしてお部屋。
次回、宿泊する時には改善されていることを期待しています。
総合評価を「5 大満足」としたいところですが、今回は「4 満足」とさせていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
鳴門グランドホテル海月 2023年08月04日 19:39:06

この度は鳴門グランドホテル海月へご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。

数ある施設の中からお選びいただいたにもかかわらず、清掃面で不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
頂いた紙のアンケートは、施設の全スタッフで拝読させていただきそれぞれの部署で改善点を出して、ミーティングをおこないました。
清掃・サービスともに改善に努めてまいります。

清掃面で不備があったものの、客室とお食事に関しましてお褒めの言葉をいただき、誠にありがとうございます。
改めましてこの度は、ご投稿貴重なご意見をくださいまして誠にありがとうございました。

お食事のプレミアムバイキングは徳島ならではの食材をふんだんに使用しており、四季折々の食材も取り入れておりますので自慢の内容でございます。

「絶対また来たい!」と励みになるお言葉をありがとうございます。
次回お越しいただいた際には、総合評価「5 大満足」をいただけるように、スタッフ一同日々精進してまいります。

改めましてこの度は、ご投稿貴重なご意見をくださいまして誠にありがとうございました。
ご投稿者様にまたお会いできることをスタッフ一同心よりお待ちしております。

鳴門海月 フロント係

サービス3

投稿者さんの 鳴門グランドホテル海月 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月20日 12:13:13

価格を考えるとまあ満足になるのでしょうか
ただ喫煙禁煙を選べずだったのか
たばこのにおいが激しくて
煙草に弱い私は寝る時間鼻が痛くなってあまり眠れませんでした
条件をきちんと確認して申し込まないと
反省です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年07月
鳴門グランドホテル海月 2023年07月29日 16:47:41

この度は鳴門グランドホテル海月へご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。

数ある施設の中からお選びいただいたにもかかわらず、ご不満の残るご滞在となったこと心よりお詫び申し上げます。

今回ご予約いただいたプランは【部屋タイプおまかせ】のプランでございました。
他のプランよりもお安くご宿泊いただける代わりに、海側もしくは山側の和室・洋室いずれかに。 お部屋タイプおよび喫煙・禁煙はお選びいただけないプランでございます。

また、当館には貸出備品としまして〈空気清浄機〉のご用意がございます。チェックイン時にご案内ができておらず申し訳ございません。

これに懲りずにまた皆様でご利用いただける日が来ることを願っております。その際にはスタッフ一同精一杯おもてなしさせていただきます。

ご投稿者様のお帰りを心よりお待ちいたしております。

鳴門グランドホテル海月 フロント係

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルブロンズアワード2021受賞】阿波の幸プレミアムバイキングプラン!楽天限定
ご利用のお部屋
【部屋タイプおまかせ】

サービス3

やぎさん05さんの 鳴門グランドホテル海月 のクチコミ

やぎさん05さん [40代/女性] 2023年07月08日 13:01:01

7月の平日に一泊しました。
特別室だったので、部屋はベッド2つの寝室とリビング、和室と3部屋あり広々していました。

良かったところ
1.ご飯が美味しい
バイキングでしたが、阿波の特産品や刺身、寿司など豪華でした。
2.景色がきれい

残念なところ
1.寝室の布団が薄かった
3人で泊まったので布団を和室に敷いてもらったのですが、敷布団が薄い一枚で背中や腰が痛くなりました
2.設備が手入れされていない
主にお風呂ですが、浴室の電気カバーが外れて電線が見えていたり、蛇口が壊れていて水が出っ放しになっていました


全体的な感想は、ご飯は美味しいけれど、ホテル全体の設備は古く、手入れというか整備ができていない印象でした。
お風呂に少し期待していたので、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月

サービス3

投稿者さんの 鳴門グランドホテル海月 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月04日 20:53:51

部屋はおまかせのプランだったけど、オーシャンビューの部屋でラッキーでした。
でも、部屋に長い髪の毛が数本落ちていたり、部屋風呂のシャワーのホースが、折れ曲がりシャワーがだしにくかったり、トイレの水を流すのに、とても時間がかかるなど、建物の古さもあってか残念な気持ちになる事が多かったですね。
ご飯は、それなりに美味しくいただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルブロンズアワード2021受賞】阿波の幸プレミアムバイキングプラン!楽天限定
ご利用のお部屋
【部屋タイプおまかせ】

サービス3

やえいつママさんの 鳴門グランドホテル海月 のクチコミ

やえいつママさん [30代/女性] 2023年06月25日 08:01:05

3世代(祖父母、母、子3人)旅行に利用。リニューアルされたお部屋で全てがスタイリッシュ。アメニティも充実。お茶、お茶菓子の他にドリップコーヒーがあったのも嬉しかったです。十分な広さで、窓側にソファーのように座れるようになっているのも外の景色が見れてよかったです。
夜のビュッフェは好きなものが食べられるのでゆっくりとはいかないですが子連れにはよかったです。なくなりそうなものは随時補充されていました。
残念だったのはラウンジのドリンクのジュースが提供時間内なのになくなっていたこと。(コーヒーはありました)子どもたちが楽しみにしていたので残念です。
ホテルからはすぐに海岸にでられるので散歩も楽しめました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
ご利用の宿泊プラン
展望風呂付客室 新登場記念♪最大5000円引☆プレミアムバイキング モニタープラン
ご利用のお部屋
【2023年リニューアル展望風呂付き特別和洋室★禁煙】

サービス2

草刈りジイジさんの 鳴門グランドホテル海月 のクチコミ

草刈りジイジさん [70代/男性] 2024年03月04日 12:15:57

鳴門の橋を眺望できる立地の良さで期待して宿泊したのですが、障子の破れ、床のギシギシ音、畳のフワフワ、襖の開け締で敷居との間で軋み音がするなどのメンテナンス不良が多く良い印象を持てませんでした。風の音、風の変化によって、襖がバタバタしていました。
サービスでは、敷き布団が薄くて眠りにくいので、押入から敷き布団を出して重ねるなど、サービス面も不満でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年02月
ご利用の宿泊プラン
徳島鳴門の美味いもの全部☆集合【阿波の幸プレミアムバイキングプラン】#徳島あるでないで
ご利用のお部屋
【☆オーシャンビュー和室12.5畳☆禁煙】

サービス2

投稿者さんの 鳴門グランドホテル海月 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月23日 09:49:27

1月20日に宿泊しました。
塗り絵セットの貸し出しや
黒ひげ危機一発などのゲームの貸し出しもあり、
子どもが喜ぶイベントも用意されていたので親子で楽しめたので良かったです。また夏に海水浴で利用したいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月

サービス2

投稿者さんの 鳴門グランドホテル海月 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月27日 09:47:01

室内の換気がいまいち、また トイレ 風呂の換気がない、(不思議、他ホテルは有ると思うが)
夕食は、刺身 すし等豪華と思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
ご利用の宿泊プラン
伊勢海老、アワビ、鯛の姿造り付♪阿波の幸プレミアムバイキング別注料理付プラン
ご利用のお部屋
【☆洋室ツイン☆禁煙】

サービス2

投稿者さんの 鳴門グランドホテル海月 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月26日 09:00:46

ロケーションが良く、目の前も海なので良かった、部屋もリニューアルされていて満足。
食事はバイキングでしたが、刺身が美味しかったです。
ホテル到着時のスタッフ対応が無かった事、入室までの荷物搬入もセルフだった点と部屋の扉が弱いせいか、廊下の声が丸聞こえだった点がマイナス。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
ご利用の宿泊プラン
展望風呂付客室 新登場記念♪最大5000円引☆プレミアムバイキング モニタープラン
ご利用のお部屋
【2023年リニューアル展望風呂付き特別和洋室★禁煙】

サービス2

投稿者さんの 鳴門グランドホテル海月 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月24日 23:05:38

建物自体が老朽化していますが、それよりも脱衣所の扇風機やお風呂場の灯りなど故障したままの場所や、掃除が行き届いていない箇所がありました。ラウンジのドリンクサービスはよかったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月
ご利用の宿泊プラン
【素泊】和室でゆったり♪お気軽素泊りプラン☆【駐車場無料】
ご利用のお部屋
【☆山側和室10畳☆禁煙】

サービス2

投稿者さんの 鳴門グランドホテル海月 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月02日 11:55:46

部屋からの眺望は良かったですが夕食バイキングは後半19:30~を選択したところ並んでいるものはまばらで次に取りに行った際も補充なく無いものもありプラン名にあるような形では食せずとても残念でした。また車椅子の家族がおりましたが朝のテーブルも特に配慮なく自由席、座りやすいところをこちらからお願いしたところそこは人数が多い方用ですと一度断られましたが再度大きめ車椅子なのでと頼んだところ渋々案内してくれました。今回の四国旅行で各地4泊しましたがこちらは非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ご利用の宿泊プラン
【みんなで!徳島旅行割】徳島鳴門の美味いもの全部☆集合!阿波の幸プレミアムバイキングプラン
ご利用のお部屋
【☆オーシャンビュー和室12.5畳☆禁煙】

サービス2

投稿者さんの 鳴門グランドホテル海月 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月10日 01:42:16

部屋はとても綺麗で満足でした。

お風呂は、屋上の露天風呂は気持ちよかったです。
部屋の展望風呂も綺麗でよかったのですが、夜入ろうとしたら湯船のお湯が水になっていて冷たくて入れなかったので、しかたなくシャワーで済ませました。
湯船はお湯を出して溜めなおして早朝に入ろうとしましたが、
早朝、また水風呂になっていました。
小さい娘と妊娠中の妻がいた為、せっかく展望風呂付の部屋を選んだのに残念でした。

それと、到着時ドアマンもベルスタッフもいなかったので、雨風が強い中、荷物も沢山あるし車はどこにとめればいいのか分からないしで、到着早々、気分が下がりました。

食事はバイキングだったので、それなりって感じでしたが、我が家は小さい子供がいたので、いろんな物が食べれてよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
鳴門グランドホテル海月 2023年07月17日 08:15:37

この度は鳴門グランドホテル海月へご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。

数ある施設の中からお選びいただいたにもかかわらず、ご不満の残るご滞在となったこと心よりお詫び申し上げます。

今年リニューアルいたしました【展望風呂付客室】へのお褒めの言葉をありがとうございます。
該当の展望風呂を点検し、設備不良は確認できなかったため、自動追い炊き機能がオフになっていたと思われます。展望風呂のご利用方法について、充分な案内ができておらず大変失礼いたしました。

また、ご到着時もドアマンが不在にしておりご不便をおかけして申し訳ございません。
責任者と共有し、混雑時は人数を増やすなど対策を講じてまいります。

7月中旬からは【夏の縁日イベント】【プール】【藍染イベント】【スタンプラリー】【姉妹施設~湯めぐり~】など、大人の方もお子様もお楽しみいただける【夏イベント】をたくさんご用意しております♪

これに懲りずにまたご家族皆様でご利用いただける日が来ることを願っております。

鳴門海月 フロント係

ご利用の宿泊プラン
展望風呂付客室 新登場記念♪最大5000円引☆プレミアムバイキング モニタープラン
ご利用のお部屋
【2023年リニューアル展望風呂付き特別和洋室★禁煙】

サービス1

watwat86さんの 鳴門グランドホテル海月 のクチコミ

watwat86さん [60代/男性] 2023年09月25日 16:37:28

宿泊しました。夜中の1時から2時ごろにかけて窓の外から奇妙な音が聞こえてきます。同室の家族の聞いています。目が覚めましたが、1階や2階でもないのに急に怪奇な音に悩まされてしました。
ホテルに幾度となく宿泊していますが、こんな経験は初めてです。フロントにもチェックアウトの時にその旨は伝えてあります。気持ち悪いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
ご利用の宿泊プラン
徳島鳴門の美味いもの全部☆集合【阿波の幸プレミアムバイキングプラン】
ご利用のお部屋
【☆オーシャンビュー和室12.5畳☆禁煙】

314件中 301~314件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ