楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルロッテルダム(ハウステンボス直営) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルロッテルダム(ハウステンボス直営)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.04
  • アンケート件数:532件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.71
  • 立地3.93
  • 部屋4.08
  • 設備・アメニティ3.62
  • 風呂4.00
  • 食事4.17

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルロッテルダム(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2024-04-01 01:02:45

子どもが春休み中の平日に1泊利用しました。チェックインの日が雨でしたので、駅から大きな荷物を持ってホテルまでの登り坂を歩くのがまず一苦労でした。ようやくホテルに着いたと思ったら、チェックイン用の機械の前には行列が…。スタッフがいないため、皆さん入力に手間取っていらっしゃるようで、チェックインのために20分以上待ちました。楽天トラベルから事前に予約して、そのデータを呼び出しているのに、宿泊者全員の名前を入力しないといけないのは余計な手間だと感じました。
また、フロントと宿泊棟が少し離れているため、雨風の中 傘をさして荷物を持って移動しなければならないのも不便でした。せめて雨がかからないように屋根が付いていたらいいのにと思います。
フロントでの手荷物の預かりも有料(500円)です。
そして、宿泊者は専用ゲートからハウステンボスへ少し早く入場できる特典があるとのことで、翌日のパスポートもホテル内で購入できるものだと思っていましたが、これもフロントでは購入できず、わざわざ入場ゲートに行って購入(もしくはオンライン決済)しなければならないとのことで、それも面倒でした。
宿泊者が利用できる温泉施設への送迎バスも、バスの本数が少ないため、17時頃でもバス内がとても混雑していました。21時頃に通りがかった時にはバス乗り場が長蛇の列でした。繁忙期には本数を増やしても良いのではないかと思います。
朝食のLINE予約システムもあまりスマートではなく、分かりにくかったです。朝8時に予約をしたところ47組待ちで、席に着けたのは9時でした。部屋に置かれた説明の紙には「準備ができましたら予約してください」と書かれていましたが、もっと早く予約しておくべきでした。
ホテル内の無人売店も省スペースのため品揃えが悪く、結局 雨の中、他のホテルにあるコンビニまで行きました。
総じて、こちらが手間取ることが多く、これなら他のオフィシャルホテルの方が金額に見合っていると感じました。
唯一、朝食会場でお皿を下げてくださるスタッフさんは始終笑顔で好印象でした。従業員の方は頑張っていらっしゃるのに、システムがこのような状態ですとコストカットの面ばかりが目立ちます。
若いカップルさんや、大学生の方々が利用されるには良いと思いますが、悪天候の日の宿泊やご年配の方にはお勧めしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地2
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ-
  • 風呂2
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
ホテルロッテルダム(ハウステンボス直営) 2024-04-06 20:56:31

この度は当館ににご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。また貴重なお時間を頂戴し、ご滞在のご感想をお寄せいただきまして重ねて御礼申し上げます。数あるホテルの中から当館をお選びいただき、ご宿泊の機会を頂いたにもかかわらず、ご希望に添える対応ができておらず誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。今回頂きました数多くの貴重なご意見・ご指摘を元に改善を行い、より快適なホテルステイを提供できるよう努めて参ります。大変厳しいお言葉を頂戴いたしておりますが、再び私どもホテルへお帰りいただきたく、何卒挽回の機会をいただけますと幸いに存じます。今回のご利用、並びに貴重なご意見・ご感想をお寄せ頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【小学生まで添い寝無料】ホテルロッテルダム~リゾートプラン~(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室デラックス(34平米)】