楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
弘前パークホテルのクチコミ・お客さまの声
立地4
2月24日に子供の大学受験のために宿泊。 正直、あきれました。ただ、翌日支配人に話をしたところ、前向きに理解をしていただいたので、今後の改善を期待して、あえて公開情報として投稿します。(公開のほうが、より改善への推進力がはたらくと思ったからです)①大部分が受験生の宿泊日。22階に宿泊したが、17時過ぎ~20時半まで23階で宴会。 その音が22階につつぬけ。(マイクの声が聞こえるほど) 騒音です。大音響の音楽付きです。 フロントに連絡しましたが、「なんとかします」から「8時までご容赦ください」とアクションなし。 人生をかけて全国からきている子供達は必死で勉強をしています。 聞けば、防音が悪いことは知っているとのこと。 23階の宴会は今後中止するか、22階を閉鎖するか、防音をしっかりやりなおすか、いずれかでしょう。 改善しなければ、以後使用しません。 防音対策はホテルの生命線ではないでしょうか?②翌日タクシーの手配を6時過ぎにフロントにお願い。(7:50フロント発)「了解しました」とのこと。 子供と大学に行くために7:50に出ても待てども来る様子なし。フロントに聞いても「わかりません」タクシーに聞くと、「予約は入ってません」ホテルは客の要望に対して、PDCAを回す義務があると思います。 このホテルはDDDDです。 ちょっと動けば、タクシーチェック程度はできるはずです。 私がタクシー会社と交渉して何とかしました。受験では10分の時間がどれだけ大事がわかっているのでしょうか? 何とかならない受験生はどうなるのでしょう。 ホテルマン失格です。③その後、フロントに「支配人に話をしたい」と言ったところ、「今、ホテルに向かっている」とのこと。 これもあきれましたが、(特別なイベントでは朝から指揮をとるべきです) その後、30分以上、部屋で待たされ、おかげで朝食をゆっくりとることもできませんでした。④部屋にくしが備わっていませんでした。以上4点です。 支配人は私の話をしっかりと聞いてくれたと思います。 改善が進むことを期待します。 ただし、改善するまでは22階には宿泊しないことをすすめます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、度重なる不手際が原因で、お客様にご不快な思いをおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。ご指摘いただきました事項につきまして、改善努力する所存でございます。今後ともご指導いただければ幸いに存じます。弘前パークホテル 支配人 長内等
弘前パークホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地4
投稿者さんの 弘前パークホテル のクチコミ
2月24日に子供の大学受験のために宿泊。 正直、あきれました。
ただ、翌日支配人に話をしたところ、前向きに理解をしていただいたので、今後の改善を期待して、あえて公開情報として投稿します。(公開のほうが、より改善への推進力がはたらくと思ったからです)
①大部分が受験生の宿泊日。22階に宿泊したが、17時過ぎ~20時半まで23階で宴会。 その音が22階につつぬけ。(マイクの声が聞こえるほど) 騒音です。大音響の音楽付きです。 フロントに連絡しましたが、「なんとかします」から「8時までご容赦ください」とアクションなし。 人生をかけて全国からきている子供達は必死で勉強をしています。 聞けば、防音が悪いことは知っているとのこと。 23階の宴会は今後中止するか、22階を閉鎖するか、防音をしっかりやりなおすか、いずれかでしょう。 改善しなければ、以後使用しません。 防音対策はホテルの生命線ではないでしょうか?
②翌日タクシーの手配を6時過ぎにフロントにお願い。(7:50フロント発)「了解しました」とのこと。 子供と大学に行くために7:50に出ても待てども来る様子なし。フロントに聞いても「わかりません」タクシーに聞くと、「予約は入ってません」ホテルは客の要望に対して、PDCAを回す義務があると思います。 このホテルはDDDDです。 ちょっと動けば、タクシーチェック程度はできるはずです。 私がタクシー会社と交渉して何とかしました。受験では10分の時間がどれだけ大事がわかっているのでしょうか? 何とかならない受験生はどうなるのでしょう。 ホテルマン失格です。
③その後、フロントに「支配人に話をしたい」と言ったところ、「今、ホテルに向かっている」とのこと。 これもあきれましたが、(特別なイベントでは朝から指揮をとるべきです) その後、30分以上、部屋で待たされ、おかげで朝食をゆっくりとることもできませんでした。
④部屋にくしが備わっていませんでした。
以上4点です。 支配人は私の話をしっかりと聞いてくれたと思います。 改善が進むことを期待します。 ただし、改善するまでは22階には宿泊しないことをすすめます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、度重なる不手際が原因で、お客様にご不快な思いをおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました事項につきまして、改善努力する所存でございます。
今後ともご指導いただければ幸いに存じます。
弘前パークホテル 支配人 長内等