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コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーションのクチコミ・お客さまの声
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22時半頃チェックイン時にフロントのスタッフが他の客に対応されていて、私は3つある窓口の真ん中で待っていました。後から来た男性スタッフが左の窓口で作業を始め、私に「(別の客の)お連れ様ですか」と聞いたので「いいえ、違います」と答えるとスタッフは笑いました。意味がわからないのですが、なぜ笑ったのでしょうか?その後私の並んでいた真ん中の窓口ではなく、スタッフは左の窓口から「こちらでご案内します」と言ったので、私は台に載せていた重い荷物を再度持ち上げて左の窓口に移動しました。なぜ遅れてきたフロントのスタッフの都合で私が移動しないといけないのでしょうか?真ん中の窓口の機械は故障していたのですか?チェックインの説明の中で「A,B,C等ございましたらお知らせください」という内容の言葉が非常に早口で一気にしゃべったので、内容が聞き取れませんでした。自分は言い慣れているので、ゆっくり言うのが面倒なんだと思いますが、客は初めて聞く説明です。なぜ上からの態度なのでしょうか。説明の最後に「お待たせしましたー」という言葉がありましたが、語尾のトーンが上がる感じで、とてもお客に待たせて申し訳なかったという感情はなく、マニュアルだから面倒だけど付け足した感じでした。全体を通して「雑に、軽く扱われたな」という印象を受けました。色々な高級ホテルに宿泊して来ましたが、フロントの方はいつもかなり丁寧な対応をされます。今回のような対応をされたのは初めてで、驚きでした。マリオットのスタッフ教育はこれで標準なのでしょうか?
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投稿者さんの コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション のクチコミ
22時半頃チェックイン時にフロントのスタッフが他の客に対応されていて、私は3つある窓口の真ん中で待っていました。後から来た男性スタッフが左の窓口で作業を始め、私に「(別の客の)お連れ様ですか」と聞いたので「いいえ、違います」と答えるとスタッフは笑いました。意味がわからないのですが、なぜ笑ったのでしょうか?その後私の並んでいた真ん中の窓口ではなく、スタッフは左の窓口から「こちらでご案内します」と言ったので、私は台に載せていた重い荷物を再度持ち上げて左の窓口に移動しました。なぜ遅れてきたフロントのスタッフの都合で私が移動しないといけないのでしょうか?真ん中の窓口の機械は故障していたのですか?
チェックインの説明の中で「A,B,C等ございましたらお知らせください」という内容の言葉が非常に早口で一気にしゃべったので、内容が聞き取れませんでした。自分は言い慣れているので、ゆっくり言うのが面倒なんだと思いますが、客は初めて聞く説明です。なぜ上からの態度なのでしょうか。
説明の最後に「お待たせしましたー」という言葉がありましたが、語尾のトーンが上がる感じで、とてもお客に待たせて申し訳なかったという感情はなく、マニュアルだから面倒だけど付け足した感じでした。全体を通して「雑に、軽く扱われたな」という印象を受けました。
色々な高級ホテルに宿泊して来ましたが、フロントの方はいつもかなり丁寧な対応をされます。今回のような対応をされたのは初めてで、驚きでした。マリオットのスタッフ教育はこれで標準なのでしょうか?
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