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篠山城下町ホテルNIPPONIA クチコミ・感想・情報

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篠山城下町ホテルNIPPONIAのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:197件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地3.82
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.94
  • 風呂3.71
  • 食事3.94

総合1

投稿者さんの 篠山城下町ホテルNIPPONIA のクチコミ

投稿者さん 2023-11-09 00:18:25

高いだけで詐欺のような最悪なホテル。せっかくの年老いた両親への労い旅行が台無しに。
丹波篠山はマツタケが有名なので、高いマツタケコースを頼んだが、最初に使い回しの見せ物マツタケを見せられて期待を煽るが、実際はマツタケが入ってるか入ってないかわからないような詐欺のような料理内容。挙句に、朝食では味噌汁のあおさのりに砂が混じっていて、食べた瞬間にジャリっとして、交換はしてもらったが、ずっと口の中に砂の感触が残って朝から気持ち悪い思いをした。
客室は1番高いスイートの部屋に泊まったが、カメムシが20匹以上、部屋の中をうじゃうじゃしていて、落ち着いて寝れず、寝不足になる。
浴室の扉を閉めると開けることが出来ない。それをチェックアウト時に伝えると、コツがいるんですと謝罪なく終わる。こちらは浴室に10分も閉じ込められ、やっとの思いで脱出したのに。コツがいるような扉は事前に案内するべきでは?
案内不足で言うとブラインドの説明もなし、事前に説明があったら、寝る前にブラインドを閉めて朝に眩しい思いをすることもなかったのに。
部屋にはソファもなく、足の不自由な両親には不便な環境。せめて事前に両親の足が悪いことは伝えていたにも関わらず、座椅子を用意するなどの配慮なし。
更には、移動がとにかく不便。フロントのある棟から宿泊する棟まで車で10分もかかる距離にも関わらず、
チェックイン時に送迎はチェックイン時と食事のときのみと案内され、それ以外は自分たちで移動しろと。足の悪い両親がいるにも関わらず、配慮が全くなし。その上、チェックアウト時は送迎できないから、チェックアウト時間は12時までのはずが、朝食後にチェックアウト精算をするように強要されそうになる。しかもチェックアウトの日には婚礼が入ってるからと朝食時間も早い時間しか対応できないと、私たちへの扱いが蔑ろに。こっちは一番高い部屋に一番高いマツタケコースを割引もなく正規料金で宿泊したにも関わらず、ホームページ等に記載されてるサービスを充分に受けられなかったという悲惨なもの。高い料金払ってこんな不快な思いをしたのは初めて。全員が不満を言う宿。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地1
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
篠山城下町ホテルNIPPONIA 2023-11-26 21:22:45

この度は篠山城下町ホテルNIPPONIAをご利用いただきまして、ありがとうございました。
ご両親との大切なご旅行の宿泊先としてお選びいただいたのにも関わらず、ご満足いただけるご滞在をお届けできず、誠に申し訳ございませんでした。
まずは松茸の特別コースについて、ご両親へのプレゼントとしてご期待いただいていたのにも関わらず、お客様にしっかりとご満足をお届けすることができなかったこと、施設スタッフ一同深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきましたご朝食のお味噌汁については現在内容を変更し提供しております。
旅の始まりである早朝からご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
頂戴しましたご意見を参考に、朝食・夕食含めよりご満足いただける内容として、以後改善に努めてまいります。
また、お部屋につきまして、事前にご両親との大切なご旅行とお伺いしていたにも関わらず、スタッフの行き届いた言葉が足りずご滞在にご不便をおかけしたこと、大変申し訳ございませんでした。
よりお部屋で過ごすご家族とのお時間も充実したものにできますよう、スタッフへの指導、施設設備につきまして定期的な害虫駆除の手配、お部屋の隙間の点検を進めてまいります。
ご朝食の際のお支払い手続きに関しまして、離れにお泊りのお客様には、チェックアウトの際にフロントにお立ち寄りいただかずに、お部屋から直接チェックアウトできますよう、ご朝食時のご精算をご案内させていただいておりました。
しかしながらお客様は、フロント発の最寄り駅への送迎をご予約いただいておりましたため、離れのお部屋からフロントまでご送迎のご提案をすべきであったと誠に情けなく心苦しく思っております。
お客様のご予定に合わせ、柔軟にご移動手段をご提案できますよう、
またしっかりとお客様のお求めになっている情報を正しくご提供できますよう、ご案内方法を見直してまいります。
この度は、申し上げづらい内容であったにも関わらずこのような貴重なご意見をいただきありがとうございました。
いただきましたご意見を真摯に受け止め、皆様にご満足いただけるホテルを目指し、スタッフ一同尽力して参ります。
本来であれば直接お会いしてお詫びを伝えるべきところ、このようなお返事にて大変失礼いたします。
改めましてこの度はご来館いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【8周年記念】期間限定!丹波篠山の秋の味覚を贅沢に味わう 松茸コースプラン<2食付>
ご利用のお部屋
【VMGスイート<檜風呂付>】