楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

篠山城下町ホテルNIPPONIA クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

篠山城下町ホテルNIPPONIAのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:197件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地3.82
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.94
  • 風呂3.71
  • 食事3.94
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの 篠山城下町ホテルNIPPONIA のクチコミ

投稿者さん 2023年11月25日 23:36:25

虫だらけの宿。部屋も虫だらけで気持ち悪いし安心して眠れず寝不足になる。部屋にあるコップ類にも虫が何匹も付いていて自分で洗わないと気持ち悪くて使えない始末。部屋内に監視カメラが設置されていてプライベートが侵害されている。フロントへの連絡も自分の携帯からで通話料かかる上に全然繋がらない。チェックインと食事のとき以外は送迎なし。宿泊棟からフロント棟まで車10分の距離を。しかもチェックアウト時には送迎できないからと朝食直後にチェックアウト精算させられる。チェックアウト12時までなはずが。マツタケコースなのにマツタケの味がしない。使い回しの見せ物マツタケを最初に見せて誤魔化して、実際にはほとんどマツタケが入っていなかった。今まで泊まったホテルでこんなに不満を覚えたホテルは他にないというくらい最悪の思いをした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
篠山城下町ホテルNIPPONIA 2023年11月30日 22:32:59

この度は篠山城下町ホテルNIPPONIAをご利用いただきまして、
誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
お部屋につきまして、虫の侵入により、
ご家族団欒の時間を過ごしていただくお部屋で
ご心労をおかけし、深くお詫び申し上げます。
より居心地の良いお部屋を目指し、さらなる害虫駆除の強化、根源要因の追求に努めてまいります。
また防犯カメラにつきまして、防犯上、人の出入りを確認するために設置しております。
現在、お客様のプライベートを阻害しないような状況になっておりますが、さらに個人を特定しないカメラの向きに再度全部屋変更いたします。
フロントへのご連絡につきまして、
お部屋でのご滞在がご不安な状況であったにも関わらず、ご連絡でお手間をおかけし、
大変申し訳ございませんでした。
お客様のお声を受け、ご宿泊の皆様にご利用いただけるチャットサービスを導入することを決定いたしました。
よりフロントと迅速に連絡が繋がりやすい環境整備に努めてまいります。
またご滞在中のご移動につきまして、
離れのお部屋からフロントまでのご提案をこちらからすべきであったと誠に情けなく心苦しく思っております。
ご意見を反映し、離れのお部屋にご滞在全てのお客様にフロントとお部屋の間の送迎をご提案することを決定いたしました。
そして、松茸のコースにつきまして、
ご期待をお寄せいただいていたにも関わらず、
ご期待に沿えず、大変申し訳ございませんでした。
皆様に篠山の食材の魅力を感じていただますよう、調理方法を見直してまいります。
この度はお忙しい中このような貴重なご意見いただきましたこと、
誠にありがとうございました。
いただきました内容を確りと受け止め、
スタッフ一同改善に努めてまいります。
本来であれば直接お詫び申し上げるべきところを、
このような形でのお返事にて大変失礼いたします。
改めましてこの度はご来館いただきまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【8周年記念】期間限定!丹波篠山の秋の味覚を贅沢に味わう 松茸コースプラン<2食付>
ご利用のお部屋
【VMGプレミア<檜風呂付>】

総合1

投稿者さんの 篠山城下町ホテルNIPPONIA のクチコミ

投稿者さん 2023年11月09日 00:18:25

高いだけで詐欺のような最悪なホテル。せっかくの年老いた両親への労い旅行が台無しに。
丹波篠山はマツタケが有名なので、高いマツタケコースを頼んだが、最初に使い回しの見せ物マツタケを見せられて期待を煽るが、実際はマツタケが入ってるか入ってないかわからないような詐欺のような料理内容。挙句に、朝食では味噌汁のあおさのりに砂が混じっていて、食べた瞬間にジャリっとして、交換はしてもらったが、ずっと口の中に砂の感触が残って朝から気持ち悪い思いをした。
客室は1番高いスイートの部屋に泊まったが、カメムシが20匹以上、部屋の中をうじゃうじゃしていて、落ち着いて寝れず、寝不足になる。
浴室の扉を閉めると開けることが出来ない。それをチェックアウト時に伝えると、コツがいるんですと謝罪なく終わる。こちらは浴室に10分も閉じ込められ、やっとの思いで脱出したのに。コツがいるような扉は事前に案内するべきでは?
案内不足で言うとブラインドの説明もなし、事前に説明があったら、寝る前にブラインドを閉めて朝に眩しい思いをすることもなかったのに。
部屋にはソファもなく、足の不自由な両親には不便な環境。せめて事前に両親の足が悪いことは伝えていたにも関わらず、座椅子を用意するなどの配慮なし。
更には、移動がとにかく不便。フロントのある棟から宿泊する棟まで車で10分もかかる距離にも関わらず、
チェックイン時に送迎はチェックイン時と食事のときのみと案内され、それ以外は自分たちで移動しろと。足の悪い両親がいるにも関わらず、配慮が全くなし。その上、チェックアウト時は送迎できないから、チェックアウト時間は12時までのはずが、朝食後にチェックアウト精算をするように強要されそうになる。しかもチェックアウトの日には婚礼が入ってるからと朝食時間も早い時間しか対応できないと、私たちへの扱いが蔑ろに。こっちは一番高い部屋に一番高いマツタケコースを割引もなく正規料金で宿泊したにも関わらず、ホームページ等に記載されてるサービスを充分に受けられなかったという悲惨なもの。高い料金払ってこんな不快な思いをしたのは初めて。全員が不満を言う宿。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
篠山城下町ホテルNIPPONIA 2023年11月26日 21:22:45

この度は篠山城下町ホテルNIPPONIAをご利用いただきまして、ありがとうございました。
ご両親との大切なご旅行の宿泊先としてお選びいただいたのにも関わらず、ご満足いただけるご滞在をお届けできず、誠に申し訳ございませんでした。
まずは松茸の特別コースについて、ご両親へのプレゼントとしてご期待いただいていたのにも関わらず、お客様にしっかりとご満足をお届けすることができなかったこと、施設スタッフ一同深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきましたご朝食のお味噌汁については現在内容を変更し提供しております。
旅の始まりである早朝からご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
頂戴しましたご意見を参考に、朝食・夕食含めよりご満足いただける内容として、以後改善に努めてまいります。
また、お部屋につきまして、事前にご両親との大切なご旅行とお伺いしていたにも関わらず、スタッフの行き届いた言葉が足りずご滞在にご不便をおかけしたこと、大変申し訳ございませんでした。
よりお部屋で過ごすご家族とのお時間も充実したものにできますよう、スタッフへの指導、施設設備につきまして定期的な害虫駆除の手配、お部屋の隙間の点検を進めてまいります。
ご朝食の際のお支払い手続きに関しまして、離れにお泊りのお客様には、チェックアウトの際にフロントにお立ち寄りいただかずに、お部屋から直接チェックアウトできますよう、ご朝食時のご精算をご案内させていただいておりました。
しかしながらお客様は、フロント発の最寄り駅への送迎をご予約いただいておりましたため、離れのお部屋からフロントまでご送迎のご提案をすべきであったと誠に情けなく心苦しく思っております。
お客様のご予定に合わせ、柔軟にご移動手段をご提案できますよう、
またしっかりとお客様のお求めになっている情報を正しくご提供できますよう、ご案内方法を見直してまいります。
この度は、申し上げづらい内容であったにも関わらずこのような貴重なご意見をいただきありがとうございました。
いただきましたご意見を真摯に受け止め、皆様にご満足いただけるホテルを目指し、スタッフ一同尽力して参ります。
本来であれば直接お会いしてお詫びを伝えるべきところ、このようなお返事にて大変失礼いたします。
改めましてこの度はご来館いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【8周年記念】期間限定!丹波篠山の秋の味覚を贅沢に味わう 松茸コースプラン<2食付>
ご利用のお部屋
【VMGスイート<檜風呂付>】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 篠山城下町ホテルNIPPONIA のクチコミ

投稿者さん 2023年05月06日 23:48:53

人数変更について、チェックイン時には反映されていたが部屋の準備は未反映。それについてフロントに電話連絡したが20分間鳴らし続けてやっと繋がる始末。人数分用意が無いと伝えるも結局一部のみ対応で不足のまま補填無し。また、電話が全くフロントに繋がらない旨のクレームを入れる為、夕食時に担当者に上席と話したいと伝えるも音沙汰無く、翌朝朝食時にしれっと何事なかったように支払いの請求をされる始末。上司と話してから支払うと言って始めてマネージャーが来て、フロントと清掃担当の連携ミスおよび未対応状態、フロントと電話が繋がらない運営上の不具合、本来夕食後に支配人から連絡することになってたがそれがなされなかったこと等々の謝罪があったが、結局こちらがゴネて始めて対応する姿勢に不信感しかなく、不愉快極まりない宿泊となりました。そんな契約不履行状態と言える内容でしたが、ハイシーズンのサービス料含めて72,842円×人数分をきっちり請求され支払いました。本部への本クレームの報告を要望しましたが、それもされるかどうか…。高い勉強代になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年05月
篠山城下町ホテルNIPPONIA 2023年06月19日 16:14:17

この度は、数あるホテルの中から当館をお選びいただいたにもかかわらず、
ご期待に沿えず大変申し訳ございませんでした。
お客様から頂きましたご意見は、確りと本部に共有しており、
以後このようなことがないよう今一度管理体制を見直ししております。
改めまして大切なご旅行で当方の度重なる不手際によりご不快なお気持ちにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お客様にご満足いただけるホテルをめざし、スタッフ一同精一杯努めてい参ります。
このたびはお忙しい中貴重なご意見頂戴し、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【訳あり・17時以降チェックイン】2食付プラン30%OFF!歴史空間で丹波篠山の旬を愉しむフレンチ
ご利用のお部屋
【VMGデラックス<プライベートバス付>】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 篠山城下町ホテルNIPPONIA のクチコミ

投稿者さん 2016年08月18日 22:15:25

8月17日、1泊4名で宿泊しました。良い印象なのは篠山という場所。都会から喧騒を感じずゆっくりと不便を楽しむという感覚で行くには良いところなのではないでしょうか。あとはnipponiaというプロジェクトパッケージはしっかり整えられているなという感じです。逆に不満なのはサービスの雑さ。食事ではお料理は大変美味しかったのですがサービスが料理の説明をしっかり覚えていない。同行者が食事中に頼んでいたブランデーをお冷のグラスと間違えたのか水を継ぎ足す...(当然飲めませんよね)気がつかずそのまま放置。お部屋では座敷で寝る布団を広げたら間から前の宿泊者が使ったであろう使用済みの足袋が出てくる...お布団の管理、衛生面はどうなってるのでしょうか?その他これも前の宿泊者のものなのか、ゴミらしきものが出てきた場所もありこうなってくるとお掃除自体大丈夫?朝食時は調理スタッフが来店に気がついたにも関わらず、待てど呼べど案内のサービススタッフが出てこない。駐車場の利用時は連絡が行き届いていないのか、駐車場スタッフに一度入られないと断られる...チェクアウト時の飲料の精算で、伝票などがきちんとなされていないのか、精算内容が変わったりその処理などで待たされたり...ほうれんそう...なんてサービスではなくても基本では!?挙げ句の果てになぜ待たされているのか説明も謝罪もなく...お客さんはきちんと見てますよ。喧騒から離れた不便を楽しむのと、お金を払っているサービスから不憫を感じるのは違うと思うのですがね。ミスをごまかすのではなく、きちんとフォローしてほしいものです。1万円以下の施設なら仕方がない(現実安くてもここまで雑な施設はほとんどないですけど)ですが、1人3万円近くする施設としてはいかがなものかと...救いなのはスタッフ一人一人が明るく笑顔で対応していたこと。お金を払うサービスでなければ素晴らしいことですが...当たり前かと...
以上、いくらパッケージが良くともそれに従事する人々にクオリティがなければ問題外ですし、このクラスの施設であればスタッフ教育、施設管理の関連業者のチェックも含めてしっかりしていただきたいというのが感想です。現状食事代くらいしかお金を払えないですね

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2016年08月
篠山城下町ホテルNIPPONIA 2017年03月22日 17:26:15

この度は、篠山城下町ホテルNIPPONIAをご利用頂き誠にありがとうございます。

お客様の大切なお時間を過ごす場としてNIPPONIAをお選び頂いたにも関わらず、度重なるご迷惑をおかけ致しましたことを深謝致します。
大変申し訳ございませんでした。

また、ご迷惑をおかけしたにも関わらず、今回このような貴重なご意見をお寄せ頂きましたことに対し、スタッフ一同心より感謝いたします。

今回のご意見をもとに、使用させて頂くグラスに関しては、注ぎ間違いが発生することがないように、グラスごとの使用用途を見直しさせて頂きました。

今回頂いたお言葉を真摯に受け止め、お客様から頂戴する対価以上のサービスを提供できますよう、スタッフ教育を通じて一つ一つのご案内のクオリティをあげ、施設管理に関しては、清掃面におけるチェック体制を改め、またいつの日か足を運んで頂ける日が巡ってきた際には、必ずご満足頂けるホテルを目指し業務改善を続けて参ります。

改めまして、この度はご利用ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

篠山城下町ホテルNIPPONIA
支配人 木村 一浩

ご利用の宿泊プラン
【直前割引】【8月31日迄お一人6480円OFF】お得に古民家ステイ!但馬牛フレンチコース+和朝食付
ご利用のお部屋
【サワシロ 201室【禁煙】】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ