楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

篠山城下町ホテルNIPPONIA クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

篠山城下町ホテルNIPPONIAのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:197件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地3.82
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.94
  • 風呂3.71
  • 食事3.94
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

178件中 161~178件表示

立地3

とってぃ320224さんの 篠山城下町ホテルNIPPONIA のクチコミ

とってぃ320224さん [30代/男性] 2022年04月15日 17:29:12

冬場に行ったのでかなり寒かったですが居心地はとても良かったです。ご飯もフランス料理と朝食も美味しくて大満足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
篠山城下町ホテルNIPPONIA 2022年06月16日 13:04:19

この度はご利用並びにクチコミのご投稿を、誠にありがとうございました。

「大満足」というお言葉がスタッフの励みになります。ご夕食のメニューは3ヶ月に1度のペースで新しくしておりますのて、ぜひまた篠山の旬を味わいに、足をお運びいただけますと幸いです。またのご利用をお待ちしております。

篠山城下町ホテルNIPPONIA スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【GoToキャンペーン前もお得に旅行!】直前割20%OFF<2食付>
ご利用のお部屋
【VMGコンフォート<プライベートバス付>】

立地3

投稿者さんの 篠山城下町ホテルNIPPONIA のクチコミ

投稿者さん 2022年03月21日 22:06:45

2家族で隣同士の部屋に泊まらせてもらいました。
足腰の悪い高齢者がいたため居室内は壁伝いに移動でしたが段差が少ないことや入口の土間にも椅子があったのは助かりました。玄関やフロント棟の出入り口に段差があるのは古民家なので仕方ないとは思います。
ただ居室には座布団だけだったので、座椅子もあればいいなと思いました。
対応していただいたスタッフさんは皆優しく、事前に設備について相談にものっていただけまして。
朝食時の送迎スタッフさんは街やお城の説明をしてくれるなど気さくに接してくださいました。
宿泊棟は離れにあり、少し迷いそうになりましたが、滞在中は周りを気にすることなくゆっくり過ごせました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
篠山城下町ホテルNIPPONIA 2022年06月16日 13:04:00

この度は篠山城下町ホテルNIPPONIAにお越し下さり、誠にありがとうございました。併せて、クチコミをご投稿いただきましたこと、お礼申し上げます。

スタッフについてお褒めの言葉をいただき、嬉しい限りでございます。お部屋の設備に関しましては、いただきましたご意見をもとにより良いホテルを目指してまいりますため、今後とも応援いただけますと幸いです。

再び皆様にお会いできますことを楽しみにしております。改めましてご感想をお寄せくださり、ありがとうございました。

篠山城下町ホテルNIPPONIA スタッフ一同

立地3

投稿者さんの 篠山城下町ホテルNIPPONIA のクチコミ

投稿者さん 2022年03月21日 21:40:31

3月連休の初日に泊まりました。寒の戻りがあり、古民家リノベということで建具の隙間や吹抜け、土間など寒さ心配でしたが、各部屋にエアコンと石油ストーブがあり暖かく過ごせました。
また寝室から居間まで一続きの段差ないつくりで、幼児・赤ちゃん連れでしたが走り回ったりハイハイしても大丈夫でした。
檜風呂やトイレは綺麗、インテリアもオシャレで、アメニティも十分、食事も美味しかったです。
部屋食・飲み放題で、スタッフも必要時以外の出入りや連絡もないため、我々だけでのびのびと、騒いでも周りを気にすることなく過ごせました。
フロント棟や駐車場が少し離れているので、建物前に一時駐車して荷物乗せ降ろしなどが少し手間でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
篠山城下町ホテルNIPPONIA 2022年06月16日 13:03:42

この度は篠山城下町ホテルNIPPONIAにお越し下さり、誠にありがとうございます。また、ご多用の中ご感想をお寄せくださったこと、重ねてお礼申し上げます。

城下町の中に9棟21室が分散しており全てお部屋の作りが異なりますが、どの客室もエアコンを設置しておりますため、お好みの室温に調整できます。小さなお子様もご一緒にお楽しみいただけたとのこと、何よりでございます。

また、ご選択いただきましたプランは期間限定のものではございますが、ダイニングスペースもお子様大歓迎ですので、再び皆様にお会いできますことを楽しみにしております。
改めましてご利用並びにクチコミのご投稿、誠にありがとうございました。

篠山城下町ホテルNIPPONIA スタッフ一同

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 篠山城下町ホテルNIPPONIA のクチコミ

投稿者さん 2022年03月12日 09:44:18

不便を楽しむ古民家宿というコンセプトはわかるのですが犬と楽しむ宿、かつ寒い時期に泊まる宿としてはあまりよくないかなというのが正直なところです。事前に調べてある程度はわかっていましたが、値段にあっていない気がします。暖房、ストーブをかけたのですが、3月のこの時期でもすごく寒かったのでお年寄りには進められません。時計がない、テレビがないのはいいのですが、ソファか、古民家にそぐわないというならこたつでも、座椅子でもいいのでだらだら愛犬とくつろげる場所が欲しかったです。寝室には犬をつれていけないので床暖房とはいえかたい床のうえでデザインは素敵ですが硬い椅子しかなくくつろげずきつかったです。近くにコンビニ等もないので冷蔵庫のなかの飲み物の価格も高すぎますし、茶菓子もつかずにこの値段は意味不明でした。また家の鍵のことも表と裏で離れが2つあり私たちは裏のほうで説明がないとわからず、あかなくて焦りました。フロントもどこに車をとめていいかいってきかないとわかりません。何度かめーるする機会もあったので説明を追加していただきたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月
篠山城下町ホテルNIPPONIA 2022年03月25日 10:42:50

この度は篠山城下町ホテルNIPPONIAをご利用いただき誠にありがとうございました。
また、ご多用の中貴重なご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。

お部屋の入り方につきまして、ご案内に不足がございましたこと
お詫び申し上げます。

当館は、当時の価値ある建物を可能な限り残すリノベーションを
各棟において施してございます。
ただ、その中でも、お客様に古民家体験を通して、
全ての項目においてご満足いただけるようなサービスをご提供しなければなりません。

それぞれにおいて、ご意見を頂戴した内容を踏まえ、
全てのお客様にご満足いただき、安心して非日常空間をお愉しみいただけるよう、
改善を進めさせていただきます。

もし、またご利用いただける機会がございましたら、
よりご満足いただけるような旅のご提案をお約束いたします。
またのご利用お待ち申し上げます。

今後とも当館並びにグループ会場をご愛顧いただきますよう、
何卒宜しくお願い申し上げます。

篠山城下町ホテルNIPPONIA スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【GoToキャンペーン前もお得に旅行!】直前割20%OFF<2食付>
ご利用のお部屋
【VMGプレミア<ペットと泊まれる・4名定員>】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

天証さんの 篠山城下町ホテルNIPPONIA のクチコミ

天証さん [40代/女性] 2021年09月29日 08:54:55

ごめんなさい。
正直期待外れでした。
妻の誕生日に結婚以来初めての夫婦水入らずの旅行でした。
立地は城下町で、落ち着いて過ごすには良かったです。
粗探しをするつもりはありません。ただ、本当のことを書きます。
フロントから一番距離がある離れに泊まりました。

・チェックインして、玄関先にゴキジェット。
妻は怖い怖いと言っていました。
・シャンプーやボディソープはきちんとしたアメニティがあるのに、スキンケアのアメニティが部屋に置かれてない。フロントまで行かないともらえないので、妻は取りに行くのが面倒だと言っていた。
・ディナーのテーブルの狭さ。ここはカフェ?と思うくらいの狭さ。
隣との距離も狭く、隣が気になるくらい。あと、食器やスプーンなどをスタッフが落とすことが2時間の間に5回はあった。料理は可もなく不可もなく。
・ベッドが寝苦しくて、夫婦共何度も寝返りして寝ては起きてを繰り返した。今まで他のホテルでこんなことは無かった。
・檜風呂に浸かっていると、湯気で窓に以前泊まった子どもが書いたであろう落書きが多数浮き出てきた。洗ってないのだと確信。
・部屋の隅にほこり。普通に見えるレベル。
一人当たり30,000円以上出して泊まるので、もっと質の良いサービスを期待していました。
朝食が一番美味しかったです
ただ、当たり前のことですが、スタッフさんの笑顔で救われました。
本当に素敵な外国のスタッフさん。
それだけに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
篠山城下町ホテルNIPPONIA 2021年11月04日 10:08:50

この度は篠山城下町ホテルNIPPINIAをご利用いただき、
誠にありがとうございました。

また、貴重なご意見をお寄せくださり、
重ねて御礼申し上げます。
さらにスタッフに関しまして、お褒めの言葉を頂戴しありがとうございます。
これからもよりお客様に満足して頂けるサービスを提供できるよう、精進してまいります。

お部屋の過ごしやすさやアメニティに関しまして、
お客様の期待に沿うことができず、
誠に申し訳ございませんございませんでした。
ご旅行の中で最も重要な要素であるお部屋の空間において不備があり
ご迷惑をおかけし心よりお詫び申し上げます。
頂いた意見を参考に、スタッフの教育や清掃のシステムなど、
早急に改善してまいります。 

またお越し頂ける機会がございましたら
お客様の素敵な旅のお手伝いをさせていただきたく存じます。
またのご来館心よりお待ち申し上げております。

篠山城下町ホテル NIPPONIA スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF&ポイント10倍!ハイグレード客室限定・地産地消の美食フレンチ
ご利用のお部屋
【VMGプレミア<檜風呂付>】

立地3

なるみん5750さんの 篠山城下町ホテルNIPPONIA のクチコミ

なるみん5750さん [20代/女性] 2021年03月22日 18:08:33

お部屋はとても広く、清潔感があり、檜風呂ではとてもリラックスできました。冷蔵庫内のドリンクがもう少し手軽な値段だと嬉しいと思いました。
お料理はとても美味しく頂き、主人へのサプライズのプレートを当日にお願いしたにも関わらず、快く受け入れてくださり、素敵なデザートに仕上げて頂きとても嬉しかったです。
城下町の雰囲気がとても良かったです。宿の近くに素敵なお皿屋さんがあって、たくさん購入できました。
コロナ禍なので、誰と会うこともなく部屋で主人とリラックスできて、とても心地よい旅となりました。県内在住なので、また宿泊させて頂きたいと思ってます。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
篠山城下町ホテルNIPPONIA 2021年03月26日 14:41:20

この度は篠山城下町ホテル NIPPONIAにご宿泊いただきまして
誠にありがとうございました。
ご夫婦での大切なご旅行のお時間を当館にてお過ごしいただけましたこと
大変嬉しく思っております。

お部屋のヒノキ風呂は非日常的な空間の中で、ゆったりとお部屋でお寛ぎいただきたく
ヒノキの香りを生かした設えとなっておりますのでお部屋の雰囲気と併せてご堪能いただけたようで、何よりでございます。
またご主人へのサプライズをお手伝いさせていただき、誠にありがとうございました。
お喜びいただけたようで嬉しく存じます。

私どもVMG HOTELSはその街のもつ魅力を発信し
その文化を後世に紡いでいきたいという想いをもって施設を運営しております。
今回の滞在を通して当館だけではなく、篠山の街並みや地元ならではのお店など
多くの魅力に触れていただけたようで大変嬉しく思っております。
今後も「心地よい旅」をご提供できますようスタッフ一同、精進してまいります。
ぜひまた当館へ、兵庫県内にはグループ施設もございますので
なるみん5750様のご利用を心よりお待ちしております。
この度は素敵なご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

篠山城下町ホテル NIPPONIA スタッフ一同

立地3

投稿者さんの 篠山城下町ホテルNIPPONIA のクチコミ

投稿者さん 2020年12月07日 16:02:11

12月4日に家族4人で宿泊しました。
アレルギー対応も快くしてくださり、さらに苦手な物も聞いてくださったので、息子が果物が苦手だと伝えると、デザートも1人だけ変更してくださいました。
食事は見た目も美しくとても美味しかったです。
お部屋も広くゆったり過ごせました。
何よりスタッフのみなさんのおもてなしが心地良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
篠山城下町ホテルNIPPONIA 2021年02月04日 10:30:02

この度はご家族様でのご旅行で当館をご利用いただき
誠にありがとうございました。
当館では丹波篠山のその時期に一番美味しい食材を厳選し
シェフが心を込めて調理しております。
アレルギーやお苦手な食材は個別で対応させていただいておりますので
今回ご家族皆様でお楽しみいただけたようで幸いでございます。
スタッフについてもお褒めのお言葉をいただき
大変嬉しく存じます。
お客様からの温かいお言葉を励みに一層精進してまいります。

季節ごとに異なる魅力のある篠山へまたご家族様で遊びにいらしてくださいませ。
スタッフ一同お客様とまたお会いできますこと
心より楽しみにお待ちしております。
改めまして、おいそがしい中にも関わらず
素敵な口コミをご投稿くださり、誠にありがとうございました。

立地3

グリマスの妻さんの 篠山城下町ホテルNIPPONIA のクチコミ

グリマスの妻さん [50代/女性] 2020年11月12日 15:10:26

古い日本家屋がリノベーションされており仕方ないのですが(あらかじめ案内もありましたし)暖房入っていても寒かったです。この季節の宿泊であの寒さとなると冬に訪れる方は相当寒いのでは・・と思います。

チェックイン当日、13時頃、早めに現地に到着したため近くの観光名所を聞きたくてフロントを訪ねたのですがどなたもおいでにならず困りました。車を駐車する場所も確認したかったのですが仕方なく別の場所に移動しました。他にも女性客4名がスタッフを探していましたが、だれもいないので右往左往している様子でした。
15時少し前に電話したらチェックインOKとのことで付近の見どころを教えていただきましたが16時すぎにはお店が閉まりはじめ少ししか散策できませんでした。おまけに翌日の火曜は多くの店が定休日。観光で行ったのに丹波篠山をわずかしか見られず帰ってきました。冬季の月曜宿泊はおすすめしませんが紅葉は素晴らしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
篠山城下町ホテルNIPPONIA 2020年11月15日 19:12:19

この度は篠山城下町ホテル NIPPONIAをご利用くださり誠にありがとうございました。
また、ご滞在のご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
今回、フロントスタッフの不在によりご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
今後同じことを起こさないようフロント対応を早急に改善してまいります。
また、お客様の仰る通り古い建物だからこそ、冷えやすい客室ではございますが、より暖かくお過ごしいただけますよう引き続き工夫を重ねていく所存です。
そして、観光されるお客様へのご案内について、閉店時間や定休日のご案内はもちろん、
できる限り楽しんでいただけるような観光のご案内を心がけ、スタッフ一同さらに努めてまいります。
お休みのお店が多い中でも、例年よりも鮮やかな今年の紅葉が旅のひとつの思い出として心に残られているようで何よりでございました。
またいつの日かお越しいただけることがございましたら、
丹波篠山のまちをたっぷり味わっていただけますようおもてなしさせてくださいませ。
この度は誠にありがとうございました。

立地3

John HOSさんの 篠山城下町ホテルNIPPONIA のクチコミ

John HOSさん [30代/男性] 2019年11月29日 23:17:25

二度目の滞在となる篠山城下町ホテルNIPPONIA。大好きなホテルの一つです。

このホテルの素晴らしいところはなんといっても、文化財でもある古民家でフルサービスの滞在を体験出来るところ。今回は前回お伺いした際にお部屋を見学させていただいて目星をつけていたONAE101号室にしました。ONAEはいわゆる「本館」で、丹波篠山城下町周辺にNIPPONIAの宿泊棟が点在しています。

今回は自宅から車で来訪。到着からスタッフの皆様に温かく迎えていただけます。荷物を降ろしたら、歩いてすぐの所にある自前の駐車場へ車を移動します。

ほんと、田舎のじいちゃんばあちゃんのお家に帰ったかのような雰囲気の中で、お茶を頂きながらゆったりとチェックインから、そのまま諸々の説明を受け、お部屋に通して頂きました。

お部屋には風情を楽しむためにと時計やテレビがおいておらず、ひたすらにのんびりとした時間を過ごすことができます。

そして何よりの楽しみは地元の食材をふんだんに取り入れたお食事。毎回うっとりしてしまうこのお食事の時間は、この旅のハイライトです。但馬牛を使ったお料理は、標準コースでも十分美味しくいただけますが、是非ともアップグレードされることをお勧めします。

なお古民家での滞在体験を銘打っているだけあって隙間風が吹いたり風が吹く度に戸が揺れたりします。ただし基本的にはしっかりしたベッドがセットされていたり、冷暖房は完備、加湿器も備え付けられているので安心して眠ることができます。

歩いてすぐの所には丹波篠山の銘品を販売する所や食べ歩きの出来る場所、城跡や武家屋敷など見所もしっかりあり、十分楽しめます。スタッフの皆さんの絵心あふれる案内ペーパーなども参照しながら、田舎のまちをゆっくりあるいてみたら良いと思います。自宅からは車で片道1時間程度の所にあるこのホテルですが、何度でも泊まりたくなる場所です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
篠山城下町ホテルNIPPONIA 2020年03月17日 17:10:00

この度は篠山城下町ホテル NIPPONIAに再びご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。また、ご多用の中お客様の声をご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
お部屋やお料理だけでなく、篠山の城下町全てをお楽しみ頂けたとのことで何よりでございます。嬉しいお褒めのお言葉を頂戴し、大変光栄に存じます。誠にありがとうございます。
当ホテルはONAE棟以外にも、個性的で様々な特徴を持った古民家を離れのお部屋としてご用意致しております。ご家族皆様で異なるお部屋での”古民家滞在”をお楽しみ頂けましたら幸いでございます。
当ホテルはご宿泊だけでなくレストランとしても営業しておりますので、お近くへお越しの際はぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。またのお越しをスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。この度は誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【OPEN4周年記念】\特別5大特典/丹波篠山の旬味覚をご堪能!料理グレードUP&乾杯酒プレゼント
ご利用のお部屋
【ONAE 101【4名定員】48平米】

立地3

投稿者さんの 篠山城下町ホテルNIPPONIA のクチコミ

投稿者さん 2019年10月11日 17:35:25

パティシエさんがチョコレートで書いてくれた愛犬の絵が可愛くて。待ち受け画面に使わせてもらっています。細かなご配慮有難うございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
篠山城下町ホテルNIPPONIA 2019年10月15日 15:33:21

この度は篠山城下町ホテル NIPPONIAにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
またご多用の中、口コミにご投稿いただきありがとうございます。

パティシエ作のプレートを待ち受け画面にしていただいていると伺い、パティシエ本人はもちろん、スタッフ一同大変感激しております!
わんちゃんとのご旅行はお愉しみいただけましたでしょうか?
またお近くにお越しの際は、当ホテルをご利用ください。

この度はありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

ご利用のお部屋
【ペットと泊まれる NOKON 802】

立地3

BLACK.rmさんの 篠山城下町ホテルNIPPONIA のクチコミ

BLACK.rmさん [20代/女性] 2019年06月02日 21:26:03

はじめ外観を見たとき、正直失敗やったかもと思いましたが、入るとリフォームされてる上に清潔感がありとても快適に過ごせました。階段登るときから3歳の息子はわくわくしていて、「楽しいねぇ~!」と言っていました。夜ご飯では手抜きのないお子様プレートで息子大喜び!大人が食べたいぐらいでした♪大人も楽しみにしていたフレンチすごく美味しくて幸せな時間でした♪家族が4人に増えてはじめての旅行、とても良い想い出になりました。ありがとうございました(о´∀`о)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
篠山城下町ホテルNIPPONIA 2019年06月13日 13:14:00

この度は篠山城下町ホテル NIPPONIAにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。ご家族4人でのご旅行先にお選びいただきましたこと、大変嬉しく思っております。

古民家の趣を出来るだけ残しながら、モダンにリノベーションしている館内は大人には懐かしく、お子様の目には新しく映るようで、「秘密基地みたい!」と喜んでいただいております。お食事もひとつひとつ丁寧にこだわりをもって仕上げておりますので、お喜びいただくことが出来、大変嬉しく存じます。

またご家族でのご旅行として、当ホテルにお帰り頂けましたら幸いです。お会いできる日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。この度は、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【早割90★さき楽★2食付スタンダードプラン】\2名のご利用で最大1.7万円OFF/
ご利用のお部屋
【スタンダードC【2名定員】30~36平米】

立地3

ひでよ1209さんの 篠山城下町ホテルNIPPONIA のクチコミ

ひでよ1209さん [50代/女性] 2018年09月26日 18:30:52

9月の3連休に宿泊しました。
古民家好きにはたまらないです。水回りは最新なので安心です。街並みや昔の雰囲気を味わえて、とても満足でした。
篠山はまだまだガイドブックなどの情報が少ないので事前に散策地図などを送ってもらえたら効率的にまわれたと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年09月
篠山城下町ホテルNIPPONIA 2018年10月11日 15:31:24

この度は篠山城下町ホテル NIPPONIAにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間をお使いいただきご滞在のご感想をお寄せいただけましたこと、感謝申し上げます。
当ホテルでの滞在が素敵な旅の思い出となったご様子で大変嬉しく存じます。
そして散策地図のご提案ありがとうございます。現地でのご用意だけではなく、事前に観光情報をご案内できるよう努めて参ります。
お会いできる日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
この度は、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【OPEN3周年記念】「但馬牛×地野菜」丹波篠山のブランド食材に舌鼓!話題の古民家ステイ<5大特典>
ご利用のお部屋
【スタンダードC【2名定員】30~36平米】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 篠山城下町ホテルNIPPONIA のクチコミ

投稿者さん 2016年08月18日 22:15:25

8月17日、1泊4名で宿泊しました。良い印象なのは篠山という場所。都会から喧騒を感じずゆっくりと不便を楽しむという感覚で行くには良いところなのではないでしょうか。あとはnipponiaというプロジェクトパッケージはしっかり整えられているなという感じです。逆に不満なのはサービスの雑さ。食事ではお料理は大変美味しかったのですがサービスが料理の説明をしっかり覚えていない。同行者が食事中に頼んでいたブランデーをお冷のグラスと間違えたのか水を継ぎ足す...(当然飲めませんよね)気がつかずそのまま放置。お部屋では座敷で寝る布団を広げたら間から前の宿泊者が使ったであろう使用済みの足袋が出てくる...お布団の管理、衛生面はどうなってるのでしょうか?その他これも前の宿泊者のものなのか、ゴミらしきものが出てきた場所もありこうなってくるとお掃除自体大丈夫?朝食時は調理スタッフが来店に気がついたにも関わらず、待てど呼べど案内のサービススタッフが出てこない。駐車場の利用時は連絡が行き届いていないのか、駐車場スタッフに一度入られないと断られる...チェクアウト時の飲料の精算で、伝票などがきちんとなされていないのか、精算内容が変わったりその処理などで待たされたり...ほうれんそう...なんてサービスではなくても基本では!?挙げ句の果てになぜ待たされているのか説明も謝罪もなく...お客さんはきちんと見てますよ。喧騒から離れた不便を楽しむのと、お金を払っているサービスから不憫を感じるのは違うと思うのですがね。ミスをごまかすのではなく、きちんとフォローしてほしいものです。1万円以下の施設なら仕方がない(現実安くてもここまで雑な施設はほとんどないですけど)ですが、1人3万円近くする施設としてはいかがなものかと...救いなのはスタッフ一人一人が明るく笑顔で対応していたこと。お金を払うサービスでなければ素晴らしいことですが...当たり前かと...
以上、いくらパッケージが良くともそれに従事する人々にクオリティがなければ問題外ですし、このクラスの施設であればスタッフ教育、施設管理の関連業者のチェックも含めてしっかりしていただきたいというのが感想です。現状食事代くらいしかお金を払えないですね

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2016年08月
篠山城下町ホテルNIPPONIA 2017年03月22日 17:26:15

この度は、篠山城下町ホテルNIPPONIAをご利用頂き誠にありがとうございます。

お客様の大切なお時間を過ごす場としてNIPPONIAをお選び頂いたにも関わらず、度重なるご迷惑をおかけ致しましたことを深謝致します。
大変申し訳ございませんでした。

また、ご迷惑をおかけしたにも関わらず、今回このような貴重なご意見をお寄せ頂きましたことに対し、スタッフ一同心より感謝いたします。

今回のご意見をもとに、使用させて頂くグラスに関しては、注ぎ間違いが発生することがないように、グラスごとの使用用途を見直しさせて頂きました。

今回頂いたお言葉を真摯に受け止め、お客様から頂戴する対価以上のサービスを提供できますよう、スタッフ教育を通じて一つ一つのご案内のクオリティをあげ、施設管理に関しては、清掃面におけるチェック体制を改め、またいつの日か足を運んで頂ける日が巡ってきた際には、必ずご満足頂けるホテルを目指し業務改善を続けて参ります。

改めまして、この度はご利用ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

篠山城下町ホテルNIPPONIA
支配人 木村 一浩

ご利用の宿泊プラン
【直前割引】【8月31日迄お一人6480円OFF】お得に古民家ステイ!但馬牛フレンチコース+和朝食付
ご利用のお部屋
【サワシロ 201室【禁煙】】

立地2

投稿者さんの 篠山城下町ホテルNIPPONIA のクチコミ

投稿者さん 2020年11月25日 15:10:02

一棟貸し切りにしましたが、乳幼児がいたので大正解でした。

泣いても周りに気を遣うこともないので、いつも通りあやして楽しく過ごせました

雰囲気の昔の祖父母の家をキレイにリノベーションしたような感じで落ち着くのもあり、非常にゆったり過ごせました。

お風呂のヒノキ風呂は妻が喜んでいたので、ここにして良かったと思ってます。

食事は期待していた通り美味しく、これを目当てに来たといっても過言ではありません。

駐車場が少し離れているので、車よりかは他の交通手段で来た方が送り迎えなどもあり良いかもしれません。

また機会あれば利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
篠山城下町ホテルNIPPONIA 2021年01月15日 17:52:34

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
またご多用の中ご感想をお聞かせいただきましたこと、心よりお礼申し上げます。

当ホテルの客室は、かつて生活が営まれていた頃の家屋の輝きを
今 感じていただけるようリノベーションされております。
お風呂は地元の職人さんが作ったものでございまして、木の温かみや香りをお楽しみいただけます。

ご夕食に関しましても、お褒めの言葉をいただき光栄でございます。
豊かな自然と気候に恵まれて育った食材の美味しさをお届けできるよう、
季節ごとにメニュー内容を変えて提供しております。
旬の食材をお楽しみいただけるよう、2ヶ月ごとにメニューを替えております。

また季節を変えて当ホテル自慢のお料理などを愉しみにお越しいただけますと幸いでございます。
改めましてこの度は、ご利用いただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】日本初の分散型ホテル!篠山城下町に溶け込む歴史建築に泊まる<夕食は地産地消フレンチ>
ご利用のお部屋
【【2室限定】93平米以上・檜風呂付スイート(2019年増室)】

立地2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 篠山城下町ホテルNIPPONIA のクチコミ

投稿者さん 2020年10月27日 10:45:16

いいホテルですが、値段は割高だと思います。

まず、朝夕とも食事の味に不満。
味がボケています。
もう少しだけしっかり味付けしてほしい。

フロントもドライバーも客対応は若い女性が主体ですが、サービスは行き届いていて満足しました。

客室はこの値段からすると普通かな。
低い梁が黒色で保護色なので、何度もヤバイほど頭をぶつけました。
バスタオルをかけて目立つようにしてようやく回避しました(^^;)。
夜はゲジゲジが1匹出ましたが、古民家なので仕方ないですね。
丁重に外に出ていただきました。

我々は50/60代ですが、他のお客様は意外なほど若いカップルばかりでした。
若い男性が奮発して彼女を連れて来る宿 という印象でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年10月
篠山城下町ホテルNIPPONIA 2020年11月15日 21:22:17

この度は篠山城下町ホテル NIPPONIAにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
おいそがしい中ご感想をお寄せくださり、サービスについてご満足いただけたとのことで、スタッフ一同大変嬉しく存じます。

お料理の味付けについていただいたご意見はシェフに伝え、
味わっていただきたいものがしっかり伝わるよう試行錯誤を続けてまいります。
低い梁は古民家の魅力でもあるのですが、ご注意いただかないといけないところでもございました。
改めてお部屋のご案内の際注意してまいります。
さまざまな年代のお客様にご満足いただけますよう、今後ともスタッフ一同一組一組のお客様を心を込めてお迎えさせていただきたく存じます。

ぜひまた機会がございましたら、他のエリアにございます弊社グループ施設もご利用くださいませ。
その土地それぞれの旬を味わっていただけるお料理、歴史ある日本建築のお部屋とともに、日常から離れたひとときをおたのしみいただけますよう
心を込めておもてなしさせていただきます。
お客様にまたお会いできますこと楽しみにお待ち申し上げております。
改めましてこの度はありがとうございました。

立地2

*Яiй*さんの 篠山城下町ホテルNIPPONIA のクチコミ

*Яiй*さん [30代/女性] 2018年11月05日 21:06:42

駅から距離があるので、行きは迎えに来て頂きましたが、帰りの送る時間が昼しか無く、バスで帰るのは少し疲れました。篠山は初めて来たのですが、観光はレンタサイクルして一日過ごせました!城下町ホテルさんの手作り周辺マップが凄く見やすくて役に立ちまくったのと、スタッフさんに美味しいもの教えてもらい、堪能しました。
城下町ホテルには旦那の誕生日で利用しましたが、今年の結婚式を同グループ施設であげたのですが、その話を当日チラッと話したら、ディナー時のデザートケーキに結婚式で持込したペッパー君を描いて頂くサプライズが大変嬉しかったです!料理も夜も朝も地元の特産品使った料理でとても美味しかったです!朝は鮭が分厚く美味しすぎて、思わずご飯とお味噌汁おかわりしました!有意義に過ごせました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
篠山城下町ホテルNIPPONIA 2018年11月06日 10:41:14

この度は篠山城下町ホテル NIPPONIAにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間をお使いいただきご滞在のご感想をお寄せいただけましたこと、感謝申し上げます。
当ホテルでの滞在が素敵な旅の思い出となったご様子で大変嬉しく思います。
お会いできる日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
この度は、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【OPEN3周年記念】「但馬牛×地野菜」丹波篠山のブランド食材に舌鼓!話題の古民家ステイ<5大特典>
ご利用のお部屋
【スタンダードB【4名定員】38~41平米】

立地1

投稿者さんの 篠山城下町ホテルNIPPONIA のクチコミ

投稿者さん 2023年11月25日 23:36:25

虫だらけの宿。部屋も虫だらけで気持ち悪いし安心して眠れず寝不足になる。部屋にあるコップ類にも虫が何匹も付いていて自分で洗わないと気持ち悪くて使えない始末。部屋内に監視カメラが設置されていてプライベートが侵害されている。フロントへの連絡も自分の携帯からで通話料かかる上に全然繋がらない。チェックインと食事のとき以外は送迎なし。宿泊棟からフロント棟まで車10分の距離を。しかもチェックアウト時には送迎できないからと朝食直後にチェックアウト精算させられる。チェックアウト12時までなはずが。マツタケコースなのにマツタケの味がしない。使い回しの見せ物マツタケを最初に見せて誤魔化して、実際にはほとんどマツタケが入っていなかった。今まで泊まったホテルでこんなに不満を覚えたホテルは他にないというくらい最悪の思いをした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
篠山城下町ホテルNIPPONIA 2023年11月30日 22:32:59

この度は篠山城下町ホテルNIPPONIAをご利用いただきまして、
誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
お部屋につきまして、虫の侵入により、
ご家族団欒の時間を過ごしていただくお部屋で
ご心労をおかけし、深くお詫び申し上げます。
より居心地の良いお部屋を目指し、さらなる害虫駆除の強化、根源要因の追求に努めてまいります。
また防犯カメラにつきまして、防犯上、人の出入りを確認するために設置しております。
現在、お客様のプライベートを阻害しないような状況になっておりますが、さらに個人を特定しないカメラの向きに再度全部屋変更いたします。
フロントへのご連絡につきまして、
お部屋でのご滞在がご不安な状況であったにも関わらず、ご連絡でお手間をおかけし、
大変申し訳ございませんでした。
お客様のお声を受け、ご宿泊の皆様にご利用いただけるチャットサービスを導入することを決定いたしました。
よりフロントと迅速に連絡が繋がりやすい環境整備に努めてまいります。
またご滞在中のご移動につきまして、
離れのお部屋からフロントまでのご提案をこちらからすべきであったと誠に情けなく心苦しく思っております。
ご意見を反映し、離れのお部屋にご滞在全てのお客様にフロントとお部屋の間の送迎をご提案することを決定いたしました。
そして、松茸のコースにつきまして、
ご期待をお寄せいただいていたにも関わらず、
ご期待に沿えず、大変申し訳ございませんでした。
皆様に篠山の食材の魅力を感じていただますよう、調理方法を見直してまいります。
この度はお忙しい中このような貴重なご意見いただきましたこと、
誠にありがとうございました。
いただきました内容を確りと受け止め、
スタッフ一同改善に努めてまいります。
本来であれば直接お詫び申し上げるべきところを、
このような形でのお返事にて大変失礼いたします。
改めましてこの度はご来館いただきまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【8周年記念】期間限定!丹波篠山の秋の味覚を贅沢に味わう 松茸コースプラン<2食付>
ご利用のお部屋
【VMGプレミア<檜風呂付>】

立地1

投稿者さんの 篠山城下町ホテルNIPPONIA のクチコミ

投稿者さん 2023年11月09日 00:18:25

高いだけで詐欺のような最悪なホテル。せっかくの年老いた両親への労い旅行が台無しに。
丹波篠山はマツタケが有名なので、高いマツタケコースを頼んだが、最初に使い回しの見せ物マツタケを見せられて期待を煽るが、実際はマツタケが入ってるか入ってないかわからないような詐欺のような料理内容。挙句に、朝食では味噌汁のあおさのりに砂が混じっていて、食べた瞬間にジャリっとして、交換はしてもらったが、ずっと口の中に砂の感触が残って朝から気持ち悪い思いをした。
客室は1番高いスイートの部屋に泊まったが、カメムシが20匹以上、部屋の中をうじゃうじゃしていて、落ち着いて寝れず、寝不足になる。
浴室の扉を閉めると開けることが出来ない。それをチェックアウト時に伝えると、コツがいるんですと謝罪なく終わる。こちらは浴室に10分も閉じ込められ、やっとの思いで脱出したのに。コツがいるような扉は事前に案内するべきでは?
案内不足で言うとブラインドの説明もなし、事前に説明があったら、寝る前にブラインドを閉めて朝に眩しい思いをすることもなかったのに。
部屋にはソファもなく、足の不自由な両親には不便な環境。せめて事前に両親の足が悪いことは伝えていたにも関わらず、座椅子を用意するなどの配慮なし。
更には、移動がとにかく不便。フロントのある棟から宿泊する棟まで車で10分もかかる距離にも関わらず、
チェックイン時に送迎はチェックイン時と食事のときのみと案内され、それ以外は自分たちで移動しろと。足の悪い両親がいるにも関わらず、配慮が全くなし。その上、チェックアウト時は送迎できないから、チェックアウト時間は12時までのはずが、朝食後にチェックアウト精算をするように強要されそうになる。しかもチェックアウトの日には婚礼が入ってるからと朝食時間も早い時間しか対応できないと、私たちへの扱いが蔑ろに。こっちは一番高い部屋に一番高いマツタケコースを割引もなく正規料金で宿泊したにも関わらず、ホームページ等に記載されてるサービスを充分に受けられなかったという悲惨なもの。高い料金払ってこんな不快な思いをしたのは初めて。全員が不満を言う宿。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
篠山城下町ホテルNIPPONIA 2023年11月26日 21:22:45

この度は篠山城下町ホテルNIPPONIAをご利用いただきまして、ありがとうございました。
ご両親との大切なご旅行の宿泊先としてお選びいただいたのにも関わらず、ご満足いただけるご滞在をお届けできず、誠に申し訳ございませんでした。
まずは松茸の特別コースについて、ご両親へのプレゼントとしてご期待いただいていたのにも関わらず、お客様にしっかりとご満足をお届けすることができなかったこと、施設スタッフ一同深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきましたご朝食のお味噌汁については現在内容を変更し提供しております。
旅の始まりである早朝からご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
頂戴しましたご意見を参考に、朝食・夕食含めよりご満足いただける内容として、以後改善に努めてまいります。
また、お部屋につきまして、事前にご両親との大切なご旅行とお伺いしていたにも関わらず、スタッフの行き届いた言葉が足りずご滞在にご不便をおかけしたこと、大変申し訳ございませんでした。
よりお部屋で過ごすご家族とのお時間も充実したものにできますよう、スタッフへの指導、施設設備につきまして定期的な害虫駆除の手配、お部屋の隙間の点検を進めてまいります。
ご朝食の際のお支払い手続きに関しまして、離れにお泊りのお客様には、チェックアウトの際にフロントにお立ち寄りいただかずに、お部屋から直接チェックアウトできますよう、ご朝食時のご精算をご案内させていただいておりました。
しかしながらお客様は、フロント発の最寄り駅への送迎をご予約いただいておりましたため、離れのお部屋からフロントまでご送迎のご提案をすべきであったと誠に情けなく心苦しく思っております。
お客様のご予定に合わせ、柔軟にご移動手段をご提案できますよう、
またしっかりとお客様のお求めになっている情報を正しくご提供できますよう、ご案内方法を見直してまいります。
この度は、申し上げづらい内容であったにも関わらずこのような貴重なご意見をいただきありがとうございました。
いただきましたご意見を真摯に受け止め、皆様にご満足いただけるホテルを目指し、スタッフ一同尽力して参ります。
本来であれば直接お会いしてお詫びを伝えるべきところ、このようなお返事にて大変失礼いたします。
改めましてこの度はご来館いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【8周年記念】期間限定!丹波篠山の秋の味覚を贅沢に味わう 松茸コースプラン<2食付>
ご利用のお部屋
【VMGスイート<檜風呂付>】

178件中 161~178件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ