楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

篠山城下町ホテルNIPPONIA クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

篠山城下町ホテルNIPPONIAのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:197件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地3.82
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.94
  • 風呂3.71
  • 食事3.94
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 篠山城下町ホテルNIPPONIA のクチコミ

投稿者さん 2022年05月07日 17:59:40

黒服を着ていれば良いサービスと思われているようで、言葉遣いは適当で入ってこないで良いところで会話に入ってくる。お客さんの名前は間違えるし、食事のボリュームも分からない状態で追加を聞かれましたが、量が分からないのでなんとも言えず、食事の途中で追加を聞かれるのなら良いですが。

日本家屋で音が響くのにも関わらず土足で歩くためスタッフの歩いている音だけがずっとレストランに響いてうるさい。
案内された部屋は屋根裏部屋のような部屋で、記載されていた「プライベートバス」はただの節水タイプのバスタブ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
篠山城下町ホテルNIPPONIA 2022年06月16日 13:04:37

この度は篠山城下町ホテルNIPPONIAをご利用いただき、ありがとうございました。また当ホテルスタッフの対応により不快な思いを抱かせてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

今後二度とこのようなことを起こさぬよう、スタッフ全員の接客マナーの向上に努めて参る所存でございます。加えて、各部屋にお風呂を設置している兼ね合いで「プライベートバス」の表記を使用しておりますが、語弊を招くことのないよう、より良い表記を検討してまいります。

ご多用の中ご感想をお寄せくださり、誠にありがとうございました。

篠山城下町ホテルNIPPONIA スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【GoToキャンペーン前もお得に旅行!】直前割20%OFF<2食付>
ご利用のお部屋
【VMGコンフォート<プライベートバス付>】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 篠山城下町ホテルNIPPONIA のクチコミ

投稿者さん 2020年11月19日 11:51:17

エグゼクティブのお部屋に宿泊させていただきました。
とても広くてインテリアもお洒落で素敵なお部屋だったのですが、ところどころ蜘蛛の巣や梁のホコリが目につきました。梯子を登るともう一つ部屋があってので開けてみると、布団や毛布、掃除用具などが乱雑に置かれていました。施錠のし忘れなのかはわかりませんが、他のお部屋が素敵だったのでショックが大きかったです。客室の一部をそのように利用するのであれば見えないように徹底していただきたいです。
晩御飯は素材の味を生かしたフレンチでどれも美味しくいただきました。ただ、サプライズで願いしていたケーキに、アレルギーの為NGだと予め伝えていた食材が使われていて驚きました。予約時、チェックイン時、コースが始まる前にも何度も確認していたのに不思議でなりません…。
お土産屋さんはたくさんありますが閉店が早く近くにコンビニ等もありませんので、夕食後に部屋で食べ飲みするのであれば早めの調達をオススメします。

お部屋、お料理の内容は素晴らしかっただけに、スタッフの方の対応やサービスに疑問が残りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年11月
篠山城下町ホテルNIPPONIA 2020年12月02日 15:14:47

この度は篠山城下町ホテル NIPPONIAにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、ご多用の中貴重なご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
お泊りいただいたお部屋やお料理について、ご満足いただけたとのこと、嬉しく存じます。
しかしながらその他の点で不快なお気持ちを抱かせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。
お部屋の2階のスペースは、お客様にご利用いただくスペースではないと伝わるような掲示とご案内を行ってまいります。
また、アレルギー対応についても絶対にあってはならないミスでございました。
アレルギーの確認から提供まで、サービスとキッチンの連携方法の確認、ご提供する前の確認方法の見直しを行いました。
そして、全スタッフのアレルギー対応についての感度を高めるよう引き続き教育にも力を入れてまいります。
今後このようなことが二度とございませんよう、スタッフ一同精進してまいります。
もしまたいつかお越しいただけることがございましたら、ご来館されてからお帰りになられるまで、
心豊かなひとときをおすごしいただけますよう、心をこめておもてなしさせていただければと存じます。
改めましてこの度は、ご利用いただきありがとうございました。

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 篠山城下町ホテルNIPPONIA のクチコミ

投稿者さん 2021年11月27日 20:44:37

お部屋に蜘蛛の巣が何箇所もあり
お風呂は、湯船に髪の毛がついていてとても残念でした。
また、朝から朝食会場からか大きな笑い声が部屋まで聞こえ、それもかなり長い時間。
短時間なら我慢できますが、配慮は
できないのでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年11月
篠山城下町ホテルNIPPONIA 2022年06月16日 13:03:11

この度は篠山城下町ホテルNIPPONIAをご利用いただき、ありがとうございました。

せっかく足を運んでいただいたにもかかわらず、ご満足いただけるサービスをご提供できず、誠に申し訳ございませんでした。今後、共用スペースの過ごし方についても全てのお客様にお楽しみいただけますよう、ご案内方法を検討してまいります。

ご多忙の中、ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。またのご来館を、心よりお待ち申し上げております。

篠山城下町ホテルNIPPONIA スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【GoToキャンペーン前もお得に旅行!】直前割20%OFF<2食付>
ご利用のお部屋
【VMGコンフォート<プライベートバス付>】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 篠山城下町ホテルNIPPONIA のクチコミ

投稿者さん 2021年10月16日 08:59:55

フロント係の女性の案内の声が小さくて聞き取りずらかった。となりで説明されていた女性の方の声は良く聞こえたが、、、。
宿泊場所の地図の説明も上手くなかった。(実際に行ったことがあるのかと思った)
研修中の社員なのかもっと勉強して欲しいです。

宿泊施設の玄関に「ゴキジェット」が置いてあり、ここはGが出ます!って言ってるようで気分が悪かった。せめて玄関の上がりかまちには置かない方が良いですよね。

夕食は、、、やや不満かな。
黒枝豆の収穫時期で町中に枝豆が売っているのに、枝豆のエの字も食事に出ないし、、
もっと地元の野菜が欲しかったです。

802号室の寝室は 801合室の洗面所の灯りが漏れて、、、明るくて眠りにくかったです。
せめてどちらかにカーテンなどが必要だと思います。
(社員さんは実際に泊まったことがないの??)

朝食は、予定時間に行ったのに、少し待たされて、、、、あとからの人にはスッと提供されていたのは、、、、なぜ?
朝食の品の少なさには、驚きました。少なくても美味しければ良いですが、なにコレって感じでしたね。 旅館のこれでもかっていう朝食は必要ないけど、貧弱でしたね。

和のホテルは良かったので、次回からは「素泊まり」にしたいと思います!

綜合的に、やや残念な宿泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
篠山城下町ホテルNIPPONIA 2021年11月04日 10:10:51

この度は篠山城下町ホテルNIPPONIAをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また貴重なご意見やお気持ちを賜り重ねて御礼申し上げます。
様々な点におきましてご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
チェックイン担当のご案内に関しましてお客様によりわかりやすく、ご滞在をお楽しみ頂けるよう、
早急に再度教育を見直し、改善してまいります。
またお食事に関しまして、当館では篠山の地産地消フレンチをテーマに、
旬を迎えている栗をふんだんに使用したコースでご用意しております。
お野菜も提携の農家さんより旬のものを仕入れ、ご提供させていただいておりますが、
その価値をしっかりお客様にお届けできず大変申し訳ございませんでした。
お部屋の設備、ご朝食時のご案内に関しましても
配慮が足りず、ご記載いただいたようなお気持ちにさせてしまいましたこと
心よりお詫び申し上げます。
頂戴した意見を真摯に受け止め、設備の見直し、スタッフ教育等進めてまいります。
誠にありがとうございました。

篠山城下町ホテル NIPPONIA スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【直前割】\20%オフ×組数限定ご優待/小規模分散型ホテルで贅沢プライベート旅<2食付>
ご利用のお部屋
【VMGプレミア<ペットと泊まれる・2名定員>】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

はにぼぉさんの 篠山城下町ホテルNIPPONIA のクチコミ

はにぼぉさん [40代/女性] 2020年11月10日 07:47:49

一棟貸しのお部屋、檜のお風呂、フレンチの夕食とも満足しましたが、朝食が残念過ぎました。お箸が付いてない、メニューの説明が一切ない、スタッフが何度も通り掛かっているのにご飯・お味噌汁のお代わりを聞いてくれない、食後のドリンクは珈琲・紅茶・お茶の3種類のはずなのに、珈琲とお茶しか案内されない、まだ珈琲を飲んでいるのに、帰りの車への乗車を急かされる、などなど。
思えば、エグゼクティブクラスで予約しているのに、同じ名前のお客様がいるからと、最初スタンダードのお部屋に案内されそうになったり、チェックインの時からサービスに問題ありでした。せっかく日頃のストレス解消のためにたまの贅沢をしに行ったのに、かえってストレスが溜まりました。1人32,000円も掛けて泊まるようなお宿ではなく、次はないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
篠山城下町ホテルNIPPONIA 2020年11月15日 19:30:55

この度は当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
数あるホテルの中からお選びいただいたのにもかかわらず、ご満足いただけるご滞在を叶えられませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
朝食をお出しする前の最終確認、丁寧なご説明をきちんと行い、
その後のおかわり、食後のお飲み物、ご退席まで十分にお愉しみいただけるようなサービスへと早急に改善してまいります。
チェックインの際のお名前確認についても、大変失礼いたしました。
朝食だけでなく、フロントも含めてサービス全体の向上に努め、
お越しいただくみなさまに日常を忘れてごゆっくりお寛ぎいただけますよう、より一層スタッフ教育にも力を入れてまいります。
改めましてこの度は、貴重なご感想をお聞かせくださりありがとうございました。

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ