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ホテル日航立川 東京 クチコミ・感想・情報

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ホテル日航立川 東京のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.52
  • アンケート件数:519件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.42
  • 立地4.00
  • 部屋4.36
  • 設備・アメニティ4.31
  • 風呂3.84
  • 食事4.32
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サービス2

投稿者さんの ホテル日航立川 東京 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月23日 14:41:48

タイプお任せの部屋はダブルとなっておりゆっくりできました。
入浴剤がチェックイン時には浴室に有りませんでしたが、ポイントサービス入会特典を部屋に届けていただいた後にセットされていたということは通常宿泊だと無しかな?
11:00チェックアウトのプランで、ドアノブ外側に「起こさないで」のプレートを掲げていましたが、10:00に清掃係の方がロック解除して部屋に入ってこられたのにはさすがに驚きました。
フロント→清掃スタッフへのチェックアウト状態の引き継ぎ、入室前に在室状況(カードキーによる室内電源投入状況)の確認などを徹底されるべきと考えます。
また、メッセージプレートも「清掃要求」と「起こさないで」の両面で文字だけでなく、明確に色を変えるなどの工夫も必要ではないでしょうか?

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
ホテル日航立川 東京 2019年01月28日 04:26:47

この度はホテル日航立川 東京をご利用頂きまことにありがとうございます。また貴重お時間頂きご感想を頂戴でき重ねてお礼申し上げます。

お客様に時間と空間を提供させていただくことが基本であるにもかかわらず徹底を欠くこととなり、ご出発前の貴重なお時間に清掃スタッフがお部屋にお伺いしてしまいましたこと、誠に申し訳なく深く御詫び申し上げます。

今後はこのような事が無いよう、指導教育は勿論、改めて確認の徹底を図る所存でございます。

頂戴しました貴重なご意見をぜひ参考にさせていただき、更なるサービスの向上に努めて参りますので、引続き変わらずご愛顧賜りますよう何卒お願い申し上げます。

宿泊マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【禁煙・喫煙のご希望はお約束!】部屋タイプおまかせプラン♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】部屋タイプおまかせ】

サービス2

投稿者さんの ホテル日航立川 東京 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月27日 23:15:57

立川の中のホテルでは1番いいと思います。
ですがやっぱり、作りが古いのかお風呂は家庭風呂みたいな感じなのが残念、、。
もう少し高くていいので立川に1つでも高級ホテルの様なつくりのお部屋があったら嬉しいなっていう感じです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
ホテル日航立川 東京 2016年11月28日 11:10:56

この度はホテル日航立川 東京をご利用いただき
ありがとうございました。

バスルームに関する貴重なご意見をいただき
感謝申し上げます。
今後の検討課題とさせていただきます。

お陰様で11月11日に開業1周年を迎えることができました。皆様にご満足いただけますよう、更なるサービスの向上に努めて参りますので、変わらぬご愛顧賜りますよう
何卒宜しくお願い致します。

宿泊マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント5倍&朝食サービス】クリスマス期間限定カップルプラン♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】ハリウッドツイン】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航立川 東京 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月31日 21:55:03

お風呂のお湯は排水時に水があふれてきてお風呂とトイレがびしゃびしゃになりました。

楽しみにしわざわざオプションをつけた朝食ビュッフェは朝8時半から混みすぎて入れず…
混んでる場合は事前に予約時間をもうけるんじゃないでしょうか。

朝の忙しい時間に、何分待つかもわからないためたのしみにしていた朝食を食べれず、大変残念でした。

なによりもそれに対して不満をつたえたらかなり失礼な男性スタッフの対応で謝罪もなくびっくりいたしました。

フロントスタッフはレストラン前で朝食を食べれない人がロビーで溢れかえっているのに、なにもせず…
かなりレベルが低い対応でがっかりしどおしでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
ホテル日航立川 東京 2023年01月01日 13:55:01

この度は当ホテル日航立川東京に関する貴重なご意見をお寄せ下さいました事、先ずは深く御礼申し上げます。そしてご指摘頂きました数々の失態、誠に申し訳ありませんでした。
第一に客室について、お気付きになられた際は驚かれた事と思います。日頃よりそうならない様に清掃点検を実施しておりますが、それが完全と言えずご不便をお掛けする事となってしまいました。
第二に朝食について、ご期待なさっていたにも関わらずお召し上がりになれなかった事、更にはふさわしいとは言い難いホテルスタッフの対応には弁解の余地もございません。
混雑が予想される際のご案内の方法や、ご不満に対する応対など、緊急に改善が必要であると痛感しております。
何よりもこの様な状況下で、お客様の心情を察する事が出来なかった事が非常に情けなく思いますし、逆にお客様の失望たるや如何ばかりかと察せられます。

宿泊部・レストランだけの問題ではなくホテル全体で考えていくべきと考えております。
この場を借りて深く、深くお詫び致しますと共に、認識を改めて改善に努めて参ります事をお約束致しますので、どうか挽回の機会を賜りたく存じます。

お忙しい中ご意見をお寄せ下さりありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【お日にち&1泊限定】17:00IN/10:00OUT★朝食付き★ショートステイプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ハリウッドツイン】

サービス1

投稿者さんの ホテル日航立川 東京 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月21日 14:16:40

予定時間より早く行ったら、まだ部屋の清掃が終わってないといわれてかなり待たされました。
予定時間より早く行っても問題ないところも多いので正直微妙だと感じました。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
ホテル日航立川 東京 2022年08月23日 05:30:20

ホテル日航立川東京でございます。
この度は数あるホテルの中から当館をお選び頂き誠にありがとうございます。

しかしながら、ご到着時にお部屋のご準備が整っておらず、ご案内までお待たせしご不快なお気持ちにさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。
またお客様の大切なお時間を不本意な「待ち時間」という形で奪ってしまい非常に申し訳なく思う次第でございます。
誠に申し訳ございません。

ご予約時点であらかじめ皆様のご到着予定時間をお伺いし、そのお時間までには必ずお部屋のご準備を完了させるよう、清掃・点検を進めております。
猛暑が続くこの時期、私どもも皆様に空調の効いた涼しいお部屋で早くお寛ぎ頂きたいというのが本意でございます。
予定よりも早くご到着頂いた方にも、待ち時間なくスムーズにお部屋へご案内ができるように、業務の改善を進めて参ります。

またお近くにお立ち寄りの際には、ご利用のご検討を頂けますと幸いでございます。
この度はお忙しい中にもかかわらず、貴重なご意見を賜りありがとうございました。

ホテル日航立川東京
宿泊部マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【お値打ち価格!】部屋タイプおまかせプラン♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】部屋タイプおまかせ】

サービス1

Dr.Kajiさんの ホテル日航立川 東京 のクチコミ

Dr.Kajiさん [50代/男性] 2022年04月07日 15:55:10

仕事で月に4日以外はほとんどホテルに滞在している者です。
この日も仕事を終え、泊まる必要は無かったのですが、久々にゆっくり過ごそうと、先日、仕事の都合でキャンセルしてしまったホテル日航立川へ泊まる事に。
【All Day Dining 紗灯】に20:00頃行き、ワインリストはありませんでしたが、ニコラ・フィアットのグラン・レゼルヴがあったので注文。開けたてのベストと思われる状態で提供され大変満足。もう1グラス注文。
コースは無かったので天婦羅定食。
どれも素晴らしく美味しく、マッサージを頼みましたが、混んでいたようなので、すぐ近くのホテル一階にマッサージ店を見付け、二時間程受け、0:30に戻る。
それから仕事をして4時頃に就寝。
朝10:00に起きてシャワー身支度し、
やはりビジネスホテルと違って静かだなあと思って、スーツを着ようとした瞬間、ピンポーン、ガンガンガンガン!
借金の取り立てか何かと思う程の激しいノック。
パンツ姿で出ると掃除のマネージャーらしき女。「あ、間違えました」
間違える訳など、絶対に無い。
時刻は10:50。
他の部屋もほぼチェックアウトしているだろう。

このホテルは昭島のフォレストインと同じオークラが運営しているようだが、これがオークラ品質か。
しかも、慣れている。
毎回、10:50になると「間違えました」と言っては客を追い出しているのだろう。
あの顔は絶対に忘れない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
ホテル日航立川 東京 2022年04月09日 16:49:43

この度はホテル日航立川東京にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。また貴重なお時間のなかで、ご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

ご宿泊に際しましては、当館レストランにて、お好みのシャンパンと共に、お食事をお召し上がりいただき、ご満足いただけたことを伺い大変嬉しく存じます。

しかしながら、ご出発前には清掃係の無神経な行動と、その後の失礼な態度で、せっかくの貴重なご休息のお時間を、ご出発の直前に妨げることになってしまい、大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。

今後このようなことのないよう、清掃責任者、該当の清掃担当者はもちろんのこと、ホテル全体に注意喚起を促し、確認を怠ることのないよう、再発防止に取り組んでいくことをお約束いたします。

皆様のご期待に添えますよう、より良いサービスの提供に努めて参りますので、今後とも系列ホテルを含め、引き続きのご愛顧を賜りますと幸甚でございます。

末筆ではございますが、改めてお詫び申し上げますとともに、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテル日航立川 東京
宿泊部 マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【直前割★当日限定のタイムセール実施中!】 WEB予約限定のまる得プラン(素泊り)
ご利用のお部屋
【【禁煙】モデレートシングル】

サービス1

1107ちーさんさんの ホテル日航立川 東京 のクチコミ

1107ちーさんさん [50代/女性] 2022年03月29日 14:34:20

居室までの廊下が非常にカビ臭いのが気になりつつ部屋へ…
部屋の湿度が高く布団が湿っぽく、また風呂場の換気扇が全く作動しておらず、雑菌の匂いが漂う浴室無い。
湿度が酷すぎて、窓ガラスもかなりの結露。部屋は寒々として暖房をつけたつもりが、チェックアウトの際に知ったのですが、3月のこの時期にすでにホテル全体が冷房に設定してあったようで、本当に寒い夜、そして寒い朝、翌日の着替え等が湿っぽくなって冷たい衣類を着ました。
翌朝、チェックアウトの際にその旨を伝えたところ、乾燥機代を無料にするので、衣類を入れて乾燥してくださいとのこと…
今もう我慢して着ている衣類を?ってことで、当然裸になるわけにもいきませんし、時間もないのでそのままチェックアウトしました。
こちらのホテルに宿泊される方は、居心地の悪さを感じた場合にはすぐにフロントに連絡されることをオススメします。
私は我慢してしまったので、かなりの寝不足と不快感で最悪な結果になりました。

今まで楽天で予約したホテルで1番最悪でした。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
ホテル日航立川 東京 2022年03月30日 16:36:59

この度はホテル日航立川 東京をご利用いただき誠にありがとうございます。
まずはご宿泊に際しましては、ご不快の念を与えてしまい、誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。

館内はもとより、清掃・点検が行き届いた客室を提供させていただくことが、最も重要且つ基本であるにも拘らず、ご意見を賜ることとなり大変申し訳ございませんでした。コロナ禍では、より一層注意し点検するよう指導しておりますが、徹底を欠くこととなり幾重にもお詫び申し上げます。

ご指摘の換気扇(浴室内)に関しましては、確認致しましたところ稼動致しておりまして、屋上の機械で一括して行うセントラル(集中)方式を導入しております。構造上、喚気に時間を要する面もございますが、24時間常に稼動しており、また利点と致しましては音もなく静かに換気を行っているところでございます。

さらに空調システムにつきましては、客室では風量の調整ができるものの、基本の温度設定や暖房冷房については、中央監視による全室一括操作となっております。季節柄、設備側で調整をしておりましたが、行き届かず、ご迷惑をお掛けした事を心よりお詫び申し上げる次第でございます。個別の対応が出来るように、ヒーターなどご用意しておりますので、気になる事があればお申し付け下さいませ。

貴重なご意見を真摯に受け止め、日々お寄せいただくお声を大切に、お客様への感謝の気持ちを忘れず、引き続きご指名頂けるホテルであり続けるよう、清掃・点検の徹底はもちろん、お客様の立場に立った接遇に努め、改めまして指導を徹底して参りますので、この度の事柄、何とぞご寛恕賜り、ぜひとも挽回の機会をいただければ幸甚です。

末筆ではございますが、改めましてお詫び申し上げますとともにまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテル日航立川 東京
宿泊部 マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【My Favorite】優雅なひとときを楽しむホテルステイ
ご利用のお部屋
【【禁煙】モデレートツイン3名利用】

サービス1

愛されている妻さんの ホテル日航立川 東京 のクチコミ

愛されている妻さん [50代/女性] 2016年03月03日 09:35:52

夫とハリウッドツインのお部屋に3泊しました。
スーツケースを持っていたら、駅から歩くのはちょっとキツイ距離。
荷物なし&歩ける靴なら問題のない距離です。
狭目のお部屋ですが、椅子も2脚&デスク前に1脚で十分。
デスク前のは低くて、仕事や勉強にはちょっと辛いけれど。
ただ、気になったのは廊下のBGMの音漏れです。
他の方のレビューにないので、スピーカーと客室の位置もあるのかもしれません。
イアフォン、ヘッドフォンなどの音漏れの場合はズンチャカの低音が響きますが、このホテル客室内では廊下のBGMのピアノの高音部分がキンキンピンピンと響き、休むことができませんでした。
朝も8時前からキンキンピンピンで目が覚め...
フロントに音漏れについてお願いしたら、「ボリュームを下げます」とおっしゃって頂き安心したのですが、結局夜中11時半過ぎにもうるさくて眠れないとフロントに電話する羽目に。
翌日夜もキンキンピンピン。リラックスもできなくて。
夫に「フロントに電話してくれ」と言われました。
でも、翌朝はまたキンキンピンピンで目が覚めました。
チェックアウトした時に、音漏れのことを謝っていただき、「今後、改善させていただきます」とのことでしたが、最初のクレームの後ですぐに対処するのが当たり前なのでは??
クレーム3回入れた後の最後の朝まで音漏れで目が覚めました。
音害は逃れることができないために苦痛です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年02月
ホテル日航立川 東京 2016年03月05日 19:19:00

この度はホテル日航立川 東京をご利用いただき誠にありがとうございました。

ご宿泊に際しましては、BGMの音量及び客室内への音漏れ対しまして、度々ご指摘を賜ることとなり、誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
快適にお寛ぎいただくことが出来ず誠に申し訳ございませんでした。

担当係員へ状況を確認したところ、通常設定から大幅に音量を下げた設定とさせていただいたようでございますが、度々のご指摘にもかかわりませず、お部屋のお取替えなどのご提案も出来ていない他、ご滞在中の客室清掃に際しましても、ご心配をお掛け致しましたこと、重ね重ねお詫び申し上げます。

これも偏に私共の指導教育の至らぬところと、お客様の立場になったご提案や接遇に努めるよう、担当係員はもとより、全員に改めまして指導させていただきました。

今後このようなことの無いよう、更なるサービスの向上に努めて参りますので、変わらぬご愛顧賜りますよう何卒宜しくお願い致します。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【2月のお日にち限定】部屋タイプおまかせ直前割引★ラストミニッツプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】部屋タイプおまかせ】

387件中 381~387件表示

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