楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
月の宿 紗ら(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声
風呂1
7人中7人の方が参考になったと投票しています。
妻が妊娠中で、子供が生まれる前に2人での最後の思い出づくりに旅行に来ましたが、残念ながらとても不愉快な旅行となりました。この宿への宿泊はオススメできません。特に、下記の出来事は今まで色んなホテルに泊まった中でダントツで不愉快でした。まず、夕食時に翌朝食時間の予約を聞かれ、3つの時間から選ぶように言われました。希望時間でお願いしたところ、既に1つしか空いてないと言われ、仕方なくその時間に予約を入れました。夕食を続けていると、隣の客も翌日の朝食時間を尋ねられているのが聞こえ、やはり私達が予約した時間しか空いていないとのこと。しかし、隣の客はその時間は嫌だと文句を言い始め、私達が当初希望した時間と同じ時間に入れてもらっていました。一度別の客に断っておきながら、文句を言った客を優先するなどあり得ず、既に断った客に対して失礼で非常識です。そもそも、それを聞こえるようにするのは宿泊業以前に接客業としてあり得ないレベルでしょう…。上記をフロントスタッフに伝えると「担当スタッフが新入社員だったので…」という言い訳。呆れました。新入社員だから許されるわけないでしょう。新入社員なら尚更宿泊施設としての教育が不足していると言わざるを得ません。支配人指名でメール苦情をしても、何故このような対応をしたのかに対する明確な回答が一切ありませんでした。その他、いくつも気になる点がありましたので以下に述べます。・チェックイン時の説明が簡素、紙を渡され説明はほぼ無し・貸切風呂が常に空いていない・2つある貸切風呂のうち1つの湯温が以上に熱い・貸切風呂にシャンプー等が常備されていない(コロナ対策という名目、一方大浴場は何故か常備されている)・部屋にスリッパが常備されず説明が無かった(コロナ対策という名目、フロント連絡が必要)・部屋のベッドの下が一切清掃されておらず、ホコリまみれ・食事場所は通路が狭く、他の客との距離が近い(配膳スタッフがよく通るため、すだれを下ろさないとかなり気になるレベル)大浴場や食事内容自体は満足できるものでしたが、その他のサービス全般にはとても不満が残りましたのでこのような評価とさせていただきます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、月の宿紗らにご宿泊賜り誠に有難うございました。しかしながらご滞在中、私共の接客態度、ご説明不足に関しまして大変ご不快な思いをさせてしまいました事を心より深くお詫び申し上げます。常々、お客様に快適なご旅行を楽しんでいただこうと心掛けて参りましたが、ご期待を裏切る形となり、指導すべき立場の者として己の至らなさを改めて痛感しております。ご指摘いただきました内容を真摯に受け止め、改善に務めて参る所存でございます。この度はお忙しい中、貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。月の宿 紗ら 支配人 関口 洋輔
月の宿 紗ら(共立リゾート) クチコミ一覧へ
月の宿 紗ら(共立リゾート)(神奈川県)
1.0
投稿日:2021-06-20 09:43:32
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂1
7人中7人の方が参考になったと投票しています。
chara1992さんの 月の宿 紗ら(共立リゾート) のクチコミ
妻が妊娠中で、子供が生まれる前に2人での最後の思い出づくりに旅行に来ましたが、残念ながらとても不愉快な旅行となりました。この宿への宿泊はオススメできません。
特に、下記の出来事は今まで色んなホテルに泊まった中でダントツで不愉快でした。
まず、夕食時に翌朝食時間の予約を聞かれ、3つの時間から選ぶように言われました。希望時間でお願いしたところ、既に1つしか空いてないと言われ、仕方なくその時間に予約を入れました。夕食を続けていると、隣の客も翌日の朝食時間を尋ねられているのが聞こえ、やはり私達が予約した時間しか空いていないとのこと。しかし、隣の客はその時間は嫌だと文句を言い始め、私達が当初希望した時間と同じ時間に入れてもらっていました。
一度別の客に断っておきながら、文句を言った客を優先するなどあり得ず、既に断った客に対して失礼で非常識です。そもそも、それを聞こえるようにするのは宿泊業以前に接客業としてあり得ないレベルでしょう…。
上記をフロントスタッフに伝えると「担当スタッフが新入社員だったので…」という言い訳。呆れました。新入社員だから許されるわけないでしょう。新入社員なら尚更宿泊施設としての教育が不足していると言わざるを得ません。支配人指名でメール苦情をしても、何故このような対応をしたのかに対する明確な回答が一切ありませんでした。
その他、いくつも気になる点がありましたので以下に述べます。
・チェックイン時の説明が簡素、紙を渡され説明はほぼ無し
・貸切風呂が常に空いていない
・2つある貸切風呂のうち1つの湯温が以上に熱い
・貸切風呂にシャンプー等が常備されていない(コロナ対策という名目、一方大浴場は何故か常備されている)
・部屋にスリッパが常備されず説明が無かった(コロナ対策という名目、フロント連絡が必要)
・部屋のベッドの下が一切清掃されておらず、ホコリまみれ
・食事場所は通路が狭く、他の客との距離が近い(配膳スタッフがよく通るため、すだれを下ろさないとかなり気になるレベル)
大浴場や食事内容自体は満足できるものでしたが、その他のサービス全般にはとても不満が残りましたのでこのような評価とさせていただきます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、月の宿紗らにご宿泊賜り誠に有難うございました。
しかしながらご滞在中、私共の接客態度、ご説明不足に関しまして大変ご不快な思いをさせてしまいました事を心より深くお詫び申し上げます。
常々、お客様に快適なご旅行を楽しんでいただこうと心掛けて参りましたが、ご期待を裏切る形となり、指導すべき立場の者として己の至らなさを改めて痛感しております。
ご指摘いただきました内容を真摯に受け止め、改善に務めて参る所存でございます。
この度はお忙しい中、貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。
月の宿 紗ら 支配人 関口 洋輔