楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

古民家コテージ鹿音 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

古民家コテージ鹿音のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • -----
  • アンケート件数:24件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

22件中 21~22件表示

部屋4

投稿者さんの 古民家コテージ鹿音 のクチコミ

投稿者さん 2018年01月01日 21:40:12

2017/12/30から一棟借り切って大人5人、犬1匹で一泊しました。
奈良では犬と泊まれるホテルがあまりない中、この宿泊施設は貴重です。
また利用したいです。

【良かった点】
貸し切りだったので共有スペースを気兼ねなく使えた。
朝食の食材(食パン、ジャム、卵、牛乳、オレンジジュース)が無料で用意されていたのはありがたい。
IHクッキングヒーターや電子レンジ、食器やカトラリーといった台所用品が一式揃えてあるので、食材を持ち込んで食事をしてもいいなと思った。(徒歩10分程のところにコンビニエンスストア有)
どの部屋も綺麗に掃除がしてあり清潔感がある。
庭で自由に犬を遊ばせることができる。
共有スペースと廊下、土間は犬が自由に動けるのでうれしそうだったし、宿泊者皆と交流できるのが良い。
車で15分程のところにある「音の花温泉」の泉質がとてもよいので行く価値十分あり(しっとしした感触のお湯で、露天風呂が広くゆったりできる)

【気になった点】
駐車スペースが広くないので、ミニバンなど大きい車で訪れた際は車を停めるのに苦労する。
バスルームの2つの内、片方は暖房便座ではないので冬は辛い。
朝食用にバターがあるとうれしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年12月
古民家コテージ鹿音 2018年01月07日 12:41:16

ご宿泊いただき、またお声をいただきありがとうございました。

当館の様子を丁寧に書いていただき、ペット連れ旅行に慣れないお客さまは様々に気を配られ不安にいらっしゃる中、とても安心できる情報で当館にとっても大変嬉しいご意見です。ありがとうございます。

駐車場のご案内・スペースの確保をもう少し工夫したいと思います。また、便座の件も濡れない素材で温かく感じるよう対応致します。朝食用のバターは以前お出ししてたのですが、共用で使うには衛生的に難しいようで検討中です。

よりお客さま目線に立ち、ペットやお子さんもアットホームなお家に帰ってきたような気持ちで滞在できるよう発展していきます。また機会がございましたらぜひお越しください。

ご滞在を楽しんでいただき重ねまして感謝申し上げます。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり キッチン付一棟全館貸切】 ~*ペットと同室くつろぎプラン *~
ご利用のお部屋
【全館貸切コテージ形式 】

部屋1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 古民家コテージ鹿音 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月20日 18:53:13

ペットとゆっくり過ごすために一棟貸し切りを選びましたが、ゆっくりできるどころか、外からのぞいたように、あれはダメ、これはダメ。次の客が・・・と。だったらいっその事、ペット可をやめた方がいいと思います。とても不愉快な思いをしました。カーテンもないし、電気も切れているし、出迎えももちろんありません。申し訳ないけど最低最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
古民家コテージ鹿音 2018年11月24日 23:09:42

コメントありがとうございます。否定的なコメント残念ですがしっかり読ませていただき省みさせていただきました。ただ、コメントの内容が事実とは異なるものがありトラブルの発端と結果が全く記載されておらず誤解が生まれていますのでこのようにお返事致します。私共は事前の同意書をいただく以外に宿泊日に禁止事項をあれこれ提示し負担を強いたり、ご宿泊の様子をのぞくようなプライベートを害することは決して致しません。

KANONは同伴条件を予約前に確認いただき遵守いただけるかお伺いしてから予約を受けておりますのでトラブルがほぼございません。中でも重要なのは、1)狂犬病予防接種済み2)マーキング防止のためのマナーベルト着用です。1番は安全のため、2番はペット同室可能な宿を今後も維持するためです。
ペット宿泊はペット専用の別棟又は完全ケージ内宿泊が大半です。KANONは飼い主もペットもストレスなく動け触れ合える宿が必要との思いから同室可能な宿を運営しております。ただ、全てのペット同伴のお客様に清潔な宿を提供し長く維持させるためにはマーキング防止は必須です。そのため気分を害されるかもしれませんが、マナーベルトの着用の事前通知と同意、宿泊当日の着用促しを皆様に伺っております。

当該のお客様にも同意の上ご予約いただきましたが入室の際マナーベルトの着用を拒否されました。ケージ内で過ごさせるからとの拒否事由で私共に了解を求められました。4匹ものわんこが狭いケージで過ごされるのは私共の思いとは違いますので再度お勧めしましたが「いつも留守番は4匹ともケージの中で慣れているから大丈夫」とのお応えにてご宿泊いただきました。その後朝食用食材を提供しに訪問した際、4匹ともマナーベルトをつけずケージ外にいるのが目に入り、再度マナーベルト着用をお願いいたしました。お声かけとお願いはこの2回のみです。結果、チェックアウトの際もマナーベルトなしで自由にさせていらっしゃり居間1ヶ所とお部屋1ヶ所の計2ヶ所にマーキングがございました。

「ペット同伴可能な宿」「貸切」がお客さまの考えていらっしゃる自由なものと違いこちらのお願いやお声かけが不快だったようですが、今回のトラブルを考えましてもペット同伴可の宿にこそお客さまとこういったルール共有は必要不可欠で守っていただくよう促すのも必要と考えております。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり キッチン付一棟全館貸切】 ~*ペットと同室くつろぎプラン *~
ご利用のお部屋
【全館貸切コテージ形式 】

22件中 21~22件表示