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デュシタニ グアム リゾートのクチコミ・お客さまの声
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ネガティブ長文投稿、不快な方はスルー下さい。駐車場場所不明で駐車に手こずり楽天トラベルさん(以下楽天)のweb記載のチェックイン時刻15時から10分過ぎ頃に受付に行くと部屋がまだ整っていないとのこと。海外旅行でそのようなことは初めての経験で驚き。ましてやこちらは五つ星ホテル。事前口コミである程度覚悟はしていましたが。荷物を預けて時間を潰し1時間後漸く入室出来たが、納得いかずその日の夜に楽天問合フォームでクレームと後日メールで1時間分の返金をリクエスト。チェックイン翌日朝から出かけて10時過ぎに部屋に戻るとデスクにチョコレートが。こんなの始めからあったっけ?と家族と話していました。後に楽天からメールで説明がありお詫びの品だったと判明。不在中にマネージャーが来て勝手に部屋に入った様だがお詫びのチョコとは気付かず。不在中に勝手に部屋にスタッフが入ったのかとむしろ不信感が募る。チェックアウトの際、既に決済済みと言われて、何も申し出が出来ずお詫びの品の説明も無し。恐らく客がアウト時刻を1時間遅れた場合はレートチェックアウト料金を請求するだろうに1時間も入室を待たされたことに対して返金無しは納得行きません。また楽天後日メールの説明にも不信感。「チェックイン時間につきましてはホテル側の設定となり、この度の遅れに対しまして、ホテル側よりお詫びの提供をさせていただいている次第です。お詫びの提供をさせていただいており、返金対応はいたしかねるものでございます。」お詫びと知っていたらチョコは受け取りませんでした。1時間に対する対価は私にとってはチョコに値しません。また楽天トラベルweb上に、「チェックイン時間は部屋が空き次第」と記載されていたらまだ腑に落ちます。楽天さんから商品を購入したのに、他人事のようなメールに感じました。別件でG階にあるカフェで朝食の会計決済後入力ミスがありレシートを見せたら直ぐにお詫びがあったがカード決済に対してマネージャーが不在で現金での返金しか出来ないとのこと。誤りは誰にでもある事で仕方ないが残念な気持ちに追い打ち。レセプショニストを含めスタッフからは素敵なホスピタリティを感じたが5つ星ホテルのラグジュアリーさは感じられず。楽天を通さずとも同じ結果かもだが二度と関わりたくないホテルとエージェント。メール作成にかかった時間も労力も本当に無駄になり返して欲しい。
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この度は、デュシタニグアムリゾートへご宿泊を賜り、誠に有難うございました。またご意見・ご注意を頂き、感謝申し上げます。今回のご滞在で、ご不快な念を差し上げ、誠に申し訳ございませんでした。頂戴致しましたコメントは、上層部へ報告させて頂き、早急に改善をさせて頂きたく存じます。できましたら、今一度挽回の機会を頂けましたら、幸いでございます。どうぞよろしくお願い致します。デュシタニグアムリゾート宿泊部長ティナ フォアン
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ネガティブ長文投稿、不快な方はスルー下さい。駐車場場所不明で駐車に手こずり楽天トラベルさん(以下楽天)のweb記載のチェックイン時刻15時から10分過ぎ頃に受付に行くと部屋がまだ整っていないとのこと。海外旅行でそのようなことは初めての経験で驚き。ましてやこちらは五つ星ホテル。事前口コミである程度覚悟はしていましたが。荷物を預けて時間を潰し1時間後漸く入室出来たが、納得いかずその日の夜に楽天問合フォームでクレームと後日メールで1時間分の返金をリクエスト。チェックイン翌日朝から出かけて10時過ぎに部屋に戻るとデスクにチョコレートが。こんなの始めからあったっけ?と家族と話していました。後に楽天からメールで説明がありお詫びの品だったと判明。不在中にマネージャーが来て勝手に部屋に入った様だがお詫びのチョコとは気付かず。不在中に勝手に部屋にスタッフが入ったのかとむしろ不信感が募る。チェックアウトの際、既に決済済みと言われて、何も申し出が出来ずお詫びの品の説明も無し。恐らく客がアウト時刻を1時間遅れた場合はレートチェックアウト料金を請求するだろうに1時間も入室を待たされたことに対して返金無しは納得行きません。また楽天後日メールの説明にも不信感。「チェックイン時間につきましてはホテル側の設定となり、この度の遅れに対しまして、ホテル側よりお詫びの提供をさせていただいている次第です。お詫びの提供をさせていただいており、返金対応はいたしかねるものでございます。」お詫びと知っていたらチョコは受け取りませんでした。1時間に対する対価は私にとってはチョコに値しません。また楽天トラベルweb上に、「チェックイン時間は部屋が空き次第」と記載されていたらまだ腑に落ちます。楽天さんから商品を購入したのに、他人事のようなメールに感じました。別件でG階にあるカフェで朝食の会計決済後入力ミスがありレシートを見せたら直ぐにお詫びがあったがカード決済に対してマネージャーが不在で現金での返金しか出来ないとのこと。誤りは誰にでもある事で仕方ないが残念な気持ちに追い打ち。レセプショニストを含めスタッフからは素敵なホスピタリティを感じたが5つ星ホテルのラグジュアリーさは感じられず。楽天を通さずとも同じ結果かもだが二度と関わりたくないホテルとエージェント。メール作成にかかった時間も労力も本当に無駄になり返して欲しい。
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どうぞよろしくお願い致します。
デュシタニグアムリゾート
宿泊部長
ティナ フォアン