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はわい温泉 望湖楼のクチコミ・お客さまの声
総合4
数年前、三朝温泉に向かう倉吉駅のバス停で望湖楼さんの送迎バスを見かけ、過去に行ってみたいと思っていた宿であったことを思い出し、コロナ制限の緩和されたタイミングでやっと利用することができました。今回利用したお部屋は、リニューアルされたばかりということでとても綺麗で、かけ流し温泉の客室露天風呂も最高でした。ただ、宿泊利用全般において改善していただきたい点もありましたので、次に挙げさせていただきます。1.まず、エレベーターを降りて客室に向かう前に靴を脱がなければいけませんが、ロングブーツを履いている女性や、足腰の弱いご年配には手すりすら無いところでの立位による履物の着脱はかなり困難で危険です。転倒防止や時間効率のためにも椅子やベンチのような腰掛をご用意いただきたい。2.食事の個室前に宿泊者の氏名が大きく掲示されていましたが、宿泊者に同じ苗字の方がおられたようで、案内係りや他のスタッフに何度も名前を確認されました。個人情報の観点からも、掲示は部屋番号とし、スタッフ側で宿泊者氏名を管理していただきたい。3.料理は火を使うものが多かったので、丹前の袖を留めるゴムのようなものを事前に用意していただきたい。4.旬菜盛合せには甘い物が多かったので、陶板焼きやせいろ蒸しのつけダレにポン酢をご用意いただきたい。5.食事中、なかなか係りの方が来られないので、飲み物や追加を注文しやすいシステムをご検討いただきたい。6.湖上の露天風呂にはトイレが無いため、親と入浴していた子供が排水溝で用を足していました。個人のマナーの問題もありますが、まずはトイレが無い旨の貼紙をもっと大きく目立つ物を数か所貼り、注意喚起していただきたい。7.朝食のビュッフェは、料理の配置やスタッフに改善箇所があると思います。例えば、料理がなくなった器を引いてから追加を持ってきていたので、追加の料理を持ってきてから空の器を引くようにすれば、朝食スタッフの効率も良くなると思います。また、利用客がかなりの密状態になっておりましたので、料理の配置や、順路についてもご検討ください。以上のうち、数点は部屋・食事担当の方に進言いたしましたが、「えへへ」と愛想笑いで流されてしまいました。すべてを求めているわけではありませんが、少しでも改善を進めていただければ、また利用したいと思います。
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先日は当館をご利用いただきありがとうございました。コロナの影響で中々お越しいただく事ができませんでしたが、やっと心待ちにされておられたご宿泊がご満足いただけない部分もあり申し訳ございませんでした。お部屋はオープンしたばかりの湯の栖:オリエントをご利用いただき、ご滞在中は好きな時間に好きなタイミングでプライベートなご入浴をお楽しみいただけたようで嬉しく思います。その他に頂戴いただきました貴重なご意見は改善できる、対応できる点に関して検討、実行して参ります。今後の当館にご期待をいただき、また遊びにお越しくださいませ。次回はお部屋以外にもご満足いただける事を願いまたのお越しをスタッフ一同お待ち致しております。ご来館ありがとうございました。フロントマネージャーより
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アーバンホテル京都四条プレミアム(京都府)
3.0
投稿日:2024-05-28 21:29:19
ABホテル京都四条堀川(京都府)
2.0
投稿日:2024-01-04 22:06:43
ラ・ジェント・ホテル京都二条(京都府)
4.0
投稿日:2023-10-03 15:46:53
はわい温泉 望湖楼(鳥取県)
投稿日:2023-03-28 11:48:50
アーバンホテル京都二条プレミアム(京都府)
投稿日:2021-03-23 16:55:26
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総合4
NARU-LOVEさんの はわい温泉 望湖楼 のクチコミ
数年前、三朝温泉に向かう倉吉駅のバス停で望湖楼さんの送迎バスを見かけ、過去に行ってみたいと思っていた宿であったことを思い出し、コロナ制限の緩和されたタイミングでやっと利用することができました。
今回利用したお部屋は、リニューアルされたばかりということでとても綺麗で、かけ流し温泉の客室露天風呂も最高でした。
ただ、宿泊利用全般において改善していただきたい点もありましたので、次に挙げさせていただきます。
1.まず、エレベーターを降りて客室に向かう前に靴を脱がなければいけませんが、ロングブーツを履いている女性や、足腰の弱いご年配には手すりすら無いところでの立位による履物の着脱はかなり困難で危険です。転倒防止や時間効率のためにも椅子やベンチのような腰掛をご用意いただきたい。
2.食事の個室前に宿泊者の氏名が大きく掲示されていましたが、宿泊者に同じ苗字の方がおられたようで、案内係りや他のスタッフに何度も名前を確認されました。個人情報の観点からも、掲示は部屋番号とし、スタッフ側で宿泊者氏名を管理していただきたい。
3.料理は火を使うものが多かったので、丹前の袖を留めるゴムのようなものを事前に用意していただきたい。
4.旬菜盛合せには甘い物が多かったので、陶板焼きやせいろ蒸しのつけダレにポン酢をご用意いただきたい。
5.食事中、なかなか係りの方が来られないので、飲み物や追加を注文しやすいシステムをご検討いただきたい。
6.湖上の露天風呂にはトイレが無いため、親と入浴していた子供が排水溝で用を足していました。個人のマナーの問題もありますが、まずはトイレが無い旨の貼紙をもっと大きく目立つ物を数か所貼り、注意喚起していただきたい。
7.朝食のビュッフェは、料理の配置やスタッフに改善箇所があると思います。例えば、料理がなくなった器を引いてから追加を持ってきていたので、追加の料理を持ってきてから空の器を引くようにすれば、朝食スタッフの効率も良くなると思います。また、利用客がかなりの密状態になっておりましたので、料理の配置や、順路についてもご検討ください。
以上のうち、数点は部屋・食事担当の方に進言いたしましたが、「えへへ」と愛想笑いで流されてしまいました。
すべてを求めているわけではありませんが、少しでも改善を進めていただければ、また利用したいと思います。
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先日は当館をご利用いただきありがとうございました。
コロナの影響で中々お越しいただく事ができません
でしたが、やっと心待ちにされておられたご宿泊が
ご満足いただけない部分もあり申し訳ございません
でした。
お部屋はオープンしたばかりの湯の栖:オリエントを
ご利用いただき、ご滞在中は好きな時間に好きな
タイミングでプライベートなご入浴をお楽しみいただけ
たようで嬉しく思います。
その他に頂戴いただきました貴重なご意見は
改善できる、対応できる点に関して検討、実行して
参ります。
今後の当館にご期待をいただき、また遊びにお越し
くださいませ。
次回はお部屋以外にもご満足いただける事を願い
またのお越しをスタッフ一同お待ち致しております。
ご来館ありがとうございました。
フロントマネージャーより