サービス2
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの はわい温泉 望湖楼 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年06月27日 23:08:59
-
お世話に成りました。
先ずはお礼を。
さてさて、
今から書かせて戴くことを苦情と解釈するか、今後へのエールと解釈されるかは、御判断をお任せ致します。
仲居さんは明るくて気さくな接待で、満足致しました。
以下は私が貴旅館で体験したことを、正直に書きます。
★6月としては異常な気温34度のこの日、泊まったお部屋のクーラーが全く効かずフロントに連絡すると、設備の方が点検に来られたのは良いのですが、チョットお待ち下さいと云って帰ったまま、結局その後チェックアウトまで一度の連絡も修理にも来なかった。
★旅館のお風呂は湖面の別建屋に有り、早速行ってみるとタオルが全く置いていない。家族は遠い部屋までタオルを取りに帰った。私は邪魔くさくてタオルも何も無しで入った。事前の説明は全く無かった。
★そのお風呂は足元に多量の髪の毛が散乱し、足の踏み場に困った。
★それでも辛抱して翌朝、再びお風呂に行くと、お掃除の係員に終了と告げられた。午前は9:00終了と書いて有ったので私は8:45に行ったのに、、、。その後、お掃除を承知ならどうぞ・・・と云われたので入って湯船に浸かっていると・・・お湯を抜き始めた。
★ホタル見学プラン、、、を予約していましたが、雨で中止と告げられました。しかし、代替プランも無し。ただ中止とだけ・・。一体このプランは何だったのでしょうか。契約違反に成らないのでしょうか。
★お部屋の冷蔵庫を開けてビックリ、埃とシミがイッパイ。
今や須く顧客サービスの時代、旧態然たる古き悪しき時代を感じました。
仲居さんのお人柄が良かったので、宿泊中は以上の全てを辛抱して過ごしました。
今回、旅行中に家族で嫌な思いを共有したく無かったので、家族それぞれが口に出さずに、辛抱したと思います。
が、しかし、この旅館の滅び逝く様を見た様な気がして成りません。
以上は真実を正直に書きました。
読者の皆様の冷静な御判断と、貴旅館の今後の御努力を希望して、私の一言を終わりに致します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年06月
- はわい温泉 望湖楼 2011年06月28日 10:51:26
-
このたびは当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
事実と異なる記述もございますが反論はいたしません。改善すべきは改善し、より快適なご宿泊をご提供できるよう努力いたします。
このコメントを忘れずに滅び逝くことのないよう今後も社員一丸となって邁進して参ります。
貴重なご指摘をいただきましたこと改めて感謝申し上げます。
末筆ではございますが、益々のご健勝とご多幸をお祈りいたしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 自然のホタル鑑賞宿泊プラン【お料理もお得♪】
- ご利用のお部屋
- 【【新館】湖上閣 和室10畳又は12畳】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの はわい温泉 望湖楼 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年03月17日 21:38:55
-
・立地はとても良く、外回りの足湯も楽しめました。(21時までと書いてありましたが、 20時50分で電灯が消えてしまいました…)
・旅館はフロント近辺を水が流れており、楽しめる造りになっていました。(灯油のよう な臭いがして少し気分が悪くなりました)
・部屋は6人で泊りましたがまあまあの広さでした。(部屋のコップ・室内は衛生的に 少々気配りが足りませんでした)(アメニティが人数分無かった…)
・フロントの対応は今ひとつふたつみっつ…フロントのカウンターにはお客様の個人情報の紙と 部屋キーが置いてあり…絶句!→他のお客さんに丸見え(*_*)
・夕食のタイのアラ煮がとても美味しかったです。(朝食では箸がひん曲がっていた… 豆腐には髪の毛が…食器の欠けている物が多数…)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年03月
- はわい温泉 望湖楼 2010年03月28日 11:21:31
-
この度は当館をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
まずは至らぬ点が数々ございましたこと、お詫び申し上げます。
ご指摘頂きました点を改善できますよう、検討を重ねさせていただきたいと思っております。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
次回いらしていただいた時にはサービスでご満足いただけますよう
立地に慢心することなく、精進を重ねてまいります。
またのご来館をスタッフ一同お待ち致しております。
フロントスタッフより
- ご利用の宿泊プラン
- 寒い日には温泉がいいねプラン【天候でお楽しみアリ】
- ご利用のお部屋
- 【【本館】対水閣 和室12畳又は和洋室8畳+ツイン】
サービス2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
aisenasyuuさんの はわい温泉 望湖楼 のクチコミ
- aisenasyuuさん [20代/女性] 2009年09月24日 23:36:02
-
大連休でこの値段だと仕方がないと思うしかないのですが、まず部屋の景色は良かったです。湖が見えて。けどその反対の窓は鳥の糞だらけでした。窓を開けると糞が落ちた位。料理はだれかのクチコミにも書いてあったんですが、ご飯が黄色くまったくおいしくありませんでした。別メニューにもあるおにぎりを注文したのですが断られました。仲居さんに館内のことを聞いても何も知りませんでした。またお風呂は、内風呂のゲームセンターの近くの方が綺麗でした。湯船のお湯も綺麗でした。反対の内風呂は、溝に髪の毛がたまって汚いお湯が溢れ出そうになって不快でした。外の露天風呂は、狭くお湯も濁っていました。値段的に仕方がない所もあるのですが、衛生面はかなり問題があると思います。玄関での方はかなり感じのいい男の方でした。
- 宿泊年月
- 2009年09月
- はわい温泉 望湖楼 2009年09月26日 14:38:50
-
この度は、当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
お部屋からの景色、フロントスタッフ対応とお褒め頂き
ありがとうございました。
それ以外の件に関しましては本当に申し訳ございませんでした。
【お部屋の窓外に鳥の糞】
定期的にしか清掃を実施しておりませんので今後は
清掃の回数を増やして快適にお過ごし頂けるよう努力致します。
【ご飯について】
以前も口コミで頂いておりました内容になりますが
炊飯担当に確認したしましたが、考えられる点と致しまして
『おひつの匂いがご飯にうつる』事かも知れません。
ただ、この場合は『匂い』になりますので今回の着色とは
別件かも知れません。旅行の楽しみのご飯がこんな形になり
申し訳ございませんでした。今一度担当と確認致しまして
改善出来る点は直ぐに取り組みたいと思います。
【接客係について】
勉強不足で申し訳ございませんでした。
社員教育を徹底する。こちらしか思い浮かびません。
不慣れな接客係を担当にした事をお詫び致します。
【お風呂について】
お風呂のお湯は男女入替時に抜いて新しいお湯をご用意
致しておりますが、入替時の清掃も浴槽内を徹底しておりますが
排水口までは確認不足でした。今後は入替時に合わして
排水口の清掃も徹底致します。
貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。
頂きました内容を今後の参考で取り組んで参ります。
今後ともよろしくお願い致します。
フロントスタッフより
- ご利用の宿泊プラン
- グルメチョイスプラン【鳥取和牛・伊勢海老・鮑から一品】
- ご利用のお部屋
- 【【本館】対水閣 和室12畳又は和洋室8畳+ツイン】
サービス1
投稿者さんの はわい温泉 望湖楼 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年04月03日 18:08:51
-
①湖上露天風呂の脱衣所が狭く人が混み合い待たなければならなかった。
他の客も同様の事を言われていた。
②部屋を案内するスタッフが部屋を間違い、鍵を開けようとされ部屋の中に居る妻(1人きり)が非常に恐怖を感じた。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年03月
- はわい温泉 望湖楼 2023年04月26日 11:04:20
-
先日は当館をご利用いただきありがとうございました。
ご滞在の際はご不便、ご迷惑をお掛けし申し訳ござい
ませんでした。
湖上露天風呂はリニューアルし、脱衣所もきれいに
なりましたが、国有地上の建物の為、残念ながら
これ以上拡大することができません。
スペース的には解消はできませんが、事前に混雑具合が
わかるようなシステム導入を検討しています。
お部屋の件につきましては関連スタッフに聞き取りを
行いましたが、該当の事例を確認できませんでした。
ただ、いずれにせよ、お客様にご不安・ご心配を
おかけした事は事実でございますので、今後は管理を
徹底して参ります。
今後の当館にご期待いただき、またお会い
できる日を楽しみにお越しをお待ち致しております。
フロントマネージャーより
- ご利用の宿泊プラン
- 当館人気NO.1グルメチョイスプラン【鳥取和牛・活鮑・のどぐろから一品】
- ご利用のお部屋
- 【【対水閣:禁煙】広々和室(12畳)又は和洋室(8畳+ツイン)】
サービス1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの はわい温泉 望湖楼 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年01月21日 15:24:27
-
年末に家族で1泊しました。結論から言うと、二度と行きません。まず料理・・・カニでしたが鮮度が良くない。みずみずしくないから殻から身がきれいに取れない(同じ東郷湖の反対の某旅館のカニは、身がプリプリしっかりしていて、取りやすかったし美味しかった)。オプションで注文していた伊勢海老はいつまで経っても来ず、フロントに問合せたら用意していないとのこと。苦情を言ったら、食事の最後のほうに支配人とおぼしき男性が謝罪に来たが、仲居さんのせいにしていたのがムカついた!!最高責任者とは、部下の責任をかぶり、守ってやるのが本来の姿ではないのか?それから入浴時間について。チェックアウトは10時なのに、午前の入浴時間は9時までなのは大いに疑問。しかも、時間を過ぎると清掃係が入ってきて掃除を始める。時間を過ぎて来た客に向かって、もう入浴時間が過ぎたから入れないと追い返す。ちなみに、先にも記した某旅館は、チェックアウトしてからでも快く入浴させてくれる◎な対応。そこが特別なのかもしれないが、最高責任者の理念がそういうところに出で来るのだと思うし、それこそが“おもてなし”であると思う。今まで行った宿泊施設で、これほど無礼な接客は初めて。最悪の年末でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年12月
- はわい温泉 望湖楼 2011年01月27日 11:46:00
-
このたびは当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
ご期待にお応えすることができず申し訳ございません。
また、追加料理はすべて当館の管理不足により招いたミスでご迷惑ならびに御不快な思いをお掛けしたこと深くお詫び申し上げます。
対応についてもご指摘の通りでございます。お客様のご要望やご依頼は一層管理徹底させていただきます。
また朝のご入浴案内にも一方的な対応があり大変申し訳ございません。管理担当者の言葉にも問題があったのではないかと思います。
規定通りの対応に終始し、お気持ちをくみ取ることができなかったことは残念でなりません。
これから改めて、お客様お一人お一人のご意見を真摯にくみ取れるよう努力して参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- グルメチョイスプラン【鳥取和牛・伊勢海老・鮑から一品】
- ご利用のお部屋
- 【【本館】対水閣 和室12畳又は和洋室8畳+ツイン】
サービス2
ジャイロ19さんの はわい温泉 望湖楼 のクチコミ
昨年末に二名で利用しました。
カニフルコースプランで期待していたのですが結果は残念でした。
蟹はとにかく味が薄い印象。身も全然詰まっていません。
蟹刺しにいたっては、蟹かどうかさえも疑わしく、片栗粉で作ったものか溶かしてみた程です。
期待していただけ残念で、皆生温泉にすればよかったと後悔しました。
もう二度と行きません。
ただ、露天風呂は解放感があり、特に朝風呂は空気も澄んでいて気持ちがよかったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
カニフルコースプランでご提供した蟹がご期待に添うことができず誠に申し訳ごいざいません。今年は特に品質管理を徹底していましたので、今まで蟹についてのご指摘はいただいておりませんでしたが、今一度品質管理に注力させていただきます。
お風呂などはご満足していただいておっただけに残念でなりません。
ご期待に応えることができるよう一歩一歩改善に努めて参ります。