楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

はわい温泉 望湖楼 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

はわい温泉 望湖楼のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.57
  • アンケート件数:993件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.57
  • 立地4.44
  • 部屋4.44
  • 設備・アメニティ4.13
  • 風呂4.60
  • 食事4.54
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

26件中 21~26件表示

風呂2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

aisenasyuuさんの はわい温泉 望湖楼 のクチコミ

aisenasyuuさん [20代/女性] 2009年09月24日 23:36:02

大連休でこの値段だと仕方がないと思うしかないのですが、まず部屋の景色は良かったです。湖が見えて。けどその反対の窓は鳥の糞だらけでした。窓を開けると糞が落ちた位。料理はだれかのクチコミにも書いてあったんですが、ご飯が黄色くまったくおいしくありませんでした。別メニューにもあるおにぎりを注文したのですが断られました。仲居さんに館内のことを聞いても何も知りませんでした。またお風呂は、内風呂のゲームセンターの近くの方が綺麗でした。湯船のお湯も綺麗でした。反対の内風呂は、溝に髪の毛がたまって汚いお湯が溢れ出そうになって不快でした。外の露天風呂は、狭くお湯も濁っていました。値段的に仕方がない所もあるのですが、衛生面はかなり問題があると思います。玄関での方はかなり感じのいい男の方でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
はわい温泉 望湖楼 2009年09月26日 14:38:50

この度は、当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
お部屋からの景色、フロントスタッフ対応とお褒め頂き
ありがとうございました。

それ以外の件に関しましては本当に申し訳ございませんでした。

【お部屋の窓外に鳥の糞】
定期的にしか清掃を実施しておりませんので今後は
清掃の回数を増やして快適にお過ごし頂けるよう努力致します。

【ご飯について】
以前も口コミで頂いておりました内容になりますが
炊飯担当に確認したしましたが、考えられる点と致しまして
『おひつの匂いがご飯にうつる』事かも知れません。
ただ、この場合は『匂い』になりますので今回の着色とは
別件かも知れません。旅行の楽しみのご飯がこんな形になり
申し訳ございませんでした。今一度担当と確認致しまして
改善出来る点は直ぐに取り組みたいと思います。

【接客係について】
勉強不足で申し訳ございませんでした。
社員教育を徹底する。こちらしか思い浮かびません。
不慣れな接客係を担当にした事をお詫び致します。

【お風呂について】
お風呂のお湯は男女入替時に抜いて新しいお湯をご用意
致しておりますが、入替時の清掃も浴槽内を徹底しておりますが
排水口までは確認不足でした。今後は入替時に合わして
排水口の清掃も徹底致します。


貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。
頂きました内容を今後の参考で取り組んで参ります。
今後ともよろしくお願い致します。

フロントスタッフより

ご利用の宿泊プラン
グルメチョイスプラン【鳥取和牛・伊勢海老・鮑から一品】
ご利用のお部屋
【【本館】対水閣 和室12畳又は和洋室8畳+ツイン】

風呂1

投稿者さんの はわい温泉 望湖楼 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月03日 18:08:51

①湖上露天風呂の脱衣所が狭く人が混み合い待たなければならなかった。
他の客も同様の事を言われていた。
②部屋を案内するスタッフが部屋を間違い、鍵を開けようとされ部屋の中に居る妻(1人きり)が非常に恐怖を感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
はわい温泉 望湖楼 2023年04月26日 11:04:20

先日は当館をご利用いただきありがとうございました。
ご滞在の際はご不便、ご迷惑をお掛けし申し訳ござい
ませんでした。
湖上露天風呂はリニューアルし、脱衣所もきれいに
なりましたが、国有地上の建物の為、残念ながら
これ以上拡大することができません。
スペース的には解消はできませんが、事前に混雑具合が
わかるようなシステム導入を検討しています。

お部屋の件につきましては関連スタッフに聞き取りを
行いましたが、該当の事例を確認できませんでした。
ただ、いずれにせよ、お客様にご不安・ご心配を
おかけした事は事実でございますので、今後は管理を
徹底して参ります。

今後の当館にご期待いただき、またお会い
できる日を楽しみにお越しをお待ち致しております。

フロントマネージャーより

ご利用の宿泊プラン
当館人気NO.1グルメチョイスプラン【鳥取和牛・活鮑・のどぐろから一品】
ご利用のお部屋
【【対水閣:禁煙】広々和室(12畳)又は和洋室(8畳+ツイン)】

風呂1

投稿者さんの はわい温泉 望湖楼 のクチコミ

投稿者さん 2014年10月13日 22:20:17

10/12に宿泊しました。
予約する際に部屋は、対水閣 ゆったり和室12畳又は和洋室(8畳+ツイン)と記載されていたので予約すると、どちらが希望か聞いて下さるのかと思っておりました。
そういう事は無く、実際到着すると希望していない和室12畳に案内されました。
腰痛があるのでベットの部屋を希望しておりました。
予約した後に連絡下さって希望を聞いて下さると思っていたのが間違いでした。

温泉に行こうと浴衣に着替えて、はんてんを着たところポケットの中に使用済と思われるティッシュが入っていました。
受付に出向いて毎回クリーニングしているのか尋ねました。たどたどしい回答でした。ティッシュが入っていたのは1着ですが、2着とも替えを持って来て下さる。と仰られていましたが、届けられたのは1着のみ。
それなら2着共、替えを持って来るなどと仰らなければ良いのでは無いですか?

露天風呂に行く途中の通路の床部分が浮いていて、間違えてその部分を踏むと床が抜けて足が埋まってしまい、怪我をしてしまう状態になっていました。運が悪ければ、湖に落ちてしまうこともあるのでは?危なくないですか?イカダみたいに木を何枚も繋げている足場です。卵のお風呂の近くです。掃除しているのであれば、そこを通ればおわかりになられると思います。

予約後に、聞きたい内容を何度もメールしておりますが一度も返信は、来ませんでした。

自分たちより遅く到着した人たちが、何組も何組も当方より先に案内されていました。
案内して頂くのは、到着順ではないのですね。
それにしても後から到着された方の方が何組も早くされるなんて、当方の到着していたのをお忘れだったのでしょうか?

今思えば、宿泊する前から何かと不安が多い旅館であったように思います。
二度と宿泊することはございません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年10月
はわい温泉 望湖楼 2014年10月14日 12:52:08

先日は当館をご利用頂きました誠にありがとうございました。
また、ご滞在時はご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今回貴重なご意見を頂いた中で、お詫びとご説明をさせて頂けますでしょうか。

■宿泊客室について
 対水閣客室は、お部屋が2タイプございます。
 お客様からリクエストがございましたら、なるべく
 ご希望に添うタイプをご用意させて頂いて
 おります。
 全てのお客様に確認はしておりませんので、
 リクエストが無い場合は当館お任せでご用意
 させて頂いております。
 今後、このような事が無いように予約時の表記を
 リクエストしやすい様に
 改善させていただきたいと思います。

■はんてんいついて
 当館の管理体制不備でございます。
 以後、同じ事の無い様に管理を徹底して参りま
 す。
 また、フロントスタッフのこころない対応で
 さらに残念な思いをさせてしまい、誠に申し訳
 ございませんでした。
 
■湖上露天風呂桟橋について
 現場確認させて頂きましたが、そのような場所
 が見当たりませんでした。
 桟橋は定期的に板交換も行っておりますが、
 外の桟橋なので雨風や日光にさらされ歩くと
 きしむ音がしたりはしますが床が抜けそうな
 場所等はございませんでした。
 今後も万が一に備えて定期的にチェックして
 参ります。

■メールについて
 初回のご予約時にお問い合わせ頂き、回答させ
 て頂きましたが、その後お客様からのメールは
 受信しておりませんでした。
 お客様より頂きましたメールは内容により回答
 に日数を頂く場合はございますが、返信を行わ
 ない事はございません。
 ただ、システムのエラー等により受信ができて
 いない場合があったかも知れませんので、
 システム担当に確認中でございます。

次回お越しいただく機会がございましたら、
全てにおいてご満足頂けるようにスタッフ一同
精進してまいります。
またのお越しをこころよりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
カップルプラン【更なるこだわり!まるごと鳥取会席】
ご利用のお部屋
【【本館】対水閣 ゆったり和室12畳又は和洋室(8畳+ツイン)】

風呂1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの はわい温泉 望湖楼 のクチコミ

投稿者さん 2013年03月25日 13:34:10

3月23日より家族で1泊利用しました。
温泉:夕食前で風呂が混雑するのはやむを得ないかと思うのですが、露天風呂で若者の団体が狂ったように騒いでおり、イレズミの輩もいるは、傍若無人なふるまいで過去はいった温泉で最悪の状態でした。客は選べないのでホテルのせいとは言い切れませんが、混雑時は見回りを強化するなど配慮ができるのではないかと思います。せっかくの露天風呂がだいなしです。室内風呂のほうに避難しましたが、薄暗い雰囲気でこちらも残念な感じでした。お湯質は、肌も多少すべすべになり悪くないのではと感じました。露天風呂の近くで温泉卵をつくるサービスはとてもよく、味も美味しかったです。
食事:種類は豊富にでてきましたが、味はいたって普通と言う感じで、質より量という感じが否めませんでした、味見されているのか疑問です。。メニューも締めは、雑炊に汁物と汁づくしでしたし、これに限らずメニューの内容は微妙でした。
空気清浄機のレンタルできる点や仲居さんの接客はよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年03月
はわい温泉 望湖楼 2013年03月26日 16:31:35

このたびは当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
ご入浴の際、他のお客様とはいえ大変ご迷惑をお掛けしたこと深くお詫び申し上げます。
春休みということで若いお客様も多い時期ですが、私共としても以前は当たり前であったマナーが守られないことが多くなったと感じております。日本人の美意識(利他精神や譲り合い)が希薄になるのはすごく寂しいことです。とはいえ、掲示物などで一層の啓発を図って参ります。
お食事についても印象に残るようなお料理など、お客様に喜んでいただけるよう更に努力して参ります。4月1日ご宿泊からは朝食バイキングをご用意いたします。
これもお客様の声を反映してスタート致します。
今後の当館にもご期待いただき、またご来館いただければ幸いです。

ご利用の宿泊プラン
カップルプラン【季節会席】二人目半額♪
ご利用のお部屋
【【本館】対水閣 ゆったり和室12畳又は和洋室(8畳+ツイン)】

風呂1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの はわい温泉 望湖楼 のクチコミ

投稿者さん 2011年06月27日 23:08:59

お世話に成りました。
先ずはお礼を。
さてさて、
今から書かせて戴くことを苦情と解釈するか、今後へのエールと解釈されるかは、御判断をお任せ致します。
仲居さんは明るくて気さくな接待で、満足致しました。
以下は私が貴旅館で体験したことを、正直に書きます。

★6月としては異常な気温34度のこの日、泊まったお部屋のクーラーが全く効かずフロントに連絡すると、設備の方が点検に来られたのは良いのですが、チョットお待ち下さいと云って帰ったまま、結局その後チェックアウトまで一度の連絡も修理にも来なかった。
★旅館のお風呂は湖面の別建屋に有り、早速行ってみるとタオルが全く置いていない。家族は遠い部屋までタオルを取りに帰った。私は邪魔くさくてタオルも何も無しで入った。事前の説明は全く無かった。
★そのお風呂は足元に多量の髪の毛が散乱し、足の踏み場に困った。
★それでも辛抱して翌朝、再びお風呂に行くと、お掃除の係員に終了と告げられた。午前は9:00終了と書いて有ったので私は8:45に行ったのに、、、。その後、お掃除を承知ならどうぞ・・・と云われたので入って湯船に浸かっていると・・・お湯を抜き始めた。
★ホタル見学プラン、、、を予約していましたが、雨で中止と告げられました。しかし、代替プランも無し。ただ中止とだけ・・。一体このプランは何だったのでしょうか。契約違反に成らないのでしょうか。
★お部屋の冷蔵庫を開けてビックリ、埃とシミがイッパイ。


今や須く顧客サービスの時代、旧態然たる古き悪しき時代を感じました。
仲居さんのお人柄が良かったので、宿泊中は以上の全てを辛抱して過ごしました。
今回、旅行中に家族で嫌な思いを共有したく無かったので、家族それぞれが口に出さずに、辛抱したと思います。

が、しかし、この旅館の滅び逝く様を見た様な気がして成りません。

以上は真実を正直に書きました。
読者の皆様の冷静な御判断と、貴旅館の今後の御努力を希望して、私の一言を終わりに致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年06月
はわい温泉 望湖楼 2011年06月28日 10:51:26

このたびは当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
事実と異なる記述もございますが反論はいたしません。改善すべきは改善し、より快適なご宿泊をご提供できるよう努力いたします。
このコメントを忘れずに滅び逝くことのないよう今後も社員一丸となって邁進して参ります。
貴重なご指摘をいただきましたこと改めて感謝申し上げます。

末筆ではございますが、益々のご健勝とご多幸をお祈りいたしております。

ご利用の宿泊プラン
自然のホタル鑑賞宿泊プラン【お料理もお得♪】
ご利用のお部屋
【【新館】湖上閣 和室10畳又は12畳】

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの はわい温泉 望湖楼 のクチコミ

投稿者さん 2011年01月21日 15:24:27

年末に家族で1泊しました。結論から言うと、二度と行きません。まず料理・・・カニでしたが鮮度が良くない。みずみずしくないから殻から身がきれいに取れない(同じ東郷湖の反対の某旅館のカニは、身がプリプリしっかりしていて、取りやすかったし美味しかった)。オプションで注文していた伊勢海老はいつまで経っても来ず、フロントに問合せたら用意していないとのこと。苦情を言ったら、食事の最後のほうに支配人とおぼしき男性が謝罪に来たが、仲居さんのせいにしていたのがムカついた!!最高責任者とは、部下の責任をかぶり、守ってやるのが本来の姿ではないのか?それから入浴時間について。チェックアウトは10時なのに、午前の入浴時間は9時までなのは大いに疑問。しかも、時間を過ぎると清掃係が入ってきて掃除を始める。時間を過ぎて来た客に向かって、もう入浴時間が過ぎたから入れないと追い返す。ちなみに、先にも記した某旅館は、チェックアウトしてからでも快く入浴させてくれる◎な対応。そこが特別なのかもしれないが、最高責任者の理念がそういうところに出で来るのだと思うし、それこそが“おもてなし”であると思う。今まで行った宿泊施設で、これほど無礼な接客は初めて。最悪の年末でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
はわい温泉 望湖楼 2011年01月27日 11:46:00

このたびは当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
ご期待にお応えすることができず申し訳ございません。
また、追加料理はすべて当館の管理不足により招いたミスでご迷惑ならびに御不快な思いをお掛けしたこと深くお詫び申し上げます。
対応についてもご指摘の通りでございます。お客様のご要望やご依頼は一層管理徹底させていただきます。
また朝のご入浴案内にも一方的な対応があり大変申し訳ございません。管理担当者の言葉にも問題があったのではないかと思います。
規定通りの対応に終始し、お気持ちをくみ取ることができなかったことは残念でなりません。
これから改めて、お客様お一人お一人のご意見を真摯にくみ取れるよう努力して参ります。

ご利用の宿泊プラン
グルメチョイスプラン【鳥取和牛・伊勢海老・鮑から一品】
ご利用のお部屋
【【本館】対水閣 和室12畳又は和洋室8畳+ツイン】

26件中 21~26件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ