楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リッチモンドホテル宮崎駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リッチモンドホテル宮崎駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.20
  • アンケート件数:4557件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.05
  • 立地4.44
  • 部屋4.34
  • 設備・アメニティ4.03
  • 風呂3.79
  • 食事4.29

総合4

投稿者さんの リッチモンドホテル宮崎駅前 のクチコミ

投稿者さん 2019-03-11 17:11:04

2回目の利用です。
受付の時に「利用されたことがあるのでホテルの説明はいらないですよね?」と言われた。
ただ、前回使ってから大分経っていたので使い方がほぼわからない状態だったが、「いらないですよね?」と半断定的に言われてしまうと「いえ、説明してください」とは言えず、過ごしました。案の定エレベーターの使い方が分からず、聞きましたが。苦笑
なのでこのような質問をするときは使用回数関係なく、「利用方法をご説明致しましょうか?」としてほしいです。
また、他のお客様もいらっしゃる中、「使ったことがある」と言うワードを使うこと自体プライバシーにかかわるとも感じています。
この対応以外は心地良く過ごせました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
リッチモンドホテル宮崎駅前 2019-03-11 21:35:38

この度はリッチモンドホテル宮崎駅前をご利用いただき、誠にありがとうございます。

フロントでのご案内につきまして、ご不便、ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした。
お客様の仰るとおり、エレベーターの利用方法については私共が勝手に判断するべきではなく、しっかりとお客様に確認、ご案内を行うべきでございました。全てのお客様が不自由なく快適に過ごせるようにすることが私共の務めでございますので、今回のご指摘を厳粛に受け止め、今後はこのようなことがないようサービスの改善に取り組んで参ります。
また他のお客様がいらっしゃる中で、これまで利用していただいたことがあるということを申し上げたことにつきましても、お客様の個人情報をお預かりしているという意識が欠けており、軽率であったと反省致しております。

そのような中でも心地よく過ごせたというお言葉をいただきまして誠にありがとうございます。今回頂戴したお言葉を真摯に受け止め、満足いただけなかった部分は再発防止に努めて参ります。
今回はお忙しい中、貴重なご意見をご投稿いただき誠にありがとうございました。
また宮崎にお立ち寄りの際は、お客様にお目にかかれますよう従業員一同心よりお待ち申し上げております。

支配人
フロント:米丸