12件中 1~12件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合1
投稿者さんの リッチモンドホテル宮崎駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年12月02日 13:38:21
-
10月25~27日夫婦で宿泊。本来のカウンターから離れた場所に促されてチェックイン。研修生のホテルマンとその指導員の様子。突然指導員から「本日は予約されてません!」。バックから楽天の予約のコピーを取り出し確認。間違いない。再交渉。有りましたというものの妻は心配顔。次は研修生が出だしのトラブルで緊張したのか、何の案内や注意事項の説明のないまま、部屋のカードを手渡して、コーナーに設置の料金精算機で支払いを済ませてくれとのこと。済ませると二人ともその場から消えた。それからが大変。部屋の掃除は全くなし、シーツも寝汗のパジャマはそのまま。フロントに強くお願いしたが、気分は最低、楽しい旅も台無しでした。トレーニング(OJT)する先輩も勉強してください。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年10月
- リッチモンドホテル宮崎駅前 2023年12月03日 03:54:11
-
この度は、数あるホテルの中から、リッチモンドホテル宮崎駅前をご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかくのご滞在にお選びいただいたのにも関わらず、私どもの対応でご不快な思いをさせてしまい深くお詫び申し上げます。
フロントスタッフとしてお客様へきちんとご案内をすることは、出来て当然のことでございますが、その当然のことが出来ておらず、ご不快の念を抱かせてしまうなどあってはならないことでございます。
今回のご指摘を重く受け止め、いま一度、担当いたしましたスタッフを含めスタッフ全員への教育を徹底し、お客様にご満足いただけるホスピタリティのある接客を提供できるよう、早急に改善に努めてまいります。
甚だ勝手ではございますが、宮崎にお越しの際は私どものホテルをお選びいただき、挽回のチャンスをいただければ幸甚でございます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 楽天ポイント10倍プラン【朝食付き】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ツイン■】
総合1
投稿者さんの リッチモンドホテル宮崎駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月12日 16:15:21
-
お盆の日に宿泊しました。
何ヵ月も前に予約をしていたのですが宿泊日の当時に二人分ではなく、三人分ではないと宿泊ができないと告げられ、どうしようもなく、対応も淡々とされるなどレジャーで楽しみにしていたためとても悲しい気持ちになってしまいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2023年08月
- リッチモンドホテル宮崎駅前 2023年08月13日 10:12:56
-
この度は、リッチモンドホテル宮崎駅前をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
折角私どものホテルをお選びいただいたにもかかわらず、今回のご滞在の際はお客様に悲しいお気持ちにさせてしまい、心苦しく思っております。
本来なら、ご予約をいただいた際すぐにご連絡をするべきでございましたが、当日のご連絡となってしまい、またチェックインの際の対応に関しましてもお客様のお気持ちに配慮することができず誠に申し訳ございませんでした。
またご宿泊頂く機会を頂けましたら、次回はこのようなことのないよう、常にお客様の気持ちに寄り添ったおもてなしを心掛け、スタッフ一同精進して参ります。
お客様のまたのお越しを、心よりお待ち申し上げております。
この度はご多用の中、ご投稿をいただきまして誠にありがとうございます。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- シンプルステイ【素泊り】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】トリプル2名利用■】
総合1
tosi69さんの リッチモンドホテル宮崎駅前 のクチコミ
- tosi69さん [50代/男性] 2023年06月24日 09:44:15
-
禁煙の部屋で予約をしていたが、たばこ臭いが。
エアコンを入れたところますます酷くなりさすがに耐えきれなくなりフロントへ連絡。
部屋を変えてもらったが、4日経つ今もどの調子が悪い。
最低だった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年06月
- リッチモンドホテル宮崎駅前 2023年06月30日 12:53:02
-
お客様に直接ご連絡させて頂きました。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 楽天ポイント10倍プラン【朝食付き】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル】
総合1
ももんがQQ55さんの リッチモンドホテル宮崎駅前 のクチコミ
- ももんがQQ55さん [40代/女性] 2022年09月29日 01:36:22
-
臭かった
5階禁煙デラックスルーム 部屋に入るとタバコ臭。昨日今日誰かが吸った匂いではなく長年染み付いた喫煙者の部屋の匂い。バスルームは強い生乾き臭のため、フロントに連絡すると掃除に来てくれました。シャワーカーテンが激臭で替えてもらいましたが、次の日もシャワーカーテンから納豆臭。ゆっくりお風呂に入れませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年09月
- リッチモンドホテル宮崎駅前 2022年10月02日 07:59:54
-
数あるホテルの中、リッチモンドホテル宮崎駅前にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
しかしながら臭いの件で、ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
至急、状況を確認して改善・再発防止に取り組んで参ります。
お忙しい中、貴重なお時間を割いてご投稿いただき、誠にありがとうございました。
引き続きリッチモンドホテル宮崎駅前をどうぞよろしくお願いいたします。
支配人 東
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】シンプルステイ-食事なし-
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックスダブル】
総合1
投稿者さんの リッチモンドホテル宮崎駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年01月08日 21:37:01
-
コロナが心配でしたが、GOTO予約割引があったので宿泊しました。
部屋に入って直ぐに持って来た除菌スプレーでスイッチなど手が触れそうな所を
除菌し・・・窓を開けようと思ったのですが、窓が消防法の関係で開けれないとの事
前日、誰が宿泊したのかも分からない状況で清掃時も換気できず
部屋の空気清浄機をだから置いてます。との事でした。
普通の空気清浄機でコロナ対応出来ないと思ったのですが
話にならないと思いやめました。2階ロビーののみ換気をしてましたが
朝食はあれで1400円はガッカリでした。
部屋は広くて良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2020年12月
- リッチモンドホテル宮崎駅前 2021年01月10日 21:43:22
-
この度はリッチモンドホテル宮崎駅前をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊いただいたにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご宿泊いただいた際にも申し上げました通り、大変恐縮ではございますが、私どものホテルでは消防法の関係で窓が開かないお部屋がございます。その中でも今回ご宿泊いただいた喫煙タイプのデラックダブルルームは全て窓が開かないようになっております。
しかしながら、お部屋の窓が開かないことについてお客様がご不安に感じているようでいらっしゃいましたら、喫煙タイプのデラックスダブルルーム以外のお部屋へのご変更など、出来る限りのご提案をするべきでございました。全てのお客様に安心してご宿泊いただくことが私どもの務めでございますので、ご宿泊いただいた際に何も提案することが出来ず、大変心苦しく存じます。この度は大変申し訳ございませんでした。
なお、私どものホテルでも清掃の際にお部屋の消毒は行っておりますので、その点につきましてはご安心いただけましたら幸いでございます。
また、朝食につきましてもお客様のご期待に添うことが出来ず、大変心苦しく存じます。
今後はお客様から頂戴致しました貴重なご意見を参考にさせていただき、レストラン、フロントが一丸となって、お客様によりご満足いただけるよう日々精進して参ります。
この度はご多用の中、貴重なご意見をご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。
支配人
フロント 米丸
- ご利用の宿泊プラン
- VODシアター付プラン-選べる朝定食付-
- ご利用のお部屋
- 【喫煙デラックスダブル】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リッチモンドホテル宮崎駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年12月16日 13:48:59
-
予約していた部屋に先客がおり、聞いたところ間違えて先客を入れてしまったとのこと
予約上では自分の予約で間違いなかったようだがシステムの問題とか言っており納得のいく説明は無かった。結局 違う部屋へ変更された。このような間違いはあってはならないが、チェックアウト時、詫びもなかった。このホテルは二度と使わない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年12月
- リッチモンドホテル宮崎駅前 2019年12月16日 22:14:41
-
この度はリッチモンドホテル宮崎駅前をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今回はチェックインの際に私どもの不手際でご迷惑をお掛けしたうえに、ご出発なさる時にお詫びすることが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
私どもはお客様の安全を保証し、安心してご宿泊いただくことが最優先であると考えております。しかし、そのように認識していながら今回のようなミスが起きるということは、お客様からご指摘いただいた通りあってはならないことでございます。
今回のようなことが起きた経緯でございますが、私どものホテルでは部屋の清掃が終わる前にお客様がご到着された際にはお部屋を変更して清掃が終わっている部屋から優先的にお通ししております。ご宿泊いただいた日も同じように清掃が終わっている部屋から優先的にご案内していたのですが、この日は早い時間帯に多くのお客様がいらっしゃったためスタッフが対応しきれず、結果として変更してはいけない部屋を変更してしまい、このようなミスが起きてしまいました。
ただ、このようなことは言い訳にしかならないと考えておりますので、今回の件につきましては私どものスタッフへの教育が行き届いていなかったこと、セキュリティに関する認識の甘さが原因でございます。
またチェックインの際にご迷惑をお掛けしているのですから、ご出発される際にも私どもから再度謝罪させていただくのが当然であり、それが出来なかったのも私どもの不手際でございます。
今後このようなことがないよう、スタッフ一同再発防止に努めて参ります。今回はご滞在中に最初から最後までご不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございません。
支配人
フロント 米丸
- ご利用の宿泊プラン
- ベーシック・シンプルプラン-食事無し-
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックスダブル1名利用■】
総合1
投稿者さんの リッチモンドホテル宮崎駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年09月29日 22:51:13
-
部屋が生臭かったです。
ルームキーをささないとエアコンが効かないようだったので、蒸すためなのかと思いましたが、カーテンやカーペットから臭うようでした。部屋に備え付けの消臭剤をかなり使用して、なんとかしました。また、そのときベッドの下にホコリが溜まっているのを見てしまい、気持ちの良いものではありませんでした。
もともと予約した部屋はツインでしたが、予約状況でトリプルルームを案内されたので、部屋数に限りがあるのであろうと思い、当日クレームを入れませんでした(喫煙ルームに案内されても困るため)。
系列のホテルを何度か利用したときの印象が良かった分、とても残念でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年09月
- リッチモンドホテル宮崎駅前 2019年09月30日 06:10:47
-
この度は、リッチモンドホテル宮崎駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。
お部屋の臭いと、ベッド下に埃が残っており、ご不快の念をお掛けしました事を、心よりお詫び申し上げます。
臭いも含め細部までの清掃、清掃後のチェックを徹底して行わなければならない所でございますが、今回お客様に消臭剤をご使用頂きご滞在なされた旨を拝見し、心苦しい限りでございます。
いつもリッチモンドホテルズをご愛顧頂き、また、今回も数あるホテルの中から、私共ホテルをお選び頂きましたにも関わらず、お客様の期待を裏切る結果となりました事を猛省し、再発防止と清掃の質を向上させて参る所存でございます。
誠に勝手なお願いではございますが、また宮崎にお越しの際は、リッチモンドホテル宮崎駅前にご宿泊頂けますと幸いでございます。
ご多用の中、貴重なご意見をお寄せ頂きました事を、心より感謝申し上げます。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ベーシック・シンプルプラン-食事無し-
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ツイン1名利用■】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リッチモンドホテル宮崎駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年11月11日 17:35:09
-
家族旅行で利用しました。
結論から言えば、旅行が台無しになってしまうくらい酷い想いをしました。
小学生の子供と夫婦の3人で予約し、プランとしても3人での宿泊ができるということで、ダブルのベッドという記載はあったものの、(決して安くない)3人分の宿泊費を支払ってホテルに向かいました。
すると、部屋にあるのは幅140㎝のダブルベッドのみ。
とても家族3人で寝れるものではなく、結果、宮崎まで旅行して、一人部屋の床に寝るという残念な旅行になってしまいました。
追加費用が掛かっても構わないのでと、エキストラベッドをお願いしたものの、無いということでした。
予約した内容をホテルに確認しなかった落度はあるかもしれませんが、子どもが小学生であることは分かっている中で、ホテルとして快適に過ごせるかどうか、何も疑問を感じなかったのでしょうか。
部屋の設備や立地などを評価する前に、お客さんを見ていないホテルに姿勢にとても憤りを感じつつ、楽天トラベルのプラン検索の信頼性にも疑問を感じた旅行となりました。改善を期待します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年11月
- リッチモンドホテル宮崎駅前 2018年11月12日 09:52:22
-
この度は、数あるホテルの中から、リッチモンドホテル宮崎駅前をご利用頂き、誠に有難う御座います。
ご家族旅行の宿泊先として、私共のホテルをお選び頂き、ホテルでお過ごし頂くお時間が楽しい時間であるべきところ、快適にお過ごし頂けなかった事に関しまして、私共も大変心苦しく感じております。
添い寝のお子様がいらっしゃるお客様で、実際お部屋が手狭にお感じになる親御様へ、本来ならば、違うタイプのデラックスダブルルームをご案内できたはずではございますが、ご宿泊頂いた日が満室のため、生憎、違うお部屋をご提案させて頂くお部屋がなかったと存じます。
今回ご滞在頂きましたスタンダードダブルルームは、大人2名様、小学生以下のお子様1名様までは、添い寝の定員数としてご提供をさせて頂いておりますが、お客様から頂戴致しましたご意見を参考にさせて頂き、問題点を協議して参ります。
家族旅行は、日常では味わうことの出来ない貴重な時間が溢れています。その一つにご宿泊先のホテルはとても重要と感じております。体を休める場所でもありますが、自宅とは違う場所で、家族が同じ時間を過ごすという事はとても貴重な時間です。様々、お客様の心情を想いますと、私共はもっと何かサポートできたのではないかと反省致しております。
お客様から頂戴致しました貴重なご意見を真摯に受け止め、快適に過ごすという大切な部分を今後、違う目線で考えて参ります。
貴重なご意見、心から感謝申し上げます。誠に有難う御座います。
支配人
フロント:吉川
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードダブル■】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リッチモンドホテル宮崎駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年04月05日 16:51:27
-
1日目は非常に快適に過ごせることができ感謝しています。一方で、2日目の部屋はVODシアターの故障があり、フロントの係りの方にお伝えましたが「無反応」でした。おそろく、おもてなしの意識レベルが低いので言っても伝わらないと諦め、それ以上は何も伝えていません。
お金の問題ではなく、非常に残念です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年04月
- リッチモンドホテル宮崎駅前 2017年04月05日 19:53:40
-
この度はリッチモンドホテル宮崎駅前をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
VODシアターの故障でご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございません。その上、お客様に対しまして「無反応」という態度をとってしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
お客様の仰るとおり、おもてなしの意識がなくお恥ずかしい限りでございます。スタッフ一人一人が、お客様の気持ちに寄り添った接客が出来るよう、意識レベルの向上に努めて参ります。
今回のご滞在では、ご満足いただけませんでしたが、もしよろしければ今後も宮崎へお越しの際に、リッチモンドホテル宮崎駅前をお選びいただけますと幸甚に存じます。
この度は、ご多用の中ご投稿いただきましてありがとうございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
フロント 土持
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【映画観放題】VODシアター付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル■】
総合1
投稿者さんの リッチモンドホテル宮崎駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年06月02日 10:29:24
-
駐車場精算、フロントで、誤ったカード渡され、朝から駐車出口で苦慮。再度受付に戻って対応。
また7:30朝食、ヨーグルトなくなり、できれば復活してもらいたい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年05月
- リッチモンドホテル宮崎駅前 2016年06月02日 12:57:41
-
いつもリッチモンドホテル宮崎駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度は私共の間違いで、朝のお忙しい中ご足労をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。今後このような事がないようスタッフ全員に周知し、新たに気を引き締めて参りたいと存じます。
ご朝食のヨーグルトにつきましては、通常毎日ご提供しておりますが、生憎この日は欠品しておりました。ご期待に添えず心苦しい限りです。
今回のご滞在はお客様にとって決して快適なものではなかったと存じますが、また宮崎にお越しの際はご利用頂けますと幸いでございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
フロント 土持
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】【朝食付き】【当日限定!】当日限定プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ツイン1名利用■】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リッチモンドホテル宮崎駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年03月13日 17:39:52
-
リッチモンドホテルは、素敵でした。しかしながらも楽天の価格設定は高すぎです。
要検討願いたいものです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年03月
- リッチモンドホテル宮崎駅前 2016年03月14日 10:43:57
-
いつもリッチモンドホテル宮崎駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。
価格設定につきまして貴重なご意見を頂きました事を、心より感謝申し上げます。
私共は、各インターネットサイトによって料金が異なり、一律の価格設定ではございません。
しかし、今回頂いたご意見を元に、今後の参考資料とさせて頂きます。
また、宿泊サイト楽天トラベルを含め、お部屋の空きがある際は、各サイトお得なプランもご用意致しておりますので、是非またご予約頂ければ幸甚に存じます。
お客様のまたのお越しを、スタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております。
この度は、ご多用の中ご投稿・貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。
フロント:黒木
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食無】【ベーシック】素泊まりシンプルプラン♪宮崎空港からJRで乗換無10分♪宮崎駅から徒歩2分♪
- ご利用のお部屋
- 【喫煙デラックスダブル1名利用■】
12件中 1~12件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合1
投稿者さんの リッチモンドホテル宮崎駅前 のクチコミ
朝食ありプランで予約したが、チャックイン時にないとの案内。
こちらの勘違いかと思ったが、1階のカフェが工事中のため、朝食ありプランを申し込んでもないとのこと。
また、その連絡を着信履歴に残したと言われた。
それをもっての料金変更、部屋のアップグレードもなし。
出張利用で来たため、その後のスケジュールもあったため交渉も出来なかったが、詫びコメントもないのはサービス業としては信用できません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、リッチモンドホテル宮崎駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にもかかわらず、ご不快なお思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
本来であればお客様がご宿泊される前に何としてでもご連絡を差し上げるべきでございますが、今回ご当日のご案内になってしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
またフロントの対応につきましても、寄り添ったご対応ができておらず重ねてお詫び申し上げます。
貴重なご意見を真摯に受け止め、お客様が気持ちよくご利用いただけるよう今後もお客様のご意見を参考に改善を行ってまいります。
この度はお忙しい中ご投稿くださりありがとうございます。
支配人
フロント 小野