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那覇ビーチサイドホテルのクチコミ・お客さまの声
総合3
チェックインする時に、「駐車場代は1泊1,000円です」とフロントの女性に言われ、何の疑いもせず2泊分の2,000円を支払いましたが、部屋にある約款等がはさんである「ご案内」のファイルを見ると「ご宿泊のお客様は1泊500円で利用できます」と記載されていました。フロントに確認すると「何をご覧になっていますか?ガイドブックですか?」との返事。「部屋のご案内に書かれています」と言うと、「10月から1泊1,000円になっていますが、今回は500円に致します。ご案内も修正する予定でした」とのこと。疑問1.ある日突然値上げするわけではないのでしょうから、部屋のご案内は当然修正するべきです。しかも値上げして既に2ヶ月以上が経過しているのに、ご案内がそのままとは、どういうことでしょうか?疑問2.「何をご覧になっていますか?」という言葉の意味はなんでしょうか?まさか私が「ガイドブックを見てます」と言ったら「その情報は古いです」というつもりだったのでは?と疑ってしまいます。「今回は1泊500円とさせて頂きます」と言われましたが、それは当然のことでしょう。約款と同じファイルにそう書いてあるのですから。すぐに間違いを認め、謝るのが普通の対応だと思います。もし、ご案内のファイルにそう書いてあると知らなければホテルとして大きなミスですし、知っていたとすればひどい対応だと言わざるを得ないと思います。ご一考ください。
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この度は、那覇ビーチサイドホテルにご宿泊頂いたにもかかわらず、この様な不快の念を与えてしまい誠に申し訳ございません。お客様の仰る通り、駐車代金の値上げに関しましては本来であれば、値上げする期日に合わせて客室の案内分の表記も変更するべきでございますが、変更できずにいた事につきましては、私どもの怠慢であり、お客様の立場に立ったサービスが提供できていなかったと猛省しております。また、スタッフの応対に関しましては、誤解を招く発言をしてしまい、自覚が足りないという事だけではなく、徹底した指導が出来ていなかった為、今一度全スタッフに対し全力で接客指導を行っていきたいと思っております。この度のご宿泊では、お客様のご期待を大きく裏切る結果となってしまいました事、改めて深くお詫び申し上げます。この度のご投稿をスタッフ一同真摯に受け止め、初心に返り精進して参る所存でございます。今回ご指摘頂きました貴重なご意見を無駄にしないよう、今後も「また泊まりたい」と思っていただける様なホテルを目指して参ります。甚だ勝手ではございますが、これからも那覇ビーチサイドホテルをご愛顧賜ります様お願い申し上げます。この度はお忙しい中でのご指摘をお寄せいただき厚くお礼申しあげます。次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
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チェックインする時に、「駐車場代は1泊1,000円です」とフロントの女性に言われ、何の疑いもせず2泊分の2,000円を支払いましたが、部屋にある約款等がはさんである「ご案内」のファイルを見ると「ご宿泊のお客様は1泊500円で利用できます」と記載されていました。フロントに確認すると「何をご覧になっていますか?ガイドブックですか?」との返事。「部屋のご案内に書かれています」と言うと、「10月から1泊1,000円になっていますが、今回は500円に致します。ご案内も修正する予定でした」とのこと。
疑問1.ある日突然値上げするわけではないのでしょうから、部屋のご案内は当然修正するべきです。しかも値上げして既に2ヶ月以上が経過しているのに、ご案内がそのままとは、どういうことでしょうか?
疑問2.「何をご覧になっていますか?」という言葉の意味はなんでしょうか?まさか私が「ガイドブックを見てます」と言ったら「その情報は古いです」というつもりだったのでは?と疑ってしまいます。
「今回は1泊500円とさせて頂きます」と言われましたが、それは当然のことでしょう。約款と同じファイルにそう書いてあるのですから。すぐに間違いを認め、謝るのが普通の対応だと思います。もし、ご案内のファイルにそう書いてあると知らなければホテルとして大きなミスですし、知っていたとすればひどい対応だと言わざるを得ないと思います。
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この度は、那覇ビーチサイドホテルにご宿泊頂いたにもかかわらず、この様な不快の念を与えてしまい誠に申し訳ございません。
お客様の仰る通り、駐車代金の値上げに関しましては本来であれば、値上げする期日に合わせて客室の案内分の表記も変更するべきでございますが、変更できずにいた事につきましては、私どもの怠慢であり、お客様の立場に立ったサービスが提供できていなかったと猛省しております。
また、スタッフの応対に関しましては、誤解を招く発言をしてしまい、自覚が足りないという事だけではなく、徹底した指導が出来ていなかった為、今一度全スタッフに対し全力で接客指導を行っていきたいと思っております。
この度のご宿泊では、お客様のご期待を大きく裏切る結果となってしまいました事、改めて深くお詫び申し上げます。この度のご投稿をスタッフ一同真摯に受け止め、初心に返り精進して参る所存でございます。
今回ご指摘頂きました貴重なご意見を無駄にしないよう、今後も「また泊まりたい」と思っていただける様なホテルを目指して参ります。甚だ勝手ではございますが、これからも那覇ビーチサイドホテルをご愛顧賜ります様お願い申し上げます。
この度はお忙しい中でのご指摘をお寄せいただき厚くお礼申しあげます。次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。