楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

下田温泉 くつろぎの宿 マルコ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


下田温泉 くつろぎの宿 マルコのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 5.00
  • アンケート件数:139件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地4.00
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.00
  • 風呂5.00
  • 食事4.00

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

さくら3443さんの 下田温泉 くつろぎの宿 マルコ のクチコミ

さくら3443さん [30代/男性] 2013-09-16 23:25:11

1 玄関の前の道に糞がたくさん落ちてたのですが、掃除はなさってるのですか?(前のおうちが猫を飼っておられたみたいなので、こまめに掃除するべきでは?)玄関は旅館の顔だと思います
2 玄関を入ったときに、水槽がありましたが、水槽のガラス面が傷だらけでした。何のための水槽ですか?玄関は旅館顔だと思います
3 何か甘いものを食べたいので、近所に何か無いかとお尋ねしたところ、近所に無いならせめて「どこどこまで行かれたら何々があります」等の天草地方の情報を少しは勉強されるべきではないですか?フロントは旅館の顔だと思います
4 船盛りにバッタが付いていたのですが、お伝えしたところ仲居さん?がバッタをウェットティッシュで捕まえて「すいませんね~」だけでその場を収めたのはどうなんでしょうか?船盛りの飾りの紅葉の葉や、杉の葉は洗ってないのでしょうか?塩素消毒とまではいきませんが、せめて水洗いすれば落ちるのでは?とまで勘ぐりたくなります
一緒に行っていた嫁と妹はその瞬間食べるのを止めました。食事を楽しみにしていたのに残念です。取り替えろ、金返せとまでは思わなかったのですが、せめて料理を作った方が謝りに来るのが筋ではないでしょうか?
5 バッタを捕まえた仲居さん?の声は厨房内からまる聞こえでした、他の方と「バッタ~」と談笑していましたが、悪いと思っていたのでしょうか?すぐに料理を作った方が謝りに来るのが筋ではないでしょうか?料理を出したらそれで終わりですか?客が食べ終わるまでが料理ではないでしょうか?
6 朝ごはんも時間を聞いていましたが、他の方のテーブルの上に準備がしてありましたが、みりん干し、豆腐、ひじき等どれだけの時間ラップもせずに、置きっぱなしだったのでしょうか?虫が付いてもおかしくない状態だと思います。
7 夕飯のことがあり、支払いは5000円値引いてもらったのですが、お金を値引けば良いのか?と感じました。そんなことよりバッタがいた時点でちゃんと謝ってほしかったと思います。
下田温泉を盛り上げたいなら、伊勢海老フェア等するより、もっと根本的な意識改革が必要だと思います
もう2度と下田温泉には行かないと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
下田温泉 くつろぎの宿 マルコ 2013-09-18 01:08:38

この度は当宿にご宿泊頂き誠に有難うございました。
また口コミ欄に投稿頂き重ねてお礼申し上げます。
今回、お客様に対しまして不手際があったことを深くお詫び申し上げます。
お客様の言われるとおり「玄関は旅館の顔」でございます。玄関前の掃除は行っておりますがもっとこまめにチェックするように心掛けたいと思います。
水槽に傷が付いているところは特に汚れがつきやすいのできちんと汚れを落してきれいにしておきたいと思います。水槽は通常魚介類を泳がせていますが料理をお出しする時間により空の場合がございます。
甘いもののお問い合わせに十分な対応ができなかった事はフロントとして非常に反省しております。今後そのようなことがないよう地元の情報を把握し「フロントは旅館の顔」と心得努力していく所存でございます。
船盛りにバッタが付いていたとのことで食事を出す身としてあってはならないことでございました。また対応が結果的に仲居まかせになりました事、その対応の仕方が淡白であったことに関しては教育不足でございました。船盛りの飾りの葉はちゃんと水洗いしていますがお出しするときに確認作業を怠ったせいだとおもいます。そのせいで楽しみにされていた食事が台無しになりお詫びのしようもございません。本来ならば責任者の即対応が必要であり料理の取り替えをしなければならなかったのですが板場さんにそのことが伝わっておらず大変失礼致しました。
朝ごはんはお客様におまたせしないよう時間をお聞きし少し前にテーブルの上に準備しご案内しています。他のお客様のテーブルは時間どおりにご案内しましたが準備した時間より遅れていらっしゃいましたので結果的に置きっぱなしになってしまいました。今後ラップなどをかけ対応したいと思います。
今回のことに対してお客様のご指摘を真摯に受け止め今後このようなことがないよう基本に立ち返りお客様の立場になっておもてなしをしていく所存でございます。この度は大変失礼いたしました。今後天草に来る機会がございましたらもう一度チャンスをもらえれば幸いでございます。またのお越しを心からお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
天草の海の幸を舟盛で☆心ゆくまでご堪能☆プラン【夏得】
ご利用のお部屋
【和室10畳(トイレ付)】
さくら3443さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ