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スマイルホテル弘前 クチコミ・感想・情報

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スマイルホテル弘前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.96
  • アンケート件数:1177件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.83
  • 立地3.89
  • 部屋3.71
  • 設備・アメニティ3.34
  • 風呂3.11
  • 食事3.54

部屋2

投稿者さんの スマイルホテル弘前 のクチコミ

投稿者さん 2009-09-23 20:37:31

9/20から二連泊で利用しました。9/21は早朝から観光して5時半ころ帰室したところ、室内がクリーンアップされておらずタオルもシーツも部屋を出たときのままの状態でした。そしてフロントにすぐ部屋を整えてくださいと連絡したところ、掃除のスタッフが帰ってしまったのでもうできませんとキッパリいわれ、外出のときにルームキーをフロントに預けないのが悪いといわれました。9/21に外出した8時頃はチェックアウトの客で混雑しており、私も急いでいたので鍵は確かに持って外出しました。しかしそのような理由で部屋の清掃忘れを正当化する弁明には納得できません。また部屋を清掃する人員が夕方にホテルから居なくなってることにも驚きです。9/22チェックアウトのときにもお詫びの一言もなく、スタッフ間で申し送りがないようです。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂2
  • 食事2
宿泊年月
2009年09月
スマイルホテル弘前 2009-09-24 15:01:22

 全く申し訳のない事態で、心よりお詫び申し上げます。

 「お客様の立場」でを合言葉に毎日頑張っている姿を見ていたのですが、心の中に「油断」か「透き間」があったようにしか考えられません。

 どうしてこう言う事態になったのか・・・と理解に苦しんでおります。

 再度全面的に教育を徹底します。
 特に今回の事例では部屋のドアの外に「清掃サービスは不要です」との札が出ていない限り、部屋の掃除をするよう全員で再確認いたしました。

 ご不快な想いをお掛けしてのご旅行に改めてお詫び申し上げます。

 全社員で「気持ちの良い空間」をご提供できるよう一生懸命取り組んでいる最中に、このような事態では恥かしい限りでございます。

 幾らお詫びしてもお気持ちは晴れる事はないと思いますが何卒お許し頂きますようお願い申し上げます。

 最後に厚かましいお願いですが、是非又ご来弘願い、弘前の四季を味って頂き当ホテルの対応をご観察願えれば幸甚でございます。

社長 中村

追伸
 別途「謝り」のお手紙をお送りしました。
 少しでもご気分がお変わりになれば嬉しく思い ます。

ご利用の宿泊プラン
★★ポイント10倍シングル朝食付き禁煙プラン★★
ご利用のお部屋
【シングル】