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スマイルホテル弘前のクチコミ・お客さまの声
風呂5
かなり満足できるホテルでした。・立地条件が良い。・部屋が清潔で、清掃も行き届いていました。・駐車場も、出し入れ自由で便利でした。気になった点は、・エアコンがうるさく、ボタンで室温を変えても、吹き出し口から出てくる風の温度が変わらず、暑くて寝苦しかった。・空気清浄機は有り難かったが、「強」にすると音がうるさかった。・どこにどういう設備やサービスがあるのか、の説明書が分かりにくかった。・食事のバイキングは全種類を食べ尽くせないほど種類も豊富で良かったが、レストランへ時間ギリギリに行ったせいか、料理がなくなった皿もあった。最後の人が出るまでは、料理を補充して、どの料理も食べられるようにしておいて欲しい。・レストランの従業員の方は、まだ時間前なのに、客が何人もいるのに、片づけを始めた。もう終わりだと言わんばかりの行動はどんなものか。最後の人が出るまでは、落ち着いて食事を取らせて欲しかった。・近くにコンビニがなく非常に不便でした。・部屋のキーがオートロックでないことに気づかず、最初はカギが開いた状態で外出していた。オートロックでないことを、チェックインの際にきちんと話してもらわないと防犯上、危険も予想されるのではないでしょうか?・ウエルカムドリンクがあった、ということを、チェックアウトの際に初めて知った。チェックインの際に、こういうサービスがあることを紹介して欲しかった。・他にも教えて頂ければ使えるサービスがあったかも知れません。是非、チェックインの際に紹介して下さい。・いろいろ書きましたが、総合的には大満足です。・これから弘前へ行く際には、また是非利用させていただきたいホテルです。
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この度は「弘前国際ホテル」をご利用頂き誠にありがとうございます。数々のお褒めのお言葉を頂戴しながら至らない点も多々有り、不快な思いをお掛けしたことを心よりお詫び申し上げます。ご指摘頂いた客室のエアコンは10月より暖房に切り替えていた為、気温が暖かい日は冷房に戻す配慮に欠け寝苦しい思いをさせてしまい申し訳ありません。空気清浄機に関しても今後の検討課題とさせて頂きたいと思います。レストランでの対応やフロントのチェックインの際の説明不足は当ホテルのモットーでもあります「お客様の立場で」考えるサービスとは対極であり深く反省しております。「総合的には大満足」とまで言って頂いた恩に報いるためにも今後二度とこのような怠慢な接客を無くし、お客様に「気持ちよく過ごして頂ける」よう努力して参ります。「是非利用させていただきたいホテル」とのありがたいお言葉を頂き厚かましいお願いではございますが、ぜひ又ご来館して頂き生まれ変わったスタッフの接客をご観察して頂ければ幸いです。この度は大変貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。フロント 葛原
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風呂5
投稿者さんの スマイルホテル弘前 のクチコミ
かなり満足できるホテルでした。
・立地条件が良い。
・部屋が清潔で、清掃も行き届いていました。
・駐車場も、出し入れ自由で便利でした。
気になった点は、
・エアコンがうるさく、ボタンで室温を変えても、吹き出し口から出てくる風の温度が変わらず、暑くて寝苦しかった。
・空気清浄機は有り難かったが、「強」にすると音がうるさかった。
・どこにどういう設備やサービスがあるのか、の説明書が分かりにくかった。
・食事のバイキングは全種類を食べ尽くせないほど種類も豊富で良かったが、レストランへ時間ギリギリに行ったせいか、料理がなくなった皿もあった。最後の人が出るまでは、料理を補充して、どの料理も食べられるようにしておいて欲しい。
・レストランの従業員の方は、まだ時間前なのに、客が何人もいるのに、片づけを始めた。もう終わりだと言わんばかりの行動はどんなものか。最後の人が出るまでは、落ち着いて食事を取らせて欲しかった。
・近くにコンビニがなく非常に不便でした。
・部屋のキーがオートロックでないことに気づかず、最初はカギが開いた状態で外出していた。オートロックでないことを、チェックインの際にきちんと話してもらわないと防犯上、危険も予想されるのではないでしょうか?
・ウエルカムドリンクがあった、ということを、チェックアウトの際に初めて知った。チェックインの際に、こういうサービスがあることを紹介して欲しかった。
・他にも教えて頂ければ使えるサービスがあったかも知れません。是非、チェックインの際に紹介して下さい。
・いろいろ書きましたが、総合的には大満足です。
・これから弘前へ行く際には、また是非利用させていただきたいホテルです。
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この度は「弘前国際ホテル」をご利用頂き誠にありがとうございます。
数々のお褒めのお言葉を頂戴しながら至らない点も多々有り、不快な思いをお掛けしたことを心よりお詫び申し上げます。
ご指摘頂いた客室のエアコンは10月より暖房に切り替えていた為、気温が暖かい日は冷房に戻す配慮に欠け寝苦しい思いをさせてしまい申し訳ありません。空気清浄機に関しても今後の検討課題とさせて頂きたいと思います。
レストランでの対応やフロントのチェックインの際の説明不足は当ホテルのモットーでもあります「お客様の立場で」考えるサービスとは対極であり深く反省しております。「総合的には大満足」とまで言って頂いた恩に報いるためにも今後二度とこのような怠慢な接客を無くし、お客様に「気持ちよく過ごして頂ける」よう努力して参ります。
「是非利用させていただきたいホテル」とのありがたいお言葉を頂き厚かましいお願いではございますが、ぜひ又ご来館して頂き生まれ変わったスタッフの接客をご観察して頂ければ幸いです。
この度は大変貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。
フロント 葛原