投稿者さんの スマイルホテル弘前 のクチコミ
- 投稿者さん 2006年10月05日 23:57:28
-
女性専用フロアーのお部屋にしていただいたので、安心して宿泊することが出来ました。
アメニティも豊富でとても良かったです。また宿泊したいと思います。
- スマイルホテル弘前 2006年10月06日 12:54:33
-
この度は「弘前国際ホテル」をご利用頂き誠にありがとうございました。
お客様がご利用になられました「レディースルーム」は、女性のお客様が安心してお泊り頂けるよう設けました。
その他レディースサービスとして、女性用貸出パジャマ・使い捨てスリッパ・入浴剤(バブ)をフロントにてお渡ししており、客室には各種基礎化粧品等もご用意しております。
今後ともお引き立て賜りますようお願い申し上げます。
支配人 渋谷敏志
投稿者さんの スマイルホテル弘前 のクチコミ
- 投稿者さん 2006年10月01日 19:21:45
-
ビジネスで利用するのに充分な安さでありながら、サービスがとてもよかった。
通常ビジネスではフロントで何かを借りる場合は自分で取りに行かなければならないが、電話をすると持ってきてくれる。フロント横にはジュースサービスもあり、大変満足しました。設備は少々古い。
- スマイルホテル弘前 2006年10月02日 17:48:36
-
この度は「弘前国際ホテル」をご利用頂き誠にありがとうございました。
ご宿泊の際ご利用になられました「フリードリンクサービス」は、ご宿泊の方に限り無料でホットコーヒー・りんごジュース等が召し上がれます。
お客様からのお言葉を励みに、これからも従業員一同サービスの向上に努めます。
今後ともお引き立て賜りますようお願い申し上げます。
支配人 渋谷敏志
投稿者さんの スマイルホテル弘前 のクチコミ
- 投稿者さん 2006年09月29日 12:01:21
-
とても良かったです、
- スマイルホテル弘前 2006年09月29日 14:43:16
-
この度は「弘前国際ホテル」をご利用頂き誠にありがとうございました。
お客様からのお声を励みにこれからも従業員一同サービス向上に努めます。
今後ともお引き立て賜りますようお願い申し上げます。
支配人 渋谷敏志
投稿者さんの スマイルホテル弘前 のクチコミ
- 投稿者さん 2006年09月28日 09:25:47
-
今回弘前訪問の目的の一番は奈良美智のA-Z展を観ることでしたが、
ホテルから歩いて5-6分の距離でとても便利でした。
弘前城や駅もがんばれば徒歩範囲で、私にとって今回はベストなホテル
でした。朝食630円のバイキングはとてもよかったです。洋食系のパン、
ハム、ベーコン類、卵料理、ヨーグルト等があまり充実してませんでしたが、和食系は150%満足で、おかずも多くご飯おかわりしてまいました。
この値段でこれ以上の充実は限界かもしれませんネ。ドリンクの種類の
多さはラスベガスのバフェもかなわないかと思う充実ぶりでした^^;
お部屋の空気清浄機がよかったです。お風呂は洋式バスだけど
バスタブが日本式で肩まで楽にはいれて、リラックスできました。
到着日のフロントは研修中の方らしく、慣れない様子でした。
一生懸命やってられましたが、笑顔がなく応対も暗く到着時はあまりいい印象がありませんでした。翌日の朝の男性、昼のフロントの女性の方は
とても感じがよくきびきび親切で気分よく出発できました。
確かに1階の玄関は暗い印象でしたね。
また弘前に来るときは利用したいホテルです。ありがとうございました。
- スマイルホテル弘前 2006年09月28日 11:32:32
-
この度は「弘前国際ホテル」をご利用頂き誠にありがとうございました。
今弘前は「奈良美智展」で盛況しており、他県から起こしのお客様でにぎわっております。
お客様のお声にございました「朝食バイキング」ですが、ご宿泊の方に限り630円(税込)でご利用頂けます。
料理・飲物の種類にご満足頂き大変うれしい限りです。
今後は洋食の種類も充実させていと考えておりますのでご期待願います。
また、新人フロントマンが不慣れでご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
只今、再教育を行っております。
これからもお引き立て賜りますようお願い申し上げます。
支配人 渋谷敏志
投稿者さんの スマイルホテル弘前 のクチコミ
- 投稿者さん 2006年09月26日 12:34:26
-
レディースプランは鍵が2つあり、安心でした。
食事も美味しく頂きました。
津軽三味線の聴ける”杏”にもフロントから予約して頂き聴くことが出来ました。
弘前城の近くなので、朝早く散歩することが出来、一日を有効に使えました。
弘前の文化にも触れることができた旅になりました。
お世話になりありがとうございました。
- スマイルホテル弘前 2006年09月26日 16:52:32
-
この度は「弘前国際ホテル」をご利用頂き誠にありがとうございました。
お客様からのお声を励みに、これからも従業員一同サービス向上に努めて参ります。
また、近々観光プランを企画し多くのお客様が「弘前」にお越し頂けるよう検討中です。
冬の「弘前」もまた格別の風情がございます。
ご家族・ご友人の方々とのお運びを心よりお待ち申し上げております。
支配人 渋谷敏志
投稿者さんの スマイルホテル弘前 のクチコミ
- 投稿者さん 2006年09月21日 21:06:21
-
フロントに市内観光の情報を相談したが、見習いの実習生に任せっきりで、対応がかったるかった。
- スマイルホテル弘前 2006年09月22日 11:38:04
-
この度は「弘前国際ホテル」をご利用頂き誠にありがとうございました。
ご宿泊の折、フロントの対応で不愉快な思いをおかけし、誠に申し訳ございません。
今後は新人のフォローとフロントマンの再教育をいたします。
厚かましいお願いですが、これからもご利用頂きますようお願い申し上げます。
支配人 渋谷敏志
投稿者さんの スマイルホテル弘前 のクチコミ
- 投稿者さん 2006年09月20日 18:33:46
-
無料駐車場がなく利用が不便でしたが、相対的には利用しやすい店舗でした。
- スマイルホテル弘前 2006年09月21日 15:05:34
-
この度は「弘前国際ホテル」をご利用頂き誠にありがとうございました。
ご指摘がございました「駐車場」の件ですが、現在当社の専用駐車場が無い為近隣の契約駐車場をお借りしております。
立地上、商店街の中にある為空き地等探しておりますが、今のところ厳しいのが現状です。
契約駐車場には値下げの交渉中ですので、もうしばらくお待ち願います。
皆様によりご満足頂けるよう従業員一同サービス向上に努めて参りますので、今後ともお引き立て賜りますようお願い申し上げます。
支配人 渋谷敏志
投稿者さんの スマイルホテル弘前 のクチコミ
- 投稿者さん 2006年09月19日 20:00:07
-
禁煙プランで利用させて頂きました。
フロントの対応も親切で、部屋にタバコ臭も無く快適に過ごす事が出来ました。
ただ、ホテルの詳細情報によると部屋にドライヤーが設置されている旨記載されておりましたが、私の宿泊した部屋にはありませんでした。
私が見落とした可能性もありますが、その点が唯一残念でした。
しかし、立地も良く設備も必要充分なので、また機会がありましたら利用させて頂きます。
- スマイルホテル弘前 2006年09月20日 11:28:00
-
この度は「弘前国際ホテル」をご利用頂き誠にありがとうございました。
ご宿泊の折、お部屋のドライヤーの件でご不便をおかけしまして申し訳ござくぃません。
通常机の引出しの中に収納しておりますが、分かりづらかったのかも知れません。
今後はより快適にご利用頂けますよう改善策を検討いたします。
これからもお引き立て賜りますようお願い申し上げます。
支配人 渋谷敏志
投稿者さんの スマイルホテル弘前 のクチコミ
- 投稿者さん 2006年09月19日 09:24:17
-
一泊で利用させて頂きました。アメニティや布団は大変良かったのですが、ちょっと施設が古くて怖い印象を受けました。特に入り口のあの看板…。黒に赤(でしたでしょうか?)は怖いです。暗い感じの入り口なのだから明るい看板の方が良いのではないでしょうか?あとロビーが暗くて怖いです。フロントに居た方は感じの良い方でしたが、本当に申し訳ないのですが少し驚きました。フロントはホテルの顔なのですから女性などが良いと思います。
- スマイルホテル弘前 2006年09月19日 17:44:22
-
先日は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
チェックインの折に入口の看板が暗くてご不興をおかけし申し訳ございません。
少し時間のご猶予を頂きたくお願いします。
ロビーも暗いとのご指摘を受け少しショックを受けました。
当ホテルのロビー及び各階の廊下はこの度のリニューアルで相当明るくなったと好評でしたので不思議です。
原因を追求します。
フロントも交替で女性の時もあります。
出来るだけご期待に添うように努める所存でございます。
お気づきの点がございましたらどうか今後ともご意見を賜りたく何卒よろしくお願い申し上げます。
末筆ですがご自愛を念じ、急ぎお詫び迄申し上げます。
支配人 渋谷敏志
投稿者さんの スマイルホテル弘前 のクチコミ
- 投稿者さん 2006年09月19日 01:36:52
-
ビジネスホテルとしては、問題ない程度(及第点)かもしれないが、地域料金の割には、全体的に程度が低いと思う。今の所、次回は利用する気にはなれない。仮に改善していただけるのなら、従業員のサービスを基本から教育しなおしていただきたい(プロのサービスは全く出来ていない)。
フロント対応:基本となる声掛けは出来ているものの、感情がない。黙っている方がましかもしれない。
レストラン(朝食):従業員の動きに無駄が多く、ハッキリ言えば邪魔な動きが多く、度々客の導線にかぶっていた(とても気分が悪かった)。すばやく歩く事や、食材補充などに気をとられ過ぎているのがわかる。
清掃:連泊部屋の掃除の時、全ての部屋が開けっ放しになっているのには、驚いてしまった。当然、客の荷物は外から丸見え状態。セキュリティが保たれているとは思えない。おまけのプレゼントで、リモコンが所定の位置なかった。結局見つからなかった為、フロントに依頼して持ってきてもらったが、「持ってきてやったぞ」程度の対応には、これまた驚いた。
設備:プレッサーや空気清浄機は、床置であり、完全に狭い空間を更に狭くする。今時モデムLANはないでしょう(不安なので自前のワイヤレスを使用した)。
総合:設備や付加(?)サービスを無駄(多すぎ)に加えてしまって、本来の基本サービスをお忘れではないでしょうか? 目指されているサービスがビジネス対応であれば無駄なサービスを省き、人的基本サービスを基礎から再教育(プロを採用されていただいた方が早い気もしますが。)してください。一ランク上のシティホテルを目指されるとは思えませんが、仮にそうであればリニューアルされる時点での設計が違うのでは・・・。
立地的に都合が良いので、次回も使いたかったのですが、従業員の教育には時間がかかると思います。この問題点に、既にお気づきであれば改善されている経緯をお聞かせ願えれば、立地が捨てがたいので再度チャレンジしたい気持ちも有るのですが・・・。
- スマイルホテル弘前 2006年09月19日 17:21:52
-
先日は「弘前国際ホテル」をご利用頂き誠にありがとうございました。
手厳しいご意見を頂戴し全くお恥しい限りでございます。
特に社員教育については、私自身の指導不足を痛感しております。
ご指摘ありがとうございました。
設備等のサービス(大したサービスではありません)に頼り過ぎて、人的基本サービスが疎かになっていない迄も、動作とか言葉に「心」が入っていないのかも知れません。
何んとか打開すべく現在フロントマンを1ヵ月交替で他の部門に異動し「大きな声」で「明るく」をモットーに対面接客を再教育中でございます。(8月20日に辞令を出したところです)
どうか暫くお時間を頂きたくお願い申し上げます。
何ヶ月か後にはよくなると思います。
厚かましくその後のご利用を心よりお待ち申し上げます。
末筆ですがご自愛を念じ、急ぎお礼とお詫び迄申し上げます。
支配人 渋谷敏志
投稿者さんの スマイルホテル弘前 のクチコミ
- 投稿者さん 2006年09月16日 10:55:45
-
立地はよかった。特に駐車場は出し入れがしやすかった。
また、ズボンプレッサーがついていたのはありがたかった。
- スマイルホテル弘前 2006年09月18日 11:57:25
-
この度は「弘前国際ホテル」をご利用いただき誠にありがとうございます。
これからもお客様により快適にご利用いただけるよう、さまざまなサービスをご提供して参ります。
今後ともお引き立て賜りますようお願い申し上げます。
支配人 渋谷敏志
投稿者さんの スマイルホテル弘前 のクチコミ
- 投稿者さん 2006年09月10日 17:26:18
-
レディースプランで利用させていただきました。
ホテルの方には、非常に丁寧な応対をしていただき、到着からチェックアウトまで、とても気持ちよく過ごすことができました。
テンピュールの枕は、疲れた旅人には本当にうれしい品でしたし、バラの香りのルームフレグランス(好みで使えます)はとても癒されました。
2泊3日だったので、二日目の朝にお掃除をお願いしておりましたが、完璧☆文句の言いようがないくらい綺麗にしてくれていました。
朝食も種類が豊富でおいしかったです。
\630だなんて、信じられません。
宿泊費が安い割に、大満足のホテルでした!
また弘前に行った際にはお世話になりたいです。
- スマイルホテル弘前 2006年09月10日 21:22:03
-
この度は「弘前国際ホテル」をご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様のお言葉の「大満足」に従業員一同大変うれしく思います。
ご指摘の通り、「テンピュール枕」と「朝食バイキング」は当ホテルの自慢です。
テンピュール枕は、県内初全室に導入いたしました。
また、朝食バイキングは和洋20種類以上の料理とドリンク類をご用意し、地元の食材等を使用しております。
中でも「ホタテの煮物」・「紅シャケ」・「明太子」・「しじみ汁」(日替わり)が好評です。
お客様からのお言葉を励みに、これからも皆様により快適によりご満足いただけるよう努力して参ります。
今後ともお引き立て賜りますようお願い申し上げます。
支配人 渋谷敏志
投稿者さんの スマイルホテル弘前 のクチコミ
- 投稿者さん 2006年09月10日 08:18:57
-
9月5日宿泊の際はお世話になりました。
今回初めての宿泊でしたが、内装関係もリニューアルされた様で、禁煙室内には空気清浄機も備えられ快適に宿泊する事が出来ました。ひとつお願いしたいのは、浴室内の換気扇が作動せず室内に蒸気が籠ってしまう点です。改善御検討の程宜しくお願い致します。
- スマイルホテル弘前 2006年09月10日 21:21:53
-
この度は「弘前国際ホテル」をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご宿泊の際、浴室の換気が悪くご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
至急改善策を検討し、皆様により快適によりご満足いただけるよう対応いたします。
これに懲りずに、今後ともお引き立て賜りますようお願い申し上げます。
支配人 渋谷敏志
投稿者さんの スマイルホテル弘前 のクチコミ
- 投稿者さん 2006年09月09日 22:02:20
-
満室なのにとても静かで、清潔で良かったです。
お世話になりました
- スマイルホテル弘前 2006年09月10日 21:21:12
-
この度は「弘前国際ホテル」をご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様のお言葉を励みに、これからも従業員一同サービスの向上に努めて参ります。
今後ともお引き立て賜りますようお願い申し上げます。
支配人 渋谷敏志
投稿者さんの スマイルホテル弘前 のクチコミ
- 投稿者さん 2006年09月01日 15:48:13
-
立地を考え、他のホテルとの差別化をうまく図っており、とても快適にすごせました。ホテルの人が親切なのが何よりでした。
- スマイルホテル弘前 2006年09月04日 11:43:27
-
この度は「弘前国際ホテル」をご利用いただき誠にありがとうございます。
当ホテルは、7月に全館リニューアルオープンいたしました。
お客様により快適にホテルライフをお楽しみいただき、よりご満足いただけるようこれからも従業員一同サービス向上に努めて参ります。
今後ともお引き立て賜りますようお願い申し上げます。
支配人 渋谷敏志
投稿者さんの スマイルホテル弘前 のクチコミ
- 投稿者さん 2006年08月31日 16:32:26
-
部屋が内装されていてとても綺麗でした。又利用させて頂きます。
- スマイルホテル弘前 2006年09月01日 10:43:02
-
いつも「弘前国際ホテル」をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度当ホテルは、全館リニューアル工事を先月7月に終了いたしました。
工事中はお客様に大変ご迷惑とご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。
これからも従業員一同サービスの向上に努めて参りますので、今後ともお引き立て賜りますようお願い申し上げます。
支配人 渋谷敏志
投稿者さんの スマイルホテル弘前 のクチコミ
- 投稿者さん 2006年08月30日 18:27:16
-
飲食店街の近くというのがいいですね。
仕事の後のいっぱいに行くならこの宿でしょう。
次回もよろしくお願いします。
- スマイルホテル弘前 2006年08月31日 11:01:47
-
この度は「弘前国際ホテル」をご利用いただき誠にありがとうございます。
ホテル裏手がすぐ繁華街となっており、近隣には津軽三味線の生演奏が聞ける居酒屋「杏」等がございます。
また、ホテル1Fにも居酒屋・洋食屋・ラーメン屋・軽食喫茶店がございますので是非ご利用ください。
今後ともお引き立て賜りますようお願い申し上げます。
支配人 渋谷敏志
投稿者さんの スマイルホテル弘前 のクチコミ
- 投稿者さん 2006年08月30日 18:25:15
-
アメニティが充実していてよかったです。
お風呂用タオルが複数あり、狭いながらも
すっきりしました。
- スマイルホテル弘前 2006年08月31日 10:52:14
-
この度は「弘前国際ホテル」をご利用いただき誠にありがとうございます。
当ホテルは、先月7月にリニューアルオープンをいたしました。
設備・備品等お客様にご満足いただけるようさまざまなサービスをご用意しております。
今後ともお引き立て賜りますようお願い申し上げます。
支配人 渋谷敏志
投稿者さんの スマイルホテル弘前 のクチコミ
- 投稿者さん 2006年08月30日 18:23:07
-
駐車場が有料とは・・・
駅前のホテルは無料でしたが・・・
- スマイルホテル弘前 2006年08月31日 10:45:34
-
この度は「弘前国際ホテル」をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご指摘がございました「駐車場」の件ですが、現在ホテル専用駐車場が無いため、近隣の有料駐車場をお借りしております。
今後はお客様に低価格でご利用できますよう努力いたします。
次回のご利用を心からお待ち申し上げております。
支配人 渋谷敏志
投稿者さんの スマイルホテル弘前 のクチコミ
今回初めて宿泊しました。
予想以上の内容で,コストパフォーマンスは高いです。
・部屋はきれいで,禁煙ルームに空気清浄器まで完備とは恐れ入ります。
・お風呂のボディタオル。細かいことですが嬉しいサービスです。
・朝食もおいしくいただきました。飲み物の種類の多さに驚きながら(笑)。
・パソコンも無料で使えてよかったです。ただ,ロビーなのでもう少し設置の向きを変えていただくと◎ですが。
弘前でまた泊まりたいホテルができて安心しました。
→実は後日もお世話になりました。ありがとうございます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は「弘前国際ホテル」をご利用頂き誠にありがとうございました。
当ホテルでは、禁煙ルーム・レディースルームを設けており、女性のお客様がお一人でも安心してご宿泊頂けます。
また、朝食バイキングはご宿泊の方に限り、630円(税込)でご利用頂けます。
料理は20種類以上、飲物類は10種類以上ご用意しており、地元の食材も多く利用しています。
お客様からのお言葉を励みに、これからも従業員一同サービス向上に努めて参りますので、今後ともお引き立て賜りますようお願い申し上げます。
支配人 渋谷敏志