15件中 1~15件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
食事3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの スマイルホテル弘前 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年10月15日 16:21:18
-
出張のため、どこも一杯でいつもより高額な宿泊料でしたがやむを得ず、はじめて利用しました。テレビのリモコンは利きが悪く、空調は温度調節しても温風しか(調節不可)出ず暑く、ベッドと枕も合わず、寝られなかったこともあり、翌日以降は体調を崩しひどい目に合いました。たぶん今後利用することはないですね。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年10月
- スマイルホテル弘前 2017年10月15日 21:39:32
-
スマイルホテル弘前をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
快適なご滞在を提供できず、申し訳ございませんでした。
空調につきましては各部屋の設定状況を再度見直し、快適にお過ごしいただけるよう確認を行わせていただきます。
お客様よりいただきましたご指摘・ご意見を反映し、満足度の高いご滞在を提供できるよう努めてまいります。
この度はご投稿いただき、誠にありがとうございました。
フロント担当 木村
- ご利用の宿泊プラン
- ◆朝食付◆ 【駐車代込み〃】 『土手町立体駐車場』専用 ◇パーキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】 シングル 【Wi-Fi完備・安眠テンピュール】 】
食事3
投稿者さんの スマイルホテル弘前 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年09月12日 10:54:17
-
申し込んだ宿泊プランでは1人一泊5340円のはずなのに、旅行を終えてホテルの領収書を確認すると、6090円に。これは一体どういうことなのでしょうか?
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年09月
- スマイルホテル弘前 2011年09月13日 10:03:34
-
この度は「弘前国際ホテル」をご利用頂き、誠にありがとうございます。
お客様からのご指摘を頂きすぐに確認いたしましたところ、フロント係の不手際によりツイン料金を間違いました。
大変申し訳なく、心からお詫び申し上げます。
ご精算頂きました差額分については、ご返金をさせて頂きたくご連絡申し上げます。(750円×2人=1,500円)
このようなことが今後起こらないよう、一層の注意を払い皆様に今まで以上にご満足頂けますよう、サービス向上に努める所存でございます。
この度は本当に申し訳ございませんでした。
弘前国際ホテル
支配人 渋谷
- ご利用の宿泊プラン
- 【青森魂】【夏得】 大好評!津軽の郷土料理をご堪能♪ ★ 朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム】
食事2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの スマイルホテル弘前 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年08月04日 21:42:15
-
フロントの女性最低。
この日は弘前ねぶた祭りでホテル周辺は車両通行止め。
通行整理の方に尋ねると、ホテル付近には祭りが終わらないと入れないと・・・。
HPでアスセスを再度確認。注意書きもなし。
しぶしぶホテルから遠いコインパーキングに車をとめ、ホテルに入る。
対応したんのはフロントの女性
私:土手町に車で入れないですね
フロント女性:こちらからとはいれます。地図を指す
私:そこは通行止めでした。
フロント女性:こたらからは入れます。
私:・・・もう少しちゃんと案内してもらいたい
(そんな遠回りなんて地元民しか分からないし電話で案内されてもわかるわけないわ)
フロント女性:ムシムシムシムシムシムシムシムシムシムシムシムシムシムシムシ
淡々とチェックイン作業
私:ふざけんな!ばか女(心の叫び)
まぁ青森はこんなもんですね。ちょっとイラッとしました。
普通はHPなどで注意を促すと思いますが、それもなし。
今時普通にリスク回避ですると思うけどこれが青森レベル。
注意喚起がHPあればこちらも見ますしね。
そしてちょっと文句を言ったらムシ。
たまたま空いてたからから泊まったけどこのホテルリピートなし。
うちは桜まつり、ねぶた祭で潤っているから良いんです。
うちは立地も良いし。客も普通に来るし、ガダガダいうヤツは来るな。
うちは弘前国際ホテルなんやぞ!
なにが国際やねん!!!!!!!
HPはJapanese only.- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年08月
- スマイルホテル弘前 2016年08月05日 15:20:36
-
前略
8月4日のご来店の折には、大変ご不快な思いをおかけしまして全く申し訳なく言葉もございません。 心よりお詫び申し上げます。
今後は充分に車等の「通行止め」があった場合には、必ずHPでよく判るように表示を徹底します。
それ以外でも今迄私自身及びホテル業としての社員に対する教育が充分でなかったか…と深く反省しています。
サービス業に従事していると言う自覚がない人は今迄にも居ましたが、その後の社員教育もあり現在では非常に前向きに仕事に取り組み、役付社員として頑張っております。
当社の今年の「モットー」にも、お客様に「ちょっとうれしい」を作り出そう!を合言葉にしています。(顧客満足→感動→うれしい)
その為には職場は楽しく、仕事は厳しく、そしてお客様に覚えて頂く事が大事です。
当り前の事が出来て普通です。それが出来ないのではお客様が何を求め、何をなすべきかを考えていない…と強く反省し、自答しております。
二度とこういう事のないように教育致しますが、出来ればもう一度チャンスを与えて頂きたくお願い申し上げます。
再度ご来店の折には、少し変わったかなぁ…と思って頂けるようにしなければと感じております。
急ぎお詫びとお願い迄申し上げます。 草々
平成28年8月4日
弘前国際ホテル
社長 中村
- ご利用の宿泊プラン
- 食いしん坊も大満足!朝から郷土料理に舌鼓プラン ★ 朝ごはんパック
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(喫煙ルーム)】
食事2
投稿者さんの スマイルホテル弘前 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月23日 20:37:31
-
9/20から二連泊で利用しました。9/21は早朝から観光して5時半ころ帰室したところ、室内がクリーンアップされておらずタオルもシーツも部屋を出たときのままの状態でした。そしてフロントにすぐ部屋を整えてくださいと連絡したところ、掃除のスタッフが帰ってしまったのでもうできませんとキッパリいわれ、外出のときにルームキーをフロントに預けないのが悪いといわれました。9/21に外出した8時頃はチェックアウトの客で混雑しており、私も急いでいたので鍵は確かに持って外出しました。しかしそのような理由で部屋の清掃忘れを正当化する弁明には納得できません。また部屋を清掃する人員が夕方にホテルから居なくなってることにも驚きです。9/22チェックアウトのときにもお詫びの一言もなく、スタッフ間で申し送りがないようです。
- 宿泊年月
- 2009年09月
- スマイルホテル弘前 2009年09月24日 15:01:22
-
全く申し訳のない事態で、心よりお詫び申し上げます。
「お客様の立場」でを合言葉に毎日頑張っている姿を見ていたのですが、心の中に「油断」か「透き間」があったようにしか考えられません。
どうしてこう言う事態になったのか・・・と理解に苦しんでおります。
再度全面的に教育を徹底します。
特に今回の事例では部屋のドアの外に「清掃サービスは不要です」との札が出ていない限り、部屋の掃除をするよう全員で再確認いたしました。
ご不快な想いをお掛けしてのご旅行に改めてお詫び申し上げます。
全社員で「気持ちの良い空間」をご提供できるよう一生懸命取り組んでいる最中に、このような事態では恥かしい限りでございます。
幾らお詫びしてもお気持ちは晴れる事はないと思いますが何卒お許し頂きますようお願い申し上げます。
最後に厚かましいお願いですが、是非又ご来弘願い、弘前の四季を味って頂き当ホテルの対応をご観察願えれば幸甚でございます。
社長 中村
追伸
別途「謝り」のお手紙をお送りしました。
少しでもご気分がお変わりになれば嬉しく思い ます。
- ご利用の宿泊プラン
- ★★ポイント10倍シングル朝食付き禁煙プラン★★
- ご利用のお部屋
- 【シングル】
食事1
yoshi-くんさんの スマイルホテル弘前 のクチコミ
- yoshi-くんさん [60代/男性] 2010年05月07日 19:58:21
-
・朝食バイキングでコーヒー取りに行ったら、早く出て行けとばかりにきれいに全て片付けられた。謝りはあったものの、上から目線の態度で、口先だけの誤りは非常に不愉快だった。
・部屋に冷蔵庫あるもののものすごくうるさいし、発熱がすごい。結局電源を切らざるを得ず、何の役にも立たない。こんな無用の長物は部屋に置かないで欲しい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年04月
- スマイルホテル弘前 2010年05月10日 12:00:58
-
この度は弘前国際ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご朝食の際、レストラン担当者の対応でお客様に不愉快な思いをおかけしまして大変申し訳ございませんでした。
今後はこの様な事を繰り返さないよう周りの気配りに十分注意を払い、皆様にご満足頂けますよう従業員一同サービス向上に努める所存でございます。
また、客室内に設置しております冷蔵庫に関しましては旧式タイプのため、現在「静音タイプ」の冷蔵庫に入れ替えることも含め検討いたしますので今しばらくお時間をくださいますようお願いいたします。
これに懲りずに今後ともお引き立て賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
支配人 渋谷
- ご利用の宿泊プラン
- ★ポイント10倍シングル禁煙プラン★
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム】
投稿者さんの スマイルホテル弘前 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月04日 15:32:59
-
エアコンのカビが見えるのがちょっと…キャンペーン対象外だったため普通料金で利用しましたが、リピートはないかもです…。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年11月
- スマイルホテル弘前 2022年12月11日 04:30:48
-
この度はスマイルホテル弘前をご利用いただき、誠にありがとうございました。
ご滞在中は不快な思いをおかけし、大変申し訳ございませんでした。
客室清掃では日々、細かな部分まで清掃や点検を行なっておりますが、湿気によりカビが発生したものと思われます。今後はより注意して清掃に取り組んでまいります。
甚だ勝手なお願いでございますが、これに懲りずにまたご利用いただけると幸いに存じます。
お忙しい中、口コミを投稿下さりありがとうございます。
スマイルホテル弘前
フロント 鎌田
- ご利用の宿泊プラン
- ◆素泊まり◆ 【最安値&ポイントアップ】 『月末』 限定プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】 シングル 【Wi-Fi完備・安眠テンピュール】 】
アカパパ5333さんの スマイルホテル弘前 のクチコミ
- アカパパ5333さん [60代/男性] 2022年06月17日 17:36:56
-
シングルで申し込みましたがホテル側の方でツインにしていただきました。
ところが301号室と部屋に案内されたのですがチェックインしてからずっと何処かで工事現場で杭打ちをしているような「ドーン」のような音が鳴り続けておりました。
夜になってからもっと音の鳴る回数が多くなったので、フロントに確認したところ近隣では工事はないとの事でした。
結果としてはエレベーターの音でした。
ホテルの対応はランクは落ちますがシングルを用意出来ると言われましたが勝手にツインに変えられてランクダウンとは…
ルームキーは置いて行かれましたが着替えもし部屋で仕事をしていたので部屋の移動はしませんでした。
ホテルでこんな思いで一睡も出来なかったのは初めてです。
二度と利用などはしたくないですし、これから宿泊をされる方は○○1号室だけは避けた方が良いですよ。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- スマイルホテル弘前 2022年06月21日 01:26:01
-
スマイルホテル弘前へご宿泊いただきありがとうございました。
弊社では、快適でより良い宿泊環境の提供や、次の宿泊の楽しみとしていただけたらとご予約いただいたお部屋に対してのアップグレードを、抽選ではございますが行なっております。
定期的にエレベーターの点検を行っておりますが、この度のご宿泊では不快な思いをお掛けし大変申し訳ございませんでした。
甚だ勝手なお願いでございますが、これに懲りずにまたご利用いただけると幸いに存じます。その際はエレベーターより離れた静かなお部屋をご用意いたします。
お忙しい中、クチコミも投稿いただき誠にありがとうございました。お客様のお声に真摯に向き合いより良いホテルを目指し、精進して参ります。
フロント 鎌田
- ご利用の宿泊プラン
- 【ワクチン3回証明必須:東北6県・北海道居住者限定】【素泊まり】県民割プラン■駐車料金無料■
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】 シングル 【Wi-Fi完備・安眠テンピュール】 】
投稿者さんの スマイルホテル弘前 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年04月22日 19:24:36
-
初めて利用させていただきました。設備は古いビジネスホテルにあるようなもので特に良かったことはなく、風呂のシャワーの水圧が弱い、またエアコンの効きが悪く室温の調整が思うようにできなかったこともあり、翌日寝不足になりました。今後利用することはないと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年04月
- スマイルホテル弘前 2022年05月03日 06:16:56
-
この度はスマイルホテル弘前へご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
当館は平成初期に建てられた建物となっており、よく言えばレトロ、悪く言えば古くさいと感じるお客様がおりますのは事実でございます。
ただ、利用しやすいというお客様もいらっしゃいますので、良いところは変わりなく、取り入れられるものは取り入れ、不易流行で参りたく思います。
シャワーの水圧に関しましては、問題なく利用できることを確認しましたが、再度点検、調整を行わせていただきました。
エアコンに関しましては、フロア毎に冷房、暖房の切り替えを行なっておりまして、只今の季節は昼は冷房、夜には暖房へと切り替えての運転も行っておりました。
ご相談いただければ柔軟に対応させていただきましたが、シャワーに続きエアコンまでご不便な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
今後も皆様に快適にお過ごしいただけるよう、お客様の意見を大切にし、日々取り組んで参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。
スマイルホテル弘前 フロント三上
- ご利用の宿泊プラン
- 【東北(福島県除く)・北海道居住者限定:青森県おでかけキャンペーン】【素泊】ぶらっと弘前観光プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】 シングル 【Wi-Fi完備・安眠テンピュール】 】
投稿者さんの スマイルホテル弘前 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年04月01日 23:16:34
-
楽天ポイントで支払ったが、その場合領収書は出せないの一点張りで、最終的に手書きの領収書を書いてくれたが、渋々といった態度であった。
楽天サポートに確認し、結果、ホテルで領収書発行を行うのが正しいとの公式
見解だった。制度をきちんと理解してないのも問題だが、ただただ、その時のフロントの態度があまりに不快だった。
ホテル自体は古いものの、たくさんの細やかな気配りが見られただけに大変残念。
従業員が悪いところには二度と泊まらない。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年03月
- スマイルホテル弘前 2022年04月05日 01:08:25
-
スマイルホテル弘前へご宿泊頂きましてありがとうございました。
また、この度のご宿泊につきましてはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
弊社では、直接ホテルにて現金またはクレジットカードなどでご精算いただいた料金分につきましては領収書の発行を行なっております。しかしながらポイント利用でも領収書発行が可能の設定となっていたにもかかわらず、発行できないとご案内し、当方の認識不足であったと深く猛省しております。
(現在は恐縮でございますが、ポイント分を差し引いた金額での領収書発行へ訂正を致しました。)
今後、管理体制や制度につきましては、全フロントスタッフにて情報共有を行い、再発防止に努めて参ります。
甚だ勝手なお願いではございますが、またの機会がございましたら、当ホテルをご利用頂ければ幸いに存じます。
スマイルホテル弘前
フロント 鎌田
- ご利用の宿泊プラン
- 【女性限定レディースルーム】◆素泊り◆ 春の新生活応援♪ プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】女性限定シングル 【Wi-Fi完備・テンピュール】】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの スマイルホテル弘前 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月01日 11:14:17
-
もう二度と利用したくない。
ホテルに一室しかない和室を予約。予定が変わったため、チェックインのみしようと午前中行くと、本日は冷房故障で業者がメンテナンスしているため、室内には自分ののチェックイン予定時刻20時まで入れないとのこと。業者のメンテナンスも14時より始まり最大5時間かかるとのこと。予定時刻より早く来てもおわってなければ、暑い和室の部屋にいるか、フロント待機で、和室は他にないため、部屋を変えるには差額が3,000円が必要とのことでした。
そのため20時近くに再度チェックインしましたが、まだ業者の作業がおわっていませんでした。本日は他の部屋、ツインかダブルの部屋があいているため、そちらに振替するか、和室の作業が終わるまで、フロントで待つかとのことでした。
結局振替することにしましたが、こちらが来るまで教えてくれることもなく、対応が疑問でした。チェックインを遅めにかいたので、損した感じもして、正直者がバカをみるなあと思いました。
予定が変わる可能性に高い人には、融通の利かないこのホテルはおススメしません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年07月
- スマイルホテル弘前 2019年08月12日 15:33:15
-
この度はスマイルホテル弘前をご利用いただき誠にありがとうございます。
当方の不手際により、多大なご迷惑とご不快な思いをさせてしまい、心より深くお詫びを申し上げます。
申し訳ありませんでした。
ご指摘の通りお客様へのご報告及び対応が遅れ、幾重にもお詫び申し上げます。
結果として私共の都合を押し付ける形となってしまったにもかかわらず、本来はお客様より料金を頂戴するべきではない所を、さらに差額をご請求してしまい、ご配慮が欠けた対応をしてしまった事を、深く猛省しております。
(冷暖房につきましては、作業が遅れ22時に復旧致しました。)
今後は再発防止に加え、このような不手際を起こさないよう、細心の注意を払い、お客様よりの御信頼の回復につとめさせて戴く所存でございます。
甚だ勝手なお願いではございますが、機会がございましたら是非、当ホテルをご利用いただけますよう、心から願う次第でございます。
とり急ぎお詫びまで申し上げます。
スマイルホテル弘前
フロント担当 小野
- ご利用の宿泊プラン
- ◆素泊り◆ 【カード払いなら】 事前払いプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】 和室(1間) 【Wi-Fi完備・安眠テンピュール】】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの スマイルホテル弘前 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年02月17日 23:21:45
-
もう二度と利用することはないでしょう。
上階の足音ドンドン、両隣のドア閉めバーン!全部丸聞こえ。
おまけに朝九時に清掃員が全力ダッシュでドドドドドとものすごい音と揺れで起こされる。
当然ドアから何から全力でバンバン音立てて暴れてる。それが一時間続く。
廊下を見ればシーツやら何やらが散乱して世紀末状態。チェックアウト11時だぞ?
いくら安宿でも限度があると思います。ましてや人間的な部分で改善できるものを。
こんなところに泊まるならインターネットカフェで結構です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年02月
- スマイルホテル弘前 2019年02月21日 08:28:34
-
先日はスマイルホテル弘前へご利用いただき誠にありがとうございました。
当ホテルでは、「お客様の立場になって」をモットーとし、客室通路で清掃作業を行う場合も、まだお休み中のお客様がいらっしゃることを考慮し、足音や声の大小にも細心の注意を払うよう指導を行なっております。
しかしながらこの度は、睡眠環境の妨げとなる程の音の大きさとの投稿を頂き、不快な思いをお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。
また、清掃時にベッドより剥ぎ取ったシーツが客室通路に無秩序に置かれ、見苦しい光景をお見せしましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
今後はご意見を糧とし、サービス向上に努める所存でございます。今回の件はどうか、お許し頂ければ幸甚でございます。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
スマイルホテル弘前
フロント 鎌田 亮汰
- ご利用の宿泊プラン
- ◆素泊り◆ 【カード払いなら】 事前払いプラン
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】 シングル 【Wi-Fi完備・安眠テンピュール】 】
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの スマイルホテル弘前 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年10月09日 23:03:50
-
二輪での利用でした。事前に二輪で行くことを記入し、到着した際に受付でも伝えています。契約の駐車場を二ヶ所案内され、タイムズを利用。チェックアウトし駐車場を出ようとしたらバーが開かず。
タイムズに連絡すると、二輪対応していないと。知らなかった私も悪いですが。結局歩行者道路から出ていく羽目になりました。後ろに車は渋滞するし、出発は遅くなるしで散々な目にあいました。このホテルはもう使用することはありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年10月
- スマイルホテル弘前 2018年10月16日 01:11:10
-
この度はスマイルホテル弘前へご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
ご滞在中はスタッフの対応によりご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
当ホテルでご案内しております2ヶ所の提携駐車場は本来どちらも普通車に対応した駐車場でございます。しかしバイク専用の駐輪場や駐車場が付近にはないため、他のお客様と同様、普通車対応の駐車場をご案内させていただきました。最近はバイクでお越しのお客様も増えてきたため、同じ対応を行なっております。
またバイクには対応しておりませんので、出入口のゲートセンサーが反応しない可能性があることもお伝えするようにしておりましたが、こちらのご説明が不十分であったために不快な思いをされました事を重ねてお詫び申し上げます。
スマイルホテル弘前
フロント担当 鎌田 亮汰
- ご利用の宿泊プラン
- ◆素泊り◆ 【女性限定】 レディースプラン☆ミネラルウォーターサービス
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】女性限定シングル 【Wi-Fi完備・テンピュール】】
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの スマイルホテル弘前 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年03月29日 15:11:40
-
チェックイン後、室内に於いて寛いでいるとマスターキーにより解錠し、入室しようと数度により騒音を立てられた。ドアチェーンが掛かっている事は、ホテル従業員なら判る筈。入室は出来なかったが、室内から注意すると女性が詫びて立ち去った。直ぐフロントに連絡したがチェックアウトする迄に何ら謝罪が無かった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年03月
- スマイルホテル弘前 2018年04月03日 04:26:33
-
スマイルホテル弘前へご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
この度は、お部屋でお寛ぎのところ従業員が誤って鍵を開錠し、音を立てるなど、恥ずかしい姿をお見せし、大変申し訳ございませんでした。
当ホテルのルームクリーンは、お客様が滞在中ご満足いただけますよう、心を込めた清掃及び清掃後の点検も念入りに行っております。お客様が入室された時も他のお部屋の点検中であり、その際お客様が入室されているにも関わらず誤って点検のために開錠してしまったようです。
配慮に欠けた行為により、また対応が遅くなり不快な思いをされました事、深くお詫び申し上げます。今後はこのような事のないよう努めて参りますので、機会がありましたらよろしくお願い申し上げます。
スマイルホテル弘前
フロント 鎌田
- ご利用の宿泊プラン
- ◆素泊り◆ 【カード払いなら】 事前払いプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】 和室(1間) 【Wi-Fi完備・安眠テンピュール】】
bombzagさんの スマイルホテル弘前 のクチコミ
- bombzagさん [50代/男性] 2018年03月04日 07:56:59
-
テンピュールマットレスで腰痛再発。
就寝2時間後に背中に違和感が生じる。
身体にフィットしすぎて通気性がなく寝返りができません。
体重が軽い方や腰痛の経験が無い方には良いマットレスかもしれません。
テンピュールを乗せているスプリングマット自体がグニャグニャだったので、身体の保持は余計困難で腰痛が再発してしまいました。
柔らかいスプリングマットではなく固いマットレスだったらまだ良かったかもしれません。
全く身体が休めませんでした。
身体は人それぞれですので、高反発タイプや通常のタイプも準備して欲しいです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年03月
- スマイルホテル弘前 2018年03月05日 14:57:23
-
この度はスマイルホテル弘前にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
テンピュール社製マットレス・枕は導入時よりご好評のお声をいただいておりましたが、お客様は十分な休養が取れなかったとのことで、私共も残念で、申し訳ない思いでございます。
寝具との相性もやはり人それぞれですので、合わない方は事前にテンピュールマットを外しております。中には段ボールを敷く方やマット全てを外してベッド板にシーツだけという方もいらっしゃいました。
今回も各マットを外す対応を取らせていただきましたが、ご納得いただけるような睡眠環境をご提供できず、大変申し訳ございませんでした。
別のマットレスの導入につきましては、社内にて検討させていただきます。貴重なご意見をありがとうございました。
フロント担当 三國
- ご利用の宿泊プラン
- ◆素泊り◆ 【清掃・備品不要で割引♪】 連泊エコプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】 シングル 【Wi-Fi完備・安眠テンピュール】 】
15件中 1~15件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
食事5
投稿者さんの スマイルホテル弘前 のクチコミ
初めて宿泊しました。評判どおり、朝食の種類が多く、とてもおいしく頂戴しました。
ただ、あとて領収証を見て気づいたのですが、楽天ポイントを使っての宿泊予約でしたが、結局それは使われずに正規の請求をされてしまいました。私のポイントはどうなったのでしょうか・・・・。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は「弘前国際ホテル」をご利用頂き誠にありがとうございます。
朝食には地元の食材や郷土料理にこだわり、皆様にご満足頂けますよう取り組んでおりますので、お褒めの言葉を頂き大変嬉しく励みになります。
それから、楽天ポイントのご利用の件でございますが、ご精算時に領収書の金額からポイント利用分を差し引いてお支払い頂きましたので、今回のポイント利用分はご利用されておりますのでご連絡申し上げます。
領収書の記載が分かり難く大変申し訳ございませんでした。
これからもお客様にご満足頂けますよう、従業員一同サービス向上に努める所存でございます。
今後ともご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
フロント 葛原