楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

紅葉館<島根県> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

紅葉館<島根県>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 5.00
  • アンケート件数:315件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地4.67
  • 部屋4.83
  • 設備・アメニティ4.33
  • 風呂4.83
  • 食事5.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 紅葉館<島根県> のクチコミ

投稿者さん 2020年09月05日 05:58:43

風格のある旅館でお寺の見えるお部屋でしたが、眼下と左側にはジブリに出てきそうなな廃墟が見えてちょっと怖い。駐車場に困って電話したら車で迎えに来てくれました。チェックイン時には車に忘れ物などしない様にしないと後で取りに戻るのが大変かも。夕食は一品一品は大変美味しい。しかしご飯物の時のおかずが柴漬けだけというのはキツかった。せめて鰻の蒲焼きもどきを乗せて食べたかった。あと、ドライブ中に使ってたソフトクーラーを持って食事に行ったが、「クーラーの中身は何ですか?」と怪訝に聞かれた。暑いのでお茶や炭酸水を入れてたのですが、持参はダメみたいです。メニューに炭酸水などないのですが。あと、小さくても良いから部屋に冷蔵庫が欲しかった。貴重品は金庫に、と書いてたが、部屋に金庫はなく、お風呂も食事もカバンを持って行く必要がありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
紅葉館<島根県> 2020年09月05日 23:28:01

先日は当館にお越しいただき誠にありがとうございました。
眼下の建物は旅館としてきちんと営業しておられます。左側の建物はお寺の所有ですので手出しできないのが現状です。目隠しにと当館敷地内に植林をしておりますがなかなか建物を覆い隠すほどにはならず苦慮しております。どちらも当館正面にあるわけではなく大きく景観を損ねている訳ではありませんがこれからも更なる対策を講じていきます。
駐車場が遠い旨は自社サイトにも楽天トラベルのページにも注記してあります。参道を歩けば駐車場まで徒歩で移動することも可能です(大門駐車場からは徒歩8分:楽天トラベルトップページ)。またお申しつけ頂ければ忘れ物を取りに車で駐車場までお連れいたします。
柴漬けご飯は自家栽培の野菜を使った柴漬けを昆布出汁と酒塩で炊いたご飯に載せて新鮮な大葉をあしらったものです。暑中にサッパリとしたものをと思ってご用意いたしました。具沢山のお吸い物と一緒にお持ちしたのですがご満足頂けず申し訳ありませんでした。
ソフトクーラーに関してですがお食事のお部屋への飲料の持ち込みはご遠慮頂いております。炭酸水もメニューにはございませんがお申しつけ頂けばご用意いたします(炭酸水をドリンクメニューに載せている旅館・飲食店は少ないです)。事前のご相談なしにお食事のお部屋にソフトクーラーをお持ちになられたので確認のためにお聞きしたのですが(持病のためノンカフェインのお茶をお持ちになるような方もおられるので)、マスク越しに不快な印象を与えてしまったことをお詫びいたします。大多数の旅館・ホテルではお部屋への飲料の持ち込みは可能ですが食事会場への持ち込みは不可能となっております(当館ももちろんそうです)。食事会場へ飲料をお持ち込みになられる際は事前のご相談をお勧めします。
冷蔵庫は現在部屋数6部屋に対して共有設備として3台ご用意しております、楽天トラベルトップページにも部屋設備としてはご紹介しておりません。
お客様がご宿泊になられたお部屋の金庫は故障のためただいま入れ替え中でご用意できておりませんでした、近日中に設置いたします。ご案内との齟齬がありご不便をおかけしてしまい大変申し訳ありませんでした。
この度のご宿泊では至らないことが多く大変申し訳ありませんでした。お言葉を糧によりいっそう精進させて頂きます。

ご利用の宿泊プラン
【当館人気】【個室食】ヘルシーでご馳走!精進料理を満喫プラン
ご利用のお部屋
【境内に面した【和室8畳】】

総合3

投稿者さんの 紅葉館<島根県> のクチコミ

投稿者さん 2017年08月15日 09:23:09

気さくなおかみさんと美味しいお料理が魅力な旅館でした。

また行きたくなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
紅葉館<島根県> 2017年12月05日 02:00:44

先日お盆には、当館をご利用いただき誠にありがとうございました。返信がたいへん遅くなり申し訳ございません。
”また行きたくなりました”とのうれしいお言葉をいただき、重ねてお礼申し上げます。
色々と至らぬ点のある当館ですが、皆様に気持ちよくお過ごしいただけるよう、少しずつではありますが、改善に努めております。
また山陰へお越しの際には、ぜひお立ち寄り下さいませ。お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【当館人気】ヘルシーでご馳走!精進料理を満喫プラン
ご利用のお部屋
【境内に面した【和室8畳+8畳】】

総合3

投稿者さんの 紅葉館<島根県> のクチコミ

投稿者さん 2013年08月21日 17:24:43

駐車場から少し歩きます。
参道が風情があるので、体力に余裕があれば歩いてみてください。
重い荷物をお持ちの方、足に自信のない方は、宿の送迎バスをお願いした方がいいです。
かなり息がきれました(笑)

お部屋は清潔で掃除もとても行き届いているのを感じました。
ただ少し前に降った大雨のせいなのか、
カビというか湿気臭さが気になりました。
お部屋に消臭剤など置いてあり、気を使われているのはとても伝わってきましたが、
当方アレルギー持ちのため、敏感になってしまったのかもしれません。
ちなみに同行者は気にならないと言ってました。

到着が遅くなってしまったため、夕食のスタート時間が遅れてしまったのですが、
快く対応してくださいました。
名物の精進料理は、量もほどよく、味付けも上品で、おいしかったです。
特にご飯がおいしくて、ついついおかわりをしてしまいました。

予約制のお風呂に入る際に、偶然お掃除を終えられた若おかみさん(?)を
お見かけしました。入れ替えの時に脱衣所などお掃除をされているのでしょうか?
新しいだけでなく、清潔で気持ちの良いよいお風呂です。
温泉でなくても、ぬるめでゆっくりつかれて、疲れがとれました。
このお掃除の件だけでなく、若おかみさん(?)の笑顔、てきぱきとした対応が気持よかったです。
朝はおごそかな雰囲気の清水寺をお参りでき、この御宿の素晴らしいロケーションを満喫しました。
お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
紅葉館<島根県> 2013年09月02日 18:25:06

先日は当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
お部屋の臭いについてですが、建物が山の中で端の方のお部屋ということもあり、確かに臭いが気になり色々と対策をとっておりますが、アレルギーをお持ちのお客様はつらい思いをされたとのこと、私どもが至らなかったことと、たいへん申し訳なく思っております。
部屋の換気扇を回せば、少しは過ごしやすかったのではないかと考えました。換気扇のスイッチがお部屋の外にある為、分りにくかったと思います。スイッチの場所をもう少し分りやすいところに移すよう検討したいと思います。また、臭いが少なくなるよう除湿、換気、掃除に努めたいと思います。
その他のお料理、お風呂、眺め、清水寺の雰囲気など満喫していただけたようで、皆喜んでおります。
機会がありましたら、またお越し下さいませ。お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】【当館人気】ヘルシーでご馳走!精進料理を満喫プラン
ご利用のお部屋
【境内に面した【和室6畳】】

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 紅葉館<島根県> のクチコミ

投稿者さん 2012年08月17日 13:41:21

お酒はおいしく頂きました。
夕方のお風呂は、ゆっくり入れてよかったのですが、
朝風呂に入れなかったのが残念です。
宿泊のおじいちゃんが1時間、一人で独占していました。
他は、シャワールームしかないとの回答。
お客様に、事前説明をしっかりしてほしかったです。
じいちゃんに話をすると「わしゃしらん」しか言わなかったそうです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
紅葉館<島根県> 2012年08月23日 23:14:46

先日は当館にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
朝風呂の件につきましては、朝食の時奥様からお話を聞き、たいへん申し訳なく思っておりました。お客様が宿泊された日は、満室で猛暑ということもあり、朝風呂を希望される方が多かったようです。朝風呂は予約制にしておりませんので、ご指摘のとおり、ご案内の時に皆様にご配慮いただくようお願いすることといたしました。重ねてお詫び申し上げます。
その後、山陰旅行はいかがでしたでしょうか。
当館は宿泊だけでなく、昼食の営業もしております。機会がありましたら、またお立ち寄り下さいませ。お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【家族風呂】日本酒党にはたまらない~地酒を飲み比べ~プラン
ご利用のお部屋
【【和室6畳】】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]