本格的精進料理は初めてでしたが、どの料理にも工夫があり満腹でし た。お部屋は昔ながらの作りでしたが暖房もしっかり入り快適でした。お風呂は大きくないですが貸し切りで入れるので気兼ねなく楽しめました。ただ他のお客さんが入られているときは出られるのを待たなければなりません。旅館の方とお風呂の時間を決める必要があります。 旅館の方々はとても親切で丁寧にご説明してくださいます。 旅館は清水寺の敷地内にあるので気軽に散策やお参りができて気持ち良く過ごせました。 機会があればまた是非伺いたいと思います。
先週、お世話になりました。紅葉館の言われ通りの宿でした。今年は紅葉の色好きも良いとの事又、当日は天気にも恵まれ最高の一日となりました。駐車場は遠いのですが、それがまた良く、車の音どころか何一つ外から音がしません。本当にこれが静寂というものだとしみじみ思いました。こんな贅沢は有りません。館内は掃除もゆき届いていて妻は感心しておりました。次の日に泊まったお宿が、お風呂に清潔感が無く、尚の事一層引き立ちました。お料理も私共としては適量でお味も申し分の無いお味でしたし、調味料一つにも作る方が食べる方への思いやりを感じながら食事を致しました。スタッフ皆様丁寧で心配りもとても良く、近くに有れば、毎年お伺いしたいのですが・・・・ でも、又いつの日かお邪魔します。その節は宜しくお願いいたします。
両親がお世話になりました。 ご飯もとても美味しく、お部屋も広い、朝の宿泊者限定の境内散策時間も大満足だったそうで、熱心な土産話を聞けました。 私もこちら方面へ旅行する際には、絶対にお伺いしたいと思っています。
妻と紅葉を楽しむため宿泊しました。料理が美味しく。スタッフの方も親切で感じが良かったです。 駐車場から宿までの送迎はアトラクション感があり 楽しかったです。
お料理、周辺環境、おもてなし、お風呂どれも最高でした。また必ず訪れたい宿です。
2025年11月に宿泊。料理は作るところから、ではなく一部は山で素材採集から始まっていて季節の食材を吟味して提供されていると伺いました。タマゴタケ、カンゾウタケ、スイドオシは初めての食材で、馴染みのある食材も燻製にしたり、渋柿も干し柿以外の調理法は初めてで、仲居さんが丁寧に質問にも答えてくださいます。 食材の風味、食感を引き出すような調理をされてるのだと思いました。 個室のお食事処から眺める庭園、遠くに見える三重塔、山々の緑のグラデーションがとても美しく見ていて飽きません、とても贅沢なひと時を過ごせたと思っています。 この度はお世話になりました、近くにいたら定期的にお邪魔したいです。
2025年7月に宿泊。夕食も朝食も地物の野菜が丁寧に料理されていて、食事で夏を満喫することができました。夜のお風呂は予約制の貸切で、光明石の柔らかいお湯を心ゆくまでゆっくり堪能しました。翌朝は朝風呂の後、無人の清水寺を散策し、ゆっくりと朝ご飯をいただきました。皆様の飾らない、でも心を尽くした御対応のおかげでエネルギーチャージができました。ホスピタリティってこういうことかと感銘を受けました。ありがとうございました。次は紅葉の季節にまたお邪魔したいです。
春の暑い日でしたがお風呂も貸し切りでのんびりできました 精進料理大満足です 今まで何十館の旅館やホテルに泊まりましたが料理記憶に残る美味しさでした そら豆のスープから期待大で胡麻豆腐も最高です 家族でやってる感じで普段の忙しさを忘れる事ができました ありがとうございました
足立美術館に朝一番で入場するため前泊しました。清水寺境内の立地、趣のある建物を大切にしながら必要十分なリノベーション、手間暇惜しまぬ精進料理、ホスピタリティ溢れるサービング、そして地酒のコレクション。全てに期待を大きく上回る宿泊となりました。良質を知る大人のオーベルジュです。
摘草の言葉通り、初めて食べる野草もあり、美味しく楽しくいただきました。 歴史を感じる建物ですが、それがお寺の境内と雰囲気が合っていて良かったです。 お部屋は居心地良く整えてあり、ゆっくり休めました。
3度目の宿泊でしたが、今回も至福の時と美味しい精進料理をいただけて、いつも最高のお宿だと感じさせてもらえます。また女将さんのきめ細かな気配りにも、とても癒やされます。 絶対また伺いたい歴史あるお宿です。
部屋と浴室は清潔感があって良かったです。 夜はライトアップされた三重塔が部屋から眺めることができました。 夕食の精進料理が、新しい工夫が凝らされていて、素晴らしかったです。 機会があれば、食事のためだけでも立ち寄りたいと思いました。
部屋タイプ
境内に面した【和室8畳】
この部屋は現在ご利用いただけません
全てが最高でした。非日常的な空間(自然)や料理も最高でした。嫁さんと2人で利用しました。 嫁さんもとても満足していて、また行きたいなと2人で言っています。 精進料理というものをよく理解していませんでしたが、肉や魚がなくとも本当にとても満足出来ました。 駐車場から旅館へは歩いて行きました、虫は多かったです。送迎を利用できましたが、せっかくの自然を味わいたくて歩きました。旅館への到着が一番だったので共同のお風呂は予約制で一番風呂で利用できました。他なお客さんがいないので十分な広さのお風呂でした。共同のトイレも、とても綺麗でフロアに2つあったトイレの右側を、おそらく専用で使っていたと思います。景色も、何もかもが最高でした。
家族3世代で一泊しました。 はじめて精進料理を食べましたが、その姿も味も素晴らしかったです。 また、思いやりあふれるスタッフさんの対応に感動しました。言葉をかけて頂くたびに、心が清らかになっていくようでした。 帰宅してからも、家族がお互いに、優しい気持ちで接するようになったと思います。
8月11日に宿泊しました。駐車場から歩いて(送迎もありますがせっかくなので歩いて登りました)汗だくで到着したのですが、食事前にお風呂をおすすすめいただき、その後ゆっくり美味しい料理をいただきました。 ピンポイントの時間で入るのは難しいですが、宿泊者のどなたもお風呂に入れるよう調整してくださってました。 手間のかかった精進料理は疲れた旅の胃にも優しく、食べ盛りの子どももおいしく平らげました。 古い旅館ですが、お部屋もお風呂も掃除が行き届いており、快適に過ごすことができました。 トイレが共同なのでどうかな?と思いましたが、宿泊者が多くないこともあり全く問題ありません。 涼しいお部屋のレトロなガラス越しの景色に癒されます。 お部屋からの眺めは素晴らしく、緑のこの時期以外にも季節ごとにぜひ訪れたい旅館です。
夕食の精進料理は一つ一つが芸術作品のようでした。窓ガラスがどこもピカピカで境内の緑を堪能出来ました。スマホの充電器を部屋に忘れたのですがすぐに下の駐車場まで持ってきて下さり助かりました、本当にありがとうございました。
部屋タイプ
境内に面した【和室8畳】
この部屋は現在ご利用いただけません
高齢の両親伴っての山陰旅行でお世話になりました。 隠岐島からの復路フェリー到着が17:35だった為、到着が遅くなる旨伝えておりましたが駐車場からの送迎と夕食前の入浴を受け入れて頂き本当にありがたく嬉しかったです。 お食事は大変手のかかった素晴らしいお料理の数々に感動して美味しく頂きました。 館内、随所にお花が活けてあったり、お掃除行き届いて大変快適に過ごさせていただきました。 当日、翌日と雨でしたがそれが返って庭の木々の緑を映えさせて美しく見ることが出来ました。 お世話になりありがとうございました。
カニを食べるために伺いましたが、宿泊・サービスどれをとっても満点のお宿でした。 建物は昭和感あふれていますが清潔で、懐かしさを感じてほっとできます。 2人で使うには広すぎるお部屋も十分に暖めておいてくださり申し訳ないほどです。 他の方たちの投稿にもあるようにお料理は申し分ありません。 実は前泊地でもカニを食べたのですが雲泥の差でした。(お宿到着時に夕食用の活カニを見せてくださいました) 先付にポテチ!という斬新な試みをしながらも、ほんの小さなお料理にも手と心をかけていることを感じられ大変美味しく頂きました。 細かい心遣いがあふれているお宿です。
部屋タイプ
境内に面した【和室8畳】
この部屋は現在ご利用いただけません
足立美術館を訪れるために1泊させていただきました。部屋もお風呂も掃除が行き届いており、気持ちよく過ごせました。食事もすばらしく満足しました。食事の部屋からの眺め、イチョウの落ち葉、千両もとてもよかったです。女将との会話も楽しかったです。80歳の父も大変喜んでいました。
部屋タイプ
境内に面した【和室8畳】
この部屋は現在ご利用いただけません
10月21日に宿泊☆14年前、息子を連れての旅行で利用させて貰った紅葉館。思い出深く心に響くお宿で「また行きたいね」と、よく夫婦で話していました。車で片道7時間を要する為、なかなか時間が取れず随分と年月が経ってしまいましたが、また訪れる事が出来て親子共々感慨深く過ごせました。料理が事更に素晴らしく1品1品が丹念に作られた芸術品で美味しかったです。境内の中にあって窓から見える景色や静けさ、女将さんの細やかな案内等、ストレス社会に揉まれている私達には心洗われる一時でした。また紅葉館を旅の目的に伺いたいと思っています。