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函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声
食事3
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二泊でお願いしていた初日早朝に大きな地震。海の近くなので津波のことが心配となり、テレビをつけようとしましたが、すでに停電となっていて情報が取れず。取り急ぎ着替えて荷物もまとめて待機していましたが、ホテル側からの避難誘導の案内や、津波の心配はないのでとりあえず部屋で休んでいて下さい等の案内は一切なし。水道も断水するであろうとおもわれる出方だったので、スマホで津波はないことを確認してから近くのコンビニに走ったのは5時ころ。2リットルの水のペットボトル4本と電池式の携帯の充電器を買いに行きいったん帰宿。食料も用意した方がいいかもと考え再びコンビニに走るも、先ほどあったおにぎりやパン類はほとんどない状態でした。前日から仕込んでいたからでしょうが、朝食を提供していただいたことはとてもうれしかったですが、予想通り夕食や翌日の食事はすべてなし。少しですが、コンビニ等に走って食料を調達していたのが助かりました。その日の夕方、まさに薄暗くなってきたときに復電した時は、多くの方々の歓声にとても感動しました。翌日、JRは当然ダメ、予約していた高速バスも運休。それならばレンタカーを借りようと駅前、五稜郭、空港と回って歩くも、ガソリンの補給がままならないということで全てダメ。仕方なく翌日にレンタカーを借りることの予約をし、ホテルに素泊まりでもう一泊の泊めてもらいたく電話をすると、「本日から通常営業で、一泊2食付きで13千何某円で税別になります。」と足元を見られたつれない回答。別のホテルで素泊まりをお願いしたところ、一人4千円台で泊まることができました。交通機関が機能していないことは、自ら周知ボードを掲示されていたので十分すぎるほど認識されていたはずですが、その中での心無い対応は腹立たしくもありました。ホテルの従業員の方々も、もしかすると自宅が被災されたなかで懸命の努力をされたものとありがたい思いもありますが、客商売としての危機管理がかなり脆弱と感じたのは私だけでしょうか。ホテルも改装されてとてもきれいになり、お風呂も堪能させていただいた初日でしたが、その楽しい思いも、その後の顧客のことをないがしろにした多くの対応に本当にがっかりしました。今まで何度か利用させていただきましたが、もう二度とお世話になることはないでしょう。
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この度はホテル万惣へご宿泊いただき、誠にありがとうございます。ご宿泊日当日に地震の影響により、大変ご不便をお掛けいたしました事、心から深くお詫び申し上げます。お客様にご不安な思いをさせてしまった事、私共の対応の拙さ、至らなさを痛感しております。また2泊目のご宿泊料金に関しまして、交通機関の利用が不可能な状況で「通常営業を行っている為、通常料金です」と説明をした事、心無い対応ととられても致し方ないと存じます。お客様より戴いたご感想やご指摘の点は、総支配人以下全スタッフと共有し、今後同じような事態が起こりうることを想定し、ご宿泊戴いているお客様への迅速な情報の提供や物資の状況、交通機関の利用不可能な状況でのご宿泊代の設定等、お客さまが安心してご宿泊出来るよう最大限のサービスを提供出来るよう協議し、改善に努めます。大変厚かましいお願いだとは存じますが、また当ホテルへご宿泊いただき、挽回の機会を戴ければ幸いでございます。お客様のご再訪を総支配人以下スタッフ一同、心よりお待ちしております。お忙しい中でのクチコミへのご投稿、ありがとうございました。ホテル万惣 セールス&マーケティング課川内谷
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投稿者さんの 函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
二泊でお願いしていた初日早朝に大きな地震。
海の近くなので津波のことが心配となり、テレビをつけようとしましたが、すでに停電となっていて情報が取れず。
取り急ぎ着替えて荷物もまとめて待機していましたが、ホテル側からの避難誘導の案内や、津波の心配はないのでとりあえず部屋で休んでいて下さい等の案内は一切なし。
水道も断水するであろうとおもわれる出方だったので、スマホで津波はないことを確認してから近くのコンビニに走ったのは5時ころ。
2リットルの水のペットボトル4本と電池式の携帯の充電器を買いに行きいったん帰宿。
食料も用意した方がいいかもと考え再びコンビニに走るも、先ほどあったおにぎりやパン類はほとんどない状態でした。
前日から仕込んでいたからでしょうが、朝食を提供していただいたことはとてもうれしかったですが、予想通り夕食や翌日の食事はすべてなし。
少しですが、コンビニ等に走って食料を調達していたのが助かりました。
その日の夕方、まさに薄暗くなってきたときに復電した時は、多くの方々の歓声にとても感動しました。
翌日、JRは当然ダメ、予約していた高速バスも運休。
それならばレンタカーを借りようと駅前、五稜郭、空港と回って歩くも、ガソリンの補給がままならないということで全てダメ。
仕方なく翌日にレンタカーを借りることの予約をし、ホテルに素泊まりでもう一泊の泊めてもらいたく電話をすると、「本日から通常営業で、一泊2食付きで13千何某円で税別になります。」と足元を見られたつれない回答。
別のホテルで素泊まりをお願いしたところ、一人4千円台で泊まることができました。
交通機関が機能していないことは、自ら周知ボードを掲示されていたので十分すぎるほど認識されていたはずですが、その中での心無い対応は腹立たしくもありました。
ホテルの従業員の方々も、もしかすると自宅が被災されたなかで懸命の努力をされたものとありがたい思いもありますが、客商売としての危機管理がかなり脆弱と感じたのは私だけでしょうか。
ホテルも改装されてとてもきれいになり、お風呂も堪能させていただいた初日でしたが、その楽しい思いも、その後の顧客のことをないがしろにした多くの対応に本当にがっかりしました。
今まで何度か利用させていただきましたが、もう二度とお世話になることはないでしょう。
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この度はホテル万惣へご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
ご宿泊日当日に地震の影響により、大変ご不便をお掛けいたしました事、心から深くお詫び申し上げます。
お客様にご不安な思いをさせてしまった事、私共の対応の拙さ、至らなさを痛感しております。
また2泊目のご宿泊料金に関しまして、交通機関の利用が不可能な状況で「通常営業を行っている為、通常料金です」と説明をした事、心無い対応ととられても致し方ないと存じます。
お客様より戴いたご感想やご指摘の点は、総支配人以下全スタッフと共有し、今後同じような事態が起こりうることを想定し、ご宿泊戴いているお客様への迅速な情報の提供や物資の状況、交通機関の利用不可能な状況でのご宿泊代の設定等、お客さまが安心してご宿泊出来るよう最大限のサービスを提供出来るよう協議し、改善に努めます。
大変厚かましいお願いだとは存じますが、また当ホテルへご宿泊いただき、挽回の機会を戴ければ幸いでございます。
お客様のご再訪を総支配人以下スタッフ一同、心よりお待ちしております。
お忙しい中でのクチコミへのご投稿、ありがとうございました。
ホテル万惣 セールス&マーケティング課
川内谷