楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声
総合4
10月17日1泊しました。立地 函館駅及び函館空港から車で10分程度で行けるため便利だと思います。また、ホテルの近くには徒歩圏内でコンビニもあります。部屋 室内空調と空気清浄器が完備。海は、見えないと思いますが解放感がある大きな窓は外光を多く室内に運んでくれます。食事 非を探すのが困難なほど鮮麗とされていた食事は、どれを食べても満足するものでした。刺身(いくら、まぐろ、ブリ、甘エビ、カニほぐし身、ホタテ、ホッケ)、ステーキ、天ぷら、寿司(刺身ばかり食べて、寿司は食べてません)、五島軒カレー、エビチリ、茶わん蒸し、もちろん、サラダ、デザートまであります。アレンジメニューもしましたがとても美味しかったです。参考までに 味噌ラーメン+ホタテバター焼き は、こんなうまいものは、食べたことがないと思えるほどでした。風呂 温泉量など色々なことがあるため、大浴場すべての湯舟が温泉ではありません。入浴後、ちょっとした質問をさせていただきましたが、不明との回答を頂戴しました。そこは、かなり残念に思いました。他の旅館・ホテルでも同様の質問をしましたが、前記の回答は初めてでした。また、風呂場でしゃべる、湯舟に入るときに大きな波を立てる、仰向けになりチャリンコを漕ぐ運動をするなど外国人旅行者のマナーがやはり問題があると思われます。食事と同様に時間決めて対応をしたほうが良いのではないかなと思います。さらにチェックインの際、外国人観光客が○○人宿泊予定ですので、ご了承いただきたいなどの言付けは必要ではないかなと思いました。サービス どの従業員さんも丁寧で挨拶もきちんとされていました。また、コーヒーのサービスは良かったです。設備・アメニティ 特別良い意味で悪いところはなかったです。総評 バイキングの宿は、それなりに色々と宿泊していますが、食事に関しては、5点満点中6点つけられるならつけたいと思うくらいよかったです。今回の唯一の減点は、外国人旅行者です。差別するわけではありませんが、他の国から日本にくるわけですから、それなりの準備(マナーや鉄道の乗り方、言葉の問題など)はするべきかと思います。それだけ日本が平和でトラブルや犯罪にあわないためもあるのかもしれませんが・・・。失礼しました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございました。お食事に大変ご満足いただけ何よりと存じます。また、貴重なご意見を賜り今後の対応活かして行きたいと存じます。これからもお客様へご満足頂けるホテルを目指してまいります。又のご利用を、スタッフ一同心よりお待ち申しております。お忙しい中でのクチコミへのご投稿、ありがとうございました
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) クチコミ一覧へ
志戸平温泉 湯の杜 ホテル志戸平(岩手県)
4.0
投稿日:2024-03-08 17:38:57
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ)(北海道)
投稿日:2023-10-19 18:25:15
TAOYA日光霧降(栃木県)
投稿日:2023-06-12 17:34:14
たてやま温泉 千里の風(千葉県)
5.0
投稿日:2022-09-15 13:24:37
水上温泉 みなかみホテルジュラク(群馬県)
投稿日:2022-06-03 08:50:37
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
D・ホージーさんの 函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
10月17日1泊しました。
立地 函館駅及び函館空港から車で10分程度で行けるため便利だと思います。
また、ホテルの近くには徒歩圏内でコンビニもあります。
部屋 室内空調と空気清浄器が完備。海は、見えないと思いますが解放感がある大きな窓は外光を多く室内に運んでくれます。
食事 非を探すのが困難なほど鮮麗とされていた食事は、どれを食べても満足するものでした。刺身(いくら、まぐろ、ブリ、甘エビ、カニほぐし身、ホタテ、ホッケ)、ステーキ、天ぷら、寿司(刺身ばかり食べて、寿司は食べてません)、五島軒カレー、エビチリ、茶わん蒸し、もちろん、サラダ、デザートまであります。
アレンジメニューもしましたがとても美味しかったです。
参考までに 味噌ラーメン+ホタテバター焼き は、こんなうまいものは、食べたことがないと思えるほどでした。
風呂 温泉量など色々なことがあるため、大浴場すべての湯舟が温泉ではありません。
入浴後、ちょっとした質問をさせていただきましたが、不明との回答を頂戴しました。そこは、かなり残念に思いました。他の旅館・ホテルでも同様の質問をしましたが、前記の回答は初めてでした。
また、風呂場でしゃべる、湯舟に入るときに大きな波を立てる、仰向けになりチャリンコを漕ぐ運動をするなど外国人旅行者のマナーがやはり問題があると思われます。
食事と同様に時間決めて対応をしたほうが良いのではないかなと思います。
さらにチェックインの際、外国人観光客が○○人宿泊予定ですので、ご了承いただきたいなどの言付けは必要ではないかなと思いました。
サービス どの従業員さんも丁寧で挨拶もきちんとされていました。また、コーヒーのサービスは良かったです。
設備・アメニティ 特別良い意味で悪いところはなかったです。
総評 バイキングの宿は、それなりに色々と宿泊していますが、食事に関しては、5点満点中6点つけられるならつけたいと思うくらいよかったです。今回の唯一の減点は、外国人旅行者です。差別するわけではありませんが、他の国から日本にくるわけですから、それなりの準備(マナーや鉄道の乗り方、言葉の問題など)はするべきかと思います。それだけ日本が平和でトラブルや犯罪にあわないためもあるのかもしれませんが・・・。失礼しました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございました。お食事に大変ご満足いただけ何よりと存じます。また、貴重なご意見を賜り今後の対応活かして行きたいと存じます。
これからもお客様へご満足頂けるホテルを目指してまいります。
又のご利用を、スタッフ一同心よりお待ち申しております。
お忙しい中でのクチコミへのご投稿、ありがとうございました