楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.37
  • アンケート件数:885件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.31
  • 立地4.11
  • 部屋4.06
  • 設備・アメニティ4.12
  • 風呂4.39
  • 食事4.51
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

720件中 701~720件表示

サービス2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2020年09月22日 10:47:30

連休中に宿泊しました。はっきりいってサービス、設備共に値段に合わないレベルでした。前日に付近の温泉宿に泊まっていた為どうしても比べてしまいました。気になった点は、部屋のシャワーの水圧が東南アジア最低レベルで重力に逆らう事ができず逆にストレスを感じました。もはや笑えるレベルです。大浴場は連休中という事もありかなりの密状態で人とすれ違うのもやっとの状態。入場制限をした方が良いと思います。部屋のアメニティも無いものが多く、値段不相応とリラックスを求めに行っているのに逆にストレスを感じました。ただ食事は今回満席だった為付ける事が出来ず素泊まりとなってしまったので評価は出来ません。どちらにしても今後宿泊する事はないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2020年10月01日 19:56:58

この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。

ご滞在中は、設備に関しまして、点検不足で大変申し訳ございませんでした。

又感染防止対策も再度、徹底する所存でございます、

改めまして、又お越しいただけるよう、努力して
まいります。

又のご利用を、スタッフ一同心よりお待ち申しております。

お忙しい中でのクチコミへのご投稿、ありがとうございました。

ホテル万惣 宿泊支配人 中野

サービス2

投稿者さんの 函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2020年09月20日 07:23:06

9月18日に宿泊しました。到着時の駐車場の係の方、フロントの方々の対応、どちらも好感が持て、評判どおりで期待度がアップしましたが、夕食時、席まで案内してくれた中年女性の方は、席を確保するためとは言え、客を放置しテーブルを合わせる等の作業を始め、作業終了時にも何も言わず座って良いのか悪いのか?戸惑うばかりでした。本とに仕事をこなすだけ、箸、皿、ラップを取る作業、テーブルに置く時まで終始無愛想で、「私達が貴女の気に障る様な事をしましたか?」と訪ねたくる様な接客とは言い難い対応で、折角の夕食も台無しで残念なものでした。
この方の対応で、他の方の素晴らしい対応までが残念な評価に繋がってしまいます。
二度と利用したいとは思いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2020年09月
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2020年09月21日 21:01:47

この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。

駐車場及びフロントスタッフの対応には、ご満足頂きまして私共も大変嬉しい限りでございます。

又レストランスタッフの対応につきましては、非常に不愉快な対応をしてしまい、大変申し訳ございませんでした、今後笑顔を絶やさす、お客様目線での接客を出来るよう、教育をしていく所存で
ございます。

今後は、お客様に再度、お選び頂けるホテルを目指して努力してまいります。

又のご利用を、スタッフ一同心よりお待ち申しております。

お忙しい中でのクチコミへのご投稿、ありがとうございました。

ホテル万惣 宿泊支配人 中野

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF 函館の食と温泉を楽しむ スタンダード2食付プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードルームA(バルコニー付)】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2018年09月11日 20:16:44

二泊でお願いしていた初日早朝に大きな地震。
海の近くなので津波のことが心配となり、テレビをつけようとしましたが、すでに停電となっていて情報が取れず。
取り急ぎ着替えて荷物もまとめて待機していましたが、ホテル側からの避難誘導の案内や、津波の心配はないのでとりあえず部屋で休んでいて下さい等の案内は一切なし。
水道も断水するであろうとおもわれる出方だったので、スマホで津波はないことを確認してから近くのコンビニに走ったのは5時ころ。
2リットルの水のペットボトル4本と電池式の携帯の充電器を買いに行きいったん帰宿。
食料も用意した方がいいかもと考え再びコンビニに走るも、先ほどあったおにぎりやパン類はほとんどない状態でした。
前日から仕込んでいたからでしょうが、朝食を提供していただいたことはとてもうれしかったですが、予想通り夕食や翌日の食事はすべてなし。
少しですが、コンビニ等に走って食料を調達していたのが助かりました。
その日の夕方、まさに薄暗くなってきたときに復電した時は、多くの方々の歓声にとても感動しました。
翌日、JRは当然ダメ、予約していた高速バスも運休。
それならばレンタカーを借りようと駅前、五稜郭、空港と回って歩くも、ガソリンの補給がままならないということで全てダメ。
仕方なく翌日にレンタカーを借りることの予約をし、ホテルに素泊まりでもう一泊の泊めてもらいたく電話をすると、「本日から通常営業で、一泊2食付きで13千何某円で税別になります。」と足元を見られたつれない回答。
別のホテルで素泊まりをお願いしたところ、一人4千円台で泊まることができました。
交通機関が機能していないことは、自ら周知ボードを掲示されていたので十分すぎるほど認識されていたはずですが、その中での心無い対応は腹立たしくもありました。
ホテルの従業員の方々も、もしかすると自宅が被災されたなかで懸命の努力をされたものとありがたい思いもありますが、客商売としての危機管理がかなり脆弱と感じたのは私だけでしょうか。
ホテルも改装されてとてもきれいになり、お風呂も堪能させていただいた初日でしたが、その楽しい思いも、その後の顧客のことをないがしろにした多くの対応に本当にがっかりしました。
今まで何度か利用させていただきましたが、もう二度とお世話になることはないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2018年09月
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2018年09月24日 14:20:18

この度はホテル万惣へご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

ご宿泊日当日に地震の影響により、大変ご不便をお掛けいたしました事、心から深くお詫び申し上げます。

お客様にご不安な思いをさせてしまった事、私共の対応の拙さ、至らなさを痛感しております。

また2泊目のご宿泊料金に関しまして、交通機関の利用が不可能な状況で「通常営業を行っている為、通常料金です」と説明をした事、心無い対応ととられても致し方ないと存じます。

お客様より戴いたご感想やご指摘の点は、総支配人以下全スタッフと共有し、今後同じような事態が起こりうることを想定し、ご宿泊戴いているお客様への迅速な情報の提供や物資の状況、交通機関の利用不可能な状況でのご宿泊代の設定等、お客さまが安心してご宿泊出来るよう最大限のサービスを提供出来るよう協議し、改善に努めます。

大変厚かましいお願いだとは存じますが、また当ホテルへご宿泊いただき、挽回の機会を戴ければ幸いでございます。

お客様のご再訪を総支配人以下スタッフ一同、心よりお待ちしております。

お忙しい中でのクチコミへのご投稿、ありがとうございました。

ホテル万惣 セールス&マーケティング課
川内谷

ご利用の宿泊プラン
【ご朝食付】 函館観光やお仕事の後に レイトチェックイン朝食付プラン~【美味旬旅】
ご利用のお部屋
【【禁煙】バルコニー付 和洋室】

サービス2

投稿者さんの 函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2018年04月29日 22:46:24

夕食、品数や内容は満足。ただ、開始30分で品切れの料理あり。パンフには常に補充するのでどの時間に行っても大丈夫とあった。適当なことは書かないで欲しい。

朝食、品数や内容ともに大満足。

風呂、最高。洗い場と浴槽のエリアが仕切られ、洗い場が寒くない。また、トニック系のシャンプーも充実。

部屋、東向きのどちらかというと悪い部屋。(西向きのベランダ付き市街地の方が眺めいいはず)でもまあまあ眺め良し。天気良ければ朝日も見られる。

スタッフ、質が悪い。チェックアウトの後は一言もなし。料理や施設・風呂が良いのに宿泊料が安いのは人件費をケチっているからだと納得。

謎の追加料金、楽天で全て決済済みかと思いきや、最後に入湯税だけ現地別払い。今まで幾多の宿に泊まったが別払いは初めて。別払いにすることでホテルのこずかい稼ぎになっているのか、会計上の問題かは分からないが、個人的には不愉快。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2018年04月30日 11:47:28

この度はホテル万惣へご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

沢山のご意見・ご感想・ご指摘を戴けた事、重ねてお礼申し上げます。


料理の補充に関しましてはお客様のご指摘を真摯に受け止め、スタッフと効率的なオペレーション等検討し、どの料理もいつでもお取りできるよう改善に努めさせていただきます。

またチェックアウトの際のスタッフの対応に関しましてもお客様に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

お客様に気持ちよくご出発していただけるよう、スタッフへの再教育・指導に努めます。


入湯税に関しましては、楽天トラベルのご予約の際「注意事項」に記載されておりますのでご確認くださいませ。

一般的になじみのない税金の「入湯税」とは

「環境衛生施設、鉱泉源の保護管理施設および消防施設その他消防活動に必要な施設の整備ならびに観光の振興および観光施設の整備に要する費用に充てることを目的として、入湯客に課す税金」

と、函館市に納める税金となっております。

ホテルが勝手に徴収している訳ではない事、ご理解くださいますようお願い致します。

また入湯税は地域により価格が異なる場合がございます。

よってご宿泊料金に含むことが出来ず別途頂く形になっております事、何卒ご理解・ご了承の程宜しくお願い致します。


戴いた貴重なご意見は今後の課題として参考にさせていただき、サービスの質の向上に努めてまいります。

お客様のご再訪を心よりお待ちしております。

お忙しい中でのクチコミへのご投稿、ありがとうございました。

ホテル万惣 セールス&マーケティング課
川内谷

ご利用の宿泊プラン
「楽天トラベル シルバーアワード2017」受賞記念! 大感謝ご夕食飲み放題90分 2食付プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアツイン】

サービス2

投稿者さんの 函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2017年07月03日 06:49:18

 6月30日宿泊しましたが、18時から21時のバイキングの夕食時に着席し、すぐに生ビールを注文、その後食事をしながら、生ビールお代りしようと手を挙げてスタッフを呼びましたが、気づかず、実演料理をしているシェフはこちらを見ていましたが、スタッフに伝えようとしませんでした。
 また、実演料理をしているシェフはバイキングの終了40分前には、後片付けを始めており、遅く入った客は慌てて食べてました。
 今は、新幹線が函館までですが、札幌まで伸びると通過駅となります。すべてのホテルが悪いわけではありませんが、これではこの土地に行かなくなると思います。
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2017年07月03日 09:38:54

この度はホテル万惣へご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

レストランスタッフの未熟さ、そして調理スタッフの配慮の無さにより、お客様に大変ご迷惑をお掛けした事、深く反省させていただくと共に、今後このような事があってはならないという思いを念頭にスタッフへの再教育・指導に努めさせていただきます。

私共の指導の甘さ、またスタッフのサービスへの意識の問題を再確認させていただく貴重なご意見ありがとうございました。

ホテル万惣 総支配人 鞍馬

サービス2

投稿者さんの 函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2016年12月09日 14:46:10

 12月6日~7日に宿泊した。一泊の予定を急遽途中で二泊にした。
初めフロントでもたついた。
宿泊予約票が見つからないためチェックインになかなか入れなかった。
当日予約だったので、もしかしたら自分が間違ったかなと不安になったと同時に、ホテルの選択をしくじったかなと思った。
正直、このホテル大丈夫かなぁって。
結局見つかったのだが、スムーズにしてほしかったなぁ。
そして、見つかった後は一言もないまま大胆にもいきなりチェックインの手続きとホテルの説明に入った。
結果、一言ない分だけ時間が短縮できたわけ。 
さすが、函館の女は違う!。
 
建物は新しいし、部屋も浴槽もきれい。浴槽の数、備品、アメニティーも充実している。

一番は朝夕のビュッフェだ。かなりの内容。
飽きないし、一人だったけど二日間楽しかった。

それだけに、フロントだけでなく従業員全体の質の向上を強く望む。

細かいことは、ほかの皆さんの口コミを参考にしてください。その通りだから。

本当のところ、あまり教えたくないんだけど、
部屋食にこだわらなければお勧めです。

一人旅にうってつけと自分では思う。2食付という条件で。

伸び代のある宿ですよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2016年12月09日 16:25:40

この度はホテル万惣へ御宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
本来チェックインというものはお客様に対する最初のおもてなしなのにも関わらず時間がかかってしまいお客様に不安な思いを抱かせてしまった事、深くお詫びいたします。
また、フロントでの件があったにも関わらず、施設やお食事の面では沢山のお褒めのお言葉を戴けた事、重ねてお礼申し上げます。
スタッフの接客・ご対応につきましてはこのようなことが無いよう、指導・再教育をさせていただきます。
是非またお越しいただいて、貴重なご意見・ご感想を戴けると幸いでございます。
お客様のまたの御予約・御宿泊をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
ホテル万惣 総支配人 鞍馬

ご利用の宿泊プラン
【お得な2食付】 温泉に入り、お食事を堪能 夕朝ビュッフェ2食付プラン
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2016年11月27日 20:59:26

初めての函館旅行でした。宿はリニューアル後とあって、綺麗で掃除も行き届いてました。料理はバイキングで種類豊富で、まあまあかと思います。
ただあまり統一感は感じられず、大満足とまでは行きませんでした。
それと朝食の際、やきそばが無かったのでもう作らないのか?と聞いたら作らないと言われたけどその後にコックさんが作っていて、一部の従業員の方のやる気の無さを感じてしまいました。4800円引きでも一万円の価格ではお値段は妥当だとはおもいませんでした。
せっかくリニューアルして、きれいになったのにスタッフの教育をきちんとすれば、もっと良くなるホテルだと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年11月
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2016年11月29日 10:20:31

この度はホテル万惣へご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
御食事の件に関しましては、気分を害されたようで大変申し訳ありませんでした。
スタッフによる各種情報の統一、接客の対応など多々至らない点を改善できるよう、再教育・指導に努めさせていただきます。
是非またご宿泊いただいて、沢山のご意見・ご感想を戴けたら幸いでございます。

お客様のまたの御予約・御宿泊をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
ホテル万惣 総支配人 鞍馬

ご利用の宿泊プラン
【お日にち/室数限定】 期間延長!正規料金から最大4,800円OFF モニター2食付プラン
ご利用のお部屋
【リニューアル!ツイン(ホテルおまかせ)】

サービス1

投稿者さんの 函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2024年02月06日 11:03:44

料理はとても良かったですが、接客が大変残念でした。料理人の方や、ホールの方は子供に優しく声かけてくれたり、子供の浴衣の着崩れを直してくれたりと、良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2024年02月06日 16:30:04

この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございました。ホール・調理スタッフ以外の接客が残念との事で、今後の対応に十分気をつてまいります。
これからもお客様へご満足頂けるホテルを目指してまいります。
又のご利用を、スタッフ一同心よりお待ち申しております。
お忙しい中でのクチコミへのご投稿、ありがとうございました

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】北海道・函館の食と温泉を楽しむ!/2食付き<3/22までカニ食べ放題開催中>
ご利用のお部屋
【タタミルームB【和室/バルコニー付/8畳】】

サービス1

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2024年01月12日 22:38:36

みんながどんな基準で5や4をつけてるのかわからないくらい最悪な宿でした。まず受付のおばさんの態度が本当にあり得ません。
そして子供のものは一切ないと言われたのにも関わらず他の子はスリッパを履いていました。バイキングでも嫌な思いしかしませんでした。スタッフの態度があり得ません。子供がうるさいかのような目線、嫌な顔を何度されたか私たちの子供よりも騒いでる子は全然いました。ご飯もえ?夜にこれないの?朝なの?ってのが結構ありとにかく総合的にあり得ませんでした。もう二度と行くこともないしお金も返して欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年01月
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2024年01月13日 12:45:08

この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございました。スタッフの対応にて、お客様へ不快な思いをさせ大変申し訳ございません。接遇とは何かを、今一度肝に銘じお客様へ対応して参りたいと思います。
これからもお客様へご満足頂けるホテルを目指してまいります。
又のご利用を、スタッフ一同心よりお待ち申しております。
お忙しい中でのクチコミへのご投稿、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード/2食付】函館の食と温泉を楽しむ♪1泊2食付きプラン<カニ食べ放題開催中!>
ご利用のお部屋
【スタンダードルームB【畳スペース/バルコニー付/30平米】】

サービス1

まさぽんた4727さんの 函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

まさぽんた4727さん [50代/男性] 2023年05月28日 19:17:54

5月26日に宿泊しました。フロントの方どうしのおしゃべりと、それを、シーッ、ってやっている別の職員の方のしぐさ通りのホテルでした。見た目は優雅でしたが、端部屋にして頂いていたのに壁が薄いのか、話声とドンドンが響きまくりでした。大浴場も、もちろん悪くないですが、カメラマンってプロだな、って、改めて感じました。
夕飯のアスパラと朝食の函館牛乳は、おいしかったです。メニューの品数で競わず得意分野で売ったほうが良い気がしました。寿司のしゃりは押しつぶされて、五平餅か羊羹のようでした。ネタ・刺身は、いくらは苦手な味付け、まぐろ、サーモンほか、ほぼすべて、同じ触感でした。ステーキ肉は記載して頂いている分良心的な加工肉。函館ではありますが、海鮮とか苦手部分は、売りから外したほうがリピーターが増える気がします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2023年05月30日 07:43:58

この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございました。フロントスタッフが不快感を与えてしまい大変申し訳ございません。また、食事について貴重なご意見ありがとうございます。
これからもお客様へご満足頂けるホテルを目指してまいります。
又のご利用を、スタッフ一同心よりお待ち申しております。
お忙しい中でのクチコミへのご投稿、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ゴールドアワード2022受賞記念】ポイント10倍&夕食時ワンドリンクサービス♪大感謝2食付プラン
ご利用のお部屋
【カジュアルルームB【ソファスペース/ツイン/26平米】】

サービス1

投稿者さんの 函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2022年11月27日 00:06:23

結婚記念日に家族で泊まりました。食事やお風呂は満足でした。ただ、二歳のこどもを連れ、諸事情でチェックインを一人でしなければならず、2歳児と荷物を抱え部屋まで行くのは修行でした。部屋のWi-Fiも途切れがちで不便でした。こども用の紙エプロンの用意があったのですが、すぐ破けて使い物になりません。そこのコストカットはお止めください。もう少し、客目線のサービスが提供されるともっといい旅館になると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2022年11月27日 07:22:47

この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございました。食事・お風呂にはご満足との事で何よりと存じます。また、貴重なご意見ありがとうございます。今後の参考にさせて頂きます。
これからもお客様へご満足頂けるホテルを目指してまいります。
又のご利用を、スタッフ一同心よりお待ち申しております。
お忙しい中でのクチコミへのご投稿、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード/2食付】函館の食と温泉を楽しむ スタンダード2食付プラン
ご利用のお部屋
【タタミルームB【和室/バルコニー付/8畳】】

サービス1

投稿者さんの 函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2022年09月27日 14:33:09

こちらのホテルは、以前から評価も高く安心して何度か、利用させて頂いておりました。
今回、受付等の対応に大変不信感を覚えました。
どれほど、温泉も良く食事が良くとも顔であるフロントの対応に不信感を感じると
楽しいはずのホテルでの宿泊も、半減します。
少しお客様の立場にたって、考えて頂けませんか?
お客様に関係のない、内部の言い訳は不要です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2022年09月28日 07:53:40

この度も当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございました。この度のご意見に、フロントスタッフ一同真摯に受け止め、今後の対応に臨みたいと存じます。
これからもお客様へご満足頂けるホテルを目指してまいります。
又のご利用を、スタッフ一同心よりお待ち申しております。
お忙しい中でのクチコミへのご投稿、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽/早期割引90】 早めのご予約で得しませんか? 函館旅行に是非 夕朝ビュッフェ2食付プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードルームB(バルコニー付)】

サービス1

なあ1839さんの 函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

なあ1839さん [20代/女性] 2022年05月10日 14:10:38

5月8日に宿泊しました。
お風呂や食事の内容はとても良かったです!
しかし5月9日の朝食の会場で、マスクを忘れてビュッフェ台に来た人に対して、男性スタッフの方が本人には聞こえないよう離れたところで「何考えてんのよな」と他スタッフに話していました。
ルールを守れていなかった人が悪いとは思うのですが、ホテルのスタッフとしてその言動はどうなのでしょう。それではただの悪口になってしまいます、、、

自分は当事者ではないけれど、せっかくのおいしい朝食だったのになと残念に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2022年05月11日 08:04:19

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。お食事・お風呂には、ご満足頂けたとの事で、何よりと存じます。又、朝から不快な思いをさせ、大変申し訳ございません。スタッフの指導を更に徹底しておまいります。
これからもお客様へご満足頂けるホテルを目指してまいります。
又のご利用を、スタッフ一同心よりお待ち申しております。
お忙しい中でのクチコミへのご投稿、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【直前割★訳ありでお得】春の函館旅行は函館へ♪お部屋おまかせ!スペシャルプライス<1泊2食付>
ご利用のお部屋
【【2名~3名様専用】ホテルおまかせ客室】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2021年07月30日 15:09:23

外観やロビーなどは綺麗ですがお部屋などは全体的に古臭くイメージ写真はうまく撮れてるなという感じ。
しかも全室禁煙のはずなのにうっすら煙草臭く不快感。
楽しみにしていた夕食と朝食ビュッフェもメニューや品数が貧相で驚き、完全に宿泊代金に見合っておらずガッカリしました。チェックアウト時もスタッフの挨拶すらなかったので2度と利用したくはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2021年08月01日 18:53:30

この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。

掲載写真を含めお部屋に関しての件、又フロントの接客対応とご滞在中不愉快は思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。

今後、接客対応について、掲載写真の解りやすさなど、十分検討していく所存でございます。

コロナウイルス感染防止策につき、お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げいたします。

今後はお客様に、再度お選び頂けるホテルを目指して努力してまいります。

又のご利用を、スタッフ一同心よりお待ち申しております。

お忙しい中でのクチコミへのご投稿、ありがとうございました。

ホテル万惣 宿泊支配人 中野

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】北海道・函館の食と温泉を楽しむ♪スタンダード2食付プラン
ご利用のお部屋
【タタミルームA】

サービス1

投稿者さんの 函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2019年04月24日 21:41:52

このホテルは住宅街に囲まれているため、グループツアーは見つかりませんでした。 ロビーや温泉休憩所の設定は使い心地です。 ホテルの部屋はとても快適でした。 私たちの部屋にはバルコニーが付いていませんが、私たちは少しオーシャンビューを見ました。 温泉は大丈夫でした。 食べ物はおいしかったですし、英語ラベルの食べ物が提供されていたので、いろいろな種類の食べ物を試すことができました。 マグロとホタテの刺身はとても新鮮でおいしかったです。 敷地内に寿司職人がいたので、寿司は作りたてでした。 残念なことに、彼らはその日に出される寿司の種類の英語の説明を提供しません。 地元のゲストは好きなように特別な寿司を注文することができます。 ただし、誰かが話さないため、日本語で特別な寿司を注文することはできません。 私は寿司職人と連絡を取って、まだクラムの供給があるかどうか尋ねることができませんでした蚌。 私に話をするとき、彼は日本語で声を上げました、何人かのゲストが私を見ていたので私は屈辱を感じました。 夕食は午後9時まで出されました、それは午後8時15分頃でした、しかし明らかに、寿司の供給は寿司テーブルの上に残っている約6-8個で止まっていました。 ゲストはシェフとコミュニケーションをとることができるので、彼らはまだ寿司を注文することができます。 最後に、私はラーメンを使わなければなりませんでした。 このため、そのようなサービスに対して料金を支払う価値はないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2019年04月27日 18:48:04

この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。

施設面には、ご満足いただけたようで、私共も大変嬉しい限りでございます。

又お食事に関しましては、内容的には、ご満足いただいたようではございますが、
お寿司コーナーの対応には、不憫をおかけしまして、申し訳ありませんでした、
今後このような対応をなくすべく努力をしてまいる所存です。

又のご利用を、スタッフ一同心よりお待ち申しております。

お忙しい中でのクチコミへのご投稿、ありがとうございました。

ホテル万惣 宿泊支配人 中野

ご利用の宿泊プラン
【さき楽/早期割引60】 早めのご予約で得しませんか? 函館旅行に是非 夕朝ビュッフェ2食付プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2019年01月06日 13:50:56

高校3年の息子の就職祝いに家族3人で2018年12月23日から2泊の予約。当日16時頃チェックイン。その際、間違った予約内容をフロントから言われ、指摘後、ホテル側のミスだったと頭を下げられる。夕食が18時からとのことで、夕食会場で205号のルームキーを見せると、チェックイン時とまた同じことを言われ、しばらく待たされる。その後フロントに移動させられ、「ああでもない こうでもない」最終的には「ホテル側の打ち込みミスでした。」
楽しみにしていた夕食前の、ひと悶着に雰囲気は最悪。チェックインからたった2時間位に同じミスを2回も受け、せっかくの思い出をつくるための旅行も、台無し。チェックアウト時にも、何事もなかったかのような、「ありがとうございました。」
「もう二度と行きません。」

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2019年01月18日 13:04:12

この度はご家族様での貴重なご旅行にホテル万惣へご宿泊頂き、誠に有難うございます。

ご子息様のご就職のお祝いに当ホテルへの宿泊を選んでいただけた事、重ねてお礼申し上げます。

チェックインの際、お客様のご予約内容を間違ってご案内し、お客様側よりご指摘をいただき、本来であれば気持ちよくご滞在していただくところをご不快な気分にさせてしまった事、心より深くお詫び申し上げます。

また、その後は二度と同様の失態をお見せしないよう徹底し、細心の注意を払うべきところを、短時間で繰り返してしまい、お客様のご旅行のご気分を台無しにしてしまった事、弁明のしようもございません。

只々、私共のお客様に対する配慮の欠如とサービスに対する意識の低さを悔やむばかりでございます。

今回のお客様より戴いたクチコミは全ホテルスタッフと共有し、今後のサービスの在り方や、お客様の予約情報の把握、スタッフ間での情報伝達の徹底等、二度とこのような失態をお見せしないよう迅速に改善に努めさせていただきます。

大変厚かましいお願いだとは存じますが、また函館へお越しの際は、当ホテルへご宿泊頂き、挽回の機会を戴ければ幸いでございます。

お忙しい中、当ホテルへのご意見・ご感想を戴けた事、改めてお礼申し上げます。

ホテル万惣 セールス&マーケティング課
川内谷

サービス1

hige_masaさんの 函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

hige_masaさん [30代/男性] 2017年12月10日 21:58:11

函館旅行に利用させていただきました。施設は非常に綺麗です。

海からも近いですが、海向きに建てられていないため、バルコニーが部屋にあっても意味がないです。

6市で使えるクーポンはネットでも同じ物があったため、プランに付いていても実質的な価値はありません。

風呂はスーパー銭湯のように充実しています。

スタッフは疲れているのか人が足りていないのか笑顔が少ない。

特に食事会場では広いテーブルが空いていたが『2名の方は2名用のテーブルで』と言って案内された直後のお客様が広いテーブルを使いたいと言ったら、アッサリと使わせていた。

さらにバイキングながら、狭いテーブルが使用済みの皿で溢れても下げに来ない上に、下げてほしいと依頼した際に『かしこまりました。』と返事して奥に戻ったまま下げに来ない。

五島軒のカレーやカールレイモンのウィンナーは夜しか出ないが、説明なく食べることできなかった。

寿司や朝のメニューの一部は出した分が無くなっても補充されない。足りなくなるくらいであれば、1人1回までなど制限を設けてほしい。

品数や味は良かっただけに、スタッフの対応により食事を楽しめなかったのは残念である。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年11月
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2017年12月14日 09:23:19

この度はホテル万惣へご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

ホテルスタッフの対応や接客態度に対して、お客様のご指摘を・ご感想を重く受け止め、おもてなしとは何か、接客とは何かをスタッフと共に再認識し、お客様にホテルで気持ちよくお過ごしいただけるよう早急に改善に努めさせていただきます。

ご不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。

このような失態をお見せしたにも関わらず、施設へのお褒めのお言葉を戴けた事、改めてお礼申し上げます。

貴重なご意見・ご感想、誠にありがとうございました。

ホテル万惣 総支配人 鞍馬

ご利用の宿泊プラン
【トク旅北海道】北海道旅行をお得に満喫!道内6市で使えるクーポンブックプレゼントプラン/2食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】バルコニー付 デラックスツイン】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2017年08月21日 12:47:44

食事も設備も満足でしたが、チェックアウトの対応に不満があり、総合評価も低くなりました。全ては案内不足の一言に尽きます。

・受付に向かって右と真ん中の窓口に並ぶ列が1列という案内が無いので、右の方に並んでいたら、別の客に「並んでるんだよ!」と言われ、非常に不快に。スタッフを一人置いて誘導案内するか、行列用の案内ポールでも置くべき。
・ならばと、空いている向かって左の窓口に並ぶと「カードでの支払いはできません」と言われた。カウンターにそのことを書いてくれれば並ばなかったのに。さらに、そうやって無駄に並んだ人間を優先的に受付するような対応も無し。
すごく残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2017年08月21日 17:58:10

この度はホテル万惣へお越しいただきありがとうございます。

チェックアウト時、フロントスタッフの対応の仕方が拙く、またご配慮が足りず、お客様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

お客様のご意見を重く受け止め、今後このような事が起こらないよう、早急にスタッフと共にお客様にご負担をお掛けせず、スムーズにチェックアウトを行えるよう、改善に努めさせていただきます。

またお客様に御迷惑をお掛けしたにも関わらず、お食事や設備に関して「満足」というお言葉を頂戴出来た事、改めてお礼申し上げます。

この度は本当に申し訳ありませんでした。

またご宿泊いただけるのであれば、挽回の機会を戴きたく存じます。

お客様に対するサービスとは何か、おもてなしとは何かという基本的な事を改めて認識させていただく貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。


ホテル万惣 総支配人 鞍馬

ご利用の宿泊プラン
【さき楽/早期割引60】 早めのご予約で得しませんか? 函館旅行に是非 夕朝ビュッフェ2食付プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアツイン】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ペケネコさんの 函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

ペケネコさん [50代/男性] 2017年06月25日 20:06:29

随分昔、旧万惣に泊まった事が有り、リニューアルの評判が良く楽しみにしていた。ロビーやレストラン、大浴場等、昔はかなり年季の入った温泉宿の印象が、ガラッと変わる程の良い驚きがあった。
・・・が、部屋を宛がわれて驚愕。
旧館の?解体工事真っ最中で、部屋の窓の真ん前には遮蔽版で何も見えず、数メートル先では重機がガンガン音を立てて作業中。
『これはちょっと酷いな・・・』とフロントに電話すると、担当の女性が『そちらはそういう部屋ですから』と耳を疑う冷たい一言。
イン時に工事・騒音の説明などなく、訳有を我慢して安くするプランでもないし、ましてや満床でもなく事実空いていた。
倒産した前万惣からの大事なリニューアルオープンの筈なのに、こうした接客を平気でする考えが到底理解できない。
事実、部屋替えを強く希望すると、工事場所から1番離れた部屋に。何故、最初から出来ないのだろうか?文句も言えず大人しい客だったらそのままにするのであろうか?
担当者個人なのか宿自体なのか、接客業としての見識を疑ってしまう。
アウト時、ロビーで寛いでいると、何処かの旅行サイトか雑誌社と宿の担当者との会話が耳に入った。
『決して大規模な宿ではないので、お客様一人一人に満足頂けるサービスを・・・』
何か、とても虚しく感じた。
夕朝食のレストランの若い従業員、フロント横で案内や接客を担当していた年配のベルの方、帰りも深々とお辞儀をしてくれた清掃の担当者などなど、気持ちいい接客をする従業員も多数おられるのに、一人の心ない対応が残念でならない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2017年06月28日 13:17:51

この度はホテル万惣へお越しいただき、誠にありがとうございます。

隣の館の工事につきまして、お客様にご迷惑をお掛けいたしました事、またお部屋に関してのお問い合わせに対しフロントスタッフの心無い回答にご不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫びいたします。

お客様のお部屋割や工事のご説明等、十分に配慮し、今後このような事が無いよう、スタッフへの指導の徹底や工事の告知の徹底を行いたいと思います。

またこのような失態を起こしたにも関わらず、従業員へのお褒めのお言葉をいただけた事、改めてお礼申し上げます。

ホテルの基本を再確認させていただく貴重なご指摘・ご指導ありがとうございました。

ホテル万惣 総支配人 鞍馬

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2017年01月15日 20:54:17

仕事関係のお客様に宿泊してもらいましたが、宿泊中にお部屋の清掃の事で大変不快で強い負担をされました事を、支配人様宛に抗議のメールを送りましたが、なんの返答もされない非常識なホテルでした。
 お客様には連泊してもらっておりましたが、仕事から帰ってキーをもらおうとしましたら、「部屋の掃除してないんですよねぇ~」と、当たり前の事のように大きな声で言いながらキーを渡して来られたようです。さらに「明日はどうします?掃除したほうがいいですかね。」と横柄な言い方をされてきたようです。
施設をどんなに立派にされても、接遇の基本もできないスタッフのためお客様に不快な思いをさせるばかりでなく、関係するスタッフのレベルの低さでお客様自身でお部屋の掃除をしなくてはならないとは前代未聞で、国内外いろいろなホテルに宿泊いただいてましたが、このような質の悪いホテルは初めてです。
 
 仕事で疲れて帰ってこられているのにも関わらず、喘息の発作を起こさないために自分で掃除をしなくてはならない負担がある事、さらには喘息の薬も内服しながらホテルステイを強いるご苦労も掛けた事を、スタッフ全員が理解ししっかり反省して下さい。

 当然支配人様も、スタッフのレベルとご自分の指導の甘さが、恥じるレベルにあることをご自覚すべきですし、抗議する意見にも耳を傾け対応すべきではないでしょうか。そのようなことも、ご存じではなかったのでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2017年01月20日 11:03:08

この度はホテル万惣へご宿泊者様をご紹介頂きまして、誠にありがとうございました。
ご宿泊者様からの当ホテルについてのご意見、ご感想などのご指摘をお客様からメールで頂いたとのことですが、その頂戴したはずのメールが、当方のシステムの不具合か何らかの手違いで本日現在も確認できておらず、返信が遅くなりましたことをまずはお詫び申し上げます。左記の事情によりこのクチコミ投稿の返信というかたちで謝罪させて頂くことになり誠に申し訳ございません。
また、せっかくご紹介頂いたお客様(ご宿泊者様)に対するホテルスタッフの至らぬ対応によりご不快な思いをさせましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
当ホテルでは、連泊のお客様のお部屋の清掃に関しましては、ご宿泊者様から特に「清掃不要」とのお申出がない限り日中に清掃業務を行っております。清掃不要とのご希望がないにもかかわらず、ご宿泊者様ご自身でお部屋の掃除をして頂くということは当ホテルではあってはならないことでございます。
 おもてなしをさせて頂くという面において、ホテルスタッフの接客の至らなさと指導の甘さを反省し、お客様より頂いたご指摘を真摯に受け止め、全ホテルスタッフとこの内容を共有し、今後このようなことがあってはならないという思いを念頭に指導・教育に努めさせて頂きます。
 私共の至らなさや反省すべき点を確認させて頂く貴重なご意見をありがとうございました。

ホテル万惣 総支配人 鞍馬

ご利用の宿泊プラン
【ご朝食付】 函館観光やお仕事の後に レイトチェックイン朝食付プラン
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン】

720件中 701~720件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ