楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ダイワロイネットホテル松山 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ダイワロイネットホテル松山のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.36
  • アンケート件数:1437件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.02
  • 立地4.63
  • 部屋4.47
  • 設備・アメニティ4.12
  • 風呂4.28
  • 食事3.95

総合3

投稿者さんの ダイワロイネットホテル松山 のクチコミ

投稿者さん 2020-07-24 04:20:27

ホテルや旅館をメディアに紹介する仕事をしていて、
その取材の途中、7/22 20時過ぎに到着、一泊しました。

設計デザインや清掃は、他のダイワロイネット同様満足がいくものでした。

接客について、チェックイン時の女性は温かく出迎えてくれましたが、
フロントにいたもうひとりの中年男性は仏頂面で、あいさつはおろか、会釈すらできない非常識な人間でした。
疲れてチェックインするとき、企業の部長さんみたいな態度の男がウロウロして誰が楽しいのでしょうか?どんな立場か知りませんが、仮にマネージャークラスなら、担当じゃなくても客が来たら率先してもてなすべきでしょう。こびへつらってほしいわけではありません。さりげなく、最低限のマナーともてなしの態度を示すべきだということです。
観光業のみなさんはコロナのなか歯を食いしばってがんばっていて、私はそれを応援する立場ですが、「もてなしの心」を持たない人間は1ミリも認めませんし、応援もしません。

また、朝食のサルバトーレはこれまたいただけませんでした。※サルバトーレはダイワの経営ではありませんが。パスタのコースを頼みましたが、トマト系のパスタに、味の濃いベーコンにソーセージや白身フライなどはまったくあいません。朝から胸やけです。
いっそさっぱりしたキノコクリームとか卵系のパスタに野菜のセットにするとか、バケットをつけるなど、プロなら朝食としての適性を考えてほしいです。
サルバトーレのピザはそれなりに好きですが、朝食は門外漢の素人だなあ、、と感じました。

以上、ホテル自体は悪くありませんが
「いつもの」ダイワロイネットらしく、ソフト面で多々課題があり3点評価が限界といったところです。ダイワは結局ハード依存の会社なんですよね

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年07月
ダイワロイネットホテル松山 2020-07-28 09:37:05

この度は数あるホテルの中からダイワロイネットホテル松山にご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。

しかしながら、当ホテルスタッフが大変失礼な対応をし、ご不快の念をお掛けしたこと、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

ホテルマンとして、お客様を気持ちよくお迎えすることが使命でございますが、それができておらず大変お恥ずかしい限りで猛省しております。また、支配人である私の指導不足によるものであると痛感しております。今後はこのようなことが無いよう、頂いたご意見を真摯に受け止め、今一度基本に立ち返り、スタッフ全員でお客様の立場に立った接遇、おもてなしをご提供できるホテル創りに努めて参ります。

また、朝食内容についてもご期待に添えず申し訳ございませんでした。頂戴いたしました貴重なご意見を参考に、早急にレストランスタッフと共有し内容を検討して参ります。

不快な思いさせてしまいまして大変恐縮でございますが、この度のことをご容赦賜り、挽回の機会を与えて頂けましたら幸いに存じます。お客様にご来館いただける日を心よりお待ち申し上げております。お忙しい中のご投稿と貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。

ダイワロイネットホテル松山
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】10%OFF!サルヴァトーレ・クオモ&バールの和洋ブッフェ付きプラン♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードA(1名利用)21平米】