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ダイワロイネットホテル松山のクチコミ・お客さまの声
総合3
ホテルや旅館をメディアに紹介する仕事をしていて、その取材の途中、7/22 20時過ぎに到着、一泊しました。設計デザインや清掃は、他のダイワロイネット同様満足がいくものでした。接客について、チェックイン時の女性は温かく出迎えてくれましたが、フロントにいたもうひとりの中年男性は仏頂面で、あいさつはおろか、会釈すらできない非常識な人間でした。疲れてチェックインするとき、企業の部長さんみたいな態度の男がウロウロして誰が楽しいのでしょうか?どんな立場か知りませんが、仮にマネージャークラスなら、担当じゃなくても客が来たら率先してもてなすべきでしょう。こびへつらってほしいわけではありません。さりげなく、最低限のマナーともてなしの態度を示すべきだということです。観光業のみなさんはコロナのなか歯を食いしばってがんばっていて、私はそれを応援する立場ですが、「もてなしの心」を持たない人間は1ミリも認めませんし、応援もしません。また、朝食のサルバトーレはこれまたいただけませんでした。※サルバトーレはダイワの経営ではありませんが。パスタのコースを頼みましたが、トマト系のパスタに、味の濃いベーコンにソーセージや白身フライなどはまったくあいません。朝から胸やけです。いっそさっぱりしたキノコクリームとか卵系のパスタに野菜のセットにするとか、バケットをつけるなど、プロなら朝食としての適性を考えてほしいです。サルバトーレのピザはそれなりに好きですが、朝食は門外漢の素人だなあ、、と感じました。以上、ホテル自体は悪くありませんが「いつもの」ダイワロイネットらしく、ソフト面で多々課題があり3点評価が限界といったところです。ダイワは結局ハード依存の会社なんですよね
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この度は数あるホテルの中からダイワロイネットホテル松山にご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。しかしながら、当ホテルスタッフが大変失礼な対応をし、ご不快の念をお掛けしたこと、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。ホテルマンとして、お客様を気持ちよくお迎えすることが使命でございますが、それができておらず大変お恥ずかしい限りで猛省しております。また、支配人である私の指導不足によるものであると痛感しております。今後はこのようなことが無いよう、頂いたご意見を真摯に受け止め、今一度基本に立ち返り、スタッフ全員でお客様の立場に立った接遇、おもてなしをご提供できるホテル創りに努めて参ります。また、朝食内容についてもご期待に添えず申し訳ございませんでした。頂戴いたしました貴重なご意見を参考に、早急にレストランスタッフと共有し内容を検討して参ります。不快な思いさせてしまいまして大変恐縮でございますが、この度のことをご容赦賜り、挽回の機会を与えて頂けましたら幸いに存じます。お客様にご来館いただける日を心よりお待ち申し上げております。お忙しい中のご投稿と貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。ダイワロイネットホテル松山支配人
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投稿者さんの ダイワロイネットホテル松山 のクチコミ
ホテルや旅館をメディアに紹介する仕事をしていて、
その取材の途中、7/22 20時過ぎに到着、一泊しました。
設計デザインや清掃は、他のダイワロイネット同様満足がいくものでした。
接客について、チェックイン時の女性は温かく出迎えてくれましたが、
フロントにいたもうひとりの中年男性は仏頂面で、あいさつはおろか、会釈すらできない非常識な人間でした。
疲れてチェックインするとき、企業の部長さんみたいな態度の男がウロウロして誰が楽しいのでしょうか?どんな立場か知りませんが、仮にマネージャークラスなら、担当じゃなくても客が来たら率先してもてなすべきでしょう。こびへつらってほしいわけではありません。さりげなく、最低限のマナーともてなしの態度を示すべきだということです。
観光業のみなさんはコロナのなか歯を食いしばってがんばっていて、私はそれを応援する立場ですが、「もてなしの心」を持たない人間は1ミリも認めませんし、応援もしません。
また、朝食のサルバトーレはこれまたいただけませんでした。※サルバトーレはダイワの経営ではありませんが。パスタのコースを頼みましたが、トマト系のパスタに、味の濃いベーコンにソーセージや白身フライなどはまったくあいません。朝から胸やけです。
いっそさっぱりしたキノコクリームとか卵系のパスタに野菜のセットにするとか、バケットをつけるなど、プロなら朝食としての適性を考えてほしいです。
サルバトーレのピザはそれなりに好きですが、朝食は門外漢の素人だなあ、、と感じました。
以上、ホテル自体は悪くありませんが
「いつもの」ダイワロイネットらしく、ソフト面で多々課題があり3点評価が限界といったところです。ダイワは結局ハード依存の会社なんですよね
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この度は数あるホテルの中からダイワロイネットホテル松山にご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。
しかしながら、当ホテルスタッフが大変失礼な対応をし、ご不快の念をお掛けしたこと、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
ホテルマンとして、お客様を気持ちよくお迎えすることが使命でございますが、それができておらず大変お恥ずかしい限りで猛省しております。また、支配人である私の指導不足によるものであると痛感しております。今後はこのようなことが無いよう、頂いたご意見を真摯に受け止め、今一度基本に立ち返り、スタッフ全員でお客様の立場に立った接遇、おもてなしをご提供できるホテル創りに努めて参ります。
また、朝食内容についてもご期待に添えず申し訳ございませんでした。頂戴いたしました貴重なご意見を参考に、早急にレストランスタッフと共有し内容を検討して参ります。
不快な思いさせてしまいまして大変恐縮でございますが、この度のことをご容赦賜り、挽回の機会を与えて頂けましたら幸いに存じます。お客様にご来館いただける日を心よりお待ち申し上げております。お忙しい中のご投稿と貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。
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